« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

目が回るー!

週末はメイン上げに勤しみました。久々に詩人やった上に狩人入りPTだったんで、戦闘に指が追いつきませんでした。でもこの忙しさが心地イイ…(悦)
土曜はぱえ、俺、がちゃの3人、今日はがちゃと俺セットでPT行ってきたんですが、がちゃがPTにいると戦闘が恐ろしい程ハイスピードです。MP残ってると容赦なく釣ってくるんで、休みなく戦闘が続きます。アホみたいに稼ぎます。土曜なんておぱえがテルで「こうして組んでると思うけど、がちゃってホントシフ向きよね。釣るの楽しくってしょうがないって感じ…。こういう人にナイトは向いてないよ…」と戦闘中に言ってきました。シーフはPTだと釣り役が多くて、戦闘の流れをコントロールするのでそれが楽しいんだとか何とか。逆にナイトは盾役であんまり動かないんで、確かにナイトの時のがちゃは退屈そう。シフやってると生き生きしてるよね、とテルで話しつつ…ていうか俺は久々の歌が忙しすぎて「うんw」とか「そだなあw」しか返事できませんでしたがw
今日は今日でナイトがしっかり後衛側に位置取ってたんで(←自分にだけバラをかけてくれ、という無言の意思表示)、歌い分けに泣きました。更に白さんが弱体レジられまくりで、途中から「釣り合図きたらMNDエチュ貰えます?」とか言いだしやがったんで、そらもう目の回る忙しさでした。
「○○を釣りました~」の合図がきたら白さんにMNDエチュを二曲(間に合わない時は一曲)。歌い終わる頃にがちゃが敵を連れて戻ってくるので、氷スレ・エレジーを歌い、それから前衛の所へ走る。ナイトと暗黒が向きあうように敵を挟んで、横にシーフのがちゃが立ってるんで、がちゃの位置から後衛とは逆側へトコトコと10歩歩いてマド。時間に余裕がありそうならメヌも歌い、走って戻って今度はナイトの位置から後衛側に10歩。そこでバラ二曲を歌うとちょうど後衛とナイトのみにかかる…はずなんだけど、この頃には大抵連携が始まって、ナイトの背後へ移動したがちゃまで素敵にバラを貰っちゃうんで、仕上げに妙技と器用のエチュをがちゃに歌ってバラを消し…た頃には戦闘終了。ナイトが後ろに走ってくるんで、再びバラ二曲を歌い直し。歌い終わりにはもう遠くからがちゃの「○○を釣りました~」というセリフが…(永遠に続く)
死にそうに忙しくて、PT終わってジュノ帰って来た途端「ねます!」と落ちました。疲れたんだけど、アホみたいに稼いだおかげで@6000で73になります。上がれば待望のマズルカ!!
マズルカ覚えたらもう詩人は卒業でもいいくらい。後は召喚上げに余生を使いたいと思います。

あーそうだ、先週からハロウィンイベントもやってました。街の人がモンスターになってて、お菓子あげるとアイテム(カボチャ頭とか先端にコウモリついた杖とか)くれます。気に入らないお菓子だとモンスターにされちゃうんだけど、自分がオークとか骨になって歩き回るのがめっちゃ新鮮で面白かったw
話しかける人によって変身させられちゃうモンスターの種類が違うんだけど、スカイはオークがお気に入りでした。俺は何と言ってもゾンビ犬!アンデッド系の犬型モンスターがいるんだけど、それに変身させられて、大喜びでサンドをたったか走り回りました。

img
↑楽しかったので記念撮影。
犬なのに、ちゃんと上に「Galam」って出てるでしょ?w
ちなみにこの一週間、イベントのせいでお菓子が高騰しまくり。召喚で食べてるバブルチョコも1ダース1300円から4000円に値上がってました。ぺりが店で一個33円とかで買えるオレンジを仕入れてボッタクリバザーしてたけど、「オレンジでイレース買えそう!」って言ってました。一体いくら儲けたんだろう。西の人は商魂逞しいなあ…w
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2004.10.31(Sun) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
