« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

猛進転身

夕方からおぱえとずっと話してたんです。
「れいがいるな」って。
5日縛りから開放されたばかりなのも分かってたんです。
れいがいる=盾必須な場所に行ける=6人ENMしかないでしょう!!
という訳で、久々に行って来ました@わ6人ENM。
忍れい・侍ぱえ・獣らす・白けいじゅ・黒スキマ・詩まげの6人です。
れい・ぱえ・けいじゅは確か前回参加して、負けた所で終わってたハズ。
今日は勝たせてあげたい!そして破軍をおぱえの手に!!
いつものように山を登って、アイテム貰っていざ突入。
なんでもハズレが3匹出ると本体が出ないとの事なので、ハズレが2匹出たら1匹倒すという戦法です。
「ハズレあやつれるかな…」というらすの呟きに願いをかけて、戦闘開始。
最初にボスが出る場所って決まってるんでしょか。通路抜けたあたりでおぱえがドーンと攻撃され、落ち着いた戦闘が始まりました。
進行は順調。問題はヤツが潜ってからです。
ある程度ダメを与えた所で地中に逃げるボス。バインドをイレースで消して、おぱえ先頭で探し回ります。

「いねえええええええ」

ぐるぐる歩き回ってるのに、ボスはおろかハズレすら姿を現してくれません。
前回もボスが見つからず負けた記憶が頭を過ぎります。
焦ったみんなが何となく散らばり、各々探し始めると、出た!ハズレ!!
俺の近くだったんで、即ララマクロに指をかけます。

らすが雑魚を操るのは不可能だ!
まげのララバイが発動!→雑魚に、睡眠の効果!

残念です。
あやつれないので、すぐさまらすがキャリーたんを呼んで引き続きボス探索。
広場、ちょっと離れた場所に雑魚が再び沸きました。
「やろう」
一声かけると、全員集まり雑魚を倒しにかかります。
時々誰かが黄色くなりつつ、先の一匹を寝かしつつ難なく雑魚を撃破。さてボスはどこだ。
と、視界の先に3匹目の雑魚がコンニチハ。
慌てて倒しにかかりますが、なにせ時間がありません。全員焦る焦る。
何とか倒してまたボスを探し、やっと出てきた御大をみんなして殴る殴る。
「すきまたん、光連携出すね」とか途中でおぱえが言ってましたが、スキマちょはその時睡眠から目覚めた雑魚の相手でMBどころではありませんでしたw
結局、回復が間に合わなかったスキマちょが死んで、最後はいつものようにれいの微塵でトドメ。
慌ててレイズで起こして箱開け→経験値取得やったー!!
クリアタイムは14分27秒でした。あっぶねえぇえぇぇ!!w
戦利品はと言うと、ガラティーアとフォーレージマント。合計450万くらいになるのかな。
マントの方は何だか物凄い性能で、前衛が「なんだこの性能…」とヨダレ垂らしてました。
売れたら何買おう。いやとりあえずシャイル胴貯金か…?(競売に1400万でやっと履歴が出たので…)
何やら@わENMばかり行ってる俺たちですが、破軍もピーアンVもまだ出てません。
一点集中型でまだまだ通うぜー!!w
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.06.27(Mon) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
