« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ハツモノ

昨日の黒上げPTでご一緒した戦士さんが、30になった時のお話。

「きたああああ!」
「ここまで長かった…!」


なんだかとっても感動している模様。暖かいPTだったんで、みんなも心からの「おめでとう!」を送ります。
サポ上げだったのかな。辛かったんだろうなあ…w
そんな事を考えながらヒーリングに入ると、PTメンの一人が言いました。

「何をメインにするか、だねw」
「今悩んでますw」


初期ジョブ!!!Σ(゜□゜;)
あまりに懐かしい光景に、なんだかジーンとしました。
やっとレベル30になって、EXジョブ何から取ろう、メインは何にしようとウキウキワクワクしたあの感覚。
彼は今まさにそれを味わってるんだなあと思うと、とても不思議な気持ちになりました。
記念すべきレベル30到達のPTに、運良くご一緒出来たなんてとても光栄。
いつか彼が75になった時に、一緒にメリポで組んだりするんでしょうか。
楽しみですw

そんなこんなでちょっと昔の話になりますが、古くからLSにいるせいか、古参メンバーにマクロを教えたのは圧倒的に俺だったりします。
おぱえがLSに入ってきた時も、ロンフォでスカイと3人でPTを組んで、基本的な動き方講座を開いたのを今でも良く覚えています。
説明が苦手なスカイのかわりに、挑発マクロの組み方を教える俺。

(Galam) まずTP報告マクロを作ります
(ぱえ) はいっ
(Galam) 一段目に「/p 現在のお色気 <tp>」
(Galam) <>は半角でね
(ぱえ) お色気…?
(Galam) できたら出してみて(←疑問には答えない)
(ぱえ) うん
(ぱえ) 現在のお色気 0%
(ぱえ) これでいいの…?
(Galam) おk!
(スカイ) おk!!
(Galam) 次は挑発マクロね
(ぱえ) はい
(Galam) さっきのTPマクロの隣、一段目に「/ja 挑発 <t>」
(Galam) 二段目に「/p あっはーーん!!」
(ぱえ) できた
(Galam) おk!
(スカイ) おk!!


この後何も知らないおぱえが敵に向かって「あっはーーん!!」と挑発したのを見て、画面の向こうでスカイと俺が大爆笑したのは言うまでもなく…w
因みにこのマクロ、おぱえが初めてPTに入って、その恥ずかしさに気付くまでずっと使われてましたw
現在のおぱえさんが無駄にお色気マクロなのはそのせいです☆
今でも時々、「あの時、何も知らなかったあたしにおかしなマクロ組ませやがって…!」と凄まれるので、「まあ落ち着けよハニー☆」とストスキブリンクリレイズをかけるようにしています。
命は大事にしないとネッ★
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.26(Fri) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
