« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

龍円舞曲

連休だったので、今日もぶいぶいFFで遊ぶぞ!と詩人でPT参加希望を出したんですが、いつものようにすぐ声がかからず。洗濯したり部屋を片付けたりしながら1時間待っても誘われないので、痺れを切らしてグスゲンに一人で遊びに行く事にしました。
目的は雷エレ。あわよくば採掘もしようとつるはし持参です。
通い慣れた道を走りながら採掘ポイントで黒鉄鉱を掘ったりし、見付けた土エレを倒して、さあ次は雷エレを待つばかり!
…ところが、待てど暮らせど天候が雷になりません。狙って来ると出ないんだよなァ‥なんて思いながらウロウロしていたその時でした。

>> こんにちはー!よろしかったら神BC龍円舞曲行きませんか?忍戦モ赤白です^^

Σ( ̄□ ̄;)

<< そ、それはドコでナニと戦うBCですかっっ
>> ユグホトで龍二匹ですw何度も勝ってるんで気軽に参加してみませんかー?^^
<< はぃっ行きますっ!!すぐ戻りますーー!!
>> やったー!お待ちしてますね!

というわけで急いでジュノへチョコボ飛ばします。(←呪符持ってなかった)
走りながらサチコメに「龍円舞曲に行くらしいです。初体験…痛くしないでね…」と書いておいたら、ジュノに着いてPTに入るなり既に集まっていたメンバーに大歓迎されましたw
「大丈夫、痛いのは最初だけだよ、すぐ気持ちよくなるからw」と好みのタイプのエル忍に言われながら、神印章30個をクローソーオーブに変えていざユグホトへ。
移動しながらリダさんが戦略説明してくれるのを聞きます。

「龍はバーサーカーとミンストレル。詩人さんが開幕ララでミンストレルを寝かせて下さい」

みんすとれる………?(・・;)
俺が今着てる胴装備、ミンストレルコート。
詩人専用の潜在リング、ミンストレルリング。
…龍…詩人タイプなん…?
歌うん…?(゜゜;)
何となく聞けないまま、ユグホトに到着して準備を整えBC突入。バトルフィールドにデカイ龍がでーんと二匹います。
「んじゃいきまー」
一声かけて、ララバイ詠唱。件のミンストレル龍さんはストンと眠りに落ち、隣のバーサーカーをモンクさんが釣って通路へ連れ出して行きました。
とりあえず一度起きた所を寝かせ直して、それから後衛にバラ歌い直しに行こう。
そう思って待機する事数十秒。
目を覚ましたミンストレルドラゴンは、体の周りにカラフルな音符を飛ばしてエチュードを歌い始めました。
Σ詩人タイプだーーーうっひゃっひゃっひゃっひゃーーーー!!!(大爆笑)
モチロン即寝かせ直したんですが、4連戦の間ホント笑いっぱなしでしたw
だってあんなデカくてゴツい生きモンが、ファンシーな音符飛ばして歌うんすよ?w

BC自体はかなり楽な部類で、運が悪く忍が死んだら龍を寝かせてレイズして建て直し。連発してくる呪いが厄介なんですが、盾が聖水使用→白がケアルVでさほど問題はありませんでした。デカい範囲技はヘイトがある程度たまるか時間経過で使用するのかな?でも序盤に倒せちゃえば殆ど出ません。
ただ物凄く悔しかったのは、龍が歌うエレジーやレクイエムを俺が全くレジれなかった事。普段自分が歌ってる攻撃歌を逆に喰らうって、やっぱり最大級の屈辱です。
ラストの回が闇曜日だったんで少し苦戦したんですが、寝かせがうまくいかずウッカリ死んで、即レイズを貰い起き上がった所で呪いを喰らい、衰弱+呪いでHP6・MP10。
まあいいか、と自分の時に出たリレイザー飲んで、パママ食ってホワイトドロップ口に放り込んで【ソウルボイス】!!
最後はソウルバラバラと自らのリフレでぐいぐいMP回復した赤さんが連続魔で龍を仕留めました。いやー久々に血が燃える戦闘だったw
当たりアイテムはダマスクインゴとデストロイヤー(格闘武器)。残念ながら自分の時には出なかったんだけど、地味に小遣い稼ぎになりました。構成といい難易度といい、ウチのLSでも余裕で行けそうなので、近々みんなで行ってみたいと思います。
夜も大冒険だったんですが、長くなったので分けちゃうぜ☆
後半へ続くーw
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.04.21(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
