« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

宿星の座

img
何はともあれとうとうクリアなんです。
長かったジラートミッション、最後のBCなんです。
まげさん久々に、タンスにしまってあった王冠出してきました。
倉庫からワイルドパママ4個も出してきました。
薬品倉庫からも、毒薬・目薬・やまびこ・オイル・パウダありったけ出してきました。
ちょっと足りないかも、と薬品合成しながらウィンを走ります。
おぱえにヤグドリ発注しながらリ・テロアOPに飛びます。
マズルカでひた走り、空に着いたらいよいよ、最後の戦地へ向かうんです…!!!

ジラートミッションて、俺にとっては「空に行く為のミッションで、なんかサンドMとは別に進めてくもの」程度のイメージしかずっとありませんでした。
空行きまではストーリー云々よりも早く進める事を目的としていたので、野良でのクリア最優先だったし、空に行けるようになってからはその先を見ようだなんて暫く思いもしなかったし。
だから神威はいわば、プレイヤースキルや仲間とのアンサンブルの成長度を試す為のイベントで、ストーリーが早く見たい!とかはあまりなかったなあと、今となっては思います。
神威が終わればただ単に「あと1つでZM終わるなら、片付けちゃいたい」という動機で今回のBCを希望してたような。
それでも、実際戦闘中は物凄く血が沸きました。神威に匹敵するほど楽しかった。最初に様子見で突入して、どれがボスなのやら何に弱体入れてるのやら訳が判らなくなって全滅して、二度目の本番でも半壊しながら倒したけど、生死なんてどうでもいいほど面白かった。
全員(忍れい・侍ぱえ・シがちゃ・赤ふぇい・白けいじゅ・詩まげ)が初体験だったせいもあって、「宿星の座」という場所に足を踏み入れた所から同じテンションで興奮出来た事が、今回何よりの報酬だと思います。

戦闘内容やらストーリーに関しては詳しく書きません。他でも読めるだろうし、ちょっと日数経ってて記憶も曖昧だしw
詩人として参加した感想は、とにかくアレだ、タゲりにくい!!みんなも「見にくい!」って言ってたしね。
タゲる相手さえ間違えなければエレジーは普通に入ってました。寝かせる敵にはララバイ一切効きません。
後は範囲ダメがかなりキツかったんで、マンボピーアンとか歌ってました。後衛には勿論バラバラ。
後半は離れてても後衛まで範囲が届くので、前半で死んで衰弱中だった俺はソウルボイス+マンボピーアンの後、テラー(恐怖で行動出来なくなる)に邪魔されながらバラード歌いつつ範囲2発で逝きましたw
最後殆ど死に絶えてかなりギリギリで押してたんだけど、あわやという所で「絶対回避」のログが見えた時は悔しくも「おおっ!!」と鳥肌が立ちました。ま、その直後に嫁がサクッとトドメを刺したワケですが…w
フェイの連続魔も久々に見たような気がします。後衛の中では一番長く生き残ってました。その辺はやっぱ流石だなあと。
クリア後は長いイベントを静かに見て、無事にBC終了。そういやうちのLS、誰かがイベント見てる時は雰囲気壊さないよう、会話しないようにする習慣があったなあ…最近よー喋るようになったけど、こういう時はやっぱりみんな黙りますw
ジュノ帰還後、ノーグ→天晶堂で続きのイベントを見て「1万年の夢の終わりに」終了。
オファーリストから消えないので、再び「宿星の座」に行くと終了?という噂を確かめに翌日行ってみたんですが、やはり何も起こりませんでした。どうやらこれで本当に終わったようです。
空行きからここまで長かったなあ。野良の時に手伝ってくれたLSメンバー、神威に参加してくれたみんな、そして今回死闘を繰り広げた仲間達、燃えるような冒険をありがとう!
さーて次はPMだ!

SSはBC直前のもの。けいじゅだけが遠くでヒーリングしてたのでいませんw
警報鳴っててバイオ風な廊下でした。
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.07.18(Mon) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。