« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

光る眼

久々にがっつりログインできたので、誘われるままにBCに参加してきました。
そう!皇帝が出るアレに!
がちゃ忍・らす忍・ぱえ白・俺召の4人で出向いて入れ替え制でチャレンジ。
40人印章をトレードしてオーブ貰って、サンドへ向かいBC入りします。
敵はヘクトアイズ3匹。ボス1+雑魚2です。
カーバンクルをボスにぶつけ、マラソンで開幕。雑魚を忍が1匹ずつ釣って、ちょい離れた所でキープ。麻痺が痛いので、背を向けたまま遁術のみで倒します。
BCでマラソンするのが初だったのと、カーがどの程度持ってくれるかが判らなかったので、初戦は自分のオーブで行かせていただきました。
人のオーブで失敗したら怖いからな!!w
離れるまでカーが持たず、再召喚できなかったらどうしよう…とかドッキドキだったんですが、やってみたらコレが超ラクで何だか拍子抜け。割とカーが頑張ってくれる上、BCは広いんで充分な距離が取れます。当然途中に他のモンスターもいないんで、のびのびマラソンやったー!!
時々カーが止まる場所が盾の近くになってしまい、ファイガに巻き込んで黄色くさせたり、カーに向けて放たれたバインガに自分が巻き込まれて焦ったりもしましたが、これは位置取りの問題なので慣れれば問題ナシ!
ただ召喚獣のヘイトがかなり低いので、途中で黄色くなった忍にケアルしたり、切れたバストンラのかけ直しが出来なかったのがもどかしかったなあ…w
ボス撃破中は殆どカーはしまったままでした。あとは立ち位置にさえ気を付けていれば(石化の範囲がかなーり広かった)回復に専念できるので、こちらも危なげなく終了。ケアルに専念しててもMPが枯渇する事はなく、撃破後も300ほどMPが残ってました。
がちゃとらすの分もそんな感じでサクッと終えて、俺とおぱえがチェンジ。
がちゃが雑魚2匹をキープして、らすがボスを挑発しつつ二人で雑魚にトントン作戦だったんですが、始まってすぐに麻痺と石化で全員が動けなく…。
後はバタバタと3人が倒れて行き、5分ほどで全滅という結果に…。
中にいなかったんで何とも言えませんが、やはり1人で2匹は辛かったのかなー…。それとも単に立ち位置の問題なんだろか。おぱえの凹み様を見てたらかなり悔しかったんで、作戦練り直してまた行きたい感じです。印章集めんの大変だけどさ…w
さて肝心の戦利品ですが、俺に蝉2が出た以外は当たりナシでした。実はファランクスとアイススパイクが欲しかったなんて言わない。買わないでBCで出して覚えたいなんて言わない…!!

「唇滅びて」とか「オートマトン」とか、行きたいENMが山ほどあります。
倒したいNMもちょこちょこいます。
赤も上げておいた方が色々参加できる機会が増えそうなので、召喚終わったら赤も頑張ろうと思ってます。
んでもってあれだ。
赤やりながら、いきますよ前衛。
ちょい先になるけど、ちゃんと上げます。
みんな、装備とか貸してね…(´∀`)
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.08.19(Fri) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
