« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ヴァナ婚レポート(リハーサル編)

img
コント交えつつ打ち合わせを進める新郎・新婦・神殿騎士様の3人。受け渡しするものが全て用意出来たら次は肝心な式のセリフの練習です。
誓約のところだけをリハーサルするとかで、本番と同じように神殿騎士様に向かい合って練習します。セリフの内容は本番編で書くとして、最後の方にある「誓いの接近」の練習風景をお送りしましょう。

Rembard:それでは、互いに見つめ合い、心の声を伝えられよ

(Rembard) 互いに向き合ってから、まずは会釈を
(Rembard) 会釈をしてからぐぐーーーーっと近づいてくれ
(ガラム) は、はひっ
(Rembard) これは誓いのキスの代わりとなるからな

ガラムはぱえを見て照れてみせた。
(ぱえ) はい(/ω\)
(Rembard) いかにラブラブ感を出せるかがポイントじゃぞ!
(ガラム・ぱえ) がんばります!!
(Rembard) 期待しておる!

Rembardはにやりとしている・・・。
(ガラム) ツノ刺さってるけど我慢してくれっ
(ぱえ) しけい

ガラムはぱえの前でしくしくと泣き出した。
(Rembard) 早くも・・・!
ぱえはガラムのそばで大笑いを始めた!

「控え室編」で出来た設定がしっかり生きたコントですね☆
神殿騎士様もだんだん最初の威厳がなくなりつつあって、いい感じですw
練習が一通り終わると神殿騎士様が、サンドに残って参列者をまとめているらすに声をかけます。

(Rembard) さて、付添人殿、そちらの準備のほうはいかがかな?

が、しばし返事がありません。

(ぱえ) らす・・・?
(Rembard) 取り込み中かもしれぬの
(らす) っっははっひ?
(Rembard) ラマーズ法か・・・?
(らす) ちとおまちをw
(ガラム) 違・・・っ
(ぱえ) ♂・・・っ
(Rembard) なるほど!

ぱえはRembardにうなずいた。
ガラムはRembardにうなずいた。


ノリのいい新郎新婦に、神殿騎士様のボケも止まる所を知りません。
らす待ちで他にやる事もなくなってしまったので、コントは更に続いて行きます。

(Rembard) お二人ともだんだん緊張してきたかな?
(ガラム) いいい言わないでくださひっ
(ぱえ) 緊張しっぱなしでふ・・・
(Rembard) そうかそうか、まあ気楽に構えてくれ
(ガラム) ハヒ・・
(Rembard) 本番では緊張するかも知れぬが、あまり考えずに緊張緊張・・・
(ガラム) うわああああん
(ぱえ) いぢめるうううう

Rembardはガラムに、にやりとして見せた。
(Rembard) いやいや、緊張をほぐそうと思ってだな・・・
ガラムはRembardに首を横に振って答えた。
ぱえはRembardの前でしくしくと泣き出した。
Rembardはすねた表情をした。
ぱえはRembardに首を横に振って答えた。

(Rembard) まあ、お互いを愛する気持ちさえあれば大丈夫じゃよ
ぱえはガラムにうなずいた。
(ガラム) それならたぶん・・・きっと・・・
(Rembard) 不確定なのか・・・・?
(ガラム) めっちゃアイシテマス
(Rembard) カタカナニナッテマスヨ
(ぱえ) 棒読みですよ^^^^^^

ガラムはビックリした!
(ぱえ) 神殿騎士様まで・・・・!?
Rembardはにっこり微笑んだ。
(ぱえ) ところでここはドコなのですか・・・
(ガラム) それ俺も気になってました・・・
(Rembard) 控え室じゃよ
(Rembard) 秘密の場所じゃ
(ぱえ) 本当に?
(ガラム) 暗いですよ・・・?
(Rembard) 私の心1つで出れなくなることもある

Rembardはにやりとしている・・・
(ガラム) Σ(`Д´∥)
(ぱえ) ごめんなさい。
(Rembard) そこで謝るとは・・・何かやましいことでも!?

ガラムはぱえをじっと見つめた・・・!
(ぱえ) めめめめめ滅相もない・・・・!!!
(Rembard) ドモッテオルゾ!
(ぱえ) ハヒッ
(Rembard) きっと緊張してどもっているに違いない。・・・と信じよう
(ぱえ) その方向で・・・・

Rembardはうなずいた。
ガラムはぱえにうなずいた。
ぱえはうなずいた。


しばしコントに興じると、神殿騎士様は満足なさったのか一息つくことにしたようです。
が、ただでは帰らないところがやはり芸人(誰がだ)根性。
ここでも一幕演じて帰っていきます。

(Rembard) では、会場の準備が整うまでしばし私は姿を消すとしよう
(ガラム・ぱえ) はい
(Rembard) お二人はしばしここで二人っきりでいてくれたまえ

Rembardはにやりとしている・・・
ガラムはあたふたと慌て始めた。
ぱえはRembardに、にやりとして見せた。


もう威厳もへったくれもありません。
ただのエロ騎士になり果てた神殿騎士様、更に暴走します。

(Rembard) あ、新郎殿
(ガラム) はひっ
(Rembard) ここに救急箱はないから、ケンカはほどほどにな
(ガラム) は・・・ぃ・・・・
(ぱえ) 一撃で殺せますから、救急箱は必要ないです^^^^^

ガラムはぱえをバシッとたたいた。
(Rembard) そうか!
ぱえはガラムのそばで大笑いを始めた!
ガラムはRembardに首を横に振って答えた。

(Rembard) 墓石はここにはちょっと・・・
(ガラム) ぅぅっ
(ぱえ) 龍王ランペールの墓に運んでおきます・・
(ガラム) それはちょっと光栄
(Rembard) そうか、なかなかたくましいな

ぱえはガラムにうなずいた。
(Rembard) いやいや、墓石は王が入っておるのじゃからおぬしはその周りに・・・
(ガラム) くっ
(ぱえ) 周りに・⌒ヾ(*´_`)
(ガラム) 捨てるな
(ぱえ) はひ


暴れん坊エロ騎士様、このやり取りでやっと心から満たされたようで、手を振り合うとふっといなくなりました。どうやら城の中庭に戻って、会場の準備が整うまで姿を消して待機しているようです。
一方、やっと肩の力が抜けた新郎新婦は、二人きりになったので控え室であれこれ試して遊び始めました。以下はその一部です。

おぱえが頭だけ兜に着替える。
それをガラムが首を振って否定。
走り回って、閉鎖された空間を確かめる。
おぱえが黙想を使う。
再び首を振って否定。
召喚が出来ないことを確かめる。
おぱえがウォークライを使う。
印デオードをおぱえにかける。

遊びつくすと、今度は誓いの接近の練習を始める二人。実は先日練習をした時に、ここでガラムがエモでおぱえを抱きしめる、という段取りを組んでいたんです。神殿騎士様にはナイショで本番に突然やるつもりだったんで、もうここでしか練習する時間はありません。
立ち位置を確認して、何度も互いの距離を測ります。抱き締めた時、おぱえが同時にタゲを外すとガラムの胸に顔を埋めているように見えるのを発見すると、それを確実に出来るように繰り返す二人。
ここでは神殿騎士様とらすに聞こえないようsayで会話してたんですが、抱きしめるエモが上手く行くようになって、気が緩んだのかPTやらLSやらに誤爆発言しまくる俺。
因みにここには載せてませんが、説明を受けてる間もパールは付けっぱなしにしてたんで、みんなのLS会話はずっと流れてましたw

(ガラム) いいかんじ!
(ガラム) み、みすっ
(Rembard) どんな感じか気になるのぉ

<がらむ>(/ω\)
(ぱえ) ウフフフフ
(ガラム) (/ω\)
(らす) 準備できたのですが遅れて来るメンバーは途中参加できますよね?

<ガラム> みす・・・
<にぅ> があむ
<ぺり> ・・・
<フェイ> 新郎よ・・・
<れい> ・・・
<がちゃ> 婿が・・・・・
<すみな> w
<スカイ> ・・・・

(Rembard) ふむ、どのくらい遅れそうかね?
<へびち> ↑ミス
<スカイ> いから
<フェイ> おちつけ・・・


みなさんツッコミありがとう。
ナニゲににぅもタイプミスしてた上に、へびちもつられ誤爆していた模様なんですが、逆ツッコミも入れられないほどこの時の俺はテンパってましたw
遅れたメンバーの対処法だけらすが確認したら、いよいよ本番の準備に入ります。

(Rembard) では、そろそろ新郎殿と新婦殿をお戻ししよう
(ガラム・ぱえ) はい・・・っ
(Rembard) では、入場の待機位置まで転送いたす
(ガラム・ぱえ) はい!お願いします!


控え室に来た時と同じように画面が暗転すると、聞こえてくるドラギーユ城の音楽。
視界が開けると、ちょっと離れた所に綺麗に並んだみんなの姿が見えました。
sayでの会話がほんの少し飛び込んできて、なんだかホッとします。

(Rembard) 付添人殿も待機位置まで移動はしていただけたかな?
(らす) はい!
(Rembard) お二人とも心の準備は良いかな?
(ガラム) はい!
(ぱえ) はい・・・!
(Rembard) では、そろそろ始めるとしよう


神殿騎士様の言葉と共に、音楽がFFのオープニングテーマに変わります。
いよいよ、結婚式の始まりです。
心震える式の模様はまた明日以降にw
イベント | CM(0) | TB(0) 2005.07.11(Mon) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
