« 2005 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ヴァナ・ディールの罠

インしないつもりだったのになあ。
なんでイフ釜でみんなを先導してるんだろう。
なんで両手棍WSクエとかやっちゃってるんだろう。
なんでウルガランENMとか提案しちゃってるんだろう。
しかもなんでその後メリポとかやっちゃってるんだろう。

気付くとズルズル遊んでる。それがヴァナ・ディールの罠。

外出してたんですが、ロミの短剣WSをやってると聞いて両手棍も頼んでみました。
2秒でOKが出たので急いで帰宅。イフ釜に飛んで骨とバトルです。
召喚じゃないと怖くてイフ釜を歩けない俺を許してください。
イフリートのファイア4でMB狙ったのに外しましたごめんなさい。
火4のダメが400台だったんでフロウも試してみたのに、ダメ500とかでもっとごめんなさい。
みんな強いなァー(*´∀`*)
レトリビューションを覚えた後は、ウルガランで「唇滅びて」にチャレンジ。
メリポPTが沢山いたので楽にトリガ取り出来ました。
登山の途中で裏LSのFさんとPT中のくむりぽさんに遭遇したので、重なってからイン切ったり目の前にどーんと立ち塞がってみたり、色々と存在をアピールしてみました。
ちょうど連携の音がしてたんで相当邪魔だったに違いありません/grin
晴れの合間を縫って走っていると、今日もヨン様に遭遇。キャーキャー!ヨン様こっち向いてー!と心の中で叫びながら一枚パシャリ。
img
これ以上は警備員(スノール)が沢山いて近付けませんでした。
「引き寄せあるからキケンー」というフェイの言葉が、「ウッカリ近付くと死ぬまで離れられなくなるわよ…/grin」と聞こえてそれはそれでウットリ。魅力的すぎますヨン様。
ENMはいつものようにサックリと終了。今回は龍骨しか出ず残念でしたが、経験値だけでもだいぶ嬉しい!
外に出て寝るまで牛を突付いてたらメリポが1上がって、何だか至れり尽くせりな一日となりました。
おやすみーと落ちた後、布団に入って気付く俺。

レトリビューション覚えたのに一度も打ってねえ!!Σ( ̄谷 ̄)

…今日もログイン決定です。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.12.28(Wed) 00:00

歌重っ

がちゃの暗黒スキル上げに召喚され、本日はしっかりログイン。
久々にれいんぼのパールをつけます。
変わらないみんなとの会話を楽しみつつ、召喚に着替えてオンゾゾへ…向かう途中でミッションの提案をしたら「むしろ今からやろう」と急遽ジュノへ帰還する事にw
忍シ侍赤白詩で修道窟へと潜入!
歌ったりメニュー開いたり色んな事をちょっとずつ忘れいたので、勘を取り戻しつつ館の周囲の奥様をお掃除。ついでに一体いつから持ってるんだかわからないほど手垢にまみれたトライアルポールを振り回し、おぱえに潜在外しを手伝って貰いました。数匹しか倒さなかったけど、今日のメインは潜在ではなくNMなので長居はしません。サクッと館でNM討伐して、ポロリと落ちた呪術の杖をらすとフェイが手に入れたら、そのままルフェーゼへ移動。
何するのかって?
メリポですよ、メリポ!!
うっかり良編成なので、LSでメリポ稼ぎ!
坂と呼ばれる場所に陣取り、歌って歌って歌いまくります。メリポなんて超久々。全員共に死線をくぐり抜け、さんざ遊び慣れた仲間だけど、本気モードのPTは滅多にご一緒する機会がなかったんでここは腕の見せ所!!?こりゃ手抜きできねえ!!
普段歌わないスレノディとか歌っちゃったりしてました。でもララバイレジレジやったー!!
知らなかったんですが、あすこの鳥は光耐性あるんですな…。レクイエムなんて完レジでした。
あと俺の腕が落ちたのか勘が鈍ったのか、歌の発動時間が長くなってたような…。
いつも詠唱バー80%過ぎると歌エフェクトが出て、100%になる前に次の曲を歌い始めたり魔法かけたりしても大丈夫だったんですが、今日は何度もそれで失敗。
特にエレジーやスレノディ。バーがある程度まで行っちゃうと、歌エフェクトが消えるまで硬直しちゃって動けない。前は敵にかかるエフェクト横目で見ながら走ってたような気がするんだけど…あっれー…?
とにかく体内に残ってた記憶の通りにキャラが動いてくれなくて、チト頭の中が「???」でした。
今回のVUでクイック(隔の長い武器でタイミングよく抜刀・戦闘解除を繰り返す事で、隔をある程度無視して攻撃できるっちゅー民間技)に修正が入ったらしく、もしかしたらそのせいかもーとフェイやがちゃが言ってましたが、「このくらいで次の魔法イケル」とか「ここまで歌ったら動いても平気」とか、体で覚えてるものが使えなくなると修正するのが大変なんです!もう若くないんです!!
…とまあ、苦労しつつも経験値の方は無事にカンスト状態に戻りました。裏で何だかんだと1万以上ロストしてたんで、戻ってホッと一息。
手抜きせずやっていたとはいえ、LSメンとのPTは気楽でいい!失敗してもゲヘゲヘ笑って誤魔化せるし。いや全く持って誤魔化せてはいないんだけど、険悪には絶対にならんからさw
あ、ちなみに潜在もとうとう外れてました!修道窟で数回打たせてもらったのが効いたようです。おぱえありがとうっっ!
そしてけいじゅ、久々に組んだけど腕を上げたなあ。状態異常回復も驚く程速くなってたし、以前の臼さ加減がウソのようだw
75になってからだいぶ経つし、見てない間にしっかりと経験を積んでたんだなーと安心しました。
ああいうの見ちゃうとちょっぴり焦ります。普段極力詩人では動かないようにしてるんで、毎日メリポ行ったりしてる人とは歴然と腕に差が出てくるだろうし。
やべぇな俺…とは思いつつ、それでも明日はヴァナ休んじゃうw
だってどうぶつの森が俺を呼んでるから…!!!!!
最近サル類ばっかり引っ越してきます。
相変わらずハチが捕まえられません。
青い家具シリーズを欲しがってた村人に送ってあげたら、翌日ゴミ収集所に出されてました。
「リーゼント」と「マスク」を手に入れたので、セーラー服を着て装備してみたらスケバン(古)っぽくなりました。
村人の言う「カウントダウン」に参加したくてウズウズしています。
村人に「サソリやタランチュラに遭遇しても慌てちゃダメよ!」と言われました。ナニソレ!!どこにいるん!!?
毎日新たな発見があって、ちっとも飽きません。
明日も魚を釣りまくるぜ…!!!
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2005.12.27(Tue) 00:00

包まれたい

img
先週の裏以来のログイン。
サンドのモグで、奇妙な格好で佇む自分がいましたw
裏終わった後なんて、LS付け替えて寝るだけなのに何でサンタ服なんだろ…。
パールも裏のままだし、先週の自分の行動が全く持って謎です。

さて、今年のクリスマス。
インビン並にリアルヘイトが上がりそうですが、敢えて言いますと俺は勝ち組でした。(注:腹いせに岩塩や虫の翅を送りつけるのはやめて下さい★)
で、昨日の夜遅く家に帰ってきて、ヴァナ嫁のおぱえさんからのクリスマスプレゼントを受け取るべくポストを繰り返し読み込む俺。
前衛装備とかボルトの材料とか紙兵なんかで溢れ返ってるんでちょっと時間はかかりましたが、5回目くらいに見慣れないケーキが!!

「木漏れ日に包まれて」
パティシエの技が光る「ブッシュオショコラ」。
とてもとても美味しい。
                 [ぱえどら]

HQ銘入りキタコレ!!!

しかもなんだその名前はーーーー!!!!ww
もう、腹抱えて笑いましたよ…!
PS2だとアイテム画面のSSが撮れないのがホント残念です。
裸エプロンに抜き身の両手刀を下げたおぱえさんが、柔らかい日差しの差し込む緑の庭で、優しく微笑みながら繊細なケーキを作ってる姿をありありと想像。
それは何の呪いなのかと問いたくなるような違和感です。
おぱえ、最高級の笑いをありがとう。!!ww
因みにこのケーキの効果は…
HP+10 MP+4%(C15) INT+3 hMP+5 PTに同効果 効果時間4時間
だそうです。C15って何だ?虫歯の出来る位置??
なかなか優秀なんで食べてみたい気もしますが、前衛の寿司を邪魔しそうなんで食いどころが難しそう。
銘入りだし、大事に大事に取っておこうと思います。
ケーキ類のHQですが、他にも「真冬の世の夢」とか「お気に召すまま」とか愉快な名前があるようです。
いつかまた、おぱえがHQを出して送りつけてくれるのを期待w
…特に「お気に召すまま」を…!!(←気に入った)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.12.26(Mon) 00:00

や○祭り

飽きまくってすっかり放置なFFXIですが、サンタ服だけは初日にしっかりHQを頂きました。
で、その後とんとご無沙汰だったんですが、裏だけは主催陣なので参加しないわけにもいきません。
本日二度目の裏サンド。直前まで出かけてたんで、遅刻の連絡を入れて集合時間にちょい食い込む形でインしました。
間際に出席簿管理を頼んだのに、快く引き受けてくれたやゆ、ありがとう。
今回誘ってくれたのはいつもイキのいいハクさんPT。てことはシンガリ?と思いきや前線希望!
スカイとやゆも一緒だったんですが、みんな慣れててやりやすい感じでした。
でも突入前にやゆに「今日はメヌメヌもらえるのか!」と言われ、泣きながら歌い分ける俺w
裏では後衛が前衛のすぐ近くにいる事が多くて、前衛歌は毎回殆ど歌ってなかったんです…。
バラバラケアルケアルバラバラバラを卒業して、デュナミスをトコトコ歩いて歩数数える俺。やっぱ手ェ抜いちゃいけないよなっ!普段から前衛歌も入れなきゃいけないよなっ!
出来る限りメヌメヌエレジーフィナーレカロルバファイラ、後衛にはバラバラでやってみましたが如何だったでしょうか…。
しかも今回、リダから進行方向の指示が来ると、俺が打ってみんなに報せるという役目も仰せつかってたんですが、詩人の仕事に夢中で途中からリダ本人が指示してましたスイマセンスイマセン;
余裕がなかったせいか、ミスも多めでした。タゲミスで百烈拳を止められず盾を殺してみたり、召喚獣を寝かせてる時にPTメンが範囲魅了を受けて、達ララしてる間に召喚獣がスッキリお目覚め→フロウ→のコンボを決めてみたり…。
この時は流石に自己リレで起き上がって、すぐ達ララ→逃げながらヒムヌス→ぬっころされる→起き上がる→達ラr→ヒムn…エキサイト!!!
えー、詩人でよかった、と思う瞬間NO.1となりましたw
ま、そんなこんなで楽しみながら、二度目のサンドクリア。時間も0時前と非常に優秀。
残り時間がたっぷりあったんでモチロンAF狙いもやったんですが、最後は伯爵さんちの方にいるNMに操られまくり、前衛大暴れで半壊して終了。
特に魅了されたやゆの強さがハンパなくて、HP124ほどしか残ってないのに次々とLSメンを手にかけてて大笑いでしたw
そりゃもう死者から「やゆさんを殺せ!!今なら精霊一発で死ぬぞーーーw」と声が上がるほどw
PTの白さんが「やゆさん寝かせましたw」と報告をくれたんですが、すぐにやゆ本人が「起きた!!どっか向かってるっ」と言い出し、みんなで「白さんにげて!!」「逃げろーーww」と口々に言っている間に専有時間終了。モグ前に死体の山がこんもりとなりましたw

裏サンド 魅了されれば やゆ祭り

本日の一句。
そういや俺も前回やゆに殺されたんだけど、今回はなんと!スカイでした!!
振り下ろされた斧にスカイの愛を感じましt
知り合いに殺されるのはとても楽しいです。裏ではやロストは全く気にならないし、何度殺されても懲りずに寝かせに行っちゃうw
次回は誰に殺されるんだろう。一度くらいは仲間にレクイエム叩き込んでみたいなあ…w
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2005.12.21(Wed) 00:00

鯖名について調べてみる。

img
インしてなくて話題が無いので、我が楽鯖…Lashmiってそもそも何なんだろ、とググってみました。

ラクシュミ(Lakshmi,Laxmi)は、ヒンドゥー教の女神の一柱。ヴィシュヌの妻とされており、数多くあるヴィシュヌの化身とともに,ラクシュミも対応する姿、別名を持っている。 10月末から11月初めのインド歴の第七番目の月の初めの日「ディワリ」(Diwali または サンスクリット語のDeepa Wali) はラクシュミ神を祝うお祭り。
仏教にも取り込まれて吉祥天と呼ばれている。

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

ふむ!!
ヒンドゥー教。ヒンズー教とも言いますね。インドとかネパールの民族宗教です。
人間は輪廻転生を繰り返すもんで、いつかそこから抜け出して(=解脱)天上の楽園で暮らすのがイイ!!っていう概念が特徴的で、男性神は女性神を配偶者として持ち、時として人間や動物なんかに姿を変えて人間の前に現れるらしいです。
解脱して楽園へ、とか、男性神と女性神とか、ちょっとヴァナと通じるトコがありますな。
神様がいっぱいいるのも特徴で、三神一体(トリムルティ)論では

創造:ブラフマー
繁栄:ヴィシュヌ
破壊:シヴァ

の3人の神様が中心になって世界を支えてるらしいです。
ラクシュミはこのヴィシュヌの奥さんで、富と幸運を象徴する女神だとか。
おやおや、急にステキな鯖に見えてきましたよ?w

ヴィシュヌについてもちょっと調べてみたら、何と!乗り物が鳥の王様ガルーダ!!
ガルーダ姐さん、超偉い神様の乗り物だったんスね…w
タイとかインドネシアでは国章にもなっていて、何だかスイマセンいつもコキ使って…w
んで、ヴィシュヌさんが化身した姿は10あると言われてるんですが、その中にあった名前がナラシンハ
オンゾゾにいるアレですよ!!
Nara=人、simha=ライオン、という意味らしく、載せた画像はヴィシュヌの化身したナラシンハと共にいるラクシュミの姿。
俺一度だけナラシンハ倒した事があるんですが、まさかヴィシュヌさんだったとは!!w
拍子抜けするほど弱かった上、何も落とさなかったんでゴミNMとして記憶してましt
しかしあれだ…。化身した神様倒しちゃったり、神様の乗り物と契約してコキ使ったり、やりたい放題ですな我々…w

因みに仏教でのラクシュミは上で書いた通り「吉祥天」と呼ばれてるんですが、こっちはこっちで財神・毘沙門天の奥さんなんだそうです。やるな…ラクシュミ…。
自鯖だけでもこんなに色々出てくるって事は、他鯖もそりゃアレコレあるんだろうなあ。
最初ヴァナに降り立って自分の鯖名を知った時は、「ラクシュミ?なんじゃソリャ
…。歴代召喚獣にもいなかったよな…ちぇっ」と思ったもんですが、こうして調べてみるとちょっと愛着が沸いてきましたw
みなさんも調べてみませんか?自鯖の名前の由来。結構面白いですよーw
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.12.15(Thu) 00:00

ぽへー…

人様のブログで「ディアボロス戦行って来たー!」とか、「バハムート倒したー!!」とかいう記事を読んではヨダレを垂らしてみたり、「性能ビミョ…」とかいう一文を見つけては落ち込んでみたり。

いるような いらないような ディアボロス

一句詠みつつどうぶつの森に専念してるわけです。
いやね、ここんとこずっと鬼のように前衛上げしてたらね。
あまりに集中しすぎて疲れたっつーかなんつーか…

飽きた☆

ガーッと集中した後に、フッと興味を失くすのはB型の悪い癖です。
こうなるともう、何もやる気がしないので数日ヴァナお休み。
星芒祭始まったら戻るかなー。

どうぶつの森、順調に進んでおります。
まずスコップとじょうろを持って村中をチェック。枯れてる花に水をやりつつ化石を掘り、雑草を抜き、海岸で貝殻を拾い、荷物が一杯になったら売りに行く。
売ったついでに欲しい家具があったら買い込み、隣の洋品店もチェック。帽子やメガネでめぼしいものがあったら買って、家に一度戻ってレイアウト。
じょうろを置いて、拾い切れなかった貝殻を拾いながら博物館へ。化石を鑑定して貰い、寄贈が済んだら地下の喫茶店へ。本日のブレンドを頂いて、マスターとの会話を楽しんでから外へ。村人と話しながら果物を収穫し、空いている土地に植えなおす。余った分と貝殻で荷物が一杯になったらまた売りに。
再び家に戻り、スコップとじょうろを置いて釣竿とパチンコを持つ。川と海をウロウロしながらひたすら釣って釣って釣りまくる!!荷物が一杯になるまで釣ったら売るの繰り返しで、家のローンを返していく。
釣りの合間にプレゼントつきの風船が飛んできたらモチロン打ち落とす。
村人にも話しかけて、お使いを頼まれたらこなす。釣り競争とか言われたら受けて立つ!!
夜プレイする時はこれに加えて村中の木を揺らし、落ちてきたお金や家具を集め、時には蜂に刺され、スコップで岩を叩いてお金を吐き出させ、村人に手紙を書いて余った家具を添付する。
こんな感じで生活を楽しんでおりますw
家はやっと二階建てになったんで、露天風呂と衝立を置いて温泉を作ってみました。一階が居住スペース。二階温泉。ちょっと贅沢気分?w
最終的には部屋数が3つになるのかな?だいぶ広くなるようなんで、ちまちま頑張りたいと思います。
目指せ豪邸!!!
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.12.15(Thu) 00:00

涙の救出劇(誇大広告)

img
今日は裏ジュノ!初回体験突入以来の裏ジュノ!今度こそクリアするぜリベンジ裏ジュノ!!
出席チェック後、VUで遅れた人を待ったり、改めて基本的な作戦説明があったり、途中で絡まれた人がいて想定外の戦闘があったりしたにも関わらず、ボス直前でジャスト0時でした。
うむ!前回より格段に速くなってる!
ただ、ボス引っこ抜きで一度失敗したせいか、その後成功するまでに30分以上…。
前線で見てないんでどういう状況なのかは判りませんが、ホンット先頭で引っ張ってく人は大変だ…。
で、何度目かの挑戦でやっとボス釣りに成功し、雑魚に囲まれ死傷者を多数出しながら何とかボスを倒したものの、今度は階段上に沸いた敵に見付かった人がいて大混乱。
「ボス倒したら沢山沸くから競売前で」の意味を身をもって知るメンバー一同。
しかも競売とは反対方向に逃げてしまった人が数人いて、レイズしたくても大量のモンスターが壁となり救出は困難を極め…。
でも、そこで諦めないのがレインボンジャーズ(←裏LS名)!
「次クリアした時でいいよ;」「この位置じゃ絶対にレイズ無理です;;」と死者に漂う諦めムードの中、誰からともなく「諦めないで」と救出作戦が提案され、最初は盾がモンスターの波に突っ込んで血路を開き、最後にはメンバーほぼ全員が突っ込んでの捨て身☆大救出劇となりましたw
残念ながら一番奥にいた人だけが時間切れで「???」をタゲれず「だいじなもの」を貰えなかったんですが、何だかとても熱い一幕でした。
因みに俺、最後は並ぶ石像の合間を縫って競売前からモグ前へ向かったんですが、石像って攻撃すると獣人を召喚するんじゃなくて、感知された時点で獣人召喚するんですな…w
感知されても攻撃しなければ石像単体のままなのかと思ってましたw
だから釣る時に失敗すると石像6+獣人もっさり盛り沢山とかなるんだなーと理解。
でも、次々召喚される獣人の間を走り抜けて、ありとあらゆる弱体を喰らってモグ前で倒れるまでの僅かな間、ものっそいエキサイトでした。
各自パーフェクトには程遠い動きだし、百烈拳の時に殴りっぱの人もまだまだいるけど、一カ所回るたびに確実に上手くなってると思います。
いきなりじゃなくていいんだ、個々がじわじわと腕を上げて行けばそれでいいんだ。
そんな気持ちで毎回参加してます。
来週は二度目のサンド!競売前をうまくクリア出来るといいな~!
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2005.12.14(Wed) 00:00

ディアボロス!!

img
ふぉぉおぉぉおーーーーっっっっ!!!
今日のVUで、

召喚獣「ディアボロス」が追加されました。

召喚獣「ディアボロス」契約の履行の種類
・カミサドー:物理攻撃。
・ソムノレンス:敵にヘヴィの効果。
・ナイトメア:範囲内の敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕みながら睡眠の効果。
・アルティメットテラー:範囲内の敵の能力値をダウン。
・ノクトシールド:範囲内のパーティメンバーにファランクスの効果。
・ドリームシュラウド:範囲内のパーティメンバーの魔法攻撃力と魔法防御力アップ。
・ネザーブラスト:遠隔攻撃。闇属性ダメージ。
・ルイナスオーメン (アストラルフロウ):最低必要MP:レベル×2MP。全魔力を使って範囲内の敵のHPの何割かを減らす。
(公式より)

気になるのは「ノクトシールド」かなー。従来の真空+大地に加えてファランクスまでかけられるとなると、ますます召喚士活躍の場が増えそうです。
「ナイトメア」も凄そうだ…。スリップ入ってんのに睡眠効果!これまでのヴァナでは考えられなかった効果ですw
詳細をえふめもさんの情報を元にまとめてみました。

「笑み曲ぐ夢魔と」
依頼者:ケルトト(Kerutoto)/ウィンダス水の区・鼻の院
依頼内容:ケルトト(Kerutoto)が出会った「大いなるもの」ディアボロス。
遥か北の地「ソ・ジヤ遺跡」の「異界の口」にて君を待つという。
ケルトト(Kerutoto)の快適な瞑想生活のため、その呼び出しに応じよ。

発生条件は
・異界の口に入れるまでPMを進める。
・PMの神を名乗りて終わってれば受けれる。

条件を満たしてしている状況によりメッセージが変化。
・デュナミス-ザルカバード突破後のイベントを見る
・PM「神を名乗りて」クリア
・仮面同盟(罪狩り2回目)クリア

ケルトトに話すとクエ発生→ソ・ジヤにてディアボロスとの戦闘→ ケルトトの所へ行く→イベントで報酬選択

報酬:
・召喚獣ディアボロス取得
・ディアボロスポール RareEx(両手棍)D57 隔402 闇属性天候:ドレインとアスピルの効果アップ追加効果:スロウ Lv75~ All Jobs
・ディアボロスピアス RareEx【耳】命中+3 闇属性天候:命中-3 魔法命中率+2 Lv65~All Jobs
・ディアボロスリング RareEx【指】闇曜日:MP-15% 暗黒魔法スキル+15 Lv65~All Jobs

「日輪を担いて」
依頼者:エシャンタール(Esha'ntarl)/ル・ルデの庭・謁見の間
依頼内容:真龍の王バハムートは、人が「世界の終わりに来る者」に勝利をおさめたことを知り、空の彼方へと去った。
だが今再び、眷属を引き連れて「リヴェーヌ岬」に降り立つ姿が目撃されたという。
真龍の王バハムートの真意を探れ。

プロマシアミッション「暁」をクリアし、ルフェーゼ野J-6で歌つきのイベントを見る→リヴェB01、D-6の小島で18人制限。ワープ入るとイベント後、バトル。

報酬:
バハムートザグナル RareEx (両手鎌)D24 隔480 時々2-3回攻撃 Lv75~戦暗獣
バハムートスタッフ RareEx (両手棍)D55 隔366 MP+30 召喚魔法スキル+5 召喚獣維持費-3 Lv75~召
バハムートマスク RareEx【頭】防32 ドラゴンキラー効果アップ 敵対心+8 Lv75~ナ暗侍竜
バハムートホーズ RareEx【両脚】防31 蹴撃+6 被ブレスダメージ-5% Lv75~モ白赤シナ獣吟竜召

下の方はバハムートと戦えるクエらしいです。
まあどのみち「誓いの雄叫び」前で止まってるんで両方とも受けられないワケですが、PM進めてなかった事がこんな形でマイナスになるとは!!
とは言え、「空○になってるLSメンを一人でも置いて行くのが嫌」「初めてのメンツのみで行きたい」という自分のワガママのせいでここまで遅れていたので、地団駄踏むほどじゃないんだけどさw
しかも残ってるメンバーはリアル忙しい人ばかりなんで、全員連れて行こうとすると、そりゃもう予定が合わないわけで。
何度か行こうぜと声をかけるも、結局予定が噛み合わなくて延期延期のまま、裏LS立ち上げの忙しさなんかですっかり放置になってましたw
焦る必要は感じないんだけど、新年入ったらぼちぼち進めますかね。
と言う訳で、れいへびちょぶりがちゃ、そしてたくん。
心の準備しといて下さいw
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.12.13(Tue) 00:00

BC祭り再び

img
日曜、昼12時に電話で起こされました。
BC祭りしようぜ、と企画したのは俺なんだけど、12時まで爆睡してたのも俺なんだけど、みんな昼飯とか食おうよ!なんでほぼ全員揃っててしかもウキウキしてんだ!w
1時とか2時頃からかなーなんてアバウトに考えてましt
「光る眼」希望者が何人かいて、俺いなくても大丈夫そうなんで先に行ってて貰い、その間に昼飯買いに行って、モグモグしながらログイン。
ここんとこ姿を見なかったれいもちゃんと来てます。
装備品を出しながら、光る眼が終わるまで待機…って光曜日ぢゃん!!
頑張るみんなを尻目に下層へ走り、雷クリ買い込んでピアス分解始める俺。
やり始めたらすぐ「光る眼終わったー!」と報告が来てしまい、焦りつつも「じゃ一度ジュノってサソリとクモの準備出来たら庭シグなー!うん、フェイ赤でー!ラキシスオーブ忘れずにー」なんて指示を出す俺。
結局準備もすぐ終わってしまい、みんなが庭に集まるのを見て慌ててピアス買い込んで、テレポ直前にも分解する俺。
デムからムバスケして、BC入る前にもまだ未練がましく分解する俺。
鞄の中のピアスを全部分解し終わったら、神30ラキシスオーブ「軍隊蠍の行進」です。4人分でしたが、最初の二人がダマスクインゴと劇毒を出してました!おめでとう!おめでとう!
俺はオリハルコンが出ましたが、彫金上げてるんで毎回売らずに倉庫行きにしてるわけで。
フェニックスの尾とかを地味に売って終わりましたw
サソリの後はフェ・インにて神30クローソーオーブ「蜘蛛の神」にチャレンジ。
希望者俺のみで、ガルカの種族ロープが出ました。今28万くらいかな?
これはだいぶ長いことへびちが欲しがってたんで、クリスマスプレゼントに決定。
後はたいしたものが出なかったような…。覚えてませんw
蜘蛛の後はおぱえの希望で人60オーク「八つ裂き旅団」へ。
事件はここで起こりました…!!
ここまで順調だったせいか、メンバー一同心に隙が出来てたに違いありません。
開幕、前衛歌が終わって「ゴー」と声をかけると、前に走ってきたのは黒のスカイではなく赤猫フェイ。
絡まれラインを軽々越えて、愛らしい尻尾を揺らし、したたたっとオークさんたちに突っ込んでったその姿は、れいんぼーLSの新たな伝説として永遠に刻まれる事でしょう…w
絡まれながらのサイレスと、バラけたオークから貰ったスリプガのログが交錯し、あれよあれよという間に全滅したオレタチ。
あまりに珍しいフェイのミスに、何があったんだとか、どうしたんだとか問うよりも先に笑いが込み上げてしまい、申し訳ないんだがめっちゃ笑わせていただきました…w
しっかりしてそうなフェイでもやはり逃れられない、うっかり的れいんぼクオリティ。
オーブ出してたおぱえは残念だったけど、印章ためてまた行きましょう。ええ、リベンジに!!w

BCの後は修道窟の館にいるウィンミッションのNMを倒しに。
周囲のオークを大はしゃぎで蹴散らしつつエレベーターで上に上がり、「そこ開けると敵が来…」くらいまで打ったあたりでスカイが扉をガバチョと開いてましたw
一斉に襲いかかってくるNM+雑魚3匹ほど。「きゃー」とか言いながら狭い部屋にごっちゃり入り乱れる敵味方。即ララバイで寝かせて「ボスからでー」と戦闘開始。
「みんな寝るなよー!」と言った途端、NMがポイゾガくれましたありがとう。!w
れい忍・スカイ戦・がちゃシ・おぱえ侍・フェイ赤・俺詩。初期メンバーが揃えば怖いものなんて何もありません。サクッとNMを倒し、雑魚も片付けて無事に呪術の杖を2本ゲット!
らすの分がまだなんで、近々もっかい倒しに来るぜ!
NMの後は飯までスキル上げ&潜在外し。しっかし俺の両手棍の潜在はいつ外れるんでしょう…。
もうだいぶ打ってるんだけどナー…。

夕食の後はれいが抜け、がちゃ忍、スカイ戦、おぱえ侍、フェイ赤、けいじゅ白、俺詩で「唇滅びて」行ってきました。
久々のウルガラン山脈。ここのENM、絡まれたり天気待ちしたりで何だかんだと結構稼いで帰って来られるので大好きですw
ただ今回、天気が1時間以上晴れず、8時半に出発したのにENMに突入したのが12時近く。
前衛二人が先に中に入っちゃってたんで、延々外で暇潰しするオレタチ。
俺とけいじゅが交互にバ系をかけて、どのくらい耐性が違うか比べてみたり。
→けいじゅがかけた方が30くらい上でした。やっぱサポ白の強化スキルじゃいかんねえ。
歌でどのくらい攻撃力や防御力が上がるか確かめてみたり。
→100近く違ってたような。ミンネミンネとか、ピンチ時にはアリなんだなーと…。
リレ1でも2でも3でも、ヒムヌスはちゃんとかかるとか。
→でもどっちが優先して使われるのかは謎。実験するにはちょっと危険だしなあw
種族や男女によって武器の持ち方が違うのを比べてみたり。
→両手武器だと何故か左利きになるのを発見。俺って器用。
抜刀した状態で並んで写真を撮ってみたり。
→SS参照w
ENMの方は無事に勝てたし、アイテムも大当たりだったんで良かったんですが、もうちょっと…せめて一日に二回くらい晴れて欲しいな…みたいな…。
戦利品の方は、がちゃが自分のものと一緒にバザー出しておくよと申し出てくれたのでお願いしました。売れたら一人50万くらい入る予定です。
一日がっつり遊んだら、寝る時にはだいぶ疲れてましたw
ゲームは程々にせんといかんね。
というわけで、今日は「どうぶつの森」でもやりたいと思います☆
ぃゃ…部屋をね…、早く二階建てにしたくてね…w
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.12.12(Mon) 00:00

前衛への道・スキル上げ編

蝉2の買えない忍をそっと倉庫に押し込んで、暫く戦士に専念してみる事にしました。
戦士はあらゆる武器が使えた方がいいぜ!と先輩方に指導を受けたんで、まずは両手剣のスキル上げから!
LSを見渡すと、ちょうどおぱえが時間ありそう。よーし、手伝い頼んじゃうぞー!

(まげ) おぱえー!飯まで両手剣のスキル上げ付き合ってー!
(おぱえ) いいじぇー
(まげ) どこら辺でやるのがいいのかのぅ…
(ふぇい) スキルいくつなの?
(まげ) 0!!
(ふぇい) ロンフォで…
(おぱえ) ロンフォかラテで30まで上げてこい…


暖かく励まされ、ほんじゃ一人で上げてくるか…と思いきや、おぱえはちゃんと付き合ってくれるご様子。ナイトに着替えてご出勤です。
ひとまずラテでいんじゃね?という事で早速ホラに飛んで貰います。

=== Area: La Theine Plateau ===

(まげ) すくないMPでありーーーーー
(おぱえ) だまれっ
(まげ) きゃきゃ
(まげ) ってまて
(まげ) 両手剣買ってくるの忘れた……………
(おぱえ) ……………………
(ふぇい) ……………
(らす) ………
(まげ) ……………………
(スカイ) ……………

おぱえはまるでサイレスがかかったかのように黙り込んだ。
まげはまるでサイレスがかかったかのように黙り込んだ。


…幸先のいいスタートです。
泣きながら中身の違うロミに宅配してもらい、気を取り直してスキル上げスタート!
流石は適正。最初の一匹で1になりましたw
その後も順調に上がり、30になってからジャグに移動。うっかりレベルもふたつ上がり、またしても胸板を出しつつあれよあれよという間に60まで!!
適正ってスバラシイ…!!
これで湾曲出せるよな?おぱえありがとう。ありがとう。!!
お礼におぱえの狩スキル上げを手伝ってから寝ました。
嬉しかったんで次の日サチコメに両手斧片手斧片手剣両手剣○と書いておきました。いいね沢山書けるって!!w
戦士、スキル上げとPTで順調に上がり現在23です。
@1でサポ忍!二刀流!蝉!!
ボルトをもっさり作って準備万端なので、こっちも勢い良く上げますよー!!
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.12.10(Sat) 00:00

蝉2【どこですか?】

忍が35になりました。
装備にお金使いすぎて、倉庫含め俺の全財産、3万。
蝉2のお値段、900,000G
カツアゲされても結婚詐欺に遭っても出てこない金額。センパイ俺無理ッス!そんな金ねっす!!
というわけで、らすとがちゃにお願いして「光る眼」に行ってきました。
イレースだけでも出たら足しになるし、うっかりクジャク出たら蝉2どころか遁術も全部買えちゃうかもっっ!?
「出るといいね」「出すぜ!」と勢い満点でBCに突入します。
忍忍召、もう今更負ける気がしない編成で、危なげもなく7分程で勝利!
パッカーーンと箱を開けます。出ちゃうぞ出ちゃうぞ蝉2が!!

ド・サントレアクス(片手斧 D28 隔288 あやつる+1 Lv39~ 獣)
ティルトベルト(腰 防3 命中+5 回避-5 Lv40~ All Jobs)
ファランクス
リフレシュ
水銀
ヘクトアイズの眼


_ト ̄|○

ファランクス出たじゃまいか!とLSメンが励ましてくれましたが、今ファランクスめっちゃ安いん…。
後で競売も見たんですが、笑っちゃうくらい安かったんで自分で使いました。ええ覚えてませんでしたとも!!w
リフレなんか2000円切ってて、店売りで2600円!転売商品と化してましたヨッッ(TдT)
後で調べてみたら、ここ召喚用の両手棍も出るんですな。

ヒンメルシュトック(両手棍 D19 隔366 MP+63 契約の履行使用間隔+3 Lv40~ 召)

これこれ。このBCの為に以前買っちゃったんですが、せめてこれが出てくれれば元が取れたのに…っっ。
くやちいので、忍上げをちょっとストップして戦士に逃げたいと思います。
とっとと上げちゃって、買い込んだ装備を売って行けばだいぶお金も戻ってくるんだよな…w
とはいえ波に乗ってる今、早く上げちゃいたくてムラムラしてるのも確か。
彫金倉庫の資産に手をつけてしまいそうで怖いです。オチハルコンとか…売っ………。
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.12.08(Thu) 00:00

初ウィン

img
本日初デュナミス-ウィンダス!
バス・サンド・ジュノは以前行ったことがあったんですが、ウィンだけはホント初めて!
いつものように集合して、出席表と睨めっこ。
今日は新規さんが5人もいて、運営陣も忙しそうです。
俺は俺で、新規さんにテルでサチコメの書き方などをテルで指示。アノンの人や、サチコメ書き忘れてる人なんかにもテル。遅刻者にもテル。
今日は黒PTのリダをやれと指示が来たので、黒さんを片っ端から拾ってPT組みました。
で、重いので、壁に向き合って自分視点にしてから出席チェック開始。お休みも多いのに総勢50名。相変わらずだw
なんて思いつつチェック終わって振り向いたら、PTメンが隣にずらりと並んで座ってて笑いましたw
ぼーっと壁に向かって立つ俺の横に、大小様々なおはぎ軍団。全然気付かなかったよ…w

今回黒PT初めてだったんですが、こりゃなかなか楽しい!
いつも詩人中心に動いてるとの事だったんで、なるべく前に陣取りつつバラバラバラバラケアルケアルバラバラブリストバラバラ…。
俺が動くとおはぎ軍団が生まれたてのヒヨコのようについてきます。か、可愛い!!w
MPの減り具合なんかも見てくれ、と言われてたんですが、以外と問題なさげですよ…?
ただ、石像が4体とか来ちゃうと詠唱時間やら同じの狙っちゃうやらでどうしても後ろに流れてしまう模様。3発くらい撃たないと石像が沈まないので、それなりに時間はかかるわけだ。
石像撃破後は、見てたらMP満タンでもずっと座ってるような感じだったんで、近場のPTを援護するよう指示を出してみました。次の石像が来た時にMP足りなくならない程度でいいんだけど、ちょっと精霊で押してみたり、その辺の人をタゲってケアルしてみるだけでも助かるんじゃないかな。
ウィンは道が狭くて、敵がなかなか後ろに流れず大変でした。敵がヤグなんで範囲も厄介。
段取りミスがあったようでボスまで辿り着けなかったんだけど、AFが戦ナ忍白黒獣と盛り沢山!ナ白獣はれいんぼメンバが勝ち取ってました。おめでとう!!
今回入って判ったけど、裏での黒さんはホンット重要なんだなあ。精霊打ち放題で楽しそうではあるけれど、その分死にまくってました。白さん入れてないんで各自髪飾りや自己リレで起き上がってて、文句も言わず黙々とw
死ぬのが嫌な人は黒PT向いてねえな…と思いつつ、俺も一緒に死にまくってたんだけどねw
でも楽しいので、また一緒にやってみたい感じです。
終わった後、LSに戻ってから色々話を聞きました。後ろの方がどんな風になってるかとか、前には伝わってこない事アレコレ。
1ヶ月経つので色々と問題も出てきてる模様。大変なのはこれから…っぽい?
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2005.12.07(Wed) 00:00

Flash!

楽鯖ブロガーズのしのさんが、ブロガーズ紹介Flashを作ってくれました!!
カコイイんで是非見てみて下さい!
まげもチャイニーズマフィア的に登場させていただいてます。
こうして見るとかなり二枚目!?イャホーーィ!!しのさんありがとーーぅぅ!!

Flashかあ…。昔よくいじってたけど、今はもう作る気力がありませぬw
昔と違って今はもっと簡単に作れるようです。
面白い作品沢山見てるとウズウズするけど、脳内だけで作って再生して終了☆
脳内作品を画面に映せる機械とかあったらいいのに…。
あ、でもそれだと上映中に俺の淫らな妄想画像が混じっちゃったりするのか!
却下だなw

さて、色々書きたいことがあったので一気に書いちゃおう。
リアルマネートレードの実状
eLeMeNさんのRMTレポートなんですが、毎月流通してる金額にただひたすら驚くばかり。
多い業者で5億~10億ギルって何だよ…。
「日本国内でのRMT市場は150億円、利用者は7万人、国内で約80のRMT業者が存在」って、FFだけじゃなくそんなに利用者がいる事が何よりショックです。
哀しい生きモンだなあ人間って。

デュナミス追加エリアについて
砂丘、ブブリム、クフィムの3エリアが開放されるらしいんですが、なにせ人数制限が36人!
50人近くいるうちのLSだと、チーム分けしないと行けませんw
でもやっぱり折角なので、いつかは裏LSで行きたいなあ。
4国制覇もまだなので、ちょっと先の話ではあるけどさw

調理に必要な「だいじなもの」を追加
な、「鍋奉行」!!!
イイ!!!
極めると決めた合成スキルが調理でなかった事を、これほど後悔する日が来るとは…!!!w
「パティシエ」も気になります。鍋とかケーキとか、ますますヴァナの食文化は進んで行きますなあ。
でも戦闘中、敵を殴りながら鍋食うとか無理。歌いながらケーキとか陽気すぎ。
とりあえずは裸エプロンな嫁に期待。美味しいケーキ焼いて下さい^^^^

・忍
日曜の昼間にちょこっとPT行って、32になりました。
東アルテパカブト、32になってもウマー!!
連携時、〆WSに合わせて挑発するとタゲ取り返せるので、〆前衛さんの被弾を回避できるよと教わったのでやってみました。
タイミング合うと確かにこっち向いてくれます。なるほどなるほどっ!
それから、今まで蝉切れた時に他の前衛さんがタゲ取ってくれた場合、蝉詠唱が終わったらすぐ挑発して取り戻してたんですが、15秒もしくはその前衛さんの蝉が切れるまで待った方がその後スムーズに行くよ、とも教わりこれも実践。
確かにちょっと待った方が、剥がされた時すぐに挑発して貰えてGOOD!
色々技術があるんですなあ…。
楽鯖ブロガーズ | CM(0) | TB(0) 2005.12.05(Mon) 00:00

前衛への道・ビビキー編

ビビキーで上げてきました!
入り口んとこでPTやってるのを見かけた事はあるんですが、実際やるのは初だったんで何とも新鮮でした。
忍獣シ黒黒召だっけな?獣さんはモチロン、実はシフと組むのも初めて。順調に上がってシフさんが30になって暫く、立ち位置や挑発のタイミングが判らずパニクってたのは内緒ですw
LSにも「どうしたらいいんだっ」と焦って聞きましたが、蝉2ないからガチ固定されちゃうと困るんだよなw
一度戦闘を止めてPTメンに確認して、それからは試行錯誤しながら何とかうまく回るようになりました。
今回はシフさんと片方の黒さんが初心者さん。こうするといいよ、ああするといいよと各自工夫して上手くなってく感じがちょっと心地よかったです。
で、テクニカルな事以外でもよく喋る俺なんですが、今回は何かこう…飛ばしすぎたようで。
狩り始めに一度黒さんが死んで、ジュノに戻ったんですが、戻ってくる間みんなで話すじゃないスか。
んでその時に「抱きしめてやるから早く帰っておいで」「うはw」「あの…♂なんですけど;」みたいなやり取りがありましてな。
そっから話が暴走して、「俺=ハードゲイ」「黒さんを狙ってる」てな流れになりましてな?
そしたらホラ、乗りたくなるじゃないスか!せっかくのネタなんだし!
で、その後もふざけてそのヒュム♂黒さんに微笑んだり色々やってたらば、途中で「中身♀なんですけど」とカミングアウト!!
「ストーカーされそう;;」「ほんとやだ;」とか言われてるゥゥゥってゆか先に♀って言っといてくれよぅぉおう♂だと思ってたから悪ノリしたんだよっぅう知ってたらヒーリング中に顔の前に立ったりしなかったのにぃぃぃいい!!(←やりすぎ)
あまりにホットなPTだった為、飛ばしすぎた自分に/slap。一応最後には「笑いすぎてお腹痛い;w」って言って貰えてたけど、学びました「野良PTでは控えめに」…。
んでPT終了後、競売前で百人装備を眺める俺。う~ん、南蛮装備のままでもいいんだけど見た目がフィッシャーだしなあ…ってさっきの黒さんから突っつかれてる!!Σ( ̄□ ̄;)
あまり刺激しないようにしよう…と軽くエモでやり取りだけして、モグで詩人に着替えて今度は港へ。バスで装備を貰ってこy…ってなぜ船着き場に黒さんが!!!?Σ(*;д;*)
ここまで来るともう運命だとしか思えません。ていうか追いかけてるんじゃないんだマジで!!w
ナニモシナイヨーとか説得力のない事をセイで出してたら、船が出る前にテルが来ました。
「メイン詩人さんなんですね」
その後、船の中でもバスに着いてもずっとテル止まず。ふと調べたらサチコには「面白い忍さんと会ったw」。あらまあ!もしや気に入られてる!!?
戦績で貰った百人の胴が実は忍で着られない事にショックを受けつつも、テルはどんどん続きます。私生活の事まで話が及んで、なんかこれはもうフレ登録な流れ?でもここで俺が言い出したらそれこそ胡散臭いよな…いやでも別に危害加える気はないし…だがしかし…うーむ…w
暫し悩んだんですが、どうせ同じレベル帯。同じ楽鯖。イヤでもまた会うだろうし、縁があればその時に改めてフレになればいいかーと諦め、さてそろそろ寝るぜーと言うと…。
「あ、フレ登録していいですか?^^」
んまっっ!!
なんかアレだ、「キャーー!イヤーー!でもちょっとスキーー!!」みたいな…?
ズボン脱ぐ男の前で「やめてよーー!」と顔を覆いつつ、指の隙間からちょっと見ちゃうみたいな…?
…なんか微妙な気分ですが、フレが増えるのはとても喜ばしい事ですw
まあその後、おぱえにバタで殺されそうになりましたが。(SS参照)
…こんなことやってるから、PTで変質者扱いされるんだよな…俺ら…w
img
img
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.12.02(Fri) 00:00

前衛への道・なぜなに編

詩人のフェイをつかまえて、カザムPTにれっつらごー!
忍狩侍黒白詩でOP前弓ゴブだったんですが、なんつーか他の前衛二人、タル。
チョコマカしてて可愛いんですが、如何せんタル狩さん、釣りマクロに「おk」と答えないと釣ってくれません。
無言で待ってると「いい?」と必ず聞いてきます。
「MP見て釣っていいよ~」と言うと「どのくらいで平気?」
い、今ほぼ満タンだから!!w
白さんが「100でいけます」と答えるとやっと安心したらしく、その後は確認ナシで釣ってきてくれるようになりました。
「釣りまーす」「おk」のやり取り、昔はよくやったなあ。
最初は判らないんだよね、MPこんだけあればもう一匹いける、とか。
初心者さんなんだなーと思って微笑ましくタル狩さん見たら、ランク6。
あ…あれ…?
6ってことは、闇王倒してるジョブがひとつはあるはずだよな…?
後衛上がりだとしても、残りMPに関しては言わなくても感覚でわかると思うんだけど…。
謎です。
タル侍さんの方は、集合時から「サポ狩にしたいんですが、いいですか?」と聞いてくるツワモノ。
リダが「忍さん崩れた時の挑発お願いします^^」と言ってくれたので戦のままで来てくれましたが、挑発じぇんじぇんしてくれにゃいよママン!!(T△T)
しょうがないのでマクロで「空蝉の術詠唱します!挑発たのむ!」と出しては詠唱中断、出しては詠唱中断、出しては詠唱中d…3回目で気付いてくれた☆
「侍さん、被弾してる時は挑発お願いしていいですか~?」と改めて言うと、少し気付いてくれるようになったんですが、時間が経つとやはり忘れている模様。
「寿司サイコー!」とか盛り上がってるんで「挑発忘れないでねw」と突っ込むと、その後は頑張って挑発してくれるようになりました。
一度なんてずーっと喰らいっぱなしで、受け流しスキルが上がったんで喜んでPTに報告したら、狩さんが「挑発してあげてねw」と言ってくれましたありがとぅ…。
あまりに挑発挑発言いすぎたせいか、最後の方はタル侍さん無言気味に。俺やっぱ煩いんだろなあ…。
判ってはいるんですが、ちゃんとお仕事して欲しいのです。

さて、そんなこんなで忍28になって戻ってきた後は、LSの忍気取りたちに質問。
戦闘中に「分身の効果が切れた」と出る事があるんだけど、これは何?
注1:蝉1→蝉1は上書き出来るんで手動で切ってはいない
注2:一枚一枚消費して三枚目が消える時は、普通の消費ログしか出ない
注3:ゴブリンラッシュの時は3枚消えたと出てる
さんざみんなが頭を悩ませ、らすなんか外で実験までしてくれたんですが、恐らく3枚目が剥がれる時にWSを喰らうと「分身の効果が切れた」と出るんじゃないか、という結論で落ち着きました。
続いて質問第二弾。
開幕張り替えってやらない方がいいのかな?
開幕の迎え挑発の後、大抵再詠唱出来る状態になってるんで、被弾する前に蝉の張り替えをするんですが、これやると挑発とのタイミングが合わなくなるのです。
酷い時は張り替えた蝉があっちゅーまに消費され、その直後に「挑発後15秒」のログが流れたり…。
そうすると、蝉は30秒経たないと使えないし挑発も暫し出来ず、15秒後に挑発だけしても蝉がないので喰らいまくるし、どうしたもんじゃコリャ!!となるわけで。
他の前衛さんが気付いてタゲ取ってくれても、やっぱり張り直しと挑発はちょっと時間が経たないと出来ないので申し訳ないというか…。
しかも挑発のヘイトが下がるのに合わせて、蝉を6枚も消費した上ボコスカ殴られるので、下手すると後衛の方に敵が走ってっちゃうのです。
今LSにいる忍たちは、蝉の消費でヘイトが下がるように修正される前に上げちゃった人ばかり。
みんな開幕張り替えしてたようなんだけど、今でもこれって有効なんでしょうか。
俺的には、最初の3枚が剥がれた時点で他の前衛さんに一度タゲ取って貰って、張り替えしてすぐ取り戻す方が被弾が少なくていいような気がするんだよなぁ…。
色々試してはいるんですが、他の人の意見も聞いてみたいです。昨日は結論が出る前に眠くてギブアップしてしまったんでw
蝉2を覚えたらこんな事は考えなくて済むのかも知れないんですが、今現在上げてるんでやっぱり気になるのです。
どうせ上げるならしっかり仕組みを身に着けておきたい。そんな気持ちで毎回PTしております。
今夜も忍で希望出しますよ!30になれるかな~?
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.12.01(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
