« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

七罪

へびちがグラットンソードを取りたいと言うので、行ってきました七罪。
エルディーム古墳にある7箇所のキャンドルに同時に火を灯すと、NMが出てくるアレです。
今回狙いはグラットンだけだったんで、人数は少な目。へびち率いるメイン戦闘部隊以外、ほぼ一人ずつの配置でした。
俺はと言うと、けいじゅにヴァズへ飛ばされ一人ボスディン側から入るポイントへ。
実はあっち側行くのあまりに久々で、マズルカで走りながら「氷河のどこから入るんだっけ?」と真剣に悩みました。座標教えて貰っても、ボスディンのそんなとこに塔はないぞ!?としばしウロウロ。
しょうがないので攻略本見たら(はよ見れ)、塔から入るのはソ・ジヤじゃん!!ボスディンからバタに抜けるんじゃん!!ていうか遠いじゃんOPテレポのが近かったjy(ry
…まあ全員到着する前には目的地に着けたのでいいんですが。

さて実際の戦闘ですが、一人で担当する人達は火をつけたらデジョン逃げかと思いきや、フェイが「タイマン勝負してみる」と言い出し、お手伝いのMさん(黒)も「やれるとこまで…」とか、終いには「全員タイマンで!」と盛り上がる始末。


ちょっと待て。


「敵の強さは60。Abbotヤグと同じくらいだってー」
って、俺Abbotに絡まれたら勝てないんですけど…?
練習相手にすら負ける事があるんですけど…?
不安になりつつも、みんなの盛り上がりまくった雰囲気に押し流され、キャンドル前でリレイズかける俺(←死ぬ気満々)。
大丈夫、今日は腰装備でMP増やして来たし、ヤグドリ1・パイン5本持ってるし。ていうかもう2本くらい絞っちゃおうかナッ☆
ぷるぷる震えながら、ブリストかけていざNM召喚!!
…ってこのNM、黄色ネームで出てくるんスね…w
エレジーかけるまでこちらに背を向けて、ぼっへーっと突っ立っていらっしゃいましたw
戦闘自体はちょいとキツめで、ジュース飲みつつバラバラ切らさず。敵は戦士タイプだったのか、時折ダブルアタックが来るとブリストがすぐ剥がれるんで、剥がれたらララで寝かせてかけ直し。
一撃40~50程喰らうんで、結構痛かったです。
光杖で殴ってたんですが、ダメは少ないのでホンットちまちま削りでした。ブラッククラウドは一度暗闇になったけど、他全部レジ。敵の攻撃も割と避ける回数が多かった気がします。
他のみんながNMを倒し終え、出たアイテムが自然と鞄に流れ(グラットンは出なかった…残念)、負けてしまったMさんの所へけいじゅが向かいレイズし、衰弱が治っても延々骨と戦い続ける俺。
一人だけ離れた所にいるんで援軍も見込めず、なんかもうここまで来たら倒したいじゃないか!と半ば意地で削り続け、結局20分程かかってやっと倒しました。
出たのはサンストーン一個。
達成感…プライスレス。
でも戦闘自体は面白かったんで、次回リベンジの時も是非!ボスディン側タイマン担当したいと思います!!
目指せタイム縮小!!w
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.06.17(Fri) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
