« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

神威戦略2

【実際の流れ】

今回はこれで行きます。各自流れをきちんと把握しておいて下さい。
モチロン当日もさらっと説明します。補足説明が必要だったり、これはどうするの?なんて質問があれば遠慮なくどうぞ。
ヴァナで個人的にでも、ここにレスでも構いません。

・BC突入後、マンボマンボを貰ったシがちゃが遠隔でGK釣り→WSでタゲ取り、階段へ引っ張りキープ
シがちゃ回復担当:白たーくん
詩はシフと忍にマンボマンボ&GKのペット寝かせ。
・シフがGKを釣ると同時にTT部隊が広場へ。黒2狩2で総攻撃開始。
残りの黒1は各自MRのペットを寝かせ、そのままTT撃破部隊に参加。
広場回復担当:白きんちゃん
・同時に盾赤3ペアがグラビデマラソン開始
 忍赤(れい&フェイ)=HMを入り口でマラソン
 ナ赤(ひできんぐ&れいうーろんさん)=EVを通路でマラソン
(※当日は最初から広場でマラソンに変更になりました)
 ナ赤(ぞばちゃん&らす)=MRを広場外側をぐるぐるマラソン
(※当日はらす欠席の為、まささんがぞばちゃん補助になりました)
マラソン部隊。特にグラビデないとキツイです。
マラソン部隊回復担当:白けいじゅ
・モ侍はTT撃破まで怪我しないよう待機

・AATT(黒/暗)
ワープ移動する。強力な黒魔法使用。アモンドライブが範囲麻痺+石化。
練習通り瞬殺で。スリプガあるので必ず毒薬飲む事。モ侍は待機。
(※当日は狩2が交互に影縫い→精霊押しでした。直接攻撃はナシ)
撃破したら報告を。

・AAMR(獣/シ)
TT撃破したら広場中央へ引きずり出す。
ハボックスパイラルが範囲睡眠。毒薬必須。
絶対回避後に使い魔で魅了されるので、タゲ取ってる人は毒を治す事。あやつられたらマクロで報告→寝かせで対処(基本的に赤らす担当)
黒黒黒狩狩モ侍ナ赤で総攻撃
回復は引き続き白けいじゅ
MR本体を撃破後、ペット片付け

・AAEV(ナ/白)
MRペット撃破後、広場へ。
WSスピリッツウィズインは物理防御無視。各種白魔法使用。
範囲技ドミニオンスラッシュが静寂。やまびこ活用。
もちろんインビンと祝福も来ます。
基本的に盾がタゲ取ってマラソンしつつ、黒狩が全力で攻撃してピンポン。他前衛も後を追って攻撃。
全体に言えますが後衛、特にタルは範囲を喰らわないよう注意。2回で逝きます。
常にブリスト心がけて下さい。
この辺でGKやHMが崩れそうなら、ナぞばちゃん+赤らすあたりは補助に向かってもいいかもです。

・AAGK(竜/侍)
EV撃破後広場へ引きずり出し。
亢竜天鎚落が範囲バインドでかなり強力。
明鏡止水で光連携してくるので、喰らうと即死です。
TPリジェネついてるようなのでWS連打してきます。注意。
倒し方はEVと一緒。タゲ取った人がマラソンで黒狩ピンポン。
これも後衛は範囲を喰らわないよう注意。
GKを倒したらペットも始末で。

・AAHM(忍/戦)
GK撃破した後、HMを全力で総攻撃します。
各種忍術・空蝉使用。絶双十悶刃が範囲スタン。
もちろんマイティストライクと微塵も使います。
微塵が来ると壊滅的なダメージを受ける可能性もある模様。
バ系効果微妙との話もあるので、できたらかける程度で。
空蝉はディアガなどでガンガン剥がしましょう。ここまで来たらもう寝かせないし。

-----
なお今回の神威作戦は、Yangkunlunさんのブログ「怪盗紳士キャプテンダルメル」をかなり参考にさせていただきました。そっと大量に感謝。
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.05.20(Fri) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
