« 2006 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ジョブ調整について

ちょっと奥様コレご覧になりまして!!?

ジョブ調整について(2006/03/30)

あらヤダ!ウチのコ大丈夫かしら…繊細だから心配だわぁ…☆

続きを読む
FFXI | CM(7) | TB(0) 2006.03.31(Fri) 12:16

翼の折れたアイツ

ウィンのケルトトに話しかけたら「こないだあのマゲに負けてチョ→悔しかったっていうかー、あの日ちょっとおナカ痛かったし本調子じゃなかったみたいな?^^;てゆーか普段ならマジ2秒で勝つしwwwだからあんたアイツにもっかいここ来るように言ってくんな~い?じゃないとこのままちょー潰すwwww」と夢の世界で脅されたと泣きついてきたので、手勢を集めてソ・ジヤに行ってきました。
呼び出しの相手はそう、ディアボロス。
今日こそヤツを俺の配下に置いちゃうわけだ。
21時、ボスディンの塔入り口に集った助っ人は5人。
おぱえナ、やゆ赤/暗、フェイ黒/白・スキマ黒/白・スカイ黒/赤。
ここに沼の俺が加わって、最強の勝ち組PT完成です。

続きを読む
ミッション・クエスト | CM(6) | TB(0) 2006.03.30(Thu) 11:22

ぼすでんクリア!

ミッションで使ったヤグドリが鞄の中でガッショゴッショと音を立ててますが、気にせず今日は裏ぼすでん。
集合場所に着くと必ずやること…それはスカイを探すこと。
今日は生意気にも壁に向き合って立ってやがりましたが、そんな事でめげる俺だと思うなよ!!
ムギュッと壁とスカイの間に入ってケアル。

img
↑微妙だが視線独占。満足。

続きを読む
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2006.03.29(Wed) 11:19

デビルマーン

久々にまる一日インできる日曜日でした。
ああ、懐かしきヴァナ・ディール!
人の多さも物価の高さもあんまり変わってません。朝っぱら8時半、倉庫チェックしてから荷物整理。LSにいるのは朝に強いフェイとがちゃ。
折角一日いられるんだしと、プロマシアミッション進行が決まりました。
まだ来てないメンバーをメールで呼び出し、昼過ぎから「誓いの雄叫び」へ。
れい忍・フェイ忍・がちゃ暗・おぱえ白・たくん白・俺沼の6人です。
タブナジア集合だったんですが、何度行っても入り口がわからず迷子になる俺を許してください。
みんなみたいに行き慣れてないんでs
同じように迷子になるたくんとがちゃ、そして俺の3人をリヴェーヌまで誘導してくれたフェイ、ありがとうw
入り口はしっかり地図にマーキングしておきました。
リヴェーヌも入れるようになった時に一瞬来ただけで、今回ほぼ初。ヒポグリフ見るのも実は初めて。何ですかあの変なイキモノは!
かなり驚いてたんですが、みんな平常心で戦ってたんで小心者っぽくぢっと黙る俺。
がちゃだけが「なにこれーーー!」とはしゃいでおりました。
鱗を取ったあとはフェイの誘導でBCまで。軽く作戦を聞いてから突入。
マメットってなんだろう…とずっと思ってたんですが、ニセモノのヒトだったんですね。
豆っていうくらいだし、なんかもっと妙ちきりんなイキモノを想像してたのに正直ガッカリです。マラソンしてるのにストンガ2とか打ってきて卑怯だし、音速でカーくん倒されるし明らかに音楽性の違いがあったのは否めません。

img
↑さくっと全滅した1回目。

どうもマラソン中に他の豆から範囲を喰らってしまうのが痛かったとか。あとはMP吸収がキツかったとたくんの言葉。
ふと、マラソンする人はPTから外れてソロになると範囲を受けないとどこかで読んだのを思い出して提案してみました。
やったことないけどチャレンジしてみよう、と2回目は俺ソロ。
広場から入り口通路まで大きく使って、しっかりカーバンクルのHPバーが消えるところまで距離を取りつつマラソン。やはりPT外に範囲はいかないようで、しかもしっかり距離が取れるんで俺自身にヘイトが乗りにくく、安定してマラソンできました。
しっかし豆。攻撃強くてカーマラソンだとギリギリですな。武器によっては離れ切る直前にカーが死んでしまうので、再召喚のヘイトがどうしても本体に乗ります。
殴られて赤くなっても動揺しないで、距離がしっかり取れた時のみ自己ケアルで対応するのが一番いいです。他メンバーにケアルされるとその人にヘイト乗っちゃうので危険。
PTからも外れてるし、孤独な戦いでしたw
1匹目を倒してPTに誘って貰った後はシビアながらもじわじわ削り、最後は恒例、れいの微塵隠れで〆。毎回オイシイとこ持って行きやがってw
ともあれ「誓いの雄叫び」クリアです。みんなありがとう!
続けて「ふたつの道」も片付け。アットワでは珍しく何度も山から滑り落ちて、焦りながらも無事にクリアしました。恥ずかしいので早く忘れて下さい。
どうでもいいんだけど、あのチェブキーとかいうタル兄妹、中身絶対スキマときんちゃんだと思う。
シャントットの中身はぺりこだと思う。
いつ揺れだすかとドッキドキでした。

えー、夜は勢いづいて「神を名乗りて」へ。
ついに念願のディアボロス戦ですよ!!
たくんとフェイが抜けたので、スキマとけいじゅを拉致ってソ・ジヤへ。
れいとがちゃのチップ取りだけ先にして、二人がジュノへ戻ってる間、塔の入り口でセイで語る年増三人。

まげ:こないだがちゃにさ
まげ:ディアボロスってデビルマンみたいだよなって言ったら
スキマ:うんうん
まげ:不思議顔された
スキマ:!!!
まげ:デビルマンしらねんだよ…
おぱえ:死んでいいと思う^^^^^
まげ:殺そうと思う。
スキマ:(((◎д◎-:)))ユレル~~~
おぱえ:若者め…!!
まげ:あいつタイムボカンもしらねんだぜ…
おぱえ:タイムボカンは名作だよ…!!
スキマ:そいややゆも知らなかったな~
まげ:やゆも殺そうと思う。
スキマ:(((◎д◎-:)))ユレル~~~

年寄り3人の激しい揺れをよそに、再度集まった若者たちを入れていざソ・ジヤへ。
何も下調べしてなかったんですが、おぱえがサクサクと先導してくれて楽でした。
戦略も教えてもらって、いくぜディアボロス戦!!
って、みんながイエローカレーを食う中、一人だけグリーンカレーを食ったれいに飲んでた紅茶を吹き出しそうになったのは黙っておこうと思いまs
ディアボロス戦は足場が抜け落ちるとかで、立ち位置を決めてそこから動かず戦います。
ナイトメアが来たら即スタン。スリプガ来たら気合いで起こすw
時間はかかるけれど、じわじわ削れる感じかな。最後はみんなで押して押して勝利。
ドッカンドッカン精霊打ってたスキマが見てて気持ち良かったなー。
俺はと言うと、カー出したまま時々履行やらケアルしつつぼっへー…でした。

img
↑いやーMP余りまくりで楽だった!!w

BCから出てイベントを見て、これでディアボロス取りに行けるんだよなとおぱえに確認。
元々、それだけがやりたくてPM希望してたんで、ここまで終わればもう思い残すことはありません…!!
ジュノに戻ってから、嬉しさのあまり感想を一言。

まげ:これで俺のPMは無事エンディングを迎えました!

終わってねえ!!と全方向からツッコミを頂きました。ありがとうございました。
来週からまたインできなくなるんで、何とか今週中にデビルマン取りに行きたいなー。
ミッション・クエスト | CM(5) | TB(0) 2006.03.27(Mon) 11:05

パタリロポーション

2度目のぼすでん攻略。
先週以来インしてなかったので操作がおぼつかないままOPで氷河へ。
ありえないほど壁にぶつかったり、突然立ち止まったりしながら集合場所へと向かいます。
峠側に着くと、いつものように離席中のスカイにケアル。視線独占で満足してたら流石に後で叩かれました。3回目にしてやっと気付いた模様/grin
集合時間になるまでLSメンたちとパタリロ!話で盛り上がってたんですが、俺のところにこんなテルが来ました。

がちゃ>> パタリロってなに?

キタキタキタキタ!!若者であると一発でバレるような質問が!!!
悔しいのでみんなにバラしてやります。

まげ:今リダから「パタリロってなに?」とテルきました
みんな:えーーーー
みんな:だ~れがころした
まげ:くっくろ~びん♪
スカイ:もうみんな今日裏いいから、帰ってパタリロをっ
みんな:つぶれあんまん~

がちゃ>> なあっパタリロってなにっ!!

いくら聞かれても教えるつもりはありません。
そのうち誰かが「小さい頃アニメ見た記憶なら…」とか言っちゃったせいでバレましたが、正確には「花とゆめ」という少女雑誌に掲載されてた漫画です。
俺もアニメを数回見た記憶しかないんですが、「クックロビン音頭」はインパクト大。しっかり覚えてましたw
なんだーアニメかー!と喜ぶリダを放置して、今日のお題は「小さい頃に見ていたマンガ」に決定。
書かせておいて、出席確認に追われてみんなのコメントを見る暇がなかったのをここに謝罪しておこうと思いまs

さて2度目の氷河なんですが、入る前からちょっと運営陣グダグダでした。
釣り二人が同時に釣っちゃったり、進むんだか止まるんだか指示もあやふやで、全体的にあまりスムーズではなかったような。
最後の方、やっぱり時間が厳しくなってしまい、NM池の手前にいるっぽい延長を探したんですがこれまたなかなか見付からず。どうやら随分奥の方に配置されていたようで、手前のを3回くらい釣って掃除してやっと奥に手を出せる、という感じでした。
それも後ろから釣って倒そうとしたせいか、混乱を招いて結局半壊。時間的にはちょっとマイナスな結果となってしまいました。
トラップ石像ではなかったようなので、やろうと思えばやれるんだろうけど微妙なところ。これは釣らないで前半もっと急ぐしかないのかなー…。ううむ。
建て直しの後ボス手前の池を掃除。前回ここでも半壊だったんですが、左から釣ると楽みたい、という釣り部隊の情報でサクッと片付ける事ができました。時間がなかったので急いでそのままボスへ。
ここのボス、青いアーリマンとドラゴン4匹なんですが、ヘイト連動だそうで。
こっちに乗るのもPTヘイトだとかで、とにかくヒーリングも何もかも一切しないように、との指示を受け、ボス釣りを待ちます。
ああ、切れたブリストかけ直してえ…!!
バラ歌い直してえ…!!!
ムズムズしながら待ってると、来ました来ました、ボスの配下のドラゴン4匹。

img
↑ドッスドスと。

思わず「ひぃぃぃぃ」と震え上がるような地響きでした。
ドスドスが通り過ぎると、「みんなフェイン向かって」とリダから指示。坂を降りて走り出すみんな。
「ボスのアーリマンいるんですけどw」
…ん?ああ、フェ・インの前にいるってことか。
俺より前の方を走ってる人がいるのかと解釈してフェ・イン前へ向かいます。
ところが。
敵の影すらありません。
みんな:いないけど?
みんな:ドラゴンについてったよね?
リダ:えっ
みんな:うん
リダ:ごめんボスつって釣って!

アラ組んでたリダPTからは「情報と違った…」と切ない呟き。全員慌てて坂の方へと引き返すも、そこでリダが力尽き、ドラゴンが引き返してくるとの事。
時間的にも無理なので、今日は諦めよう、と全員時計を捨てて脱出となりました。
うーーーーん悔しい!!
序盤から飛ばし気味で進めて行く・とにかく移動は迅速に・ボス釣りの後やっぱりボスだけ引っこ抜きが必要。
この3点を学んだ第二回ぼすでん攻略でした。
学んだぶん次回はボスに触れるかな?

あ、そういやあちこちで話題になってた例のポーション
遅ればせながら飲んでみました。
オロナミンCみたいな味じゃねえ?俺割と平気だったんだけど、舌がおかしいんだろか。
成分にカモミールとかセージとかロイヤルゼリーが入ってたのがちょと笑えました。
ポーションなんだからトカゲの尻尾は?と思ったんですが、きっとバレないようにコッソリ入ってるんでしょうな。液体の色は青でした。毎日飲んだら体に悪そう。
サントリーもスクエニも暇なんだな…。
デュナミス | CM(5) | TB(0) 2006.03.15(Wed) 17:57

おはぎ軍団と俺

突然ヴァルキリープロファイルをやってみたり幻水5を始めてみたり、色々やっております。
ブログほったらかしですが生きてますのでご心配なく…。

火曜日は裏ウィン行ってきました。インがギリギリだったんで裸で飛行艇に飛び乗り、ウィンに着くとちょうどPT編成開始。モグに駆け込んでひとまずPTだけ組みます。
裸なので着替えますっ!と一言告げて、モグに手伝ってもらいつつ詩人装備を次々と身に着け…ってやゆから打ち合わせのテルが!トコちんから詩人75到達報告のテルが!!
ポストから毒薬を取り出しながら、やゆとのやり取りを終えて今度は黒PTとの打ち合わせ。
人数がしっかりいるので、前回のボスディン戦法を伝達します。
加えて今回は二カ所、ガ一斉射撃をやってみようと運営陣からの提案。中に入ると地図は見られないので、先に座標を交えて説明をしておきました。
新たな緊張を抱えつつ、裏ウィンダス突入!
ここ最近、戦略を確立する方に力を入れていたせいか、さほど事故もなくサクサクと進軍。石の区モグ前を出て、競売前を掃除してから左側通路へ。そこにある最初の丸いところが一カ所目のガ射撃ポイント。
ここだね、と声をかけ合ってから全員サンダガ3を撃ったものの、うっかりヤグを大量に巻き込んで黒壊滅。
石像って釣った後、獣人を召喚するまで結構タイムラグがあるんですな。石のみが3匹しゅるーーっと移動して来たんで、獣人がいないと思ったのかそれとも見えてなかったのか、ちょっと混乱時で正確には把握できなかったんですが、ガ詠唱開始→着弾間際に獣人大量召喚→全部巻き込み…だったような気がします。
もうちょっと慎重に指示を出せば良かったと、一人心中反省会。黒っこたち、死なせてしまってごめんよ。
一カ所目のここは失敗だったんですが、二カ所目、天の塔への橋にいる石像に関しては大成功でした。ひっそりと詠唱が遅れて死んでたネコはいましたが…w
また今回は石像を片付けた後に獣人が多い場合、一匹だけ寝かせて精霊で倒したりもしてみました。スタン回しも出来るようになってきたし、最初の死にっぷりを考えるとみんなホント上手くなったよなあ…。
最近黒っこたちが愛しくてしょうがない俺。黙々と頑張ってて可愛い…っっ!
まだまだ暫く黒PTに居座り続けたいと思います。

時間的に余裕があったせいか、ボスも楽勝でした。
img
↑スタンキープの間、むらむらするメンバー達

img
↑カメラへのアピールを忘れないボス

img
↑倒されたボスとまげ

何はともあれ、クリアした皆様おめでとう!
これでぼすでん入りできるメンバーが10人くらい増えたかなー。
デュナミス | CM(2) | TB(0) 2006.03.09(Thu) 19:41

ひまなつり

ぽっかりと早起きしてしまったので、船釣りに出かけました。
ちょうど新月だったし、スキルも上げたかったし。
セルビナから船に乗り込むと、早朝なせいか客は2人。
出港するとカーバンクルを呼び出し、釣り糸を垂らします。
余程の事がない限り、釣りに行く時は召喚士です。
モンスターを釣った時に、カーバンクルが勝手に攻撃してくれるのがイイ。
キュッキュ言いながら戦うカーくんを尻目に、ご主人様は優雅に釣りを続けられるし。
今日も航海は順調でした。
ファントム発見!行けカーバンクル!
木綿布かよ、チッ!
あ、雨降ってきた。水エレ出ねーな…欲しかったのに。
晴れたら天気いいなー。空が青くて気持ちいい…あっ、スキル48になった!
新月終わったらウィン行かなきゃなー。試験の魚なんだろ…。



キュッ!



グシャッ






……え?
カーの奴なんで攻撃…





Carbuncleの攻撃。クリティカル!
→Sea Horrorに、91ダメージ。






Σのおおおおおおお!!






そうです。NMです。
どうやらカーの野郎、ホラーに絡まれた俺を助けようと攻撃した模様。
釣り糸垂らしたままポカーンと見ていると、カーバンクルのHPが一撃で3ミリほど減りました。
ちょw強いじゃねえか!!ww
慌てて釣竿をしまい、本来の装備に着替えて抜刀→プチメテオ。
450ほどダメ出てホラーのHPバーが1/3くらい減りましたが、その時既にカーバンクルのHP、半分。
ええええちょ待っこれヤバっ!!!
再履行を待ちながら、ひとまずプロシェルブリストかけます。カーバンクルのHPが残り1/3になった所で、ルビーの癒しII。半分程回復したので少しは保つかな…。
ネビムを釣ってたもう一人の客が観戦に来てます。応援とかしてくれても嬉しくないから!もうすぐセルビナに到着しますとか言ってるから!早く倒さないとトカ英語で言われても困るから!!
3回目の履行で再びプチメテオを叩き込み、ホラーのHPが半分に。カーはそろそろ瀕死です。こらどう考えても一度呼び直さないとマズイな…。
そう思った瞬間。
ホラーの足下に、土埃が立つようなあのエフェクトがボハァンと出ました。






Sea Horrorの百烈拳!!






イヤああああああ!!!Σ(iДi≡iДi)






負けを悟ったようにサクッといなくなるカーバンクル。ここぞとばかりにボコられる俺。
一撃一撃のダメはそんなにデカくないらしく、何とかストスキが剥がれる前に再召喚成功。
でもヘイトがこっちに来てるので、カーがタゲ取るまでサンドバック状態。ちぬ!ちぬから!!
HP150程になりながら、喰らえ魂のプチメテオ!!
ギューン!ドゴーン!!
狙い通りホラーは再びカーに夢中になりました。
よしよし命拾い…。今のうちに少し回復……
……しちゃいけなかったんです。
召喚士ソロの大前提。
「怪我をした時はパニクらず、ヘイトが乗らないところまで離れてからケアル」
「赤くなっても、死ぬ危険がなければ敵を倒すまでケアルはしない」
召喚獣のヘイトは意外と低く、ケアル3なんてしようもんなら死ぬまでタゲが剥がれなくなってしまうのです。
更に効果絶大なのが、光杖+エルヴァーンMND効果。案の定バッチリタゲを取り返したわけで。
死んだ直後、「セルビナに到着します」のログと外人さんの「lol」が画面に虚しく残りました…。

セルビナに死体を放り出された後。
笑ってた外人さんが、たったか走ってきてエモで慰めてくれます。
「レイズしてやって!ここにホラーに倒された勇者がいるからlol」
シャウトはいいけど、おまへバカにしてんだろ。
ちょうど船に乗り込もうとしていた外人黒タルさんが、「1しかないけどゴメンね」とレイズをくれました。
ありがとうとテルしてから船に乗り込むと、シャウトした外人さんが今度はセイで「愚かな召喚士、ホラーをやる時は赤/忍だぜ☆」とか言ってます。
いやさ…俺やるつもりなかったっつか絡まれたらカーが勝手にな…。
もうどこに怒りをぶつけていいかわかりません。
言い返す言葉も持たないので無言のまま出港。甲板で再びカーバンクルを召喚すると、レイズをくれた黒タルさんがエモでカーにクッキーをくれました。
/joyと返すと、「I love Carbuncle^^」「sooooo cute」
敵の強さも省みず主人を守ろうとするカーバンクルを、今日は許してやろうと思いました。
ヴァナに降り立って3年弱。ホラーには永遠に勝てなさそうです。
FFXI | CM(3) | TB(0) 2006.03.03(Fri) 13:24

ぼすでんデデンデン

初ぼすでん!初ぼすでん!
初ぼすでんデデンデン!!
というわけで、ギャグに若干の苦しさを覚えながらも初の裏ボスディンです。
img
先週に引き続き、スカイさんの視線を独占しつつ出席者のチェック。
4国クリアしてから一度もお顔を拝見していなかった方などが、ナニゴトもなかったかのようにいらっしゃったりしていてまずは苦笑い。
HPの方からもそんなような投書が来てたんで、思ってたのは俺だけじゃないのでしょう。次への課題ですな。

img
↑本日の黒PT。

中に入る前に、ちょろっとイベントがありました。
コーネリアが出てきて色々話してましたが、実はあんまり聞いてませんでしたスイマセン。
だって急いでたかr
コーネリアに何か魔法をかけられて、気付いたらそこは裏ボスディン。4国とはまた違った高揚感があります。
敵の姿は近くになく、がちゃに言われる通り回れ右して走り出します。
…あれ?
なんか壁あるよ壁。ホラ、水たまりに油が混じったみたいな色のギトギト虹色壁。
エリアチェンジとか出来ませんよーみたいな裏共通の通せんぼ壁。
おかしいなと思ったら、どうやら進む方向を間違えたようです。
ごめん間違えた!というリダに死刑宣告を出しながら、反対側にずずいっと走ってやっと敵が見付かりましたw
しかしボスディン、広いとは聞いてましたが確かに広い!
ラングモント峠側から始まってフェ・インまで向かうんですが、途中の細長い道に敵は殆どナシ。
ちょっとした広場に出るとちょぼちょぼ敵が配置されてる感じです。
数自体は少ないんですが、時間延長の石像が必ずNMをPOPさせるので、そういう意味ではうまく釣らないと各場所で大リンクしそうなそんなお年頃?
今回はあまりリンクもなく、時々微塵に巻き込まれて半壊とかありましたが人数が少なかったせいか統率は取れてました。
召喚ですが、釣った後に召喚獣の数を見てリダから「1,2班寝かせー」とか指示が出てました。
指示された班の赤さんは後ろへ走って、最後尾で召喚獣を寝かせ、報告。前衛は本体をキープしておいて、寝かせ報告が来たら倒すという方法。数が少なかったせいもありますが、事故は一度もありませんでした。
進軍はスムーズだったんですが、とにかく移動に時間を取られるせいか最後は時間ギリギリ。もう一体延長がいるのは判ってたんですが、ボス行っちゃおうと飛ばして進んだ先にNM大量POPエリア。
そりゃもう修羅場。「大奥2ですね」「華の乱」とか言ってるうちに大量虐殺が始まり、そういやいたね的なオークNMに魅了された白さん両手棍で殴り殺され、建て直している間に制限時間3分前に…。
慌てて進んでボスを釣ったんですが、殴り始めてすぐどこかへワープする青いアーリマン。
ボスきえた…とキョトン顔なメンバーたちを余所に、ドッスドス走り回る4匹のドラゴン。
スロウ+呪いとかいつの間にかかったのでしょう。呪いが解けてみんな仲良くオレンヂ色です。
いた!という声に周囲を見回し、遠くにちっさい青物体を見付けた時には、画面がフリーズしておりました……。
ブラックアウトして僅かな読み込み時間の後、いつもの平和な表ボスディンに排出されるオレタチ。
惜しかった………。
まあそのなんつーかボスのHP3ミリくらいしか減ってなかったんで惜しいもなにもないんですが、気分的には「ぐぁあぁあぁーー!!!」でしたw
どんなもんかもわかったし、こりゃ次回はクリアできるべ!!
ちなみにAF、詩人胴いっこだけでした。後はモニヨンとルンゴナンゴ各1個。
そういや「ギヌヴァの戦術指南」とかいう謎なアイテムを貰いましたが、あれは何ですか?

あっ、来週はウィンリベンジらしっす!今度こそ勝つってゆかAF脚をーーーー!!
デュナミス | CM(7) | TB(0) 2006.03.02(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
