« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

アストラルまげ

毎日のように召喚上げに行っております。
もうね、早く!早く来て…っ!!(語弊アリ)みたいな!!
現在68@20000。ノルマ一日10000。
待ってるんスよ倉庫で種族ロープとかヒエラーキとか。
まだ取ってないけどフェンリル戦で貰える指輪とかトルクとかピアスとか!
そして何より、取って貰って大事にしまってあるアイツとか…!!!
早く70履行覚えたくてウズウズしてます。LSでの手伝いとかぶっちぎり、毎日PT。
ごめんよみんな、終わったらまた何でも手伝いに行くからな!

召喚の仕事はPT編成によって大きく変わります。
ここ3日間くらい、同じ仕事をした試しがありません。
大地+エクリの時もあるし、殲滅力がありすぎて大地使わない時もあるし、MBのみに専念って時もあるし。
編成と状況を見て、一番いい立ち回りを探すのが面白い。
ある意味プレイヤースキルがとても反映されるジョブなんじゃないかと思います。
昨日は完全にヒーラーとして雇われてたんで、大地とケアルがメインでした。
でも忍盾だとあまり喰らわないし、赤さんもまめにリフレをくれていたので合間にエクリやプチメテオ挟む俺。
単体でも前衛さんのWSと同等のダメが出たりして、そっとほくそ笑みます。
蝉の張り替えが間に合わない時にエクリでタゲ取るのも好きです。
暫くそのままにしといてくれても…とか思うのですが、負けず嫌いのがちゃにすぐ挑発されて取り戻されたり。
白さんがいる時は、範囲状態異常の回復をサポートするのも好きです。
いない時はプロシェルやバ系も。昨日は黒さんが申し出てくれたのでお任せしました。助かったなあ。
基本的に「65越えた召喚はアタッカー」という意識が俺の中にはあるんですが、ヒーラー扱いでもこんな風に周囲の協力があると、とてもやりやすい。他の履行もする余裕が出てくるので、楽しんで戦闘できます。
それがないPTはやっぱり辛いと思っちゃうなあ…。
どっかの掲示板で「ケアルタンク扱いはやっぱりイヤだけど、PTではずっとそうなのでもう慣れたw」とか書いてあったのを見て、何だか悲しい気持ちになったりもしました。
召喚士はアタッカーなんだという事をちゃんと理解して、いつもPTを作ってくれるがちゃには感謝。
他の召喚さんは普通、75までずっとヒーラー扱いだよと言われて、確かにその通りだなと。
俺が言うのもなんだけど、召喚士をただの劣化白として扱うのはホントもったいないっすよ!
皆さん野良で誘う時は是非、白さんとセットで誘ってあげて下さい。
黒さんと同等の仕事が出来るジョブなんだから。
俺も普段のPTでアタッカーの位置に立たせて貰った時は、精一杯役立てるように頑張ってます。
組んだ人が「召喚士も割と役に立つじゃねえか」と思ってくれたらいいなと。
そんな感じで今日もPT。今月中には70にする事を誓います。
駆け抜けるぜイェーーーーー!!
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.09.08(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
