« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ぶねさん討伐

ヴァナに上がり、倉庫キャラで競売に向かって走り出した途端、飛び込んできたLSの断片的な会話。
「グスタフ入ってまっすぐ奥ー」
「誰か歌をくれ…」
「まげさんがいれば…」
何かわからんが、どうやら必要とされている様子!!
競売から引き返しながら、指はキーボードを辿ります。

<Galam> 【まってろ】

LSメンバーの「きゃー」とか「まげきたー」とかいう叫びを聞きつつモグハウスへ飛び込み、ログアウトしてガラムにチェンジ!!
軽く手荷物だけチェックして、食事を持って外へ→即テレポホラ。
ホラからチョコボに乗ってかっ飛ばしながら、何を狩るのかと聞いてみました。
「ぶねー」「Buneさんー」
Buneか!!Σ( ̄□ ̄;)
Buneというのは、グスタフに沸くワイバーンNM。エンハンスソードという片手剣を落とします。楽鯖での価格は600万ほど。うおおぅやるぜ俺はやるぜー!!(興奮)
もう少しでグスタフ到着という頃、スカイも上がって来て黒で駆け付けます。
洞窟の奥へと急いで走ってみんなと合流すると、いましたいました、奥にでっかい竜が!
周囲にライバルもなく、メンバーには戦闘前の心地よい緊張感が漂っています。
揃ったのはがちゃ(シフ)、すず(狩)、らす(赤)、フェイ(赤)、スカイ(黒)、俺(詩)の6人。勝てるかどうかワカランので、一応リレイズかけていざ戦闘開始。
後衛にはバラバラ、前衛はシフ/忍のがちゃが盾なのでマンボマンボ。すずには狩プレを2曲。エレジーは時々レジられる程度だし、レクイエムはスコンと入るので楽でした。ちと範囲麻痺が強烈だったのと、スカイが精霊でタゲ取って前衛が動いてしまうんで歌い分けしにくかったのを除けば、後はあまり危なげなくBuneさん撃破。いやー楽しかった!
結局エンハンスソードは出ず、戦利品は飛竜の翼と飛竜の皮と風クリ2コのみ。皮が自然に流れて鞄に入ってたんで、後でらすにプレゼントしておきました。
Buneさん撃破の後は、オティゴブエリアが近かったのでオティ狩りに。詩人でいたらMP余り気味だったんで、一度戻って召喚で参加する事にしました。
で、当たり前なんだけど、召喚でいるとフェイからすがリフレをくれるわけで。詩人でいる時にバラ歌うのは全く気にならないんだけど、逆に援護をもらう立場になるととても申し訳ない気分に…。仕事増やしてゴメン…みたいな…。
詩人だと少しは役に立ってるって思えるんだけど、召喚はレベル低いせいもあって殆どお荷物状態な気分なので、リフレ貰うと申し訳なく思うのかも。
@3上がるとフェンリルがめっちゃ強い履行技使えるようになるんで、せめてそこまでは行っときたいなあ…。
また少しイフ釜に籠もるかァ‥。
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.03.22(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
