« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ミノもんタウロス

img
最近FFが妙に楽しいです。
今日はつい出来心で、欲しかったシャイル装備を頭・脚・足と揃えてしまいました。総額なんと310万。手は随分前に買って使ってたし、胴はどこで手に入るのか不明なので、これで胴以外は全部シャイル装備。金で買える詩人装備の中では一番高いものを揃えて、もうすぐカンストする経験値を前に気合を入れ直しました。後はもうリミットポイントをためて能力値を上げつつ、己のプレイヤースキルを磨くのみ!!
でもパママがまだ大量に残ってるんで、食いきるまでは王冠でいこうっとw

夜は突発的にプロマシアミッションの続きをやってきました。レベル40制限なので装備やら薬品やらを揃えるのに1時間ほどかかって、何とか全員揃ってフォミュナ水道に突入。手元の地図を見ながら、フェイにも確認して貰いつつ奥へ奥へ。
死の宣告でおぱえが死んでしまったり、お手伝いさんが鯖の不調で落ちたっきり戻れなくなったり、降りちゃいけない段差を降りてしまい全員でぐるっと回り直したり、ハプニングも多かったけど、やっぱりみんなで初めての場所をギャーギャー言いながら攻略するのはめっちゃ楽しい。
実際にリアルの自分たちが地図やら文献を片手に「この辺にスイッチがあるは…ず…、あれー…?」「あった!これじゃない?」「ギャー敵ー!絡まれたー!!」「なぬっ!!」てやってるのと変わんないもんなw
子供の頃キャンプで、大人が用意した地図を持って班ごとに山道を登って謎解きや宝探しをした時と同じ様なワクワク感。まああの時は、敵が蚊とか毛虫とか大自然の生き物たちばかりだったし、剣と盾と魔法も存在してないけどさw
ミッションを追えた後はジュノで3時頃まで話してました。何故かと言うと、先に落ちた人達がみんなログアウト出来ず途中で引っ掛かってたから。落ちるとヤバイっぽいな…と、おぱえとらすと俺の3人で(というか殆どおぱえと俺で)様子を見てたんだけど、結局3時から鯖メンテしますとアナウンスが入り、3時間際になって落ちました。ていうかログアウトした時点で固まっちゃって電源切ったんですが、ホント大丈夫なんだろか…。反日運動もここまで来ると何だか途方に暮れますな…。
明日は安定してますように。
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.04.20(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
