« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ウエディングねこ

img
フェイの結婚式に出席してきました。
ヴァナ・ディールで出会ったキャラ同士が、お互いを生涯のパートナーと誓い合う為の神聖な儀式。
通称ヴァナ婚と呼ばれ、申し込んで抽選で当たるとFFのスタッフが神官として派遣され、式はかなり本格的に行われるとのこと。
だいぶ前から結婚するよとは聞いていたのですが、一週間くらい前からLSではその話題で持ちきりでした。何着ていこうかとか、みんなで何かプレゼント出来ないかとか、フェイがいない時にワイワイとw
着るものはともかく、全員でプレゼントはレベルも経済力もみんな差があるので、結局花火を買って退場の時にみんなで使おうという事に。
当日仕事を終えて帰宅すると、まずPS2とテレビの繋ぎの間にビデオを挟んで録画出来るようにしてからログイン。おぱえが芝居の稽古で参列できないので、後日見せてあげようと思って。
それからウィンに向かい、花火を配りつつLSメンバーが集まるのを待ちます。
式場は野外で、ウィンの片隅にある水場に舞台のように迫り出した一角。夜になると水に浮かぶ花が光ったりして幻想的な場所です。
新郎側の参列者が集まると付添人からクラッカーが配られ、式の説明と立ち位置の指示。手間取りながらも新郎側、新婦側に分かれて綺麗に一列に並ぶと、突如付添人が何も言わず花道の向こう側へダッシュして姿を消しました。
おっ始まるのか!?っていうか無言で去るな!!wとかツッコミ入れつつ(LSメンバーはPT組んでたので、PT会話で喋り放題)待っていると、突然BGMが変化。
ビデオの録画ボタンを慌てて押します。さーてここからが本番。タルタルの神父さんと新郎が舞台に現れ、結婚式の始まりです。
前置きみたいな言葉を語る神父さんの白文字に、青文字でPT会話が時折混ざるのですがモチロン囲に聞こえているのは白文字のみ。その様子を織り交ぜながら、結婚式の様子を書き記しておきたいと思いますw

ガラム:因みにこの様子、ビデオに残してるので
神父さん:どうかお静かに…(云々)
ガラム:変なこと言うと残るぜ…(小声
にぅ:(きゃー
ぺり:(はやくいえっ…
神父さん:本日、○○○○(だーりん)と△△△(ふぇい)の結婚式が、ここで…(云々)
がちゃ:いきなりしっこいきてぇ…
ぺり:(しー
ガラム:(いってこい…

神父さんの前置きが終わると、またもBGMが変わります。ウエディングっぽい曲だったけど、どういう仕組みなんだろう。街全体がこの音楽だとは思えないんで、限られたこの場所だけに聞こえるようになってるのかな。
曲に合わせて、付添人と共に新婦が花道を歩いてきました。
フェイのウェディングドレス姿を見るのは全員これが初めて。白い髪と小麦色の肌に純白のドレスが映えて、溜息が出るほど綺麗でした。
付添人が新婦から離れて新郎新婦が並ぶと、神父さんが鳴らしたウェディングベルの音が辺りに響き渡ります。
そこからはリアルの結婚式とあまり変わらないのですが、ウィンダス婚では誓いの食物を交換して食べるのだとか。
食物を持ってきましたか?という神父さんの問い掛けに、「とりあえず、その辺をううろついてた蛙を捕まえて来ました!」と答えるフェイのダーリン。
それまで黙っていたLSメンバーが堪えきれず口を開いたのは言うまでもありません。
フェイもこの時何を持ってきたか答えたんですが、その答えがかなーり俺的にはジーンときました。

「味の違いの分かる彼のために、ワイルドパママを取ってきました」

そう、フェイのダーリンは俺の大先輩でもある詩人さん。マジバトルの時には王冠装備でパママを食べる(CHRとMPがガツンと上がる)んですが、ワイルドパママを食べると効果はもっと上がります。俺もレベル上げの時は普通のパママ(店で売ってるし安い)、NM戦や本気バトルの時にはワイルドパママ(競売にたまに出品される程度。パママの10倍以上の値段)を食べてます。もうね、「そうだよなあ!詩人にはこれっきゃねえよなあ!」とw
PT会話でも「フェイのセリフにじーんとしてもた…」って言ったんですが、誰もわかってくれず一人萌え状態でしたw
さて食物を互いに交換しそれを食べるんですが、フェイがカッパーフロッグを食ったところでLS内にヒソヒソと巻き起こる笑いの渦。

ぺり:わろてもた…
ガラム:おなじく…
スカイ:かえるくったょねこ…
ガラム:ねこだから…
がちゃ:はらいて…っ

笑いの最中も式は進み、二人は誓いの言葉を述べ合います。
実は俺、これを一番楽しみにしてました。
前にヴァナ婚について調べた時に、ウィンダス婚とサンドリア婚の誓いの言葉がちょろりと載っていて、詩人の誓いの言葉があまりにカッチョ良かったので。
「たとえ我が喉涸れ、弾き手震えようとも、汝に愛の詩を奏でん」
なっ、なっ、カッコイイしょ!!?(頬染め瞳キラキラ)
フェイは赤なので、
「たとえ我が魔法つき、剣折れようとも、汝がため赤き血を流さん」
でした。赤き血を流さん!カコイイ!(ハァハァ)
関係ないけど、日記サイトで見付けたウィンダス婚の誓いの言葉で萌えたのはシーフ。
「たとえ我が技衰え、幸運に見放されようとも、汝がため走り続けん」
いいなあ。「技衰え」とか「幸運に…」とか。
そのサイトには召喚とか載ってなかったんで気になるなあ。なんて言うんだろう。
因みにサンドリア婚だと
「我、○○○の剣とならん
 我、常に○○○と共にあり、あだなす刃を防ぎ、邪悪なる者を退けん」みたいな感じで、所持している武器に誓うそうです。武器の種類によってセリフもだいぶ違うみたい。ていうかバストゥーク婚のセリフがいくら探しても見付からなかったのにはちょっとワラタw
えー話題逸れましたが、ともかく誓いの言葉、かなり良かったです。感動しました。
誓いの言葉の後はリングの交換やら何やらがあって、いよいよ二人の退場。
ここでクラッカーを使うはずだったんですが、一同緊張のせいか使うタイミングを逃し、神父さんが消えて新郎新婦が花道を戻ってくる時になってようやくパパァーン!と…虚しいクラッカーに…w
でもま、戻ってきてからはクラッカーと桜吹雪と粉雪の花火が舞い、お祝いの歌が新郎側から響き、拍手も絶えずいい雰囲気でした。
みんなが拍手してる中、スカイだけが新郎を叩いていたりハプニング(?)はありましたが、記念撮影の後にフェイのドレスパンチラ姿を競い合うように写真に納めて、満足して就寝しました。ホント次の日仕事じゃなければ夜中までいたのになあ…。
そういや、式に参加できなかったへびちからこんなメールが来てました。

「ガラムとパエが結婚するまでには、鎧以外の服を着られるように後衛を上げておくね。でも『卒業』みたいに奪い去るので関係ないかw しかも奪うの新郎w」

(((( ̄□ ̄;)
フェイ&ダーリン、結婚おめでとう!末永くお幸せにね(祝)
スポンサーサイト
イベント | CM(0) | TB(0) 2004.11.12(Fri) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
