« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

やってみました。

【FFXIプレイヤーへ100の質問】


1.あなたのキャラ名、種族、活動しているサーバー名は?
Galam。エルヴァーン♂。Lakshmi。

2.FFXIを始めたのはいつですか?
2003年8月

3.リアルの性別、年齢を教えてください。
タル♀、中身変態エロオヤジ。20代最後の数ヶ月を堪能中。

4.倉庫・バザー・セカンドキャラをいくつ持っていますか?その活用法は?
倉庫3匹。一匹くらいはセカンドにしようと目論見中。

5.初期メインジョブは何ですか?また、決めた理由は?
赤魔導士。白魔法も黒魔法も使える魔法のエキスパート!みたいな説明をドッカで読んで「これしかねえ!」とw

6.所属国はどこですか?決めた理由は?
サンド。一番上にあったのと、エルの国だっつので何となく。
今考えてみたら、後衛なんだからウィンにすりゃよかったんだよな…。

7.現在のメインジョブは何ですか?LVはいくつ?そのジョブを上げた理由は?
吟遊詩人74。メイン召喚にしたいが召喚獣戦には詩人必須だと聞いた事と、当時高額だったリフレをBC出したかったんだがこれも詩人必須と聞いたので。
当時黒も詩人も周囲にいなかったので、自力で上げて行くっきゃねえなとw

8.現在の合成(釣り)スキルを教えてください。その中で一番好きな合成と、その理由は?
調理と彫金しか上げてないなあ。調理は必要に迫られて色々作ってたらいつの間にか50越えてました。彫金より上になると悔しいので現在は止めてます。彫金は53。100まで行くぜいつの日か。あと釣りは好きなので地味に上げてます。今38かな?

9.PS2派?PC派?回線は何を使用していますか?
PS2です。Mac派なのでねー。
回線やふーです。1回線しかなくてヴァナにいながらパソが使えないのがとてて不便。

10.一日のプレイ時間、週に何日プレイしていますか?
現在休暇中。その前はほぼ毎日いたかな。殆ど夜のみ4時間くらい。

11.好きな種族は何ですか?その理由は?
ヒュム♀…可憐でイイ…。バッタリ会うと背中に抱きついてくるアイツが俺の好みにクリティカルヒット。

12.好きな国はどこですか?その理由は?
憧れの国はウィン。ウィン人に生まれたかった…w
いると落ち着くのはやはりサンドですョ。出身国だしね。

13.好きな敵は何ですか?その理由は?
昔はミミズを見ると倒さずにはいられなかった。何故だろうw
ゾンビ犬を発見すると胸がときめきます。これってK・O・I・?(やかましい)

14.LS(LP)をいくつ持っていますか?
1コです。

15.フレンドは何人いますか?
な、何人だろ…。全員上がると若干スクロールする程度かな。実際良く話すフレってめっちゃ少ないです。俺シャイなので☆

16.現在の所持金はいくらありますか?
35万くらい。マジでこれが全財産。まげ様金持ってるって噂があるみたいだけど、実は誰より貧乏だと思われます。

17.現在のランクはいくつですか?
8。上げなきゃなー…。

18.攻略本を持っていますか?一番わかりやすい本は何という本ですか?
持ってます。ワールドリポートが一番親切なんでないかな?
最近は合成の本しか使ってねえなあw

19.FFXI関連のサイトを持っていますか?立ち上げた理由は?
LS用のをね。忙しいメンバーが、ログイン出来ない時もみんなと交流出来たらなーと思って。

20.自慢の武器、装備・魔法を教えてください。また、欲しい武器、装備・魔法は?
ミンストレルコートとルナサブリガ。他にもみんなに協力して貰って手に入れたエクレア装備は何よりも大事にしてます。

21.スクエニ主催イベントで、良かったものは?
夏の肝試しと打ち上げ花火は良かったなあ。

22.スクエニ主催イベントで、最悪だったものは?
こないだのバレンタインイベントはちょっと…。

23.LSのイベントで楽しかったものはどんなものでしたか?
賞金1万出した「Ceylonを探せ」は楽しかった。

24.こんなイベントやってみたい!あったら教えてください。
LS内バリスタ大会。

25.キツかったクエストベスト3を挙げてください。
1位:プロミヴォン 2位:闇王 3位:召喚クエ

26.その理由は?
1・2位:体力的にも精神的にもキツかったっす。
3位:長く険しい道のりだった…。

27.LVを上げやすいLV帯はありますか?その理由は?
20~30くらい。NEXT少ないし勢いで行ける感覚。

28.LVを上げにくいLV帯はありますか?その理由は?
60~70。NEXTが急に増えるし、こんな辛かったっけ?って思う。

29.あなたはリーダー派?誘われ待ち派?
どっちも。ノリ気な時はガンガン自分から誘います。

30.「効率PT」と「まったりPT」、ズバリどっち派?
詩人やってからは効率PTかな。

31.FFXIを知ったきっかけは?
先に始めたリアル友人に面白いよやろうよと誘われ続け、そいつが飽きて辞めた頃に一人で始めました。ゴメン友よ…。

32.リアル友人や職場の同僚、家族はFFXIをやっている事知ってる?どう思われていそうですか?
知ってます。元々ゲームヲタクなんで、生暖かい目で見守って下さってます。

33.他のMMORPGをやった事ありますか?何をやっていましたか?
ファンタシースターオンラインやってました。2ヶ月くらいで飽きたかなーw

34.他のMMORPGとFFXIはここが違うぜ!(違うと思うぜ!!)
システムの完成度!世界観の奥深さ!

35.廃人ですか?廃人の定義って何だと思いますか?
ログインの頻繁さと装備かなー。いつの間にやらエクレア装備で身を固めてる俺も既に廃だなと思う。

36.FFXIのオフ会に出席した事はありますか?出席してみたいですか?
あります…ってか主催でした☆
オフ大好きです。ゲーム仲間がフツーの友達になるキッカケにもなるんで。

37.オフ会で印象的な出来事を教えてください。
ロミがオフでも超マイペースなロミだったことw

38.FFXIの中にヴァナ彼氏・彼女はいますか?
開始当初からの婚約者がいます。

39.日常生活において、FFXIはどんな位置にありますか?
んー。逃げ場?w
最近は違うけど、そういう意味ではだいぶお世話になりました。

40.FFXIを始めて、リアルの生活は変わりましたか?どう変わりましたか?
変わったなー。TV見なくなった。オフゲーやらなくなった。

41.実装して欲しい魔法は何ですか?
石化や時を止める魔法…あっても詩人では使えなさそうだけどさw

42.実装して欲しいジョブは何ですか?
風水士。ヴァナには天候あるんで楽しそう。
踊り子。詩人とかぶりそうだけど是非やりたい。

43.こんな種族いたらいいなぁ...
ヴィエラ族。ネコいるんだからウサギがいてもいいかなと…。
あとFFXのキマリみたいな…あれは何族なんだ…?

44.ヴァナで不便だな...と思うことは何ですか?
移動手段と買い物かのぅ。世界の広さを考えると当たり前だし、あれが味なんだけどさ。

45.PKされた事ありますか?どの様な状況でしたか?
NMやってる時にアクティブモンスター連れて来られた事なら。中華は怖いね。

46.GMを呼んだ事ありますか?どの様な状況でしたか?
一度もないっす。呼んでTellで話してる人は何度か見たことあるけど、GMそのものも見た事ないっす。

47.RTM(リアルマネートレード)をどう思いますか?
ズルしちゃいかんよ、ズルしちゃあ。

48.○○マラソンで金稼ぎ♪何をやった事ありますか?
球根をしこたま…。

49.寝釣りに対して思う事をどうぞ。
重いからチミタチ。おうち帰んなさい。

50.「バグか~!?」どういう状況でしたか?
1:セルビナ-マウラ間の船。出港時にメニューとか開いててブラックアウト。
2:サンド帰ったらモグいねえー!…ちゃんとレンタルハウス返そうね、みたいなw

51.良く使う感情表現コマンド(/bow等)は何ですか?
「/wave」かな。とりあえず手を振る。

52.お気に入りの/emoteはありますか?披露してください。
「/em のテレポイラクが発動!→は、ワープします」
長いことお気に入りでした。

53.今までで一番ウケた/emoteを教えてください。
ありとあらゆるものの鼻の穴に指を突っ込んでたれいのエモが忘れられない。

54.今までで一番ウケた/shoutを教えてください。
「シャウト失礼します!」「シャウト失礼しました!」
内容どこ行ったんだよ!!と大笑いしましたw

55.LV上げPTを組んで、一番気をつけている事は何ですか?
他の人の仕事を邪魔しない事。前後ウロウロするんで立ち位置には気を付けてます。

56.ツアーを主催した事はありますか?どの様なツアーでしたか?
野良であったかなあ…。覚えてない…。

57.ツアーに参加して、一番気をつけている事は何ですか?
余計な口を出さない事。目立たない事w

58.誘われ待ち中.....何をしていますか?
鞄の中を何度も見たり、モグをぐるぐる回してみたり…。
競売前にいるのは割と少ない。

59.飛空艇に乗っている間.....何をしていますか?
会話してなければ攻略本見てるかトイレ行ってるかお茶入れてるか…。

60.インしようとしたらメンテ中.....何をしますか?
写真整理。誰かオンラインになってたら無駄に話しかけてみたり。

61.戦士について語ってください。
中途半端だなあ…。どんな役でも出来るけど、完璧にはなれないというか。でも強い戦士はマジ強い。
関係ないけど戦士は未だにレベル1です。一生上げねえぞ。

62.モンクについて語ってください。
骨を相手にすると異常に興奮するよな…。見てると可愛いなァと思うw
俺のモンクは何故か10歳。奇跡としか思えない。

63.シーフについて語ってください。
避けすぎ。開けすぎ。儲けすぎ。でも、骨を異様に嫌う姿はちょっと可愛いなと思うw
あと、「Galamの不意打ち!」にみんな笑いすぎ!!w

64.白魔導師について語ってください。
詩人から見るとあんまり必要ないジョブですゴメンなさひ。
召喚から見ると一生お付き合い願いたい!ずっと傍にいて欲しいー!!

65.黒魔導師について語ってください。
骨を燃やす黒タルの嬉しそうな様子がラヴ。持って帰りたいです。
エルじゃなかったら絶対に上げてるだろうなあ。

66.赤魔導師について語ってください。
ソロ強い!立ち回りの上手い赤さんと組むとホントに気持ちよくPT出来ます。フィナーレ間に合わない時、すかさずディスペル入れてくれる赤さんには思わずプロポーズしそうに(するな)

67.ナイトについて語ってください。
歌い分けしてる最中、一撃を避けて動いてもキチンと元の場所に戻ってくれるナイトさんに出会うと感動します。「バラありがとう、助かります」と言われたりすると萌え!!

68.暗黒騎士について語ってください。
前衛わからんので黒くてカッコイーくらいのイメージしか…。
エル暗黒は強いっすね☆

69.狩人について語ってください。
狩プレ貰って大喜びする狩人を見るのが好きです。可愛いなあと(またか)
エル狩人が銃を撃つ姿は罪だと思う。でもAFはダサ…。

70.獣使いについて語ってください。
孤高のソロプレイヤー。横の繋がりが強いってホント?

71.吟遊詩人について語ってください。
天職です。人の役に立てるのがとても嬉しい。ソロじゃ何も出来ないけどなw

72.召喚士について語ってください。
心から愛してます。FF始めた当初からの憧れのジョブ。
急がなくていい、ゆっくりでいいので極めたい。

73.忍者について語ってください。
大好きです。詩人でも召喚でも。
歌い分けしなくていいし、ケアルしなくていいしw
でもみんなを守る為にかけてる金が莫大なんだよな…。尊敬。

74.侍について語ってください。
強ぇ!でも当たらねえ!!w
俺の中では、侍と言えば裸のアイツしかいません。

75.竜騎士について語ってください。
これもまた謎の多いジョブでして。MP消費しない友がいるってのが羨ましい。
オボロくれよ…へびちょ…。

76.信長の野望について語ってください。
高校の頃、日本史で14点を取ったことがあります(つまり興味ナシ)

77.スクエア・エニックスについて語ってください。
エニックス作品は好きでしたが、スクエア作品のセンスがどうも好きになれなくてFFXやるまでは相性の悪い会社でした。
FFXIでだいぶ見直したけど、スクエニのオフゲーは未だにやりたいと思わないなあ…。

78.最強ジョブについて語ってください。
最強…うーんうーん。忍者と赤魔導士かのぅ。

79.全ジョブカンストについて語ってください。
廃。

80.電撃の旅団について語ってください。
面白いらしいねー。ちゃんと触れた事ないんだけどさw

81.ヴァナ内で最近あった悲しい事は何ですか?
ゴールドインゴを幾つか割った事…。

82.ヴァナ内で最近あった楽しかった事は何ですか?
ファブと戦った事かなー。刺激的でした。

83.ヴァナ内で最近あったムカつく事は何ですか?
サブリダにサポート期待しすぎて潰れた自分。自業自得ってこういう事を言うんだな、と。

84.今までで一番嬉しかった事は何ですか?
ガラムがいてくれて(出会えて)良かった、とメンバーに言われた事。

85.今までで一番腹の立った事は何ですか?
今はもう笑い話だけど、シグナ関連の事かなあ。買えば?と言われてLS飛び出してギデに寝泊まりしたのが懐かしいw

86.今までに一番感動した事は何ですか?
出にくい装備品を手に入れた時。召喚AFをやっと着た時。フェンリル手に入れた時。
フィック関連イベントもヤヴァかった…。

87.「うわ、大トレイン起こしちゃった....」その時あなたは?
エリチェンした後、出てきた人に平謝りですな…。

88.「この○○、使えね~ww」とPT中に誤爆。その時あなたは?
「ミスです;;」
その後何言ったらいいんだろ。言葉を重ねる程雰囲気悪くなる気がする…。

89.「gill plz gill plz」とtellが。その時あなたは?
【かえれ】とタブ変換で返すか、無視。

90.LV上げPT中にお腹がズキズキ.....その時あなたは?
隙を見てトイレに行けるようなジョブじゃないんで、素直に話して抜けます。

91.欧米参入について、どう思いますか?
善し悪しだなあ…。スクエニが期待してる程の交流は出来てない気がする。

92.フレンドになりたい人ってどんな人ですか?
常識のある人なら誰でも歓迎ですw

93.二度とPTを組みたくない人ってどんな人ですか?
自慢が多い。やたら偉そう。自分の仕事が出来てない。

94.キャラになりきる人についてどう思いますか?
いいんでない?楽しいと思うぜw

95.FFXIをやめようと思った事、「ゲームばっかしてていいのかな」と思った事はありますか?
辞めようと思った事はあるけど、ゲームばっかしてて…とは思いません。趣味だもんw
アウトドアが趣味だと許されて、ゲーム趣味だと許されないっておかしいっショ?w

96.スクエニに要望をひとことどうぞ。
大きな企業って動きも鈍いから大変ッスよね…。
頑張って下さい。遊ばせて頂いてるんであんまデカい事は言えませんw

97.いつまでFFXIを続けますか?
「もういいや」と思えるまで。

98.FFXIの魅力とは何ですか?
仲間との絆。世界観を紐解いていく快感。洗練されたシステム。

99.あなたにとってFFXIとは何ですか?
娯楽。戦友とのコミュニケーションの場。

100.最後の質問です。おつ~でした。この質問集どうでしたか?
まだまだやれる事が沢山ありそだな…と再認識致しました。


この質問は「FFXIプレイヤーへ100の質問」から頂きました
スポンサーサイト
プロフィール | CM(0) | TB(0) 2005.02.21(Mon) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
