« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

まげ記念日

今日、8/10は俺が初めてヴァナに降り立った日です。
とうとうこの世界でまる2年を過ごしてしまいました。
LS初期メンともほぼ2年。ちょいと振り返ってみたいと思います。

当時の俺は以前からFFXIに興味を持ってはいたものの、連日10時11時まで残業という仕事の忙しさと、生活に手一杯で軍資金を回せなかった事を理由になかなか手を出せずにいました。
確か夏のボーナス直後で仕事を辞める覚悟を決めた頃だったんで、かなりヤケになってたんだろうなあ…。それまで使っていた初期型のPS2を売って、モデム内蔵型の新型PS2、ソフト、キーボード、WEBマネーを一気に買って「うわ、俺オトナ買いしてる!!」と家までの帰り道、一人で興奮したのを覚えてますw
最初は本当に一人でした。自鯖にも他鯖にも知り合いはおらず、右も左もわからず説明書見ながらサンドをウロウロしてました。初期ジョブは赤。
RPG自体は好きでよく解いてたし、オンラインゲームもファンタシースターオンラインをやった事があったので、オンラインの世界に立った事に違和感はなかったような気がします。
一人でレベル上げしてクエをこなしてるだけでも楽しかったので、初期に誰かと話した記憶がありません。
チャットモードとかも変えたことなかったんじゃないだろうかw
とても印象的だったのが、ロンフォで死にそうになってたら見知らぬ人がケアルとプロをくれたこと。
「ありがとう」と発言したら「^^」と笑顔だけ残して去っていって、その頃は辻ケアルの存在も知らなかったのでかなり驚きました。そうか、オンラインゲームってこういう暖かさがあるのか、とw

スカイが来たのはそれから3日後くらいかな。元々リアフレで、強烈に勧誘したら即効来てくれたんですが、思うのは当時よくワールドパス発行する金があったなと。今ほど高くなかったんだろか…w
それから暫くはスカイと二人でした。クエやミッションの進行度やレベルは常に同じ。スカイが戦士だったんで、俺が回復しながら共に殴る。挑発するとスカイばかり殴られて死にそうになるから、ピンチの時以外は使わない方がいいなとか話し合いながらw
フェイが来たのはいつ頃だったかな…。あまりよく覚えてないんだけど、やはりリアルで誘いまくってヴァナに来させて、3人になったからってスカイにも出資させてリンクシェルを買ったのが今のLSの始まり。最初はエル♂だったのに、途中で急に「キャラ作り直す」ってネコになって来た時はマジでびびりましたw
レベル離れてたんで別行動が多かったんだけど、フェイはかなり積極的でPTにも俺らより多く参加してたなあ。やっとレベルが近くなって3人で遊んだ時に、初めてマクロで「○○さんにケアル~!」とか出されて「それウザいからやめて。PTでは必要なのかも知れないけど、今は3人なんだし必要ないでしょ」とか言って消させた無知なバカは俺ですゴメンナサイゴメンナサイ(/ω\)
へびちに会ったのはその前後だったと記憶してます。確かスカイがいない日に一人でロンフォで戦ってたら、見知らぬガルカが近くに立って観戦してて、何だろうと思ってたら敵が死んだ後に徐に拍手されて「いやあ、実に素晴らしい」と。
このセリフだけは何故か忘れないwインパクト強かったのでw
で、暫く立ち話して、どうせだからフレ登録しませんかと申し出たのが始まり。パールをいつ渡したのか全く覚えてないんだけど、この時だったのかな…。違ったかな…。
れい&れいらん(現在は引退してます)に出会ったのは砂丘時代。「サポアイテム取りしませんか~」と誘われて、何だかわからぬままにスカイと二人で入ったPTがキッカケでした。これがホンット大変で、当時出にくいと評判だったサレをひたすら狙って、砂丘で出なくて初めてグスゲンに連れてかれて、スカイのだけが何故か落ちなくて、3日間くらいそこにこもってました。
この頃のれいはモンクで、れいらんが赤。俺は今でもこの時のれいの口調を覚えてます。丁寧語で一人称「わたし」でした。一緒にいたスカイでさえ覚えてないと言うので誰も信じてくれないんだけどさ…w
全員分のサレを取るまで!と毎日集まっていたせいで妙な連帯感が生まれたのは言うまでもなく、無事にサポクエをクリアした後、砂丘で別れる時は何やらとても名残惜しくて、誰かが「リンクシェル買っておけばよかったなあ…」と言い出した時に「実は俺、持ってるんだけど…」「ホント!?」「ちょうだい!!」と全員に配ったのが、身内LSから普通のLSになったキッカケ。当時のメンバーで、別LSだけどまだ同じ鯖にいる人もいます。ずっと残ったのはれいとれいらん。れいらんはもう引退してしまいましたが、れいは今でもウチの重鎮メンバーです。

その後へびちとフェイが常にPT入りするようになって、スカイ・へびち・れい・俺・フェイ・れいらんの6人でいつも一緒にいました。初めてのドラゴンミッションや、全員でジュノ入りを試みた時は最高にスリリングだったなあ。とにかくみんな仲が良くて、毎日がとても刺激的で楽しかった。
おぱえとがちゃが来たのはちょうどこの頃。おぱえは俺がリアルで誘って、がちゃはれいらんに誘われて。来たのはがちゃのが先だったんだけど、ジュノからサンドに顔を見に帰ったのをよく覚えてます。ロンフォで戦うがちゃを探し出して、みんなで取り囲んで「色男だ!!」とか騒いでw
おぱえはレベル上げを急ぐあまり何度もロンフォで死んで、また死んだのか!!とよくみんなに怒られてたっけ。そのうち死んでも何も言わずにこっそりサンドに帰ってたようだけど、これもみんな通る道です。言えなくなるんだよな…だんだん…w
少しずつLS外にもフレができ始めて、フェイが砂丘で出会ったぺりをLSに引き込んで、クフィムで出会ったロミを俺とスカイが引き込んで、ここでやっとれいんぼの原型が完成。他にも出入りした人はいたけれど、初期メンバーは今でも俺の中ではとても特別な存在です。共に歩んできた大事な仲間だし、有事には一番に駆け付けたい友達。何かあった時に相談するのもいつも彼らだしね。
そういや、ちょこぼんじゃーLSと出会ったのもこの頃じゃないかな。俺は直接知り合いじゃなくて、超可愛いタルが入ったから!と言われてメモった名前が「スキマ・きんたん」。でもきんちゃんはずっと姿を見る事が出来なくて、最初はスキマだけしか来なかったようなw
きんたんとやゆは何がキッカケでこんなに仲良くなったんだろう…。それももう覚えてませんw

にぅとらすが来たのは同時期だったような気がします。LSに新風を!と、知り合い勧誘キャンペーンを展開していた時に、ぺりがにぅを、スカイがらすを連れてきたのかな。実はこの時期、どっと人が増えたせいでかなり色んな人が頭の中でごちゃ混ぜになってました。掛け持ちメンバーのりしゃと、らすとにぅの区別がついてませんでした。昨日も話したなーとか思ってたら別の人だったりね☆
りしゃはジュノで顔を見て、「がちゃよりもガラムさんの顔のが好み」と言われてから区別が付くように(…)
らすは固定になるまでが大変で、それまでのLSを抜けるのにだいぶ苦労してました。今でこそ沢山話してくれるようになったけど、最初はホンット無口だったよなあw
にぅについてはこれまた記憶がゲフンゲフン…。あまり会わなかったから余計に覚えてないんだよなあ…。今ではすっかりれいんぼの一員なのにw
その後新メンバー募集のシャウトで残ったのがじぞちょ。殆ど週末にしかいないので、LSの隠れキャラと化してますw
最近ではけいじゅとぶりがメインメンバー入りし、益々賑やかなLSとなりつつあります。LSイベントみたいな事は滅多にやらず、普段は基本的に各々の好きな事をしていて(しかも何かしてる時はみんな無口)、でも何かの時には一致団結する結束力と、盛り上がる時はとことん盛り上がりボケ倒すLS会話がとても心地イイ。元がリアフレばかりのLSだったせいもあって、仲の良さだけは負けねえ!と今でも思います。関東のメンバーとは何度かオフで会ってるせいもあり、もうすっかり普通の友達と変わらないようなw

ミッションやクエやレベル上げ、LS内での揉め事や、引退に復帰。色んな事があったけど、苦しい事も楽しい事も全て仲間と共に在りました。こんなにも長い間、ひとつの娯楽に留まることが出来るなんて本当に奇跡のようです。
時々飽きたりもしますが、今のところ引退する気もないしちゃんと楽しめてもいるので、これから先も仲間と楽しく過ごして行きたいと思ってます。ちょこぼんじゃーとはまだまだ遊び足りないしな!!w
2年間ありがとう。これからもよろしくはい、お願いします。!!
スポンサーサイト
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.10(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
