« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

自省

普段ならログインを控えるような目の疲れ。
でも今日の俺はそんなことくらいじゃメゲません。
飯食って召喚に着替えたらいざ!「つふ、れべあげ行くぞ」「はひっ」
「行かない?じゃなくて行くぞなんだw」とかツッコミ受けながら希望者サーチ。
前衛いねぇえぇえぇ!でもそんなことくらいでメゲる俺じゃありませんその2。
「どっか遊びに行く?」と諦め気味なつふを無視して誘い待ち。
やがて「シフわいた!」とつふが…ぁいや今日は忍なんだが、PT集め始めて忍狩シ黒詩召でボヤへ出発。
子供達が夏休みなんで狩り場はやや混み気味。カニ島があいてたんでそこで乱獲することになりました。
まずはプロシェルかけて大地かけて、さあいつでもどうぞ!
近くにいるカニから倒して行って、4チェーン行く頃には俺のMPもベッコリ凹みます。黒さんも詩人さんもMP少な目。5チェの後に休憩入るかn…ってトンボ釣るんだ!?
ノリノリなシフさん、MP関係なく無言で釣ってきます。
こりゃ履行は大地だけにしt…うぁ毒っ詩人さん殴ってないでバ系おねがっ忍喰らうなケアルケアルおぉう泡でSTR下がっイレー…待てMPないのに次はドーモ君かーー!!!!
…てな感じでノンストップ戦闘。黒さんのMPがなくなると待つんですが、俺のMPはまるっきり無視でガンガン釣ってきます。黒さんも詩人さんも白の仕事は殆どしてくれないんで、戦闘始まって座ってるわけにもいかず常にMP200程で回復に立ちます。プロかけ直してる最中でも構わず釣ってこられ、何だか存在自体を無視されてるようで非常に気分が悪い。メリポの釣り方を60代の狩り場でするかねランク10シフくん!!
てなわけで、1時間でいじけてマクロスロットを白に切り替えて戦闘する俺。履行しないんでMPは余りまくる上、どんだけケアルかけてもMPが尽きることがありません。
超安定!今日の俺は白だぜ!高速でポイゾナパラナサイレナイレースしちゃうぜ!座らなくてもいけちゃうぜ!ていうかこれって召喚じゃなくてもイイんじゃねー!!??

prz

落ち込んでると、がちゃから「ゴメンこんな構成になっちゃって」とテルが来ます。いやいやいや、今日のは構成じゃなくてシフさんの釣り方の問題なのだよ。すまん拗ねてて。ちゃんと仕事するから!
ちうわけで気持ち切り替え頭切り替え。
召喚マクロにはケアル2とサイレナくらいしか白関係の魔法が入ってないから、白マクロと切り替えながらやろう。

パターン1:開幕に前衛の横でタイタン召喚。大地マクロを押したら発動までの合間に魔法リストからバ系をかける。すると大地と同時にかかるので、すぐタイタンをしまう。
後ろへ戻って、召喚から白へマクロスロットを移動。忍にリジェネかけて回復に専念。

パターン2:開幕大地が間に合わなさそうorチェーン後半は最初から白マクロ。連携の時点で敵のHPを見て、削り切れなさそうなら召喚マクロに切り替えてフェンリルでエクリ。削ったらすぐしまって白マクロに切り替え、後は戦闘終了まで回復に専念。

召喚マクロは4、白マクロが7に作ってあったんで、その切り替えがちと大変だったんですが、やってみると何とかイケル。元々詩人で忙しいのには慣れてたんで、この難易度は結構気持ちイイぞ!やれば出来るじゃん俺!これなら白も出来ちゃうかも!!
…と頑張っていたら、一度リンク戦闘でMPが0に。激しい戦闘の後で黒さん詩人さんも100程度しか残ってません。
前衛もちょっとずつ怪我してるし、今ので5チェ行ってたからちょっと休憩…って…即次釣っちゃうんだ…?ああそう…。
あまりにアレな展開にモチベーション急降下した俺。頑張っても頑張らなくても俺のMPは無視なわけね、と、そこからは手抜き回復とエクリだけして終わりました。シフだけイレースしなかったり回復も黄色くなった時にしかしてませんでしたごめんなs

戦闘自体は何とかなってたし、稼いでもいたけどとても気持ちいいとは言えないPTでした。なんかこう…汚いやり方で大金稼いじゃったみたいな。
逆に色々考えさせられることもあって、例えばメリポの時の俺の釣り方と今回のシフの釣り方は一緒だなあとか。最近はMP気をつけて見るようにしてるけど、それでもまだ足りないかも知れない。もしかしたら俺と同じように気分を害していた人がいたかも知れない。
それから、いくら腹立ったからっていい加減な仕事をしてしまった自分に反省。
俺はそれで気が済んだからいいかもしれんが、一緒にいた他のメンバーは「この召喚ダメだ…」って思ってただろうし、今後召喚を誘ってくれる率が低くなるかもしれない。
腹は立っても仕事はきちんと。
「これじゃ召喚の仕事が出来ない」じゃなくて、「ヒーラーとして要求された仕事をこなしつつ、いかに召喚の仕事も混ぜて行くか」に力を注ごう。
ひっそりと「この召喚さん上手い」と思って貰える召喚士になりたいです。
スポンサーサイト
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.07.28(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
