« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ドラゴン釣りスキル上げー!

ここんとこ夜眠くて仕方がないまげです。
先日おぱえがついにウィンに移籍したんで、ミッション手伝いに魂を燃やしております。
折角だから追いついて貰って、この先一緒に進められたらなと。
今日は夕方からドラゴン戦。前回イフリートのインフェルノがちっとも効かなかったんで、今日こそは!!と性懲りもなく召喚で参戦しました。
メンツは忍らす戦ぱえモぶり白けいじゅ召まげの5人。
目玉はカーでガチンコするよ、終わったらドラゴンにフロウするぜー!と戦闘開始。
他のメンツはドラゴンに集中していただいて…って、なんか目玉強くないっすか!?
カーが途中で死にそうだったんで、離れて再召喚。二度目ぶつけてる間にドラゴンはアッサリ撃破。みんなで目玉倒して終了…って俺のアストラルフロウーーーー……_ト ̄|○
…今回も小気味いいほど役立たずでした…。
ま、倒せたのでヨシとしましょう!と船でツェールンへ。まげはここで必ずカオスブリンガーを拾うクセがあるんですが、隣でらすも「かおすぶりんがー…」と呟いてました。仲間ハッケソ!!(☆∀☆)
今更暗黒取ってないの俺だけじゃないんだNE!!☆

さて、ドラゴンの後はぶりのナイトAF2のお手伝い。巣でイモ倒して釣り餌を手に入れる所からスタートです。
飯前に行けそうだから、とぶりとらすを急かして巣を走ってると、そこに赤シャポーなやゆが!
誘ってください。と言うので素直にPTにねじ込んで、手伝って貰いました。リフレディスペルありがとうー!w
でも、終わった後に「じゃもどる!」と去ってったと思ったら、Sイモに絡まれて助けて!!って言ってたのにはかなり笑った…。
素人許してください。ってアァタ、段差からイモの上に飛び降りちゃダメですよ!w
そんなこんなで餌を手に入れた後はオズへ魚釣りに。がちゃ、へびち、ぱえのを手伝ってますが何度やっても変わったクエだよな…。なんでナイトで釣りなんだろ。一体どんなイベントなのか見てみたいです。レベルは上げないけどな!
ここ、似たような池が二つあって、がちゃの時もおぱえの時も間違えて全然違うとこで釣ってまして。
違うと当然全く釣れないんだよな。前回それで地図調べて場所覚えてたんで、今日はスムーズ。さくっと池まで辿り着いて、お掃除して、さあ、たんとお釣り!ぶりちょ!!

(ぶり) 餌もってかれた;;

Σ(゚д゚lll)
仕様が変わってから釣りをするのが初めてだったぶり。イモから餌が3つもドロップしていたにも関わらず、釣り上げ方を聞いてもなかなかうまくいかず、3つとも餌をなくしてしまいましたw
ここで俺は飯の時間になってしまったんで、もっかい巣に行っといで…と二人をメアまで送って離席。
戻ってくるとちょうど、巣で餌を取り終わってオズに帰ってくるところでした。
二回目は無事に釣れたんでホッとしましたが、AFもこういうハプニングあるとかなり印象に残るよなあw
二人で行って死んだよねーとか、予想以上に強くて大変だったなーとか、行ったらクエ受けてなかったぜーとか、今も語り草になるのがいくつかあるもんなw

AFの後はおぱえとがちゃも呼んでスキル上げに興じました。ナナナ赤詩でかばわれ放題!
俺とらすは完全サポート状態で、Abbotクラスのヤグが相手です。
スキル上げはあれだ。単純作業の中でどんだけ周囲とアンサンブル取りながら己の力を発揮出来るかっつー詰め作業が楽しい。
らすと鬼のようにディスペルフィナーレ入れてたり、おぱえが切らしたバサンダラをすかさずかけたり、ケアル重なっちゃって「ちっ」とか思ったりw
あのクラスだと詩人ではもう何も上がるものがないんですが、ンなこたどうでもいいんです!
みんなと一緒に遊んでるだけでも楽しいし、スキルだけじゃなくてね、プレイヤーとしての勘や腕を磨いたりも出来るわけだから。
それに何より、補佐が出来るのが嬉しいんです。マドで当たるー!とか、バラで座る必要なーし!とか。
んで、最終的にみんなが「スキルめっちゃあがった!」とか言ってると、そんだけでもう幸せw
あー俺、やっぱり根っから詩人向きなんだなあw
これからも持ち上げますよ!縁の下から!!( ̄▽ ̄)g
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.07.14(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
