« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ウルガラン釣り

- 後半 -
夜、LSでやる事がなかったので、今度こそ雷エレを!と再びグスゲンへ。最深部で黒鉄鉱など掘りつつ(またか)エレを待つも、またもや一向に天候の変わる気配ナシ。そのうちつるはしも全部折れてしまい、ぼーっと突っ立って待つガラムの元に再び知らない人からのテルが。

>> こんばんは!よければご一緒にメリポ稼ぎに行きませんか?^^
<< ぉあっ是非!すぐジュノ戻りまー!!(←暇だったので即答)
>> ありがとうです!待ってますねーw

サポ黒で来てたので即ジュノへ帰還。PTに入ると既に戦狩モ赤白と揃ってました。よろしくーと挨拶を交わし、身支度を整えて集合場所へ。リダさんがすいてる狩り場をサーチします。

「山脈行きましょう。今0PTだw」

Σ( ̄□ ̄;)
ウルガラン山脈かー!!

プロマシア発売で追加された新エリア。先に行った人達は皆、敵の強さと視界の悪さに”ヴァナで最も怖い場所”とそこを表現します。
実は俺、ウルガランは地図もないし遠いしで、まだ一度も足を踏み入れたことがありません。ドキドキしつつ白さんのテレポヴァズでザルカに飛んで、俺のマズルカマクロでまずPTメンバーがひと笑い。(「マ・ツ・ケ・ン・サ~ン~バ~♪【マズルカ】」というセリフが入ってるので、よく笑われるのですw)
和みながら雪原地帯を突っ切り、初のウルガラン山脈へ突入!一体どんな場所……
………Σ視界悪ッ!!
入るなり吹雪で目の前は真っ白。どんな敵がどこにいるか全くわからないので、とりあえずみんなの真似をしてインスニを……

「服だけーーー!!wwwwwwwww」

え、何に笑ってんだリダさん…って、俺のインマクロか…w
(インマクロには「○○さんの服だけ消します!→【インビジ】」と仕込んであるのです…)

「そんでもってファブリーズはデオードでしょwww」

(スニマクロには「○○さんにファブリーズします!→【スニーク】」と入れてあるんですが、どちらかというとデオードにこそ相応しいのです…)

「よく言われるんですが、他ネタ思い浮かばず面倒でそのままに…w」
「めちゃおかしいーーーww」

よく笑うリダさんにPTメンバーもあっちゅー間に仲良くなり、危険な山道を登っていきます。途中ボムに絡まれて忍&赤が逝ったりしましたが、どうにか建て直して山頂近くの坂に到着。どうやらそこが狩り場になるようです。
「詩人さんいるから連戦できるね」という言葉に「休ませないぜ」と心の中で呟き、いざ狩りが始まりました。モンク&狩人がいるので、殲滅速度はなかなかのもの。が、しかし。レベル75の連戦は常に、前の敵が死ぬ前に次の獲物を持ってくるのが基本。そうやってチェーン数を稼いで取得経験値を増やすんですが、いかんせん前衛が釣りに行くと、その間の戦力が落ちるので殲滅速度が低下します。
「釣り間に合わない」と呟くタル狩人の言葉を見て、むむ…と唸る俺。
ここはやはり、詩人釣りか…。(←やる気)
狩り場の雰囲気にもだいぶ慣れて来てたので、戦闘中に無言でフィールドへ走り敵を釣ってきて、戦う前衛さんの隣で寝かせ待機させてみます。

「うおっ詩人さんナイス!!w」
「マジ助かります;;」
「メヌメヌ熱いぜーーーーーーー!!w」

どうやらこの方が効率がいい模様。釣りに行くと時々歌が途切れる事もあるんですが、戦力にさほど影響はありません。ならばこのまま行きましょう!と、ほぼノンストップで怒濤の如く狩り開始!!

「凄いペースで稼いでるーー!w」
「もじゃもじゃすげえーーーー!!ww」
(↑バラマクロには「MPもじゃもじゃ回復」というセリフを仕込んであ)(もういい)

あまりにみんながハイテンションで喜んでくれるので、調子こいて獲物を遠くから釣りすぎて、戻ってくる途中に殴り殺されたり(所詮は後衛)、最後なんてリンクさせすぎて全滅したりもしましたが(ダメじゃん…)、かなーり楽しい2時間半でしたw
帰り道、「詩人さんうまかったーー!!!」「釣り熱かった!!!」「マクロがめちゃおもろかったwww」「詩人さん次はサポ忍で!ww」と次々褒めて(?)いただき、ホクホクした気分で帰って来ました。
楽しくめでたくメリポ1。さーて何に振り分けようかなー♪
スポンサーサイト
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2005.04.21(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
