« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

最果てにて君を待つ闇

行ってきました闇王戦!
9時からの予定だったんですが、フレSが準備万端だと言うので8時半頃に慌てて荷物整理。準備完了!と告げると早速がちゃから誘いが来ます。
まずは入ってご挨拶…ってPTにいるのはSとがちゃのみ。
えっ!?
「3人で行くのか!!」と聞くと「そうぜーーw」と明るく返事が返ってきます。
か、絡まれるぜ…とビビリつつも、多分召喚のアストラルフロウを期待されてんだろなとか、でもソロで闇王いけるのって75の召喚で俺はまだ70履行すら…とか、だけど今日は一人じゃないしやればいけるかも…!とか、夕方アクアムスルム作っておいてよかった…とか心中渦巻きまくりw
ま、ダメだったら日を改めてまた行けばいいか、とはメイン75の余裕(←よく言う)。
ひとまずテレポ屋さんにヴァズってもらってズヴァへ入ります。
道中はそんなに大変じゃなかったかな。一度俺が絡まれたけど、カーが守ってくれるので問題なっすぃんでした。
何度行っても思うけど、闇王までの道のりは音楽といい緊張感といいすっげえドキドキします。
絡まれないレベルで行くよりも、絡まれるギリギリのレベルで行った方が絶対に楽しい。ていうか、適度に楽しめるレベル帯で行くべきです。あの空気を。

と言う訳で、適度に緊張感を楽しみながらいざ闇王戦。
構成は、がちゃ74シ/忍、S60戦/忍、まげ63召/白です。
段取りだけ軽く説明して、各々強化をかけてから突入。
ログ取っておいたんで、交えつつ実況中継いきましょうw

(がちゃ) 戦闘開始します!
がちゃの遠隔攻撃→Shadow Lordに、ミス。

幸先のいい外しっぷりです。

Shadow Lordは、ストンガIIを唱えた。
Sの攻撃→Shadow Lordに、53ダメージ。
Sの攻撃→Shadow Lordに、39ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、29ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、34ダメージ。

まげは、まげにイフリート召喚を唱えた。
Shadow LordのストンガIIが発動。
→がちゃに、0ダメージ。
→Sに、36ダメージ。


ストンガも飛んで来ましたが、まあこんなかんじ。
Sより遙かにレベルの高いがちゃの攻撃力が、Sよりだいぶ低いのがちょっと哀愁を誘いますが、がちゃは手数が多いので結果的にダメは多い。無問題です。
俺はと言うと、イフリートに攻撃命令を出して、階段の上へ陣取ると二人にリジェネを。
Sが「スキル上がりますw」と笑ってた程余裕でした。
まずはどんなもんか…と、ヤグドリ飲んでから最初の履行を。

Ifritは、ファイアIVの構え。
Ifritは、ファイアIVを実行。
→Shadow Lordに、428ダメージ。

がちゃは、ダンシングエッジの構え。
Sの攻撃→Shadow Lordに、38ダメージ。
Ifritの攻撃→Shadow Lordに、49ダメージ。

Shadow Lordの攻撃→がちゃに、ミス。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、28ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、27ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、35ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、24ダメージ。
がちゃは、ダンシングエッジを実行。
→Shadow Lordに、727ダメージ。


イイカンジです。
闇王の攻撃を避けて、ムキになって攻撃してるツフの様子がありありと見て取れます。
この後Sがランペで589ダメを叩き込み、重ねてがちゃがダンスで604ダメ→炸裂で302ダメと続きます。すると来ました、物理攻撃無効。

Shadow Lordは、ダークノヴァの構え。
まげは、ストンスキンの効果がきれた。
Ifritの攻撃→Shadow Lordに、65ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、38ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、37ダメージ。

Sの空蝉の術:壱が発動。
→Sは、分身の効果。

Shadow Lordは、ダークノヴァを実行。
→がちゃに、0ダメージ。
→Ifritに、238ダメージ。

→まげに、18ダメージ。
→Sに、215ダメージ。

なんかいい所で俺のストスキが切れてるんですが、ダメ少なかったんでヨシとしましょう。
ていうかイフリートさん、喰らいすぎです…。
さて、ここからが本領発揮。怯む間もなくマクロに手を掛けます。

まげのアストラルフロウ!
[契約の履行]0:00
がちゃの遠隔攻撃→Shadow Lordに、52ダメージ。
追加効果→Shadow LordのHPを0吸収した。
Ifritは、インフェルノの構え。
(S) お?
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、40ダメージ。
Shadow Lordは、ラスプを唱えた。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、33ダメージ。
Sの攻撃→Shadow Lordに、85ダメージ。
Sの攻撃→Shadow Lordに、50ダメージ。

がちゃの遠隔攻撃→Shadow Lordに、ミス。
がちゃは、リジェネの効果がきれた。

Ifritの攻撃→Shadow Lordに、57ダメージ。
Ifritは、インフェルノを実行。
→Shadow Lordに、981ダメージ。


キターーーーーーーーーーー!!
大ダメージにまげさん大興奮です。
でも焦っちゃいけない。イフリートをすぐしまって、ジンジャークッキー食って座ります。
前衛二人はダメ0のまま闇王を殴り続けてます。

(S) 殴ったままでいいのですか?^^;
(まげ) 30秒ほど待ってねw
(がちゃ) うんうん
(まげ) いいよー殴ってて
(S) はい^^


Sの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
Sの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。

Shadow Lordの攻撃→がちゃに、ミス。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
SはShadow Lordをバシッとたたいた。
Shadow Lordの攻撃→がちゃに、ミス。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
Sの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。

SはShadow Lordをバシッとたたいた。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。

SはShadow Lordをバシッとたたいた。
Shadow Lordの攻撃→がちゃに、ミス。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
がちゃはShadow Lordを見て喜んだ!
(まげ) w

お ま え ら …!! w
笑いながらも、イフリート再召喚して再びインフェルノ。ダメは先程と同じ、981です。
と同時に二度目のダークノヴァが来て、物理が通るようになったのでそのまま続行。ヤグドリが切れたので飲み直すと再びヒーリングに入ります。
敵も相当焦っているらしく、アイススパイク→ダークノヴァ→ブラインと容赦ありません。
が、畳み掛けるようにSのランペが闇王にトドメを刺しました。

(まげ) おしゃ
(がちゃ) まひった
(まげ) k
(S) ♪
(がちゃ) つぎくるよーーー
(S) おぉ~~~~!?


ここでアクアムスルムを連打する俺。そう、夕方作っておいたアレです。
まひったと言われ「k」と答えているにも関わらず、アクアムスルム。
麻痺している、とログが出てるのに、構わずアクアムスルム。

SはShadow Lordは、インプロージョンを実行。
→がちゃに、71ダメージ。
→Sに、143ダメージ。

Sは、麻痺している。
→まげに、127ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、24ダメージ。
まげが、アクアムスルムを使用した。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、32ダメージ。
Sが、ハイポーションを使用した。

はい、ごめんなさい。
MP回復して3度目のインフェルノ叩き込むので頭一杯でした…w
物凄い頻度でインプロージョンが来るので、あっという間にSのHPは真っ赤。
がちゃが「Sはなれててーーーー」と指示を出し、Sが構わずマイティストライクを発動し、3度目のインフェルノとダンシングエッジとSのクリティカルログが混在する中、やはりアクアムスルムをがぶ飲みする俺…(…)
しかも履行後、イフリートをしまってなかったらアストラルフロウが切れて、MPが0になる罠。
リジェネかけようとして、MPが足りないとシステムに怒られたりしてました。
結局SのHPは43まで凹み、がちゃも俺も赤いまま何とか辛勝。
ホンット危なかった…!!
感動のイベントを見た後は、各自報告して無事にランク6になりました。
おめでとうありがとう!勝てて良かったーーー!!

で、この後テンション上がりまくって40BCまで行ったのはナイショです☆
エキサイトな一日でした。また一緒に遊ぼうなーー!!
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.06.08(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
