« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ファブニール戦

img
土曜日休みってステキ☆
午後、起きてからもっそりとイフ釜へ。ソロついでにクエでもこなすかなーと思ったら、れいが来ると言うので一緒にやる事に…したのはいいがめっちゃ迷子にw
地図に色々書き込みして道を覚えつつウロウロと。れいと何とか合流してから一緒に炎の壁を巡ったけど、もう、二度とやりたくありません…。めっちゃ怖かったよ…ボム…(TдT)
クエの報酬を貰った後は再びイフへ。今度こそソロで少し遊んでたんだけど、シグ切れてて肝心の炎クリが手に入らず灰だけをため込んで帰って来ました。
週末な上に夕方だったんで、獣使いと召喚士でごった返すイフ釜。
あすこはやっぱり平日行くに限るw

夜はフェイにくっついてってファブニール戦を見学…のつもりが何故か参戦してしまいましたw
最初は横っちょからつんつんと殴りに行ってたスカイとれいを回復しつつバラ歌ってただけだったんだけど、別PTの詩人さんが寝てしまったらしく、突如そのLSのリダさんが「フェイさんとこの詩人さんと交換して」と。
ナニッ!!?とビビりつつも指先が律儀に「おk」とキーを辿り、あれよあれよと言う間にメイン戦闘員に。
入ったPTに狩人さんがいて「余裕あったら狩プレ下さい」なんて言うもんだからもう!全力で歌うっきゃねえじゃん俺!余裕ってか無くてもやるさ役に立てるなら何だって!!(←やる気全開大興奮)
と言うわけで、バラバラプレプレ、ケアルケアルの2時間でした。
流石はHNMというか、どんだけあるんだ体力が!ってほどHPのバーが減らなくて、強さは…そうだなあ。倒すのに掛かった時間は約2時間で、見学に来てた無関係の連中が範囲攻撃でバタバタと死んじゃう程。「龍のねぐら」の最奥、かなり広い空間なのに端っこにいても範囲攻撃が届くんで、回復の手段がないと前衛でも3回くらいで逝けます。空蝉も吹っ飛んじゃうので、実際見学に来てたがちゃとぱえが範囲喰らって死んでました。俺とフェイも実はケアルガしすぎでタゲ取って一度龍にガスッとやられたんだけど、それはもうステキに一撃死。元々HPの少ないフェイはともかく、俺なんて1200くらいあったのになあ…w
でもま、時間は猛烈にかかったけど無事に倒せてホッとしました。ちょっとは役に立ったかな、と。
ドロップアイテムは龍の爪とかいうのと、免罪装備の足…?
つか興味無くて免罪云々って良くワカランのです。とっても高価なものだって事と、着てると猛烈にカリスマ性のある装備で、誰しも憧れる代物なんだって事くらいは分かるんだけどさ。
俺にとっては、LSのみんなに目一杯協力して貰って手に入れたルナサブリガとミンストレルコートと王冠の方がよっぽど価値があります。
お金じゃ手に入らないしね。プライスレスだしね。モノより思い出だしね。(いいから)
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.01.29(Sat) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
