« 2005 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Wi-Fi通信

前回載せた胸板が「キモい」と大反響ですコンニチハorz
普段ローブばっかり着てたしなあ…。その下があんなモリモリしてるとは誰も思うまいw
実は毎晩モグで、ふんッ!ふんッ!て言いながら筋トレしてましt

さて忍者の方は順調に上がり、27になりました。
マンドラやると蝉がそりゃもう一瞬で剥がれるんで、タゲ回しましょうと堂々と提案出来るようになりました。
詩人さんにはマドマンボでと要求し、タゲ取る黒さんには挑発の後に打つようにしてみてと意見し、白さんが範囲を喰らうと離れるように指示し、召喚さんのポイズンネイルには迅を重ねて湾曲を狙う、多分きっとめっちゃウザい前衛となりつつあります☆
でも逆に、歌いやすい位置にそっと移動したり、黒が押してる時は固定しようと頑張ってみたり、スロウやパライズがあるとホント助かるよありがとうと褒めてみたり、…っていうか俺喋りすぎ?w
前にいると後衛の仕事がよりクリアに見えてきます。
アーあんなことしてる、こんなことしてる、このレベルだとまだ下手だなー、毒なんだけどまあいっか…みたいな…w
蝉2覚えてから後衛に戻るとまた違うんだろうなあ。今から楽しみです。

で、話は変わりますが、こないだPT終えてジュノに戻った時にちょうどスキマからメールを貰いました。
「どうぶつの森」のWi-Fi通信がやっと出来るようになった!!とw
大急ぎで落ちてDSのスイッチをオン!スキマから貰った「ともだちコード」を登録して、俺のコードもスキマにメールしました。
これ、単純に言うと、ニンテンドウDS-無線LAN-ネット→他人の無線LAN-ニンテンドウDS、と繋がってしまうステキシステム。有線でもモチロン対応してます。
DS自体がネット回線を受信してくれるんで、同じようにどうぶつの森をやってる遠くの友達と一緒に遊べてしまうんです!!
とりあえず村の関所に出かけ、「お出かけする」を選ぶと、さっき登録したスキマの村の名前が出てきます。
おお!繋がった!出かけてった!着いたーー!!!
画面が変わるとそこはスキマの作ったチョコボ村。
他人のオフゲーに入り込んでしまったような、不思議な感覚でした。
チャットがちょっとやりにくいんですが、それ以外あんまり不便な事はありませんでした。ラグも殆どなく快適!
スキマの村、うちとは違っておっさんばっかり(…)。木になってる果物はウッカリ同じさくらんぼだったんですが、家の配置も住んでるどうぶつも全く違う!!
ひとまず村の住人に片っ端から話しかけて、化石掘れるポイントを見つけて、スキマにスコップをあげたらあれよあれよという間に自分の周りを穴だらけにされましたw
穴あると移動できないんで、閉じ込められて大笑い。
その後うちの村にスキマをご招待して、夜中2時半頃まで遊びました。あーー楽しかった!!w
後日村人に話しかけたら、「こないだスキマちゃんとお茶したわよ。なんか「釣り好き!」って感じのコね!」って言われました。当たってんじゃねえかw
うちの村では今、ヤシの実とナシが育ちつつあります。実がなったら持ってくからなー!!
みんなも是非「どうぶつの森」で通信はい、お願いします。
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.11.30(Wed) 00:00

前衛への道・ヘイト管理編

img
3回のPTを経て忍が23になりました。うち2回は同じ忍さんとセット。
蝉の数をちゃんと数えてくれる人で、剥がれると同時に挑発
うまくタゲ回しが出来てめちゃやりやすかったです。ありがとう。
さて、レベル20を越えたので装備を一新してみました。
ボーン装備を揃えたんですが、モグで着替えてあまりのダサさに溜息付く俺。
サブリガだけは死んでも履くまいと(←こだわり)脚だけ傭兵のなんちゃらにしたんですが、これがまた上とのバランスを崩していてかなり泣けます。
しかも前衛装備の自分を見慣れてないせいで、競売前とか人がごった返してる場所だと一瞬自分を見失う始末w
「Σあれ!?俺どこ!!?」みたいなw

そいや昨日のPT中、疑問に思ったことがひとつ。
もう一人の忍さんが釣りで俺が迎えだったんですが、釣ってきた忍さんが俺の蝉が剥がれると挑発入れてタゲ取ってくれて、後は向こうのが剥がれたら俺が挑発して取り返して…。
通常はこの繰り返しなんですが、時々、近くの敵をやろうって時に釣り忍さんが釣らない事があったんですな。
んで、俺が釣っちゃっていいのかな…?と挑発するわけなんですが、コレやると蝉剥がれた時に釣り忍さんが挑発してもタゲ剥がれてくれないんですな。
挑発で釣るからいかんのかなーと思って、遠隔で釣って、他の二人がちょっと殴ってから挑発しても同じ。やっぱり釣り忍さんの挑発では剥がれてくれず…。
しょうがないので、遠隔釣り→挑発→蝉剥がれたらすぐ張り直す(最初は大抵再詠唱間に合うので)→剥がれる→釣り忍さんが挑発…ってやってたんですが、これだと釣り忍さんが挑発する前に敵が後衛の方にふらりと行っちゃったりして危険!!
弱体しか入れてないのに何で後ろ行っちゃうかなーと首傾げつつ、しょうがないので最初の張替えしてから一応挑発してみたり。
これだとタゲはフラつかないんですが、二度目の蝉が剥がれて暫くはやっぱりタゲが剥がれず、何度か殴られる羽目になるんでむむむ。みたいな…。
後衛ばかりやっていたせいで、ヘイトってものの仕組みがイマイチわからない俺。
後でフェイに聞いてみたんですが、「ファーストタッチヘイト」のせいじゃないかとの事でした。
最初に触った人にちょっと高めのヘイトが乗るから、俺が釣って挑発だと釣り役さんの挑発だけでは剥がれにくいんだとか。
なるほど。なるほど。!!
後でがちゃにも聞いてみたら、序盤のその流れで後衛にタゲが行くのは、合計6枚の蝉消費でヘイトがかなり下がってるからじゃないかと。
なるほど。なるほど。!!
やっぱり、やってみないとわからない事って沢山ありますなあ。
スロウやパライズがちゃんと入ってると蝉の張替えが超ラク!!とか、詩人さんが初めて神のように見えたりとか、開幕リジェネで硬直して抜刀できねぇぇぇえ!!とか、話に聞くのと体験するのとでは大違いです。
何でもやってみるもんだなあと改めて思いつつ、倉庫の貯金をまた下ろす俺。
装備と蝉で貯蓄が0になりつつあります☆
でも楽しい。前衛楽しい。
早いとこ40まで上げて、20で止めてる戦士に戻りたいと思います。
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.11.28(Mon) 00:00

「ぶつ森」と呼ばないで

準備万端で忍上げのつもりが、京都旅行をすっかり忘れていて泣きながら用意して出発したり、なかなかヴァナに上がれませんでした。
京都綺麗でしたよ。バッチリ紅葉してて、嵐山なんか雰囲気最高でした。
ただ、シーズンなんでどこに行ってもジュノ下層競売前状態w
しかも22時東京発バス泊、朝5時京都着、6時清水寺、9時哲学の道、12時嵐山、14時土産屋、15時京都発、21時東京着…な超過密スケジュールだったんで、なんか見たってよりもただ疲れただけだったような…。
のんびりフリープランで行くのが一番いいです。ツアーはもうイヤ…。ジジババばっかりだし…・゜・(ノД`)・゜・。

というわけで、嵐山をレンタルチャリで一気に駆け上がった後の筋肉痛を引きずりながら、夕方近くにインして忍で希望出し。
「どうぶつの森」やりながら誘われ待ちです。
昨日バスの中でニセモノの名画を売りつけられたせいか、ドアの前に保険屋が立ってました。
まあいいか、と保険に加入。これも騙されてるんだったらどうしようw
前作から村の中に博物館があるのは変わらないんですが、今作はここの地下に喫茶店があります。
一日一杯、コーヒーを飲めるんですが、ここのマスターが「不器用ですから…」みたいな寡黙さでメチャ渋い!!
話しかけると「ここはコーヒーを飲むところですから…」とか言われちゃう。チクショウかっこいいじゃねぇか!と思いつつ毎日通ってますw
Wi-Fiコネクションを使った通信も出来るように設定したんで、誰かやり始めたらウチの村に遊びに来てっっ!ていうかそっちにも遊び行かせてっっ!!
…とまあ楽しんでるわけですが、途中で誘われたので砂丘に飛んでPTってきました。
忍忍戦白白赤。今日は相手の蝉の数もちゃんと数えちゃう!
概ね順調だったんですが、途中でボギーに絡まれて3人死んで、フェイにレイズしに来て貰いました。その節はありがとうw
お礼のガ忍術、楽しんでいただけたでしょうか…。
18時から緊急メンテだったんですぐ終わっちゃったんですが、@500程で18になります。
メンテ終わったらもっかい希望出してみようかなー。
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.11.26(Sat) 00:00

忍上げ裏バスどうぶつの森

img
11/21、スカイが「10時まで暇だからPLしてやるよ」と忍上げに協力してくれました。
コンシュでつよ相手に大暴れ。初空蝉はスカイの目の前で披露。俺カッコイイ。
13まで上げて終了。
11/22、休みだったので昼間っからPT。日本人混じりのPTで楽でした。
遠隔武器を持って行かなかったんで、釣りやらされて挑発しかなくて大変だった。
順調に17まで上がって終了。

この日は裏バス。30分程前にパールをつけると、既にリダを囲んでハイテンションのみんな。
突入3回目とあって、だいぶ仲良くなってきました。
先週よりもPTはスムーズに組めたような気がします。9時20分頃に一斉突入。
今回は運営陣もバラけてあちこちのPTに散ってました。俺もへびちょのPTに入ってしんがりの手前で待機。それで初めて気付いたんだけど、今何をやってるのかとか、先頭が何してるのかとか、全体の流れとか、そういう事をみんな驚く程知らないんだなあってこと。
NM倒した時も「今のがボスですか?」とか、「ボス釣るよ~」「抜いた」「成功~」って言ってる時にも「今何が起きてるのかわからないです」とか、そういう質問が出てて驚きました。
そうだよなあ。ルールだけ聞いてがむしゃらに戦ってるだけじゃ、どういう流れでどんな風にするとクリアになるのかとか、ボスはキーNM倒すと沸くんだよとか、そういう事はわかんないよな~。
質問に答えながらも、運営陣があちこちのPTに散らばるのはいい事なんじゃないかな、と思いました。
んで、来週がちゃが不在で裏お休みになるんで、そういう基本的な質問に答えましょう会にしようかね、なんて提案をしてみました。
初の突入から1ヶ月たつし、そもそもこれがワカラナイ的な事も沢山出てきてるだろうし。
俺らはいつもの時間にLSで待機しといて、質問ある人だけパールつけて聞きにきてもらえばいいかなと。ルール確認したい人もいるだろうし。
とまあ、裏はそんな感じで終了。あっ、バスもクリアしましたよ!!w
AFはナ暗がぼろぼろ出て、へびちょがナ頭げっちゅしてました。超おめ!!!

あー、1週間近くほったらかしだったんで話は色々変わりますが、こないだ「ICO」やりました。
世界観がとても美しい!加えて非力な少女の手をずっと引いて歩くっつのが切なくてイイ!!
しかもゲーム中、言葉や長いストーリームービーが殆どないのに、ちゃんと流れがわかるのが凄い。
全体の短さもGOODでした。ゲーマーなら攻略サイト見ながら一晩で解けちゃうと思うw
操作性も爽快でした。アクション好きな人なら尚◎なんじゃないだろか。
ICOチームが作ったという「ワンダと虚像」もかなりやりたくなりました。
で、それとは別に今日「おいでよ どうぶつの森」を買って来ちゃったわけで。
もうね、キューブ時代から大ファンだったわけで。
これが出るのが判ってたからニンテンドウDS買ったようなもんです。待ちに待ってたわけです。
リアル地球と同じ進度で一日が進んで行くので、まだ始めて一日目なんですが、既に大ハマリ。
海岸で貝殻拾って、村のいたるところにあるさくらんぼを取って、虫を捕まえ、魚を釣り、村人に手紙を書き、おしゃべりに興じ、時には家具を交換する!!
ああ…楽しい…!!
「すれちがい通信」以外にも、無線LAN環境があれば他のプレイヤーと交流出来るようなんで、明日にでも試してみたいと思います。
暫くはヴァナにいる時に俺が無言でいたら、間違いなくどうぶつの森ってます。ご注意☆
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.11.23(Wed) 00:00

ソ・ジヤ大冒険

裏で使った王冠を収納に戻すべくウィンへ向かってたら、ソ・ジヤ箱開けお手伝いの誘いが。
行きますよ!もう地図持ってるし案内も出来るし!
あれよあれよと集まった6人で無制限ソ・ジヤ突入。
ぱえスカイがちゃゆばけいじゅ俺→ナ戦シ白白召でなんかバランスもいい!
乱獲しつつ箱ぽいんつをひとつひとつ見て行きます。腕輪のNMも倒してぐるぐる大移動。ミミックは相変わらずお口バックリ開けてラヴリーでしたw
エレベーターを降りた先でまずは箱をひとつ見つけたので、ランダム勝負でがちゃが地図ゲッツ。一度上に戻って、また乱獲しつつ箱探し。
そもそもここは召喚72でも充分一人でやれるんですが、アイテムや印章もウマーなんで何度手伝いに来てもいい感じ。
俺はまだ受けられないけど、プロM進めると必要になるエクレアのクエアイテムも流れるほど落ちて、みんな大喜びでした。
それにしてもスカイ、メリポよく行ってるなーとは思ってたけど、なんか妙に強くなってやしませんか…?
俺の気のせい…?
最近スカイとは白か黒で組む事のが多くて、戦士の強さがどんくらいだったかとんと思い出せないんだけど、異様に強くなってたような感じがしました。
俺の方はヒッソリ召喚スキルが上がったりしてほくそ笑みつつ、眠気に負けて11時過ぎに帰還。トンベリたちの恨みを抱いて就寝。
夢の中でもスカイは強くて、「スカイつえぇ!」と口に出すと、こんな風に返してきました。
「コートが赤いせいだ」
ソ・ジヤのトンベリが着てるコート、赤くていいよなー…w
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.11.17(Thu) 00:00

裏サンドクリア!

img
第二回裏突入日。
リアルで遊びに出かけてたら遅刻しそうになりましたw
慌ててインして詩人に着替えて、ウィンに王冠を取りに行ってからOPでロンフォへ。
15分くらい前に着いて、PT組んだりしながら出席者チェック。
前回無断欠席した人が何食わぬ顔でいたりして、チェックしてる身としてはなんかニヤリとしてしまいますw
ちゃんと気付いてますよ?みたいな。
突入前、リダは膨大なテルへの対応と突入前説明でだいぶ多忙な模様。
俺も出席簿チェック中は必死だったりするので、あんまり手伝えません。
もうちょっと回数重ねれば質問も減ってくるだろうし、スムーズに行くようになるだろうから、今暫くの辛抱かなー。
準備を整えたら、42人で裏サンド突入。今回はこないだの100貨幣が売れたので参加費無料!素晴らしい!
前回で学んだのか、前方PTと後方PTがしっかり分かれて大安定で進軍。ただAFが1時間半ほど出なくて、シフさん敵にブーメラン投げてる?なんて質問が出てました。実際そういうトレハン効果ってどうなんでしょ?AFってエクレアだから関係ない気もするんだけど、気分的にもやれる事は全部やっておこうって事なんだろかw

後半、伯爵邸前通路の敵が大リンクして、後方部隊が壊滅しました。
前方部隊20人程で頑張ってたんですが、後方から敵が戻ってきて混戦状態に。こりゃ全滅コースかなーなんて思ってたら、一人sayで指示を出している人がいて、寝かせながら一匹ずつ引っこ抜きで何とか対処。俺も寝かせ途中で死んで、最後まで間近で見てたんですが、10匹ほどいた敵がじわじわと減っていく様は手に汗握る熱い戦いでした。
ホントによくやった!みんなのチームワークに乾杯!!
百烈の時もちゃんとみんな後ろ向くようになったし、PT間の距離も取れるようになってきたし、落ち着いて行動できるようになってきたし。
二回目なのに大成長してる気配がギュンギュンします!!

この後召喚AFの足が出て、希望者1だったんで無事いただきました。ありがとう。ありがとう。!!!
性能見比べるとこんな感じです。

エボカーピガッシュ Rare Ex 防10 MP+15 AGI+5 召喚獣:回避率アップ 敵対心-2 Lv56~ 召
最初に履いてたのがコレ。普通のAF。

オステアサボ 防7 MP+10 VIT-1 CHR-1 召喚魔法スキル+3 敵対心-3 Lv50~ 召
AFの次に履いてました。CHRの高いエルヴァーン的にはナイスな装備。

エボカーブーツ Rare Ex 防11 MP+20 MND+2 敵対心-2 Lv71~ 召
モルBCで取って現在使用中。MP増えるっっ!

サマナーピガッシュ Rare Ex 防14 MP+20 VIT+3 召喚獣:攻撃力アップ 契約の履行使用間隔-2 Lv73~ 召
今回もらったAF2。性能いいのが一目瞭然。

大事なAFは頬擦りしてから腹巻の中にしまって(イメージ映像でお送りしております)、ヨダレ垂らしながら戦闘を続ける俺。時計の見方がわからずフェイにテルで聞いたりもしました。あれってカウントダウン表示じゃなくて、単にリアルのその時間までいられますよって意味なんだな!w
感心しながらチョコボ厩舎前に移動して、いよいよ初のボス戦。
リダが釣って、リンクした雑魚を引き連れてモグ方面へ向かい、盾がボスのみ引っこ抜いてチョコボ厩舎前まで連れてくるという作戦だったんですが、何故かボスが来ないで雑魚がわらわら厩舎前に…。
どうやら見張り台の上にいた敵が罠だったようで、なるほどなーと思いつつ立て直して再チャレンジ。二回目はバッチリボスだけ引き抜き成功でした。
デスをスタンで止めつつ、リダが蘇生したら一気に精霊押し。
ガッスゴッスと減っていくHPバーを見つつ、おお!おお!と思ってる間にバカでかい体がズズーーーンと地に沈みました。
おおお!とかやったー!!とかいう歓声を上げつつ、倒したところに沸いた「???」を調べて、だいじなものを取って裏サンドクリア!!
やったー!!やったー!!
2回目でクリア出来るなんて思いもしなかったので超感動でした!!
クリア後は雑魚狩りを楽しんで、赤AF足が出たりして、最後は魅了されたやゆに殴り殺されて終了しました☆
やゆ、拳ちょぅ強いヨ…?w
終わった後LSに残ってたら、後衛を殺してしまった前衛さんがこぞって罪悪感に苛まれてましたw
やられる方は結構楽しいぜーなんて話しつつ、一人モグで召喚に着替え、青いAF2を取り出し、ドキドキしながら足を通そうとする俺。
…が、何故か黒文字で装備出来ず。
あれれ~?どうして召喚なのに装備できないのぉ~?(コナン風)
暫し考え、ハッと気付く新事実。

俺、レベル72でした。

えー、上げてこようと思います☆
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2005.11.16(Wed) 00:00

前衛への道・忍者編

サポ忍ってか先に忍者を37にしちまうべく、7まで上がってた忍に着替えてウィンへ。
忍は投擲が上がりやすいと攻略本に書いてあったんで、石つぶてを競売で落とします。
確か99個で1セットだよな~と、またしても勝手な思い込みで2D。投げてたらすぐなくなって、Dでしか持てない事に気付きました。確認しろよな、俺…。
しかも、サポ白でジュース飲みながらがいいよとアドバイスを受けたので、実行してみたらMP9しかなくてケアル間に合わず死亡する始末。うっかりHPはジュノ。移すの忘れてた☆
ちょうどテルをくれたがちゃにレイズ依頼をしたら、快く引き受けて下さいました。ありがとう…。
裏の話なぞしつつ待つこと数分。無事に蘇生してもらい、何とそのままPLしてくれると言うのでお言葉に甘えてみました。
女帝の力も借りてサクサク稼いで、あっちゅーまに9に。
一度戻って装備を一新します。自分で作れるものばかりなので、倉庫から草糸とか草布とか出してきてちくちく縫い…実は店で買った方が安いとか言わない…。
で、忍っぽい格好になって違和感満載でギデへ。魚やミミズに絡まれたりしつつ、つよ相手に稼いでレベル10に!!
二刀流になった俺!!サクサク殴るよ俺!!!カコイイ俺ーーー!!!
大喜びしながらカジェルで帰るがちゃを見送り、初微塵で共に帰還。
後はまた砂丘の近くでウロウロしながらPTの誘いを待ちたいと思います。
そうそう、空蝉も用意しておかなきゃな…と競売をチラリ覗いてみました。

空蝉の術:壱 680,000G

Σ(゚д゚lll)


ええええええ!!??
何その値段!!俺の全財産近いぢゃん…!!
随分昔に売った時はもっと安かったはずぢゃん…!!
うっかりクエ未消化だったりしないかなと調べてみましたが、召喚獣クエの為にノーグのクエもだいぶこなしてしまっており、しっかりコンプリート状態。
取れる忍術全部取って、サクッと売り飛ばしてたんだな俺…。
まあなあ…あの頃は前衛上げるなんて夢にも思ってなかったしな…w
というわけで、泣きながら雷クリ持って宝石店に籠もる夜。
まずは金策、か…orz
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.11.15(Tue) 00:00

前衛への道・ジュノデビュー編

11/10
今日からLSに戻ってフレリストも可視に。
上がるなりサチコメ書いて希望を…出した途端に誘いガッ!!
最後の一人だったようで、急いで飛行艇に飛び乗ってジュノへ。
荷物整理もしないまま、忍暗戦召黒詩でソロムグカブト。詩人さんは昨日も一緒でした。

「戦士さん、単発シルブレお願いします」
「はいっ」

こんな些細なやり取りが前衛っぽくて萌え!!いや紛れも無く今は前衛なんだけどさw
2年間のヴァナライフで一度もなかった事なので、とにかく何もかもが新鮮なのです。
釣り担当だったんですがそれもまた新鮮。MPだけ見て釣ったら、忍さんがまだ挑発できる状態じゃなかったりして、そうかーそれも気をつけないと…とか。
途中でスカイが戦士姿を見に来ましたが、もうホンット恥ずかしいから勘弁してくれ…っ!!
挑発する所を見られなかったのが唯一の救いでした…。
カブトで21くらいまで上げた後はクフィムに移動してカニカニ魚ファンタジー。
TPと敵の強さを見つつ釣るという初体験に、様子を見に来たゆばに手を振り返す余裕もなくw
後半になると余裕も出てきて、走りながら「ばんしーと骨がちょー邪魔ってゆーかぁー」とか喋ってみたり。
そうそう、クフィムでは食事を初めて寿司にしてみました。
もうね、

「フハハ!当たる!当たるぞ!!(ムスカ調)」

みたいな。
ゲソ寿司食った途端攻撃が殆ど外れなくなり、その効果にはホンット目を見張りました。もう寿司なしでは生きていけません。
通常攻撃の間にアシッドボルト叩き込みつつTPためてWS、という流れがスムーズに進んで気持ち良かったッス。
順調に稼いで20で終了。そろそろカザムなお年頃かなー。

PT終了後、武器の事なんかを大先輩戦士スカイに聞いたら、スカイ以外の人たちが聞いてない事まで語り出して正直笑いましたw
ああ、新人さんはうちのLSに来てこんな思いをしてたんだなとw
質問には、聞かれた人だけがシンプルに答えるのが一番いいのかもなあ…。逆の立場だと確かに薀蓄語りたくなるし、知ってるから嬉しくなって色々教えたくもなる。気持ちはすっげぇわかるんだけど、聞かれてない人が横からあれこれ言い出すと、聞いてる方はやっぱり黙っちゃう。
でも湾曲出すのに両手剣と槍上げておくといいとか、そういう事もスカイに聞いて初めてなるほど。と思ったので、LSに戻ったのは正解でした。
そしてわかる人がいなくて曖昧になってしまったんですが、ためるは何回重ねられるんでしょう…。そしてボルトの効果は入るたびに上書き?それとも重なる?
教えてください。
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.11.11(Fri) 00:00

前衛への道・告白編

11/9
今日も砂丘でPT。日本人はドコデースカー?と聞きたくなるほど外人だらけなんだが、そこは見ないようにする。
初めてPLつきのPTに入った。70↑のナ赤白詩という豪華PTが常に周りを囲んで超ケアルシャワー。初期ジョブ上げの時は色々学ぶこともあるんでPLはどうかと思うけど、2ジョブ目からは楽でイイ…。サポクエアイテム取りまで手伝って15で終了。
因みに海岸でカニを狩ってたら、タゲれる所をぶりが走ってて焦った。見つからなくて良かった…。

夜、コロロカで上げるぞと意気込んで希望を出す。
希望者の欄にJが並ぶとなんて愛しく見えるんだろう。嬉しくて誘いまくる。
戦暗侍赤白詩の良編成。ツェールン前で集合待ちしてたら、白さん赤さんがふと「リダ、ブログ書いてません?」「わたしも今思ってた」「まげさんですね!」

Σ ゜д゜≡(   )ノ

耳からヨダレが出るかと思うほど恥ずかしかった…。
ホットなPTでコロロカミミズファンタジー。日本人はやっぱり低レベルでも巧い。
俺はと言うと、サポモにしたのに「ためる」の存在をすっかり忘れてたり、覚えたてのバーサクを使ってみたらタゲ剥がれなくなって怖い思いをしたりしてました☆
挑発する自分の姿にもすっかり慣れて、恐ろしいスピードで18まで上げて終了。
寝しなに「明日の日記楽しみにしてますね」と言われたので、コソーリ戦士を上げていた事を本日ここに告白しますw
昨日PT組んだ皆様ありがとう。これからもウッカリ満載な前衛日記を書きますよ!
そしてLSメンたちよ。今日から戻ります。とりあえず戦士が18になった事を褒めてくれ…!!w
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.11.10(Thu) 00:00

前衛への道・コソーリ編

11/4
昼間LSに人が少なかったので、ついに戦士上げを決意。
まずはアノンに変えて素材狩りを装う。これから起こり得るであろう数々の失敗をLSメンに見られ、ニヤニヤされるのを避ける為である。
ウィンでレベル1の戦士になった後、競売で武器を物色。
どうせ暫くはソロなんだし、とバガボンド装備の胴と脚を購入。武器は両手斧を一応買って外へ。
サポは悩んだんだが、何となく強そうというイメージでモンクにした。

斧の当たらなさと、隔の長さに唖然とする。どんだけ殴られたらキミは次の攻撃をする気になるんだい…?と自キャラに問い掛けたい気分。
7まで上げて終了。

11/5
ふと思いついて遠隔を導入。弓と射撃で悩んだが、いつか銃を撃ちたいという憧れだけで射撃を選択。ブロンズボルトを買い込んで再び外へ。
一度攻撃した後、次を繰り出すまでに射撃が3回出来る事が判明。
が、射撃の後にWSが発動しなかった罠に何度も遭い、肝を冷やす。
女帝の力も借りて9まで上げて終了。

11/7
夜、草刈り&素材狩りのフリをして戦士上げ。
セルビナミルクも導入して10になると、獣の時に揃えていた王国装備に着替える。
当然の如く被ダメがいきなり減った事にびびる。調子に乗ってつよゴブに殺され、タロンギからいきなりウィンに戻る不自然さ。危ないのでパールを外す。
11まで上げて終了。

11/8
忍者もついでにやってみようと決意。
バガボンド装備に戻って1から出直し。何となく速そうと、雰囲気だけでサポシを選択。
競売で武器を物色。二刀流は確かレベル5くらいから使えるんだよな~とワケのワカラン思い込みで、苦無を2個落札。セルビナミルクも4Dほど持って外へ。
片手だけ片手刀を構えた自分の姿にまず凹む。ダサすぎる不具合について考えながらも、攻撃の速さに驚く。
5まで上げて、二本目の片手刀を装備出来ない事に疑問を抱き、やっと攻略本を見る。
10からかよ!!と自分の過ちにツッコミを入れて、競売へ走る。頼むから知り合いがこの履歴を見ませんようにと呪いをかけつつ一本売る。
忍術も5くらいから使えたような…と、これまたワケのワカラン思い込みで競売を見てみる。空蝉どころか何一つ買えなくて無言で帰る。
女帝の力を借りて7まで上げて終了。

夜、戦士に着替えてバスに移動。コンシュで希望を出しつつ12まで上げる。
外人PTに誘われたので入る。片手剣・片手斧・両手斧と持ってきたが、何を使えばいいんだろう……と初PTにドキドキしていたら、モ戦戦竜白赤で連携一切ナシ。迎え挑発ナシ。TP報告もナシ。
しょうがないので、モンクさんが釣ってきたら迎え挑発してみた。赤くなっても他の前衛がぼへーっと見ていて泣けた。
13になってから竜が抜けてタル忍が入る。蝉が切れても他の前衛がやはりぼへーっと見ていたので、喰らってる時は挑発してみた。あれで良かったんだろうか。
武器は片手剣を使っていたが、途中から両手斧に切り替えてボルトも撃ってみる。スキルは上がるが当たらなくて切ない。山串食ってる場合じゃないんだろうか。
遠隔の後にWSが発動しないとか挑発が出来ない罠が何度も起きて焦る。
14になる前に解散となり終了。
前衛 | CM(0) | TB(0) 2005.11.09(Wed) 00:00

はちべえ的れいんぼクオリティ

三国ぷろみぼんENM+ミッション祭り!!
装備と薬品で鞄をぱんぱんにして、両側のポッケにアニマを詰め込んで、目指せ三国ENM制覇!!

img
↑アイゼン装備に身を包んだスカイがウッカリかっこよく見えたり、

img
↑フェイにセクハラ行為をスルーされたりしつつ、

へびち・おぱえ・スカイ・フェイ・れい(セカンドキャラで参加)・俺の6人で、デム→ホラの順に巡ります。
デムENMは軽くクリア。ミッションは敗退。
フェイが狩に着替えてホラENM楽勝。愛愛のなんちゃらが出て、後で変えてみたら200万の歌唱スキルピアスに!!やったー!!
ミッションは大苦戦しましたが何とか辛勝。時間があったので、デムミッションにも再チャレンジして今度は無事に勝利しました。

夜はフェイが抜け、5人でぶりを待ちつつ塊拾い。ぶりが来たら一度戻るんで、各自好きなジョブで行こうという事に。
俺も召喚から詩人に着替え…ってシアー装備できないじゃん!!
しょうがないので、以前から気になっていたエンプティーキラー効果のあるシェード装備を購入s…胴品切れかyp!!
嘆いたらフェイが貸してくれたので、脚だけ買って着てみました。

img
↑なんか俺、前衛っぽい!!
(SSが99枚で撮れなかった為、イメージ画像でお送りしております)

脚に6万使った事もすっかり忘れ、はしゃいで庭シグ前に向かう俺。FF始めて以来ホントに後衛しかやってないんで、ローブ以外のものを着るとみんな珍しがってくれるんで反応が超楽しみ!!
さあ見てくれ!新鮮なこの姿を!(*´∀`*)

(スカイ) まげぴちぴちやん
(おぱえ) ガラムぴちぴちー



…_ト ̄|○


「フェイのを伸ばして着てます…」と、あふれる涙をギャグで誤魔化す秋の夜。
しかも塊拾いした時間は約30分程。メリポモードにするのを忘れて経験値6とか貰ってました。
着替えた意味もわからない、ぴちぴち装備な秋の夜。

ぶりがインすると即メア攻略に誘い、ジュノに戻って着替えと物資補給。
前回、前々回と負けっぱなしなので気合いが入ります。ハイポ多めに持って、リレアイテムも忘れずに!!
準備万端でメアに入ると、大混雑に紛れて塔までラクチン進行。後にミッションも控えてるし、ササッとENMに突入しました。
全員中に入ったのを確認して、いつものように強化をかけて…ってあれ?

(まげ) ぶりイベント中か
(おぱえ) ENMはイベントないよw
(まげ) ぶり…?
(おぱえ) まさか
(ぶり) 入れません…
(おぱえ) だいじなもの貰うの忘れた…?
(スカイ) ああああ言うの忘れてた…


新たなうっかり伝説が誕生しました…w

ロストもないし5人でやってみるか、とチャレンジしたんですが、やはり戦力が足りないせいかアッサリ敗退。しかしホンット毎回何かしらウッカリがありますな…w
ミッションは時間はかかったんですが、何とか勝利してぶりとれいセカンドがタブナジアの土を踏みました。
力一杯祝福の言葉をかけるメンバー達。感動のあまり鳥肌立ってる…と感極まった様子のぶり。

(おぱえ) おめーーーーー!!!
(まげ) おめぇえぇええぇぇ
(へびち) おめでとうーーーー
(れいセカンド) んじゃ飛ばすぜー
(れいセカンド) ぶり様を某所に飛ばします!デジョンII
(スカイ) 一瞬で飛ばされるおまへに乾杯…


まあ、レベル30代だったしねw
可哀想なので、メインに着替えた後にみんなでタブナジアまで送って行きました。
俺は先に落ちたんだけど、あの後おぱえとスカイに連れられてタブナジア観光してきたんでしょうか。
ぶりに関してはだいぶ長いこと待たせていたので、クリアできて本当に良かった!!本人以上に周りが嬉しかったんじゃないかなw
次はサブリガ取りでも行きましょう!みのさん倒しついでにね。
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.11.07(Mon) 00:00

ぼへ…

img
何してたっけ…?と思うほど記憶が薄れてるんですが、手元にSSがあるって事は一応活動はしてたんだろな…w
「唇滅びて」行ったのは覚えてます。山登りにもすっかり慣れて、今回は初崖滑り成功!
途中途中で必ず止まってマズルカ入れるとだいぶ楽です。はぐれる事も少ないし、絡まれても全員で挑めるし。
そうそう、今回初めてヨン様見ました!Jormungand!!
急いでたし遠目だったんですが、なんか青くて綺麗だったなあ…。
こういう大物ってホント、HNMLSにでも入ってないと見る機会ないですなw

あ、BC祭りにも参加しました!(←思い出して来た)
光る眼に召喚で、八つ裂き旅団に詩人で。
お手伝い参加のみでしたが、お小遣いが入ったり出た宝石を貰えたりしてボク嬉しい。いつもありがとうみんなw

日曜は久々に三国ぷろみぼんENM祭り+ぶりをタブナジアへ連れて行こう計画w
なんだっけ、ぼんの敵がひるむ効果のある装備。あれを競売で見てみようかなと。
って後衛着れるんだろか。とりあえずアニマとシアー一式を出してジュースの材料を買っておこうと思います。
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.11.05(Sat) 00:00

裏LS誕生!

img
夜19時。
集合時間まで2時間もあるのに、インすると既にちらほらLSに人が…。
「みんな早っw」と言うと、「初めてなのでドキドキしちゃって!!」「俺も!!」と言う人々にやゆが紛れてましたw
20時。
飯を食って戻ってくるとログは挨拶の嵐。
モグ前にいると一般人の迷惑になるので噴水の方にいてね、と交通整理しつつ時間を待つ。
21時。
庭に出て説明開始。同時進行で、ゆば・きんちゃん・スカイの協力で「だいじなもの」を持ってない人をザルカに飛ばして貰う。
土壇場でフレを連れてきた方も何人かいて、裏側でスタッフが対応に追われる。
22時。
戦略の説明に入る。
コメントの出ていない人にテルで指示を出しつつ、希望AFのチェック。
意外に時間がかかる事が判明。
22時半。
PT分け開始。盾、多すぎw
マクロ・フィルターの説明を同時進行。
集金から突入までの流れ、時計の使い方、中に入ってからの注意点について説明。
23時。
ようやく突入。あまりの興奮に雄叫びを上げる人多数。
48人で戦闘開始。
0時。
慣れて来たのか流れに乗り始める。壊滅的なダメージもなく進む。
PTごとの距離も取れるようになって、召喚獣寝かせも美しく処理出来るように。
モンクの百烈拳はどんなに言っても殴る人多数。毎回死者が出ていた。
1時。
「今日って体験突入でしたよね…^^;」と言いつつ、誰も抜ける気配ナシ。
編成し直すつもりで「寝ないとヤバい人はテル下さい」とリダが声を掛けるも、「行けるところまで行きたい!!」と志気は上がるばかり。
2時。
競売前の中ボスを釣ったところでついに全滅。残り時間10分だったので、蘇生しつつ退出。
翌週の確認をしてから解散。

AFはちょびちょび出て、活動資金に充てられるモニヨン銀貨は無事LSで回収。
来週からは参加費がグッと安くなるはず。
俺はがちゃ含んだ指示PTにいて、黒PTとしんがりPTとフルアラ状態だったんですが、こりゃ次回からは組まない方がいいね。
今回はほぼ全員が初突入なので状況も把握しやすくて良かったけど、重くて邪魔だw
がちゃも釣り役でマラソンしてたりするんで、PTには入らないで専用の回復役一人くっつけておけばそれでいいかも知れません。
しんがりに経験者を含んだPTがいたんですが、物凄くいい働きをしてくれてました。感謝。
時々運営陣以外の人が指示を出してたりして笑ったんですが、がちゃが喋れない時もあるしまあいいかw
人数が多かったせいか、初めて集団にしては驚く程進む事が出来てみんな喜んでました。
俺もまあ、1時間保てばいい方かなーなんて思ってたんでこれには驚き。
雰囲気はかなりいいと思うので、これから色々覚えつつ一緒に頑張って行きましょう!!
運営陣のみんな、参加者のみんな、昨日は本当にお疲れ様でした!
めっちゃ興奮したし楽しかったーーーーーーーぁ!!!
これからもよろしくーーーー!!ヾ(≧д≦)ノ

img
↑ランデブーポイントのあたり。後ろにいるの多分へびちだなw

img
↑つわものどもがゆめのあと
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2005.11.01(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
