« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

アサルト【許してください。】

本日ミッション日。
まずは14時から、らすとすずちょとへびちのM5-1お手伝い。
M8-2受けてると手伝いでBC入れないかも、という不安も難なくクリアしてフェ・インにて骨骨パラダイス。
ていうかね、ボス骨の周囲に雑魚骨がわらわら出てくるけどそれはもう無視して後衛はスニかけてそっと後ろからケアルのみ、って戦略だったのに、なんか気付いたら途中でスニ切れてる俺、みたいな?(おい)
殴られるとキツイから寝かせたら、その後起きた骨たちにボコボコにされて死んだぜ俺、みたいな?(おいおい)
れいが微塵でボスを倒してくれなければマジで負けてました。侮り難し骨ミッション…。
無事に5-1をクリアさせた後は続けて闇王戦へ。人数揃えてみんなでズヴァ城を登ります。雪のチラつく最上階の何と懐かしかったことか!あの時以来来てなかったので、なんか感慨深いものがありました。

ズヴァの後はがちゃを道連れにカルド取りに。オンゾゾの奥へ行くとOseがわいてて、暫く倒す人たちを見守ってたんですが、どうやら戦力が足りなかったらしく半分も削れないうちにOse狩りPT全滅。またタチの悪い事に死んだのがレベル上げPTのド真ん中だったもんで、怒り狂ったOseはそこにいた連中を次々と亡骸にして行きます。生き残ってたレベル上げPTが一度倒そうと試みたんですが、勝てる筈もなくアッサリ全滅。
他に狙ってる高レベルも見あたらなかったので、二人でやるかと戦い始めました。マンボマンボで回避を上げて、がちゃから離れて、自分にだけかかるようにバラードバラード。合間に状態異常を治してやって、後はひたすら殴るだけ。
始まってみると緊張してはいるものの、案外戦闘が楽な事に気付きました。
がちゃはマンボの効果で攻撃を避けまくってるんで、回復にMPを使う事が殆どありません。使うのは麻痺と静寂を治す時のみ。つまりバラードさえ切らさなければMPがなくなる事が無いので、ちっとも危なげがないのです。
緊張のせいか麻痺や静寂を治すのにモタついたりしましたが、アッサリ削る事が出来ました。
途中、目の前にトラマが沸いてしまって、寝かせながらの後半戦ではHPが赤くなったりしたんですが、何とか態勢を立て直し無事にOse討伐に成功!
トレハン持ちのシフがさんざ殴ってたせいか、アイテムがわんさか出ました。その中には「アサルトジャーキン」の名も…。
がちゃは既に手に入れていたし、その場にいたのは二人だったんで「おらむアサルトとっとけw」と言われ、流れちゃうのもバチが当たりそうなんで泣く泣く貰いましたが、ほんとなんかもぅ…。こんな流れでもらっちゃってごめんなさい…。しかも使わないのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
NMにたった二人で勝てたのに、妙にショボくれながら本来の目的のカルドゴブを倒しに更に奥へと。が、油断したがちゃがトラマに絡まれ、通路のゴブを3匹くらいリンクさせて脱出間に合わず死亡。アホか!と笑いながらジュノへ戻ったんですが、まあこんなもんでしょう。いい事はそう続かないって事さw

夜はウガレピでらすのホーネットニードル取り。攻撃間隔のメチャ短い短剣で、これもかなりの優秀装備です。蜂をひたすら狩って狩って狩って、NMをわかせるためのアイテムをゲッツ。NM自体は弱いので、アッサリ倒してらすホネニゲット!
ヘイストかけてマーチマーチで速度を上げてやると、笑えるくらい連続攻撃してましたw
折角だから、と取ったばかりのアサルト着て一緒に戦ってたんですが、詩人装備にアサルトって常識的に考えて有り得ない格好なので、らすとがちゃに「アサルト詩人…」と微妙な反応をされたのは言うまでもなく。そのまま夜のミッションに突入するのですが、長くなるので分割しちゃおかな。
img
↑M5-1、闇王の居城の前にて。護衛のフェイ(赤)、俺(詩)、スカイ(白)、それから突入前でヒーリングしてるらす(赤)
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.03.13(Sun) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
