« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

れいんぼんじゃー

仲良しLS「チョコボンジャー」のきんたんとスキマのブログにリンクを張りました。
先日、寝る間際にきんたんがテルをくれて、「おいらソネットでチョコボンジャー!スキマがニフティでにじとちょこぼだよ!」って教えてくれたけど、それじゃ全くわからねええええ!!w
各社のブログに入って検索するしかないか…と翌日探してみたんですが、二人ともなかなか引っかからずちょっと苦労しましたw
見つけて読んでみたらこれまたえらい可愛い。
いや普段からここのチビどもは可愛いんです。付き合い長いけど、一緒に遊びに行く度に思う。破壊的にカワイイ!!
LSはウチよりも仲良しで、常に一緒に出かけてる事が多いです。れいんぼでは人数が足りないイベントがあると必ず声をかけるのがチョコボンジャーなので、もうすっかり兄弟のようなLS。神威も一緒にやったし、きんたんスキマに関しては歳も近いので一方的に親近感w
チョコボンジャーには独特の言葉遣いがあって、慣れない人には「???」だろうけど、法則がわかってくるとこれが絶妙に可愛いんだなあ。
基本はタブ変換会話で、そこに常に何かしらブームな言葉があって、みんなが同じ顔文字を使いますw
良く見るのは「キタコレ!!」
前は「キターーーーーー!!」だったんですが、新たなブームが生まれた模様。
会話はタブ変換多発。仲良くなるとテルでも普通に話してくれるんだけど、きんたんスキマはいつでも元気。
会話すると「!!」が沢山ついてきます。
笑うときは「ぷううううううううううううううう」で、盛り上がる時は「ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」
最も特徴的なのは「(((◎д◎-:)))ユレル~~~」で、伝え聞いた話だとこれは最初「w」のかわりだったようで。
「笑って揺れちゃって文字が打てないよ!」という意味だったらしいんだけど、最近は割と何にでも使ってる模様。俺らが会話に困った時に使う「いいから」「はひ」とか、「きゃー」とかと同じだなw
おかしいのが、フレリストに名前見つけて「ユ」だけテルすると「(((◎д◎-:)))ユレル~~~」「ぷううううううううううううう」と返ってくることw
れいんぼにいる時とはまた違う会話パターンを使う人達なんで、チョコボンジャーのメンバーと話してる時は俺も口調がついついうつっちゃいます。一緒にはしゃいじゃいます。
神威以来一緒に出かける機会があんまりなくなったけど、また何かの際には声かけちゃうぜ!一緒に遊んじゃうぜ!!
ブログの方でも仲良しはい、お願いします。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.07.28(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
