« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ばちあたり

img
今日は珍しく朝早く目が覚めたので、ちょっと一人で遊んでみようかなーなんて気軽にログイン。
昨日はノーグという辺境の街で落ちたんですが、上がってみると隣に見慣れた人が突っ立ってます。
…がちゃ、放置で寝たんか…。
がちゃは最近レベルを上げて装備を一新したんですが、それが妙に似合ってます。
LS内のおなごどもの間では、がちゃの顔がエルの中では一番スキー!なんて話も出てましたが、俺はこやつの顔には全く興味がありません(酷)
なのに!この装備のがちゃはちょっとカッコイイ!!
というわけで、目の前に立って写真を撮りまくり。テルで顔にラクガキもしました。額に「内」と書いて、眉毛つなげてモミアゲ書いて。
おや、気付いたらちょっと怪我したままじゃないか。ケアルしてやろう。
と、ケアルをかけたその瞬間。がちゃの顔がくりんとこっちを向きました。
Σ(゚д゚lll)
お、起きてた!?
慌てふためく俺を余所に、がちゃは何も文句を言う気配がありません。
暫く様子を見ながらふと気付きました。そういや、何もタゲってない状態で敵から殴られたり仲間にケアルかけられたりすると、自動でその相手をタゲる機能があったっけ。
なあんだ。ケアルかけたから、自動で俺をタゲっちゃったのか。
中身がいないとわかればもう安心。イタズラを再開します。
がちゃはじっとこっちを見つめているので、色んな角度から眺めてみたり、チューしそうな距離まで近付いて写真撮ってみたり、もうやりたい放題。
長いこと楽しんで飽きてから、ゴキゲンで召喚に着替え、一人遊びに出かけました。
いやー、今日はいいモン見れた。おや、楽のコウモリがいる。んじゃ、取得したばかりのフェンリルでやっつけちゃおかナー。
気楽に戦闘を仕掛けた俺が馬鹿でした。
久々の召喚ソロだった為、戦い方を忘れていてウッカリ周囲のコウモリが大リンク。当然MPも途中で尽きて、アッサリ撲殺されました。
冷たい洞窟に一人横たわる俺。
死んだよ…とLSで呟いたら、早朝レベル上げPTしてたへびちが「大丈夫?白いそう?」とお返事をくれます。いやー、時間が時間なんでムリだよ、このまま放置でシャワー浴びてくるーと言い残し、座標を聞かれたのでそれだけ伝えてそのまま離席。戻ってくると、ちょうどフェイが上がってきたらしく、へびちがレイズ依頼をしてくれてました。
この時点で残り時間は20分。間に合うかなーとか言いながら待ってると、がちゃが起きてきました。
「がちゃおさん!」
フェイが強く名を呼びました。
そうです。実は先日のバージョンアップで、ナイトがレイズを覚えるレベルが75から50に引き下げになった為、がちゃがレイズを使えるようになっていたのです。
フェイがいるのは遠いジュノ港。がちゃがいるのは、俺が死んでる洞窟を抜けた所にあるノーグ。残り時間は15分。がちゃが来た方が当然早く済みます。
「おらむ逝ったのか!」
がちゃはいち早く状況を察知し、すぐにナイトに着替えて出動してくれました。
さっきあんなにイタズラしまくったのに。
がちゃがログを遡って読まない事を祈りつつ、残り時間10分で到着した彼の初レイズをいただき無事蘇生。
ていうか俺の死体の前でレイズを覚えるなよw
うちのLSには最近入った74のナイトもいるんですが、そういやその人の初レイズも俺がいただきました。
「自分もレイズ覚えたら、よろしくお願いします」と予約を入れるへびち(彼は今ナイトを必死こいて上げてるので)に泣きながらも、とりあえずは生き返ったのでホッと一息。
「それと、がちゃ、顔の落書きにはきをつけてね」
ぎゃー!へびち余計なことをー!!
…というわけで、ログを遡ったがちゃに後でしっかり怒られましたとさ☆
我がLSは今日も絶好調。さぁて、今日はどんな冒険をしようかなーw
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.09.23(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
