« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

あた○る、MPKに遭う

久々にMPKに遭いました。
ぶりがフレと一緒に証が欲しいと言うので、おぱえ含めて4人で修道窟に出向いたんですが、まず出口付近で奥様(←オークの事。LS用語です)大リンクに遭遇。
おぱえだけがちょい遅れて走っていたので、外に出てきた時に真っ赤になっており、ビビりつつもケアルしてたら今度は元凶らしいゼニス召喚が犬と共に奥様連れてエリア逃げ。
おいおい何してんだ!と思いつつも、まあ一匹だしと倒し始めたらば。

>> hehe、死んじゃった!レイズちょうだいレイズ!!

そんなような内容の英語テルが、先程の召喚から届きました。
でも、最初おぱえを巻き込まれて真っ赤にさせられたのと、中でも外でも絡まれて敵を持ってきてたのと、レイズの頼み方がどうにも気に食わなかったんで、アッサリかえれと返した俺。
そのまま証取りを始めたんですが、召喚外人さんからは

>> お前にも同じ死に方をさせてやるぜ!
>> MPKしてやる!待ってろよ俺は強いんだぞ!
>> 地獄に堕ちろ!殺してやる!


みたいな英語電波がドンドコショ。
あーもー煩いなあと思い日本語で「GM呼ぶよ」と返すと、それきりパッタリ何も言わなくなったんで諦めたのかと思いきや、暫くすると復活して修道窟に入ってきた彼。
俺に向かってニヤリと笑うとカーバンクルを召喚。群れの中に突っ込ませて一匹釣ると、周囲の奥様を大リンクさせて引っ張り、俺らのすぐ傍で戦闘開始。本人は離れた所にいる為、姿が見えません。
ぶりとフレのSさんとおぱえは「あんなに倒せるのかな」とか言ってましたが、俺には瞬時にわかりました。
ペットが死ねば、最初の一匹以外はリンクが解けて全部こっちに来る。

(ガラム) ペット死んだら絡まれるよ

そう言った瞬間、カーバンクルが死んで、標的を失った奥様が一斉にこちらに殴りかかってきました。
その数5匹。戦闘中だった1匹を入れて計6匹です。
一瞬ヒヤリとしましたが、おぱえエル侍/白、ぶりガルモ/シ、Sさんガル戦/白、俺エル詩/白だった為、寝かせれば問題はなく…っていうか平均HP1500↑な上に脳筋全開PTだったので、さほどダメージも受けず捌く俺達。
「釣る手間省けていいねw」「たのしぃぃいw」なんて言いつつ倒し終えると再びMPK。二度目はMPが減ってたのと、寝かせがバラけたせいで赤くなったりもしたんですが、ソウルボイス発動後あっちゅーまに撃破しHPMP共に満タンなオレタチ。
見たか詩人の底力!!怨念洞やオンゾゾ奥で散々大リンク狩りを楽しんで、マンドラBCで鍛えた俺の寝かせスキルなめんな!!ヽ(`Д´)ノ
MPKは無理だと悟った外人さん。その後もsayで3段に及ぶ罵詈雑言を幾度も吐きながら、すぐ近くで戦って範囲に巻き込もうとしてみたり、寝かせた敵を釣って紫ネームにして俺を殴らせてみたり、リンクキープした敵を奪って邪魔しようとしてみたり粘着しまくってましたが、そのうち飽きたのかちょい離れた所でちくちく戦ってました。
途中で別の外人狩さんが証下さいとシャウトしてたんで、ポロリと出たのをあげたりもしたんですが、ホンット同じNAプレイヤーでもピンキリだな…。
召喚獣を使ってMPKというのも、俺的には許し難い行為。
「あんまり痛くないなw」とか笑ってたらぶりに「でもガラっち、実はすごく怒ってるでしょ」と突っ込まれましたが、実はホントにその通りで、敵を処理してる間中ずっと怒りで手が震えてました。
愛するフェンリルやカーバンクルが人を殺す道具として扱われるこの屈辱。
どんなに酷いMPKを招いても、最初にレイズしなくて正解だったと正直思いました。
でも一緒にいたぶりとSさんにはちょっと嫌な思いさせちゃったかな…ゴメンよ。
次回はもっと楽しく行きましょう!


そういや、ジュノに戻ってきた後にLSメンと話してたら、いつものようにバカ話になりました。
りしゃとけいじゅが俺ラブだと言っていたので、調子に乗った俺。

<ガラム> 昔へびちが「ガラム騎士団を作るのが夢です」って言ってたけど
<へびち> その思いは変わってません
<ガラム> 先にガラムハーレムが出来そうだな
<へびち> そうやって弄ぶんだ・・・
<ガラム> 俺はみんなを平等に愛してるんだぜ☆
<へびち> 諸星あた○るですね


違…っ!!Σ(゜Д゜;)

そんなイメージじゃないし!第一伏せてねぇし!!
なんかこうもっとカッコいいモテ男タイプ…っっ!!!

…と、いくら叫んでも時既に遅し。
へびちの一言でイメージが固まってしまったLSメンには、全くもって聞き入れて貰えませんでしたとさ。
お、オボエテローーー!!。・゚・(ノε`)・゚・。
スポンサーサイト
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.23(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
