« 2006 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

前衛への道・忍者即終了

img
忍者の用意をした翌日。ジュノで装備を整えている最中に誘いをいただきました。
忍忍戦侍赤黒。おお、楽そうだ。
入ってみると「よろしく~^^」「縄張りどうですかね?」なんて他愛のない会話。
あぁあぁぁん、日本語の会話懐かしいぃいいぃい!!!w
狩り場について話し合えるヨロコビ。そしてもう一人の忍さんが裏でご一緒してるJさんというヨロコビ。
こりゃやりやすいぞ!と縄張りで狩りを始めて3戦目。
「なんか叩かれた;」「リダからテルきた」
不穏な空気が流れ始めます。
先に1PTいたので一応「後ろかりますね」とお断りしてたし、「どうぞ~」とお返事も頂いてたんですが。NA混合だった為にリダの外人さんが怒った模様。
テルの内容もPT会話で出してくれたんですが、誰一人訳せる人がおらず。
damnとか入ってるし悪口っぽいんだけど…とれいんぼの先生方に聞いてみたらば。
「おまえらはクソだ、みたいな?」
「rudeの意味がわからん…」
「今調べたけど、不作法だって」
なるほど。
激しく罵られていたようですw
気にしなくてもいいんじゃないかと色々話し合ったんですが、結局こちらの方がレベルが高く、獲物を枯らしてしまう恐れがあるので移動しましょうという事に。
アルテパOP近くでキリンゴブ狙い。ところが狙ったエリアチェンジ付近には既にPTあり。
仕方ないねとOP前に陣取ると、なぜか通路にいたPTが「お隣お借りしますね~」と移動してきました。
なんだろ?と思いつつも、そこから絡まれ4連戦。次々と死人が出ますw
ここは危ないから通路に行こう、どうせあいたんだしと走っていくと、ちょうと通路の目の前には骨一匹。
なるほど。なるほど。
だから移動してきたんすね…。
骨もやるしかないのかな、と再び狩り始めたんですが、なにせトップ37。2人いる後衛もエルヴァーンなのであっちゅーまにMPが尽きます。ここでも死人が何度か出て、こりゃ無理なんだろうか…と思いきや。
慣れてくると妙にウマい。女帝入りで360なんてザラで、レベルが上がると適正に近付いたのか次々と狩りは続きます。結局、全員2~3上がったところで夕食タイムに。
戦士さんが抜けて白さんが入り、それぞれ魔法や装備や寿司を補給して第2部開始。
あれよあれよという間に40になり遁術を覚え、赤さんはリフレを覚え、覚えたと思ったらまた上がり、全員へろへろになりつつもヒャッホイテンションで結局0時まで。
終了時、俺の忍者は予定を大幅に越えて42になってました………。
それでもあすこのゴブ、5チェ目には200とか行ってました。
詩人なし、後衛2で始めたPTなのにあんなに稼ぐとはまさに想定外。結局全員5ずつ上がってたし。
「キリン、最初つよだったのにもう丁度マイナスなってる~」とか「ゴブもつよ出始めたw」とか、「最初リハビリPTだって言ってなかったっけ?w」とか「印ケアルガして死んでた人とかいましたねww」とか、最後の方はみんな楽しそうでした。
リダの赤さんが初のリフレ回しで疲労困憊してたけど、いやあ、爽快なPTでした。
とてつもなく楽しかったのでこのまま忍上げしてもいいんだけど、ちと金銭的に追いつかなくなるので予定通りここで一度終了。装備品を倉庫に詰め込んで、久々にガラムの所持品が減って気分スッキリw
火曜の裏が終わったら、今度こそ召喚上げに戻ろうと思います。
待ってろかーばんくる…!!
前衛 | CM(0) | TB(0) 2006.02.27(Mon) 00:00

前衛への道・戦から忍へ

img
これこれ!こういうSSを一度でいいから撮ってみたかった!w
レベルが上がって、…っぱーぱっぱら~♪(ラグってファンファーレ後半だけ)って鳴って文字がキラキラリ~ン☆な瞬間。
顔面の様子とか着てるモノとかおかしいですが、やっぱりレベルの上がった瞬間は何度体験しても嬉しいものですなァ。

ちくちく上げていた戦士が目標の40に達したので、終了となりました。
楽しかったなー、強くて。
思い出が沢山詰まった両手斧。手にマメができるほど振り回した両手剣。高くてもいいものを、と揃えた片手斧。
愛しくて愛しくて手放すなんてとてもじゃないkdさァーて競売にサクッと突っ込んで忍者の準備っと☆
あれ、そこの戦士さん、なんで泣いてるんですか?^^;
30装備だけ手元に残して、荷物を総入れ替え。倉庫から忍装備を取り出して久々に着てみました。
どっからどう見てもフィッシャー装備だけど気にしない。ひょっとしてもうちょっといい装備が…と競売も見てみましたが、今とさほど変わらないのでこのまま行くことに。
で、久々にNEXTを見ると@500で36になるわけで。
何をどう頑張っても、次のPTで37になるのは間違いなさそうです。
しょうがない、腹を括るか、と落札しましたよ憎いアイツを…!!

空蝉の術:弐 1,000,000G

一時よりは下がってるし、今回はこんなもんで許してやろうと思います。
時々95万とかで落としてる人もいる事には目をつぶってやろうと思います。
俺ってヤサシイ。
人印章31個に八つ当たりしながらPT希望を出すと、すぐに誘われました。クロスでNAさんPT。
あれほどNA嫌いだった俺なんですが、悪いものでも食ったのか最近全く動じなくなりましたw
むしろあのハチャメチャっぷりが楽しいっつか、盾が40忍なのに挑発しねえええ!とか、釣ってきた敵とは別の敵を殴ってる子が一人いますー!とか、開幕ファイガー!エアロ2ー!ストーン2ー!ってタゲ取れるわけねぇだろゴルァー!!とか、もうおかしくてしょうがねえw
困ったなーと思っても、繰り広げられる英会話のうち1/3くらいしか解読できない俺なので、「あー…赤タル俺の前いると不意だま危な…あ、入った」とか「ちょw『アストラルフロウしたいからMP全快まで待って!』って言ってるけどMP0になるy…ってぁぁあ『オーマイガ!!MPなくなった!!』とか言ってるwww」ってな感じです。
今日は今日でタル戦ちゃんが「最後にTP300で連携したい!ガラム烈ね!!」と言うので、付き合ってあげたらタゲ剥がれなくなって死んでました。「ちょーすごいヘイト!助けて!!」とか言ってましたが俺には無理☆
まあそんなこんなで楽しく37に。最初ちょっと張り替えがスムーズに出来なかったんですが、少しやってたら慣れました。蝉弐覚えるとNAさんたちもNI---!!とか大騒ぎするのが面白いですなw

そいや抜ける直前、赤タルNAさんに「ガラム、aoshiなんちゃらkodachi*2ほにゃらら :D」と言われました。
「英語わからんのだゴメンよ」と返したら、PTにいた日本人の方が「あおしみたいに小太刀2本にしたらいいのに!だってw」と訳してくれたんですが、そのまま戦闘で流れてしまいうやむやに。
小太刀改と百人の片手剣を装備してたんで、何か気になったのかなーと思ってたんですが、PT終了後にスカイに聞いたら「るろけんかーーーーーー!」とw
ものっそいオタクNAさんだったようです。わかってあげられなくてスマンw
こうしてちゃんと組んでみると、ホント愉快な国の人達ですな。忍も40まで行くつもりなので、今暫く楽しみたいと思います。
前衛 | CM(0) | TB(0) 2006.02.25(Sat) 00:00

メンテめ!

出先でボスディン参加が危ぶまれてたんですが、何が何でも初回は参加したい!と強引に帰宅したらメンテ。
21時からメンテ。
1時間に及ぶメンテ。
全ワールド緊急メンテ。
で、中止。
来週に延期。
今日はナシ。


ひどくねえ…?(ノД`)


しょんぼりしながら会議だけ終えて落ちました。
帰ってこなくても良かったんじゃねえか!

悔しいので会議中、離席中のマークを出してたスカイににじり寄ってみました。
ケアル1で俺に夢中にさせてみました。
img
視線独占。満足。

今夜はこの辺で勘弁してやろうと思います。
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2006.02.21(Tue) 00:00

1勝2敗

img
他の人はどうかわかりませんが、裏ウィンって他よりずっと緊張します。
敵は多いし、道は狭いし、召喚もっさりだし。
突入前にくむりんとトコちんと半ズボン嫁からもらったチョコも、うっかり体温で溶けるほどです。
前回は50名での突破だったんですが、今回は37名。
もうね、石像は余るしヤグは大暴れだしフロウも微塵も喰らいまくりスリプガ喰らいまくりでグダグダでした。
誰が悪いとかどうとかいう問題じゃないんだよな。作戦もマズかったし、各自基本的な事が出来てないのもマズかったし、運も悪かった。
後衛的にも、寝かせてたんだけど起きた瞬間フロウだったんです!とか、サイレス入れてたんだけど切れた途端パライガ来るんです!とか色々あるんです。
ホントみんなどうしてるんでしょう…召喚とかサイレスとか…。
ウィンは3戦中1勝2敗と切ない結果になってますが、次こそはもうちょっとスムーズに攻略したいなあ。

裏終わった後、珍しく数人残ってLSで話してました。問題点をあれこれ出して、熱いヒトトキ。
その後リダと4時半くらいまで討論してましたw
こればっかりはもう、価値観とか方向性の違いなのでしょうがないやね。
かなり険悪にもなりますが、納得行くまで話し合うので、この寝不足が無駄だとは思ってませんw
来週は初のボスディン予定。今まで学んだ事を思い出しつつ、楽しむために参加する所存。
AF出るといいなァ…(*´∀`*)
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2006.02.16(Thu) 00:00

ラストガラムパンプス?

ちょい前に、くむりんにお手伝いを頼まれていたラストラムパンプス取り。
気になったので性能を調べてみたらば。

ラストラムパンプス Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召

ええええナニこれいいぢゃんよ!w
詩人でも召喚でも装備出来るし、MPが増えるってのがイイ!!(←重要)
というわけで、急遽トリガー用意してねじ込ませていただきましたありがとうありがとう!
ジュノのバス領事館に集合だったんですが、向かうと既に大混雑状態。

img
↑殆どがブロガーズLSの方々です

LSも付け替えて、ブロガーさんたちと話しながら現地へと向かいました。
アットワ左側ちょい行った所にある「???」に、トリガーであるアントリオトラップをトレードすると、アントリオンNMが一匹沸きます。
これをちょびっと殴ったりしつつキープしていると、親が子を産むんですな。
頭文字がEだったらハズレの子。すぐ倒してまた親をキープキープ。当たりのAlastor Antlionを産むまで繰り返します。
Aが生まれたら即親殺し。あとはAを倒して終了、とのこと。
これさ、最初に気付いた人偉いな…。普通倒しちゃうだろNM沸いたら…。
そんなことを考えつつ説明聞きながら座ってたんですが、

img
↑鳥2匹(?)に懐かれました。

通路の雑魚を掃除して、NM沸かせてまずは主催くむりんの分から。
黒いのがわさわさ歩いてきて、洞窟前あたりで忍様一人でキープ。
ちょうどうちのPTだったんで、マンボマンボ歌いつつ後衛にバラバラしていると…。
少ししてズゴーン!と出てきたのはAlastor Antlion!!
いきなり当たり!!
流石に当たりの子は強くて、通常攻撃に追加効果石化があるらしく、ストンガにクエイクに範囲石化に大活躍。
何となく黄色くなりつつも危なげなく撃破し、無事にパンプスドロップ!ぅおおぉめでとう!!
???は再POP15分とのことで、回復しながら次を待ちます。
最長記録だと延々12匹、ハズレが続いた事があるとかそんな不吉な話を聞きながら。
2戦目は俺。記録を越えるぜ!!と宣言してトレード。入り口まで引っ張って戦闘開始。

img
一匹目→E
二匹目→E
三匹目→E

ま、マジで…?;
ブロガーさんたちの間にも、ネタ到来な予感が犇めき始めた頃。

四匹目→E
五匹目→A!!

即親を倒してAに取りかかるも、タイミング悪くガやら石やら来てしまい盾が死亡。フルアラのHPバーが所々0になり、全員赤いやら黄色いやら。
「やばい」とか「やっぱり普段の行いg」とかいう声を聞きつつ、必死に歌う俺。いや全滅でも面白いけども!死なせるのはちょっと!!w
一時大きく傾いたんですが、ソウルボイスして暫くしてから持ち直したのか、何とか倒す事が出来ました。
パンプスも無事ドロップ!
100%ではないと聞いていたので、これでドロップ無しとかだったら笑えたのに…と思ったのは俺だけではなかったようです。
ちうかそういうネタ的結末を望まれる程みんなに愛されている事が判っただけでも良しとしましょう☆
あれ、なんか目から水が…(´Д⊂
3戦目もEが何度か続いたんですが、Aは安定して撃破。4戦目はお手伝い様フリロ用の戦闘で、これも無事に撃破。両方ともドロップありで、フリロの方はスカイが鬼ロットで持ち帰ってましたw
長丁場でしたが、くむりんメンバー集めホントにお疲れ様でした。そしてお手伝いして下さった方々、ありがとうございました。死なせちゃってゴメンよ…。
この礼はいつか体で!!(∩ω∩)

れいんぼに戻った後は、嫁おぱえさんとサンドでヴァレンティオンイベント。
水着まで引っ張り出してはしゃいだ上、HQを取る前に眠気に負けて「今日はここまでで許してやらあ!」「覚えてろよ!!」と二人でログアウトしました。

img
↑見た目だけは濃密な大人カポー。
「首長すぎだよな俺ら…」
「しかもなで肩な上に小さい頭が乗っかってるからもう…」
「エルフなのにな…」
「脳筋だし魔法使えないし…」
「頭悪くてカリスマあるっておかしいだろ…」
「力と精神力が強くて頭悪いってさ…」
「プロレスラーとか力士とか…?」(←偏見)
「相撲レスラーいりません。
とか話してましt
楽鯖ブロガーズ | CM(0) | TB(0) 2006.02.11(Sat) 00:00

堀ブナが…

不動産業界は現在繁忙期の真っ最中。
いつも仕事中に書いているブログも、こう忙しいとなかなか書くことができません。
そんな俺が今日やらかした小さな入力ミス。





西武新宿戦 





なんのBCだ(´Д`;)





指摘されて一人笑いました。

えー、昨日は久々に戦士上げを。
外人さん混じりのPTだったんですが、意思の疎通がなかなか図れず苦労しました。
クロス初だという日本人のシフさんが一緒だったので、脇道に芋いるよーと教えてみたり、判らないなりに外人さんたちの指示を通訳してみたり。
不意だまどうしたらいいんでしょう?と言われて、テンパりながらも立ち位置とか教えてみたり。
最初は連携も出来ずグダグダだったんですが、最後の方にはレベルも上がってちゃんと回転してました。疲れたけど楽しかったー!
PTが終わってロランを走っていたら、後ろからついて来てたシフさんから「ガラムさん、今日はありがとうございました」とテルをいただきました。上手ですねとか褒めていただいたんですが、とんでもない、俺だっていっぱいおっぱいだったわけで。普段LSメンの動きを見てなかったら何も言えなかったと思います。
へびちともそんな話をしてたんですが、何か他のジョブをやる時はLSメンの動きを頭に思い浮かべながらやるよね、と。
彼らは自分たちにとって、仲間であると同時に素晴らしい先輩でもあるわけです。
自分もそんな風に思ってもらえるよう、頑張らないとね、なんて。
でも竜も詩人も、ウチのLSではやる人がいないんです。
遠慮しないで是非、竜/詩とか謎ジョブで歌って姿消してみたりして欲しいものですナー☆

関係無いですが、
img
↑のような構図で座って、そのまま放置で夕飯を食って戻ってきたらぽつんと一人になってました。
顔には髭の落書き。両方のポッケには堀ブナがびっちびち元気よく。
…覚えてろ、クムリポ^^^^^^^^
FFXI | CM(0) | TB(0) 2006.02.10(Fri) 00:00

手と足の赤い人

img
そういえば、こんなSSを残したりしつつ召喚をちくちく上げてました。
殆どがウルガランの入り口で炎クリ集めながらの一人旅だったんですが、先日はけいじゅに誘われフェロー育成なぞ。
いい気晴らしになったんでけいじゅには感謝。レイズ3も感謝(/ω\)

夜、ダメモトで希望を出してたら、暫くしてお誘いのテルをいただきました。
丁寧なお誘い文句。よく見たらスキマじゃねえか!!w
二つ返事でOKするとからお誘いが!!
きんちゃんとぞばちゃんもいて、例の固定PTに入れてもらったのかーと理解。
もひとり野良の人がいて、賑やかに狩り場を決めて上げに行ってきました。
道中「忍召詩の組み合わせが一番うまいと思う!」ときんちゃんからテルも貰って、何だかとても暖かい気分。
ありがとう、召喚を買ってくれる人がいると本当に嬉しくなります。
始めルフェに行って、ちと盾的に辛いという話になり墓に移動。メリポもおらず移動狩りで0時半頃まで稼いできました。
レベルも無事に上がり、解散後ウィンに飛んで、モグでいそいそとAF2足を履こうとする俺。

あ、あれ?

どこ探してもAFがないっ!!?

焦って探しまくること1分。
マネキンのあんよがほんのり青い事に気付きました…w
コノヤロウ、勝手に履いてんじゃねえっ!!と(←妄想)ヒュム♀のマネキンちゃんを叱り飛ばしてからそっと脱がせ、自分で履いてみます。
性能が鬼のようにいいAF2足。履行が更に-2されるぜヒャッホイ!!
でも、オステアに隠れて爪先しか出ないぜヒャッホィ…。
全身青い人になるのが夢なのに、手と爪先だけが赤い人になりましたとさ_¶ ̄│○
こうなると脚も欲しいなあ。来週のウィンで落ちるように呪っておこうと思います。
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2006.02.09(Thu) 00:00

振り向けば黒がいる

img
今まで仕切り担当だったがちゃが研修で不在のため、やゆをリダに据えての裏バスでした。
メイン釣りは。補助にらす。
トップが変わってたけど普段とさほど変わりなく進められてたかな。途中フロウ半壊とか、釣った敵が競売裏に回ってしまって大リンクとか、事故はあったけど無事にクリアする事ができました。
AFも黒赤詩と出たのかな?人気ジョブのがなかなか出ないんで取れた人おめでとう!俺もフリロになった詩人手をいただきましたありがとう。
今回がちゃがいないんで、普段より指示サポート強化っつーことで割と喋りやすい黒PTへ配属して貰ったんですが、話そうとする横から指示出しまくりの一般参加者が…w
おまへ運営陣じゃねえだろ的な事をあれこれ言っちゃうので、前にもがちゃから注意が行った筈なんですが、それでもセイで色々言ってるのは気付いてたんだよね。
一般参加者が運営陣を差し置いて指示を出すとやはりカドが立つんで、ちと立場を弁えて欲しかったんですが、今回はがちゃがいないとあって指示出す出すw
LSでもシャウトでも叫びまくり。やる気があるのはとても嬉しい事だし、それを買って大事な役割もお任せしてるんだけど、それ以上の事はやっぱりしないで欲しい。
仕切りたいなら自分でLS立ち上げて下さいっつー話になっちゃうわけで。セイでその場的な指示(これ忍だから離れて、とかコイツ先に片付けよう、とかね)を出してくれてる人なら沢山いるんですが、LSやシャウト使って全体的な指示を出すのは運営陣の役目。「あの人運営陣じゃないよね?」みたいなテルも来ちゃったりしてて、チト頭を悩ませています。
裏が終わった後に少しLSで話してましたが、他にも問題はちらほら出ているらしく。些細な事なんだけど、/pセリフ消してない人がいてウザイとか、PTの順番無視して前に出すぎる人がいるとか。
でもこういう些細な事をキチンと徹底させていかないと、最終的に統率が取れなくなるわけで。
楽しむためのたかがゲームなんだけど、たった一人の「えーだってメンドクサイじゃん」という「楽しみ方」の為に、多くの人が楽しめないなら遊ぶ意味がないわけだ。
戦略や腕について厳しく指導するのは決して楽しみを奪う行為ではなく、ひとつ大きな目的に向かって何かをしていく過程を楽しむ為のものであると思う。
問題は山積みだけど、まあひとつひとつ潰して行きましょう。
ひとまずあれだ、モと忍の事だけ頭に入れたらペットにサイレス忘れちゃうとか、白は祝福あるから引き離して…って思ってると忍バファイラ忘れちゃったりとか、鶏頭を何とかしよう!みんなテンパりすぎですよーw
次は裏ウィン。その次はいよいよ氷河?うっわ、こんな状態で行くのか…シビアだなー…w
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2006.02.08(Wed) 00:00

マクロ公開・召喚編

img
続いて召喚マクロ。

上段左から、
カーバンクル召喚、プチメテオ、ルビーの癒しII、ポイズンネイル、ケアル2、ポイゾナ、イレース、リヴァイアサン召喚、スピニングダイブ(70履行)、湧水

下段左から、
タイタン召喚、大地、フェンリル召喚、ルナークライ、下弦、エクリプスバイト、神獣の攻撃、退避、帰還、ヒーリング

次のマクロスロットにガルーダやらイフリートやらがいます。真空は殆どPTでは使わないんで、メインスロットから外してあるんですな。
基本的に召喚と履行は分けてあります。一緒にすると召喚して履行するまで他の事が一切出来なくなるんで、前衛さんが死に掛けててもケアルするのを躊躇っちゃったりして危険なので…。
履行を別マクロにしておけば、召喚した瞬間に範囲麻痺が来たりしても、召喚獣待たせておいてパラナ~とか融通利いて便利です。
よくやるのが、ふんどし召喚して大地マクロ押したらすぐ魔法リストからバ系選んで詠唱。
バ系魔法と大地が同時にかかるので、それ見てから帰還マクロでふんどし帰す、と。履行が出るまでの「ゴゴゴゴゴ」時間が有効利用できるので、地味に得した気分になれますw

状況見てケアルは2と3書き換えて使ってます。白さんいる時は仕事を邪魔しないように2、メイン回復の時は遠慮なく3。
セリフが入ってるのは「神獣の攻撃」と状態回復のみです。攻撃命令は召喚釣りする時のため。敵の強さがわかるよう「/c」も組み込んであります。
状態回復、詩人にはセリフ入れてなくて召喚に入れてあるのは何故かと言うと、召喚ではメインヒーラーになる事が多いから。
サポートしてくれる人に伝わりやすいように、一応セリフでお知らせしてます。
メインスロットにリヴァイアサンを入れてあるのは、削り押しの時にスピニングダイブを使っているため。ルビーIIや湧水はPT全体が大幅に回復する上、タゲ取る事もないんでかなり重宝してます。
フェンリルは下弦とエクリをメインに使ってます。ルナークライは赤さん不在時のディスペル代用なんですが、レベリングの敵にはほぼレジられる上にすぐ切れるんで、MPの無駄とばかりに死にマクロと化してますw
エクリも削り用かな。リヴァイアサンの70履行は当たれば大ダメだけど、MP消費もデカいし単発で外しやすいんで、敵のHPとMP残量を見比べて、大ダメじゃなくても平気そうな時は多段のエクリを使ってます。
下弦は月齢を確認して、効果のある時はなるべくかけてます。
これ、確認するのが大変なんでこんなマクロひとつ作ってみました。

img
↑こんな感じ。読めるかなー?
現在時刻と同時に、/echoを使って効果一覧が出るようになってます。
頭弱い俺でも一発でわかるこの便利さ!ビバ俺!!
でもPT中に使うとログがあっちゅーまに流れちゃうので要注意☆
戦闘始まる前に使いましょうね。

最後にあるヒーリングマクロですが、ジンジャークッキー食って、闇杖に持ち替えて、座って、40秒後に「/echo 契約の履行使用可能」が出るようになってます。
ぽちっと押すと食って持ち替えて座って再履行までお知らせしてくれるので、体内時計鈍い俺でもすぐ次の履行かけに行けるこの便利さ!!ビバ俺!!!!
他の履行マクロにもwait40とechoで再履行お知らせは入れてあります。知らせが出てから立って召喚するとちょうど次の履行が可能になってるように調節してあるんですが、BCなんかで装備が変わると再履行時間も変わるので注意が必要w

あ、各履行の1行目は全て「/recast 契約の履行」になってます。
召喚マクロの下には各属性のIV系精霊履行が2回組み込んであります。
こう書くとわかりにくいなw

召喚マクロ
/equip Main ウォータスタッフ
/ma リヴァイアサン召喚 <me>
/pet 神獣の攻撃 <stnpc>
/ma ウォータIV <st>
/ma ウォータIV <st>
/pet 神獣の帰還 <st>

敵との距離が開いてると精霊が届かずMPだけ減る罠&前衛の近くにいると範囲喰らう罠を回避するため、遠くから攻撃させて精霊を撃たせるようにしてます。
ウッカリ再履行がまだだった場合、ちょっと待ってからもう一度押せばいいように、という仕様。

履行マクロ
/recast 契約の履行
/pet プチメテオ <stnpc>
/pet 神獣の帰還 <st>
/wait 40
/echo 再履行可能

再履行可能になるまで、押してはキャンセルを繰り返して秒数を確認。2秒前くらいになったら履行。
ただ、これだと慌てて2回押しちゃったりするとカーくんが帰ってしまうので、最近は帰還以降は消してます。帰す時は帰還マクロを使うようにした方が安全なので。

いやー、語り出すとやっぱり召喚のが長くなるなw
愛です、愛。
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2006.02.02(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
