« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

釜前ゴブもまだ絡む。

高地エルシモがどこかの支配地になると、大抵召喚でイフ釜に遊びに行きます。
先週は獣人支配だったんですが、今週はサンド支配なのでちょくちょく足を運んでおります。
え?まげさん今ウィン人だろって?
いいのさ!炎クリさえ手に入れば!!w
召喚は現在63なんですが、先輩方の話によると回廊前よりも入口でちくちくのがよいとか。
経験値はもうあんまりウマくないけど、デスペナ考えるとその方がいいよと言われ、なるほど!と思いました。
確かによく死ぬんだなーw
倒す時間が長ければ長いほど、事故死の確立は増えます。通路に他のボムが沸いちゃったり、自爆に巻き込まれたり。
自爆も気を付ければそんなに死ぬことないんじゃ?とお思いでしょう皆さん。
自分でもやっててホント有り得ねえ!と思うんですが、ボムの自爆、かなり離れてても喰らいます。エルヴァーンの死体3つ分くらい離れてても余裕で爆風届きます。
現在のガラムのHP、800ちょい。
爆心地から遠ければ爆風ダメージ700程。近いと800超えます。つまり即死。
75のエルモンキュが即死したのも見たことあります。物凄い破壊力です。
で、召喚先輩方がデスペナ云々言うって事は、頻繁に死ぬのは多分俺だけじゃないわけで(と思いたい…。思わせてくれ…)。
忠告通りに入口でチマチマと狩ってますが、一匹100~の経験値なので、チェーンすればそこそこ稼げます。アイテムもウマーだし、何より再召喚を繰り返すので召喚スキルが上がるのがイイ!!
PTも楽しいけど、イフ釜ソロ大好きだー!!
昨日は事故死対策に、蘇生の髪飾りを使ってみました。リレ2かかるからいいかなーと。
召喚だとリレイズゴルゲットが装備出来ないんで、高い保険ですが死んでロストして時間を無駄にするよりはいい。絶対いい。神威の時にきんちゃんに作って貰ったのが残ってるし。
んで、リレ2かかって安心して狩ってたんですが、お約束というか何と言うか1時間目でまず1度爆風で死亡。
髪飾り使っといてよかったーと思いながら起き上がってまたリレ2かけて、再度狩り出したんですが、これって効き目何時間なんだろ?1時間過ぎても切れなくて、切れるまでやってから寝ようと続けてたら1時間半目でまた死んだので(←…)、結局確認出来ませんでした。
かなりの頻度で死んでるっつのが分かったのはともかく、ヒジョーに気になる髪飾りの効果時間。リレ2魔法でかけると何時間もつんだろ。
髪飾りのリレ2が切れるまで、死なずに頑張るのが次の目標となりました。
64まで@13000くらいかなー。
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.06.02(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
