« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

/think

ここんとこメリポ稼ぎに精を出してます。
今日も忍狩狩白黒詩で空ポン&ごーれむぐるぐる。
釣りも久々にやって目が回る思いをしたんですが、今日はなんと大収穫が!!
奥の方の赤ポンて、時折ブリンクかかってますよね?
ララバイがブリンクで消されて寝ないと危ないと思って、実は今までバニシュガ釣りをしてたんです。
でもポンは魔法感知。唱え始めた途端襲い掛かってきます。
殴られながらもPTメンバーの近くへ戻って、そこでやっとララバイ。
寝かせる頃にはHP赤くなってます。後衛さんのMP吸収しまくりです。大抵PT終わった後は、メンバーの「詩人さん、次はサポ忍で!w」とやんわり非難されます☆
が!今日組んだ白さんが、何度か戦闘を経た後にぽつりと言いました。
「詩人さん、釣ったら達ララでいいかも」

ほへ?(・∀・?

「ブリンクかかってるんでバニシュガ釣りしてるんですー」
「うん、達ララだと蝉貫通しますよー」

Σ( ̄△ ̄;)

「なんだとおおおおおお」
「あれ便利だよねーw」
「うんw」

か、狩さんと黒さんまで!!!

「知らなかったああああああああ」
「あははw」

ホント知りませんでしたごめんなさい…ってか範囲扱いなんだから気付けよな俺…o-r2
みんなももっと早くに教えてくれよ!と人のせいにしたところで狩り再開。
今度は普通にエレジーで釣って、通ろうが通るまいが一目散にみんなの所へ戻って、そこで達ララ。
魔法釣りじゃないんで超ラク!!うおおララバイ通るぜ!!殴られないぜ俺ーーー!!!
調子に乗って釣りまくり、見事2メリポUP。
後半はごーれむぐるぐるだったんですが、こちらも同じように寝かせ釣り。ポンよりずっとラクなんで好きです、ここ。
でも一度、リンクしたゴーレムにララバイレジられ死にかける俺。するとまたも白さんに、
「ゴーレム7割寝ないんで、無理に釣らない方が^^;」
と注意されてしまいました。しょんぼり。
ここで何度もやってるけど、そんなに寝なかったっけかなあ…と疑問を口に出したら、何でもゴーレムは魔法生物だから、スキルキャップがあってレジ率が決まってるんだとか。
んん…?それは知ってるけど、歌は魔法じゃないような…?
でも、先ほどのララバイの件もあるんで大人しく釣りは前衛さんに任せます。
それでも気になる些細な疑問。一人小首傾げてたらフェイがいたので、聞いてみました。
「ふぇいー、空のごれむって寝にくい?」
「そんなことないよー」
やっぱり。
「魔法生物だから寝にくいって言われたんだけどさ」
「確かに精霊は通りにくいかもだけど、歌は関係ないと思うーw」
やっぱりっっ!
「何度もここ来てるけど、ちゃんと寝るよな?」
「壷でも寝るくらいだし、ぜんぜん問題ないとおもわれー」
だよな?だよなっっ??
迷った時に、的確な答えをくれるLSめんばの存在はとても有難いです。
確認できたので、満足してそのまま狩りを続けて帰ってきました。24000ほど稼いでホクホク。
メリポは今日でちょうど4たまったんで、3は管楽器スキルに、1はMPに充てました。考えてみれば、詩人でメリポ稼いでMP増やせば召喚でも増えるんだよな。
だからもっと早く気付け俺。
えー、掘り下げて考える癖をつけましょう…。
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2005.06.30(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
