« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

そして伝説へ…

昼、ヴァナに上がるなりお手伝い要請。
りしゃの戦士AF3。割と近場だったので、手ぶらで参加してきました。
ベヒモでゴブ3体だったんですが、人数が多かったせいか難なく制覇。ていうかアレ、寝ないので人いないと大変そう…。これでもかって程爆弾投げられたし。
クリアしで無事臍出しになったりしゃ、おめでとう。
近々見せに来るがいい!(ここで言っても…)
手伝いの後、そのままミザレオ海岸へ移動。プロMの続きのイベントを見てきました。
一人であちこち移動しつつ、途中で出くわしたおぱえに伐採ポイント見付けて教えたり。
イベント見終わって、リヴェーヌなんたらに入れるようになってからホラ→セルビナへ。ほったらかしになっていたクエを進めてOPテレポでサンドへ戻り、リ・テロアへ飛んでこれまたほったらかしだったクエを終わらせ、ちょうどそこで護衛の話が持ち上がったのでジュノへ帰還。
タブナジアで護衛を受けてしまっていたせいでバスの護衛は受けられなかったんですが、まあいいかとバス&サンドの護衛のお手伝いをしてきました。
護衛の後は古墳にてへびちの箱開けお手伝い。なかなか見付からず飯の時間が来てしまい、先に戻って「離席しますー」と打ったんですが、着替えしながら少しの間ログを見てた俺。
ログウィンドウには居残りメンバーが無事に箱を見付けたらしい会話が流れて行きます。
箱見付かったならもう大丈夫か、傍にはらすもいるし脱出も問題なっし!と席を立ちかけた俺の目に、次の瞬間衝撃的なログが飛び込んできました。

へびち「カギ忘れたって言ったら怒る?」

新たな伝説誕生の瞬間キターー(゚∀゚)ーー!!www
もう、死ぬかと思うほど笑いました…w
後で聞いたらぺりも昔同じ伝説を作った事があるらしく。
急いで脱出してカギを取りに行って戻ってきて、まだあった箱をちゃんと開けられたようなので問題はないんですが、いやーホンット、へびちもぺりも、そのズッコケっぷりがとてもラブです。もうずっと変わらないでいて欲しいなあ…w

飯の後はズヴァにてへびちょの闇の炎&カギ&箱開け。
闇の炎前に掃除しようとデーモン族を片付けてたら、段差の下のががちゃに絡んで大リンク。画面がデモンで真っ黒になりました。モチロン死んですーにレイズ3貰ったけど、すずがレベル下がった時はホンット冷や汗出た…。レイズで戻ってホッとしました。
この時、レベル下がったすずが上半身脱げて転がってたんですが、あまりに珍しい光景なのでレイズもらった途端すかさず目の前に屈んで写真撮りました。
フェイに「あっ!またエッチな写真撮ってる!!」と怒られましたが何か問題が?(・3・)♪

箱開けの後はオティゴブ狙いに。爆弾はキツかったけど人数多かったので楽でした。ライバルいたけど抽選ゴブも問題なく取れてたしね。
ただ、ズヴァの時とここで合計2回すーのリジェネをケアルで潰してしまい、文句言われて後半テンションは大下がり。
ログ見てなかった俺も悪かったけど、悪意があってやった訳じゃないんだし(むしろ善意)、そんないかにも悪いことしたみたいな物言いせんでも…と正直ムッとしてしまいました。
キミも俺が潜在あるからHP黄色いままにさせといてっつのを我慢できんからって回復したりするじゃん自分だけ気分良く仕事出来ればそれでいいのかい?とは虚しい内心の呟き。ため込むと良くないのでここに吐き出しておきます。
リジェネ潰しは正直にごめんなさい。身内だからまあいっかーとテキトーに仕事してた自分を反省。精進します。
ジョブ毎の仕事の取り合い譲り合いはホンット難しいやねー。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.04.24(Sun) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
