« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

最後の護符

突発的に思い立ってミッションをクリアしてきました。
ウィンM5-1、骨が周囲からわらわら出てくるあのBCです。
実は一人でやってみたいとか思ってたんですが、ちょっと不安なのでらすとがちゃに声をかけ(らすはリセキでいなかった)たらおぱえやへびちもいるぞ!!てなことになり、更にフレSも拉致って氷河へGO!
ナイト(へびちょ)・忍(がちゃ)・戦(フレS)・白(ぱえ)・召(まげ)・イフリートの6人(?)です。
フレSとはクフィムで低レベル上げをした時からの仲。LSPTに一人だけ誘ったのに快く入ってくれて、すっかりみんなと打ち解けてフレにもなっちゃって、その破壊的な可愛さで今もうちのLSでは伝説的アイドルな人。ジュノでバッタリ会ったりすると、「Sは、 まげ の背中に抱きついた♪」なんてエモを出して心拍数を一気に上げてくれます。
移動中も「はい、頑張ります(><)」とか丁寧口調で萌えー!!おまへは何でそんなに可愛いんだああああ!!!S俺と結婚してくれえええええ!!
と、LSで叫んだらおぱえから「/slap/slap/slap」と飛んできました。お約束です。
れいんぼめんば、ボルテージ上げつつフェ・イン入り。

作戦は至って単純。前衛さんがアビ全開で攻撃。おぱえはスニかけて離れた所から回復。後半俺がアストラルフロウで削る。
スニかけて始めたはずなのに、開幕いきなり後ろから出てきた骨に殴られる罠。何故なんだろう…座ったから?w
しょうがないので前衛の近くへ行って急いでイフリート召喚。ボス攻撃してる間もずっと殴られてて、大地かかってなかったらきっと死んでました。ハイ。
「骨が一匹俺殴ってる」って言ったら、誰かがウォークライで持ってってくれたんだけど、あれはただの偶然?w
ともかく、これで再召喚を邪魔される事もなくなったので、MPが半分切ったあたりで少々前衛から離れます。
中心部ではSのマイティストライクが発動。みんなのHPは均等に黄色。やはり一気に畳み掛けなくては。
ヤグドリ飲んでアストラルフロウを発動すると前衛の近くに戻り、まず一発ボスに向かってインフェルノを発動。
ダメージは755でした。周囲の骨も一掃したらしく、ちゃんと役に立ってる事を確認してホッとする俺。
次の履行までは間があるので、ここでイフリートしまってヒーリング。
召喚の2Hアビ「アストラルフロウ」を使うと、まず召喚獣の維持費が0になります。んで、各召喚獣の究極技が発動できるようになるんですが、この究極技、使うと残りMPがいくつあろうが一気に0になるんですな。
なので、今回みたいに余裕のある時は一度召喚獣を引っ込めて次の履行が可能になるまでヒーリング。50制限だとオステア装備のままで行けるので、再履行はかなり短めです。40秒ほど経ったら立ち上がって、再びイフリート召喚→ボスに攻撃命令→インフェルノ→755ダメージ!
この時点でボスの残りHPはほんの2ミリ。そのもうちょっとがなかなか削れず、へびちのインビンを見ながらじりじり焦る俺。履行可能時間になっても、MPが自分のレベル×2ないと究極技は発動できません。つまりMP100+召喚時に使うMPがないと3度目のインフェルノは不可能。アストラルフロウの効果時間は3分だから、MPさえたまれば時間的には3発目を出せるはずなんだけど、早くたまってくれ頼む…!!
焦る俺の目の前で、赤を濃くしていくみんなのHP。と、そこで突如HP0になるがちゃ。
微塵隠れキターーーーーー!w
179ダメでしたが、ボスのHPはあと0.5ミリ!いける!!w
最後は無事に通常攻撃でボスを撃破しました。ミッションクリアやったー!!
外でHPMP回復した後は、微塵したがちゃを除いて全員ルテからラバオへ。そこでSと記念撮影をしてお別れしました。
折角見つめ合って撮ったのに、視点が偏ってるのがちょっと切ない。おぱえが正面から撮ってたんで、それ貰ったら差し替えようかなw
Sは闇王クリアがまだだそうなので、続けて明日行ってきます。
ぶつけるぜ!闇王にインフェルノー!!
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.06.07(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
