« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

03年09月30日(火)

先週末、仲間たちとついにドラゴン退治に行ってきました。
自国でミッションを受けてから他の2国を回るんですが、全員初めてなもんだから各国のダンジョンで迷う迷うw
肝心のアイテムがある場所が判らんかったり、わかっても帰り道にはぐれて迷子になるヤツが出たり、眠いだの何だの言いながら結局ドラゴンに辿り着いたのは明け方4時過ぎでしたw
0時に自国を出発して4時間。バトルフィールドへの転移ゲートを目の前に、集合写真撮ってから戦略の相談。前衛さんは連携を決めて、後衛の俺達は魔法の割り振りを決めて、何から倒すか(ドラゴンともう一体いるので)綿密に打ち合わせて、石化に注意とかサイレスは必須だとか、あれこれ話してるうちに目は冴え冴え。いざ行くぞ!とゲートをくぐったのは5時近くでした。
中に入ってからはもう何が何だか。弱体魔法かけた後、魔法攻撃を出す暇もなく回復しまくってるうちにドラゴンがどーーんと倒れて終わってました。あれほど綿密に打ち合わせた連携も、マジックバーストも出す余地ナシ。それでもみんなで「おおおおお!!」と歓喜しまくり、もう一回戦いたい!とワイワイやりながら外へと。満足感を胸に最寄りの国で落ちたんですが、久々に物凄く興奮した一夜でした。
普通はパーティー内に経験者がお手伝いで入るようなんだけど、俺はネタバレがあまり好きじゃありません。出来れば初めての体験を、同じ様に初めて体験する人と一緒に味わいたい。レベル上げを一度止めて、他の人が揃うのを待ってたのもそのせい。仲良くなった彼らと一緒に、新たなものを体験したかったんです。
ドラゴン戦が終わって、また各自バラバラにレベル上げに戻ってるけど、次のミッションも一緒に行こうぜ。
あ、召喚士になる為のアイテムをやっっっっとゲットしたんで、Lv30になり次第ジョブチェンジするぞ~!!

img
↑というわけで集合写真。引きで判りにくいんだが、左から
 モンク/ヒューム♂(ギャグレベルはピカイチ)
 赤魔導士/エルヴァーン♂(普段は寡黙。単発ツッコミが光る)
 戦士/ガルカ(心優しいガルカ。見た目に反していい人代表)
 赤魔導士/エルヴァーン♂(俺だ俺。釣りに魅せられた貧乏人)
 戦士/ヒューム♂(ザ・変態)
 赤魔導士/ミスラ♀(薄幸猫娘。ゴブやオークに大人気)
 うちのLSメンバーでは最強の6人です。みんな愛してるぜ☆
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2003.09.30(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。