« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

空LS

空LSに通い始めました。
LSメンのフレが新たに立ち上げるという事で、お誘い頂いて本日初出勤。
ぼちぼち集合してからゴチャゴチャ歩いて戦地へと向かったんですが、引率の方がきちんと全員来るまで待っててくれたのが優しかったかな。
空は外のワープがどうなってるかって事と狩り場への行き方くらいしか覚えてない上に、開始時間が20時とちょっと早めなんで、どうしても飯の時間に引っ掛かる俺的には遅刻して「ここまで来て下さい」とか言われたらどうしようと不安に思ってたんで。
見ていたら遅刻者を迎えに出ていたりして、ちょいと安心しました。

んでまあ、最初は二手に分かれて、意味もわからぬままに壺を叩くみんなの周りで歌って歌って、「ロ・メーヴの水」とやらをゲッツ。
そこからちょっと移動して、???にトレードするとNM壺がPOP。
倒すたびに強くなってって、合計3体倒すと冬石がポロリ。
おぉ、これはなんか見たことある!何に使うか知らんけど!!
なるほどなーと思いつつ、一度外へ出て今度は別の場所へと。
わいてないとか見てくるよーとかあれこれ打ち合わせする中心部の方々の言葉を聞きながら、今度はゴーレムを叩く叩く叩く。
時々人の入れ替えがあったりして、「行きましょう」と言われて着いてったら、行くのは一人だけで他の人は待機だったり、ごれむやりましょうと言われてもどこから釣っていいのやらここはどこですか?だったり、何もわからず右往左往するオレタチ。
今何をしているんだろう…とか謎めきつつも、場所と敵にも次第に慣れて、23時過ぎまで歌う歌う釣る歌う釣る!
最後の方には「ナントカわいた」と言われて、「左PT階段下がってどこどこへ」みたいな指示を出されるも、左PTってどっちのことっ!?ていうかここはどこっっ!!?とみんなでウロウロしてる間に他LSに取られてしまいましたw
ごれむを狩ってたのはNMを沸かせる為だったんだなあとそこでやっと認識したんですが、今日はお開きにしよかとアッサリ空活動終了。
どうやらそのNMを取れると玄武に行ける模様。来週取れたら行こうとの言葉に、漸く仕組みを理解しました。
地図はない、今どこにいるかわからない、今している事が何なのかも良く判らない、という人が沢山いる中で、今何をしていて、それが何になるのかをちょっとでも説明してくれたらなあ…と思ったのは俺の甘さでしょうか。
道がわかること、どこで何を狩ると何が出て、それをどうするもんなのか知っていること、は大前提なのかな。
ていうかみんな知ってたのかな…。俺が知らなさすぎだったんだろか…うーんむ…。
とりあえず、あまりに何も判らない状態で参加してしまったんで、少し調べて知識入れておかなきゃなーというのが本日の感想です。
道は次回、攻略本見ながら歩いて覚えるようにしよう。
ノートリアスモンスター素人許してください。
スポンサーサイト
空・海・リンバス | CM(0) | TB(0) 2005.09.06(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。