« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

打倒ツフを誓う。

がちゃと話してたらLS内対抗バリスタどうよ?ってな話題になりました。
ウチのLSってバリスタあんまりやらないし、初心者同士みんなでワーッと行ったら楽しいんじゃなかろうかと。
前衛後衛をそれぞれランダム勝負で半分に分けてPT組んで、終了後どっちのPTが得点が多いかで勝敗を決めるとかさ。
負けた方は勝った方に2000Gずつ払う…とか。
もしくは開始と同時にマップの端っこの方に行って(一般参加者の邪魔しないように)タイマン勝負リーグ戦とか。
でも前衛VS後衛だと後衛が不利だから、人対人のバトルを楽しむならやっぱ前後衛で2PTにして、PT対PTだよなとw
って、ここまで話したらがちゃがボソッと一言。
「ま。俺はどんな形式になったとしてもガラムだけはぶっ殺しに行くけどな」
なんだとゴルァーーーーーー!!!!(噴火)
それは俺も一緒だ、お前だけは一発殴ってやらんと気が済まんと言うと、
「ま、攻撃当たるようにガンバレよ。お前の弱っちーエヴィ全段避けてやるぜーぶっひゃっひゃ!」
ムキーーーーーーーー!!!!!(地団駄)
確かにシフの回避能力ってハンパない。痺れてても寝かされててもヒョイヒョイ攻撃避けてちっとも喰らわないし、攻撃当たっても空蝉あるし、喰らってもボルトで回復しちまうので余程強い敵に当たらない限り負け知らず。
それは良く知ってる。知ってるけども!!
こうもあからさまにバカにされたら何が何でも倒してやりたいじゃないかー!!詩人の底力バカにすんなー!!(絶叫)
というワケで、タイマン勝負でシフに勝つ方法を考えてみました。
シフの攻撃、一撃一撃はそんなに痛くない。手数が多いので喰らい続けると痛いけど、装備である程度は軽減出来るはず。
まずは装備。ローブじゃ柔らかいので鎧に着替える。
武器は防御をメインに考えて土杖。どうせ当たらないので直接攻撃は期待せず、マート戦の時のような戦い方で。
まずブリンク・ストスキを最初に張っておく。
開戦したらソウルボイス+ピーアン×2。続けてエレジー&レクイエムを入れる。
後は抜刀して杖で殴りつつ(避けられつつ)、2分30秒でピーアンピーアンエレジーレクイエム歌い直し。余裕があったらディアやパライズ等弱体も入れる。スリプルボルトで寝かされると怖いので、闇耐性をリングやピアスで付けておく。食事はモチロン族長海串。ドリンク類は常にガブ飲み。
エヴィ喰らったらエクスポで回復。この方法なら時間は掛かるけど何とか…っ!!
て、こういう事考えてるとちょっと楽しいw
PT対PTだったらもっと楽しめそう。組分けだけ先に決めておいて、コッチには忍がいるけど向こうに狩いるからまずアイツを…とかチームごとに作戦会議したりなw
半月以上離れてて、やっとやりたい事もちらほら出てきました。飽きたらこのまま辞めちゃおうと思ってたんだけど、何だかんだ言って戻る気になりそう…かな?
今月はどのみち帰らないつもりなんで、この気分が来月まで続くといいなあ。
戻ったらまず、競売で詩人も着れる鎧探しだなw
スポンサーサイト
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.02.20(Sun) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。