« 2005 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

王冠の出番

裏LS、最終的な人数は55人となりました。
今夜は運営陣で最後の会議。説明会の段取りを確認します。
明日の突入は多分、笑えるほどゴッチャゴチャになって全滅して終わるんだろうなあw
まずはみんなでうんと楽しめたら、初回は成功って言えるんじゃないだろか。
そうなるように、全力を尽くしてサポートしたいと思います。

帰ったらマネキンの頭から王冠取ってこなくちゃw
シャイル頭を買ってから王冠は全くと言っていい程使わなくなってたんですが、あれをかぶる時は何だかとても「本気モード」な感じがします。
しかも普通のパママじゃなく、ワイルドパママを食う時は余計に。
マクロにヒムヌスも組み込んだし(←死ぬ気満々)、久々に本気で歌うまげ様をお見せしますよ…!!(普段どうなんだっつーツッコミは聞こえません)
唯一の誤算は、後ろの方の部隊にヒッソリ生息しようと思ってたのに「まげは問答無用で前線部隊だから」と宣告されてしまった事でしょうか…。
ま、運営陣が後ろにいてどうする!!っちゅー話ではあるんですが…w
前線って面白そうだけど、確実に死ぬ回数は多そうだし、かなりシビアっぽいですよNE!!
それとも詩人はそうでもないんでしょうか…。
前線って黒PTのこと…じゃないよな…。ハハハ、ちょっと聞いてみたかっただけさ…(⊃;д;;`;)
経験値カンストさせといて良かった…と、涙ながらに思う秋の日。
明日は楽しんで来ようと思います!!
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2005.10.31(Mon) 00:00

シゲル強欲

裏LSの人数が50人を越えました!!
もう募集終わっちゃった?みたいな感じで知り合い経由で来る人とか、白さんいましたよー!とメンバーが誘ってくれた白さんとかが加わって、現在54人。
もうすっかり準備万端な感がひしひしとw
内部では手一杯さ加減に磨きがかかって、あちこちで揉め事が起きたりもしていますが、これも無事に初日を越えれば落ち着いてくると思います。
あともうちょっとなんで、みんな頑張ろう。

さて、募集シャウトのなかった昨日。
久々にジュノの外へと遊びに出かけました。
@3500だった召喚を72にしちまうべくウガレピへと!!
なんか他に選択肢があったような気がしなくもないが、楽相手に印章狙いつつスキルとか潜在とかモゴモゴ…。
ウガレピから一回外に出たトコにいるトンベリ相手に、女帝使って一人レベル上げ!
でも寂しいので久々にシゲル(忘れてる人もいらっさるでしょうから一応、うちのLSで言うところのフェローです)も呼んで、二人上げ!!
敵はカーくんだけだとちょっと危ないので、ガルーダやシヴァ姐さんの70履行で沈めます。倒すごとにヒーリングが入るんですが、VU後からシゲルに話しかけられるようになってたんで、面白くて何度も話しかける俺。

Karin:戦利品?気にしないで!君にはいつもお世話になってるんだから!

Karin:こうやって、二人で色々なところを見てまわるのも楽しいね!

Karin:戦利品?気にしないで!君にはいつもお世話になってるんだから!

Karin:戦利品?気にしないで!君にはいつもお世話になってるんだから!

Karin:戦利品?気にしないで!君にはいつもお世話になってるんだから!


お前めっちゃ気にしてんじゃねえかあああああ!!



その後は色んな話題を織り交ぜてくれてたんですが、最初のこの偏りようにはチト笑わせていただきましたw
コートとか金貨とか印章とか光クリとか、欲しかったんだねカリンちゃんw
彼女が無事37にレベルアップして帰ってから、順調に経験値を稼いで72にレベルアップ!
サポテレポ達成!!おめでとう俺!ありがとう俺!!!
でも保険100しかないので、死なないように気を付けないとナー。
そうそう、レベル上がってもやっぱり夜になるとMPは900代になります。
こないだその話をしてたら、スカイ(ヒュム)にこんなことを言われました。

スカイ:MPなんてメリポで上げればいいのさ…
俺:…もう…30上げてあるんだ…
スカイ:きゃーーーーーーーーーーーーー
俺:それでも1000行かないんだよね…
スカイ:きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今これを読んでる後衛エルヴァーンが一斉に涙してるハズ!!!
負けるな!MP低いのはキミだけじゃない!仲間は沢山いるぞーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.10.29(Sat) 00:00

うらうらじんじん

ここんとこ毎日裏LS立ち上げに費やしてます。
会社終わって帰ってきたらHP作り。飯食ったらインしてパール変えて、人集めのお手伝い。
裏が始まる前にメリポも行きたいし、召喚上げもしたいけど我慢我慢。
手伝うって言ったからには、出来ることは何でもやりますよ!
…とは思ってるんですが、実際他のメンバーが毎夜PT行ってたりすると微妙な気分になるのも確か。
ぇーぇー?動いてるのれいんぼ側だけー?他は意見言うだけー?
昨日まではそれでもにょってたんですが、考えてみたら「シャウトするから手伝って」とも言ってないし、こっちでどんどん進めちゃったから何したらいいか判らなかっただけなのかも…。
ぽじちぶしんきんぐに切り替えたら、全く気にならなくなりました!w
自分の苦労だけ見て文句言ってるようじゃ、俺もまだまだ未熟者です(/ω\)
で、野良での募集状況はと言いますと、初心者のみってのが効いたのか、シャウトしなくてもサチコメだけでかなりtellが殺到してました。シャウトしたらしたでわらわら人が集まってきて、驚く程の食い付きの良さ!
俺は説明が始まってからtellが来た人を集めて、代理説明係をしてました。
昨日からはらすもお手伝いに加わって、一度叫んだだけで集まった人数、10人w
説明受けてる人々の様子を見てると、なかなかホットです。一応、最初っからの攻略になるので大変ですよとお話はしてるんですが、大概口を揃えて「それってすごく楽しみですね!」と言ってくれてます。
動き出したら動き出したでまた色々あるんだろうけど、それはそれ。ひとまずみんなで楽しく活動して行きましょう!

さて、サチコメ効果とシャウトのお陰で人数が50人近くになったんで、野良での募集は一度切り上げ。後は白さんのみを募集するそうです。
なにせ50人中、毎回来られそうな白さんは3人ほど。
少なッ!!
というわけで、二の足踏んでる初心者白さん!来るなら今ですヨッ!!w
因みに多いのは忍ナ赤モ。詩人さんも結構いたような。
今までジョブ柄躊躇してたんです…という獣さんなんかもいて、なんか賑やか。
火曜日活動の他裏LSのリダ様方にもご挨拶が済んだようで、滑り出しは順調です。
もうちょいしたら今度は戦略作戦会議が始まるのかな?
俺はそこは完全にお任せなので、どうなって行くのかとても楽しみです。
ああ、早く来週にならないかなー…w
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2005.10.27(Thu) 00:00

裏LS始動

裏LSの募集シャウトが始まります。
「初めての仲間と共に、1から開拓していく事を目的にした裏LS」ということで、野良シャウトでは裏初心者さんしか募集しませんが、多くの人と出会える事を願ってます。
ルールも決まったので、宣伝がてら載せちゃう載せちゃうっ。

-------------------------------------

参加資格:Lv70以上、参加費徴収時に集合場所でLSを装備している人
(シャウトで集める場合は初心者のみ。フレの場合は経験不問)
途中退場:可能(突入前に要報告)
遅刻:要連絡。無断の場合、罰金として参加費+10,000G(次回の頭割り参加費に充てる)

基本フリーロット。AFは第一希望のみ記入。レリックも同ジョブのみ。
AFは一つ手に入れた時点で、そのジョブが全部揃うまでは変更不可とする。
希望ジョブの出ないエリアの場合、100貨幣のロット権を希望できる。
AFは黄色サチコメ、貨幣は青サチコメで記入。

一回の突入において、一品入手した時点でロット権を失うものとする。
毎月一つ目の高額ドロップ品についてはLS回収とする。
これは売却して個人の参加費を軽減する為。
希望者のいないAFがドロップした場合、フリーロットとする。
(フリロで入手したAFは、「一つ手に入れた時点で、そのジョブが全部揃うまで変更不可」というルールからは除外されます)

各種ドロップ品はロット権が発生するもの以外、パスは不可とする。
これは誤ってロットインするのを防ぐ為。
もし誤ってロットインした場合は即座にパスする事。

素材・1貨幣:ロット不可。ただし占有期限3分前よりフリーロット。
証・欠片:希望ジョブのみロット可。ただし、証は2段階、欠片は3段階目まで鍛えた事をリーダーに提示した人は優先ロットとなる。希望者のいない場合フリロ。

☆ここからは12月からの実施
リーダーダイス:突入前にリーダーがダイスを振り、偶数が出た場合、そのエリアでドロップする各ジョブ一つ目のAFを未所持者優先ロットとする。
未所持者がいない、もしくは未所持者のいるジョブのAFが出ない、または未所持者が新人見習い期間である場合、ダイスは無効。

新人さんは初回参加のみロット権無し。
ザルカ・ボスディンについても初回はロット権無しで。

退団:必ずリーダーに退団の意思を伝える事。明確な理由説明のないまま1ヶ月以上欠席した場合、退団扱いとする。

----------------------------------

こんな感じです。

ルール等は、携帯からも見られるHPを用意してそちらでも確認できるようになります。
掲示板も置くので、直前遅刻欠席の連絡も可能。もちろん直接テルしてくれてもいいし。
また、途中入団のメンバーには定期的に突入前にルール説明会を開きます。
質問等がある場合、ここで聞いてもらっても構いません。

来週11月1日(火)、21時より初回説明会&体験突入会が行われます。
腕や知識はいりません。スタート地点はみんな一緒。
必要なのは共に磨いて覚えて行く力と、仲間とひとつひとつクリアする事を楽しめる能力のみです。
沢山の初心者さんに出会えるのを楽しみにしています!
興味があったら是非、シャウトに乗っかってみて下さいね~!
あ、経験者の方はコソーリ俺にテルで…w
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2005.10.24(Mon) 00:00

セクハラBC

img
恒例犬戦のつもりが、やゆとが予定を間違え中止になった昨日。
PT行こうと思ったらBCのお誘いが来たので行ってきました。
ちょうど人印章もたまったとこだったし、光る眼に。
久々カーマラソンでちょっとドキドキ。40装備を出すついでに競売で召喚用40~の両手棍買っちゃったのはナイショ☆
履行時間が延びるんだけど、MPがえらい増えるので履行あんまりしないBCでは重宝するかなと。
忍れい・忍がちゃ・赤/白フェイ・召/白まげの4人で行って、俺ん時は忍忍召。
突入前にれいのズボンに手を突っ込んだりして(SS参照)準備完了!
中でプロシェルとバファイラ。広場に向かうと真ん中のボスにカーバンクルをぶつけます。後は両側の雑魚を忍がそれぞれ釣って、後ろ向いて遁遁。
一応ポイズンネイルを叩き込んだら俺は通路を逆走。HPのバーが消えるあたりで待機。
後は普段のマラソンと一緒で、名前が消えたら再召喚の繰り返し。
再召喚した後に必ずボスがバインガをかけてきてましたが、カーが自動で一発殴るとタゲはそれ以上こちらには来ませんでした。焦らず待ってるとすぐにバインドも解けるんで、そしたら離れて待機。
2度通路を入口方面に向かって、3度目は忍の方に戻る感じで。
戻った時には地味にケアルする余裕もありました。
最後はMPも余りまくりで大安定勝利!!
ドロップはまあ…ショボイのなんのって初戦でれいが孔雀の護符と蝉2とイレースいっぺんに出しやがったもんだから俺に当たりが出るほうがおかしいっつーかモゴモゴ。
えー…トータル3万円くらいの戦利品でしたw
これで人印章は残り6個。神はまだ60個あるんで、人集めがてらウガレピに籠もりたいと思います。潜在外しつつ(←今思い出した)

あーそうだ。以前指摘されたんですが、孔雀と皇帝ゴッチャになってました。
別のものだよーしかも値段もだいぶ違うよーと言われ、確認したらホントに違うしー…。
何度もブログに書いちゃったじゃまいか…みんな気付いたんなら教えてくれよ…w
前衛素人許してください。
もいっこ、フェンリルトルクの効果も昼夜逆でした。日中はMP+30、夜間が敵対心-5。
なんか夜になるとステータス変化→シンデレラ!!?→てことは朝になるとMP減る!?→夜間MPUPか!!
みたいな。
ええ、勢いだけで書かれてますこのブログ。これからもヨロシクッ!!☆
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.10.24(Mon) 00:00

生贄の儀式

img
…ではなく、犬倶楽部第2回目ですw
メンツは前回と同じ、忍ナ侍赤白詩。ナがサポ忍でサブ盾、赤がサポ暗でスタン要員。
時刻はちょうど夜。火曜日新月!強いんだか弱いんだかワカラナイ!!(←おい)
まああんま気にせず突入し、今回はれいが釣りで戦闘開始。
ルナーロアが2回しか来なかったのと、フェイが見事にスタンでフロウを止めてくれたので見事圧勝!!
オレタチツヨイ!!!!!
調子こいたので、アイテム全部貰おう!と次回の約束までして解散しましたw
因みに今回、戦利品でトルクを貰いました。夜はMPが増え、昼は敵対心が減るステキトルク。
装備すると何と夜間だけMP1000越え達成…!!やったー!!やったー!!
でも夜が明けると900代に戻る、シンデレラ召喚になりましたとさ☆
負けない。俺負けない!

犬戦の後はフェイとソ・ジヤの箱開けに。
着いてからスカイとおぱえがミッションのアイテム取りで合流したので、4人でウロウロ大冒険しました。
箱は大抵ミミックで、まあ倒せない強さじゃないんでいいんですが、本物はホントに沸くとですか…?と聞きたくなるほどの偽者率。
そのうちミミックが妙に可愛く見えてきて、見つけると大喜びで攻撃してましたw
ここ、72になれば一人でも箱開け出来そうです。もう道は覚えたし、トンベリに絡まれなければ怖くないし。
レベル上がったらまた行こうと思います。

img
↑ああ…可愛い…!!
口の中にバターとか塗りたい。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.10.20(Thu) 00:00

マイモグハウス

きんちゃんとこに触発されて、久々にモグハウスを模様替え。
まずはジュノで買い出し。アクアリウムどもを並べて置くために二つ目のブックシェルフを!
収納数4の割には12万とお安くなってます(自己暗示)
買ったら早速飛行艇でウィンへ。モグに入って買ったばかりの本棚を置き、その上に水槽を置くと…おお!いい感じだ!!
img
本も沢山あって何だか知的な部屋に見えて来ました。
そういや俺後衛だし!きっと魔法書とか山ほど読んでるに違いない!!
本棚の横に「魔法練習基本セット」があるのもそれっぽい雰囲気を醸し出しててGOOD。
…で、ここまでやってから部屋の寂しさに気付く俺。
こんなに居心地のいい部屋なのに、モグと二人っきり。超二人っきり。
以前手に入れていたヒュム♀マネキンを近くに置いてみましたが、寂しさ倍増。
これ、隣にタルとかいたらちょっと賑やかになるんでないかい?
思った次の瞬間、通帳引っ掴んでメアに飛んでました。
目指すはマウラ。あっついでに雷の音叉も貰っておこう!
彫金ギルドに駆け込んで、迷わず選ぶタル♀マネキン。
収納数7もあるのに25万!まあなんてお買い得!!(自己暗示その2)
えっ今なら2体で50万!?じゃ♂もセットでいただこうかナ!!(もう止まらない)
…と言うワケで、タルマネキンを両脇に抱えてウィンへと戻りました。
そこ、無駄遣い王とか言わない。
衝動買いしてるとか言わない。
残高の減った通帳を見ないようにして、本棚の前にマネキン並べて着せ替えタイム。鎧着せて王冠かぶせたらこれがもう可愛いのなんのって!
一気にモグが賑やかになりました。まあちょっと、フィギュア沢山並べてあるヲタさんちみたいな気がしないでもないがw
マネキンはナニゲに場所を取るんで、一体はキッチンの方へ置いておきました。

img
↑こんな感じに。

ベッドルームは今、ベッド貸し出し中なんでまた今度。
しかしウィンのモグは家具配置しにくいのぅ。
まげ所持の家具は全部、サンド仕様なのでサイズもデカイです。
そういや、マネキン2体も増やしたせいで収納数が激増してました。
モグ金庫に収められている家具の数、30(つまり普段モノが50しかしまえない)
現在の収納数、79。
アホか!!!!w
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.10.18(Tue) 00:00

唇滅びて裏へ…

「唇滅びて」2度目のチャレンジ。
このENM、本番より道中とかトリガー取りのが難しいんですな…w
らす、スカイ、がちゃ、フェイ、けいじゅ、俺の5人で行ったんですが、俺とスカイは先日Yちゃんに手伝って貰って地図取ったばっかり。フェイも地図を持ってるので今日はそんなに大変じゃないはず!!
…なんだけど、やっぱり崖滑りで失敗する俺達☆
しかもフェイなんて、トリガ持ってたのにうっかり忘れて自殺してましたw
ズッコケLS大冒険、トリガー取った後も山登りで絡まれたり死んだり大賑わい。
でも何だか妙に楽しかったなあw
ENM本戦自体は大安定でした。やっぱり蝉盾二枚で回すとやりやすいのかな?
ちょっと開幕マママラソン担当のフェイが殴られて死にそうになってましたが、印スリプル2入れてからは安定してました。
事故死もなくさくっと倒して経験値3500。やったー!!
戦利品は龍骨が一個ポロリ。ヘッジホッグボムどこですか?
でも楽しかったんで、5日後また大冒険しようなと誓い合いながら帰りました。

昨日の夜は裏LS会議でした。
そう。身内数人が中心になって、裏LSを立ち上げる事になったんスよ!
今まで行きたい行きたいとは思ってたんですが、週末はいない事が多いんで参加出来ないし、かと言って平日も遅い時間突入のものばかり。
しかも今から入るとクリアはごく普通の事で、敷居もちょっと高いなあと。
裏自体は以前数度参加させていただいた事があり、初心者というわけでもないんですが何となくウ~ム…となっていたので、今回の立ち上げ話はまさにタイムリー!
喜んで協力させていただく事にしました。
何より最初っからのチャレンジってのがイイ!
きっとみんなであれこれ試行錯誤しながら攻略していくのが、猛烈に楽しくなるに違いない…ハズ…w
これまでも掲示板を用いたり集まったりして何度も会議が行われていたんですが、昨日の話し合いでやっとルールが確定しました。
俺は出席簿の管理と初回のルール説明を担当。仲間たちもそれぞれ重大な役割を担当する事になって、気分は盛り上がるばかり。
突入日も決まり、メンバー集めも始まり、いよいよという感じです。
毎週火曜、9時突入予定。初回は11月1日です。
パールも配り始めてるんで、ここを見ている方でもし興味がある人がいたら是非一緒にやりませんか?
最近70になったばかりとか、デュナミスって気にはなってたけど何となく入りにくくて…とか、毎週参加できないので今まで見送ってたとか、そんな人たちにもオススメです。
出席はチェックしますが強制参加ではないし(もちろん休みの時は要連絡ですが)、出席率とは関係なくロットも出来ます。
希望AFの出ない所では100貨幣のロット権が発生しちゃったりもします。
ロット弱い人へのお楽しみ救済措置も作られてるんで、まずはイチからワイワイやってみませんか?立ち上げメンバーなら恥もかきませんよっw
やってみよかなぁと思った方はヴァナで声かけて下さいな。質問などもおkですよん。
複数人での管理ですが、統括はがちゃぴんです。なので彼に直に声をかけていただいてもヨシ!
みなさんお誘い合ってのご参加をお待ちしておりまーす!!w
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2005.10.17(Mon) 00:00

月の導き

フェンリル戦に行ってきました。
構成は忍/戦(れい)・ナ/忍(王)・侍/シ(おぱえ)・赤/暗(フェイ)・白/黒(スカイ)・詩/白(まげ)。
召喚で行くか詩人で行くか悩んだんですが、フロウ前にヒムヌス歌って全滅しても立て直し可!という攻略法で行くことに。
ヒムヌスってなんね?という人にここで説明しておきましょう!
ヒムヌスとはリレイズ効果のある歌です。普段滅多に歌う事がないんだけど、確かロスト経験値の50%バックだっけな。レイズ1リレイズ1よりは高性能なのと、PTメンバー全員にかかるのでゾンビアタックには最適☆
歌うと頭上に天使の輪みたいなものが一瞬出て、ちょっと綺麗です。
ま、歌なんで2分もしないうちに切れちゃうんだけどねw
フェンリルは一度アストラルフロウ技のハウリングムーンを出すと、それ以後は出さないという特徴があるんで、全滅しても立て直しが出来れば勝率はグッと上がります。
フェンリルって攻撃力は高いけど、実はHPはさほど多くないのです。
…とまあ、そんなような事と、状態異常(暗闇・麻痺の単体攻撃あり)の説明を経て満月の泉へ。
これで二度目のチャレンジだったんですが、やはりその強さには目を見張るものがありました。
れいの蝉剥げると一発で黄色、二発で赤!
最初俺が釣ったんですが、一発でストスキ剥がれた上に400も喰らいました。危うく釣り死にして敗退なんつー伝説を作るところだった…w
時々メンバが真っ赤になってヒヤリとしたんですが、何度か来たルナーロア(強化全部消されます。蝉もプロシェルもブリストもリレイズも歌もぜーんぶ。残るのはシグと飯だけかなw範囲も相当広く、後衛のケアルが届く位置まで余裕で届きます)にもびびらず冷静に対処。フロウ前に二回程ヒムヌス歌い直しました。
HPが半分を切ると発動するハウリングムーン。一瞬の緊張の後、奇跡的に全員赤~オレンジで耐え抜いた事が判明。生き残ったならこっちのもの!ここで唸るフェイの連続魔スタン!!
全員の回復が終わるまで、幾度となくスタン入れてました。よくやった!!
その後ケアルヘイトでうっかりタゲ取ってHP二桁になってましたが、何とか前衛が取り返した所でコンバート。
後はもう「いける!」と確信したんで、全力で攻撃だ!!と気を抜かず確実に削って無事、勝利。やったー!!
前回のメンテ後に誰もチャレンジしてなかったようで、ベストタイムに名を残して終了しました。
いやー良かった!誰も死ななくて…!!
ウィンに戻って各自戦利品を貰ってましたが、フェンリル戦で貰えるアイテムってホント優秀だよなあ…。
次はトルクを貰うことにしようと心に決め、エボカーリング用のアイテムを貰いました。
0時からメンテだったもんで、その後みんなで空でスキル上げした後、ギリギリの時間にノーグへ。
アイテムを全部渡してからリアル0時をまたがないとリングが貰えないそうなんで、残り30秒の所でトレードして即落ちしました。
明日上がったらエボカーリングが貰える予定です。楽しみ楽しみ
無事手に入れたら早速アスリンを一個外して、HPを無駄に増やしたいと思います。
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.10.14(Fri) 00:00

/ja 3D酔い

img
大金が入ると、よく調度品を買います。
モグハウスを豪勢に飾り立てて行くのが密かな楽しみです。
今回も買っちゃいました。金魚鉢&アクアリウム2種類。
合計75万円程。痛くも痒くもありませんゲヘヘ。
早速モグに並べて鑑賞。魚がゆらゆら揺れてイイカンジです。
本当は本棚の上に全部乗せたかったんだけど、幅が足りず断念。
今は床置きにしてるけど、もう一個買うかなあ…本棚…。
そんなこんなで俺の所持金は減っていくわけですw

さて昨日、「ダージュ・オブ・ケルベロスβ版」をプレイしてきました。
プレイオンラインで以前テストプレイヤーを募集してたんで、暇潰しに応募したのが当たってたようで。
人対人って好きじゃないんだけど、まあ一応やってみるかと。タダだしね。
んで、キャラクター作ってログインしてみたんですが、初めてFFXIに来た時以上に右も左もわからない!!w
説明書読んでもあんまり頭に入ってこないし、いいやひとまず戦ってみよう、とバトルテーブルに予約。
バトルしたいよーって人が場所や条件や人数を決めて募集を出して、それを他のプレイヤーが見て好きなところに参加出来るんだけど、予約した後、規定人数が揃うまでその辺でウロウロしてる事になります。
で、ログウィンドウに見えた緑文字。
「よろしくですー」
えっ、ええっ、チャットモードはどこで変えるんだ!!?(←w)
焦ってあっちこっちボタン押してると、唐突に座り込むわ武器を変えるわ、しまいにゃシーンとしたソルジャーたちの中で「助けて!」とか叫んじゃう始末。音声でタスケテ!って出るのでめっちゃ恥ずかしい!!w
で、あわあわしてるうちに人数が揃ったらしく、出発ロビーみたいなとこに飛ばされ「チームを決めてください」みたいなメッセージウィンドウ。見てると赤と青の小部屋があって、好きな方に入るとチーム分けされる模様。
わからないのでとりあえず青い方に入ると…、なんか集まった人がピョンピョン跳んでるしー!!飛ぶのどうやるんだ…ってその受け身っぽい動きは一体どうやってーーー!!?
話しかける間もなくチーム分けが完了し、初めて飛ばされたのはどこかのジャングル。みんながわらわら散っていく中、とりあえず道に落ちてるアイテムを拾ってみたりします。弾薬とかポーションとか落ちてるけどどうやって使…って撃たれてますカラーーーーー!!
一戦目、銃の構え方をやっと覚えた所で終了。チームごと負けた上に死にまくったので、バトルポイント-30。
構え方と撃ち方、降ろし方を覚えたのが3戦目くらい。ジャンプの仕方は2戦目で味方に話しかけて「○ボタン」と教えて頂きました。拾ったアイテムの使い方を覚えたのが5戦目くらいかな。でもどう頑張っても銃の照準がなかなか合わず、構えた途端蹴られて吹っ飛ばされたりw
で、この辺から妙な目の疲れと気持ち悪さを覚えてたんですが、漸くルールやコツが判ってきたので続けること10戦ほど。
…突如吐き気を覚えて、トイレで吐く俺。
生まれて初めての「3D酔い」でした…。
通常12人~24人で参加するバトルで、チームごと勝ったり人を倒したりするとポイントが入るんですが、20戦程の間に俺が倒せた人の数、3人程。
チームでの勝利、2回。
最終的な個人ポイント、-400…。
体質的にも力量的にも、全く向いていない事が判明。
これからも大人しく、ヴァナでカーくんと戯れたり、歌いながら生活したいと思います。
あれだ、根っから平和的人種なんだな、俺ってば☆

……くそぅ。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.10.13(Thu) 00:00

楽鯖ブロガーズ

久々にブロガーズLSにお邪魔してきました。
こんばんわーと挨拶してリストを見たら、なんか人が沢山!!
賑やかになってきたとは聞いていたけど、初めましてな人が数人いた上アラこんな所で!!な人もいてチト驚きでしたw
移動するまで1時間ほど庭で、

img
↑…サブリメン(俺にとっては宿敵)に膝に座られたり

img
↑ねこパラダイスを演出してみたり

しながら、楽しくおしゃべり。
10時過ぎ、ねるねさんのカーミトン取りに行くとの事でぼちぼち移動。
白がいなかったんで、俺が白で2アラを飛ばし、戻って詩人に着替えてヨトリング。
ホントこれ買っといて良かった…。ありとあらゆる時に役立ってくれてます。
ウガレピではさくっと門番ロボを倒…す前に、宿敵サブリメンとの決闘。

img
↑微妙に少女漫画っぽく。

まあ戦ったら確実に俺が負けるんですが☆
「命を大事にするんだぜ、坊や…」と心の中で呟いて戦闘解除。
タゲってたトンベリが離れちゃったせいだとか言わない。
遊んでる間にロボとの戦闘が始まったので、慌ててそのまま戦闘に参加。さくっと倒して扉の中へ。
高僧のカギ扉はすてっぷさんが開けてくれたんで、中に入ってパウダやらインやら…ってあれ?
なんか俺殴られてr…っぁあごめんなさいーーー!!!
しっかり魔法感知されて壺にぶるんぶるん殴られた上、背後からはNMが扉越しに拳を振り上げてます。
寝るかなと思いきや、流石NM。レジレジで寝やしねえ。
あわあわしてる間にみんなが倒しにかかってくれたけど、今度は通路をトンベリ沢山引き連れたえきどなさんが逃げて行くのが見えました。
慌てて追いかけてララで寝かせるも間に合わず、えきどなさんちぼん…。
もう、ホンットごめんなさい…orz
歩き慣れた場所で油断してました…。
肝心のミトンNMの方はさくっと終わって死者も出ず、無事ねるねさんがミトンを手に入れたんでホッとしたんですが、こういうポカをやると地味に凹みますな。
以後気を引き締めたいと思います。
ミトンが終わった時点でわーぷさんをデムに送って、おやすみなさーいと挨拶して一足先にジュノへ戻って落ちましたが、次回はもっときっと程良くお役に…!!
…立てると信じたい。
…でも正直楽しかったです。また遊びに行きますんで、その時は禁サブリガではい、お願いします。
楽鯖ブロガーズ | CM(0) | TB(0) 2005.10.08(Sat) 00:00

召喚獣博覧会

img
エボカーリングが欲しい!
という事で、LSメンを拉致って犬以外の召喚獣戦に行ってきました。
忍がちゃ侍ぱえモぶり赤ふぇい黒すかい召おれ。
タイタンとイフリートのみ忍が名声足りず入れなかったんで、召喚獣盾で。
フェンリルのがいいんだろかと悩みつつも、結局優位な召喚獣を出して70履行でタゲ取ってみました。
ダメは300~400くらいで安定。そこそこ盾になれていた…ハズ。
時々ぶりが殴られちゃってましたが、再履行まで耐えてもらってまた70履行を叩き込めば、問題なく取り戻せてたようでした。
もしかして、おぱえとぶりが取らないよう頑張ってくれてたんだろうかw
そうそう、俺知らなかったんだけど、召喚獣戦の相手って魔法感知なんだなあ。
釣るつもりで姿が見えるところまで行って召喚魔法唱え出したら、即反応されて殴られました。ストスキかかってたんで問題なかったけどさw
後は位置の調節が難しくて、敵がちょっと上の方で止まっちゃったり、下まで行きすぎちゃったり。そのせいで降りてきてた後衛にまでフロウが届いちゃってて、内心むむむ。…。
フロウのダメは運とはいえ、後衛死んだらどうしようとヒヤヒヤもんでした。
シヴァ戦の時にダイヤモンドダストで1100喰らって俺だけ死んだけどNE☆
この時ちょうどぶりが突入時に音叉忘れで入れてなくて、外でごめんねと謝ってましたが、ウン、キミのせいじゃないんだよw
立ち位置間違えてた俺が悪いんです。つか他の人が一度も死ななくてホント良かった。
時間的にはトータルで3時間チョイ。白抜きで行ったんで移動に手間取ったかな。
でも黒の精霊押しのお陰で、戦闘時間は短かったはず。
報酬はひとまず全部クエアイテムに変えて、ノーグの金髪まげに渡してきました。
一個ずつでも受け取って貰えるので、後は犬戦で勝つだけです。
来週あたり、フェイとおぱえを拉致って行ってきます…!!

img
↑ガルーダ姐さんちの前にて。

img
↑ガルーダ姐さんちに乗り込んだシヴァ姐さん。
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.10.07(Fri) 00:00

ジョブチェンジ→陰陽師

img
召喚71で装備できるものが3つも手元に揃ってしまったので、もういてもたってもいられなくなった俺。
仕事が休みだったんで、セットのがちゃを裏切って昼間っからPT希望を出してみましたw
忍68でPT希望中のらすを射程圏内に捉え、誘って断られ(当たり前)、待つこと10分。
サーチするとどうやら盾がいない模様。こりゃ時間かかるかな…。
しょうがないので、下層でシャウトを聞く事に。召喚戦シャウトがあったら乗って少しでもこなs…って外人さんから誘いキターーーーー!!
うーんどうしよう、と悩む俺。
実はNAPT苦手なのです。英語全くダメなもんで、会話出来ないと寂しくて死んじゃう(*/∀\*)
でもこの状態で日本人に誘われる確立はだいぶ低いだろうし…。
悩みながら、とりあえずテル主をサーチしてみると、召喚70。
やや、もしかして召喚PTなのかな?
それなら何とかいけるカモ!履行してるだけだし!!
ok、と返すと、ビビキーまで来てくれと指示。即テレポで飛んで向かいました。
座標を聞いて、途中にいたらすを叩いて逃げ、それらしいPTに合流します。
おお、いるいるカーバンクルが…ってD2で帰ってる…?
あ、誘い来た…。
そうか、さっきの召喚さんが抜けるんで補充になったわけか。
なるほどと思いつつも挨拶して、戦闘開始。
キリンをメインに狩ってたんですが、なかなか巧いPTで効率的。
白さんがいなかったんで、ヘイスガくれと言われて履行は大地とヘイスガのみ。
時々タイミングが合うとMBしたり70履行を叩き込んだりしてました。
一度だけガルーダのプレデタークローで1400ダメが出て、外人さんたちが何か興奮して話しかけてくれたんですが、戦闘中で読む前にログ流れ…っ解読できねっとりあえず喜んでおこう…orz
ま、そんなこんなで数時間。メンバーが次々入れ替わりつつ5時半くらいまでやってました。
最後の方は半分くらい日本人になってたかな。盾も最初は忍だったのが途中からナに変わったんですが、入ってきたのがヨッシーさんでビックリw
久々のナ盾でコリャ大変かも…と思いきや、かなり楽でこれまたビックリ。
巧いんだなあこの人…と感心しながらPTを終えました。
仕事から帰ってきたがちゃに「@いくつ?」と聞かれ「4000」と答えたら、「そんなに稼いだの!?」と驚かれましたが、言われてみれば24000も稼いでる…w
無我夢中だったんで気付きませんでしたw

夜、もうちょっとなので上げちゃおうとがちゃを誘ってまたPT。
お気に入りのテリガンでマンティ乱獲してきました。
ホットなPTで無事に71になり、陰陽師、ヒエラーキ、エボカーブーツに装備変更。
廃っぽい装備になって嬉し泣きです。
でもあの白い柔道着は割と似合うと思う。組み合わせはともかく。
PT終えてジュノに戻ってから、おぱえとけいじゅとらすにも陰陽師を見せてきました。
やっと着れたよ、本当にありがとう。
これから長い間、大事に大事に使います。
そんな感謝の気持ちに包まれながら、彫金眼鏡かけて座る俺に、おぱえが一言。

「ガラム、最高にダサい」

……_¶ ̄|○
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.10.04(Tue) 00:00

大BC祭り

『溜まってるモノ全部出してスッキリしようぜ大作戦!!』
ということで、LSメン総出でBC祭りしてきました☆
各自行きたいBCを2種類くらい選んで、みんなで行ってやっつける!

img
移動中に嫁の乳を揉みつつも

とにかくみんなでやっつける!!

スケジュールは以下の通り。
人40『光る眼』×4→人60『八つ裂き旅団』×2→神30『軍隊蠍の行進』×7→ばんごはん。
神30『蜘蛛の王』×3→神30『屍臭病予防』×2→就寝。
全5種類19戦。

俺達バカか…?

でも、こんな風にLSメン全員で遊ぶの久々だったし、大当たりも沢山出て死ぬほど楽しかった…!!!w
俺は光る眼以外ずっと歌いっぱ。れいなんか全戦盾で参加でした。マジお疲れ…!!
で、俺は何を希望したかっつーと、マンティBCで使い損ねたオーブでモルボルBCと、スタンダードに蠍BC。
蠍の方は実は前日にもチャレンジしていて、見事劇毒いただきましたヒャッホーーーイ!!
売れたらそりゃもう一瞬で彫金スキル上げに費やしたいと思いますw
モルボルの方は、れいとがちゃ忍二枚盾で後は赤黒白召。
即死ブレスが厄介な上、普通に強いのでかなり大変でした。
「臭い息をためこんでいる…」ってのが2回来たら逃げる→3回目で即死ブレス
全方向範囲なので、後ろ向いてるからと安心してると死にますw
溜め込んで吐く間隔も後半になればなるほど短くなるので、みんなで「1」「2」とか数え合って逃げてました。
危なくなるとマラソンで建て直ししてたけど、1戦で前衛がロストした経験値、4000。
でも全員言ってたのが、ロスト云々より何よりエキサイトですげえ楽しい!!
手伝いでもいい、死んでもいい。是非また行きたいBCです。
因みにちゃんと勝利して、モルボルガーのつるとか、オスカースカーフとか、エボカーブーツとか貰いました。
ブーツが痺れるほど嬉しい。…が、オスカースカーフは何に使うんだろう…?w
売るのもアレなんで、今度仲間の前でちょっと臭い息を吐いてみたいと思います。

お手伝いで行ったものの中では、蜘蛛BCが初でした。
場所はフェ・イン。中に入るとでっかい蜘蛛が一匹いて、倒すと子蜘蛛が次々POP。
毒のスリップが50とか凶悪なんで毒消し飲みつつ、後衛が寝かせて一匹ずつ片付けて無事に勝利。
子蜘蛛があまりに小さくて、歌いながらかなり笑いました。
だって小さすぎてウッカリ見落とすよコレ!!w

img
蜘蛛ってより、腐ったイチゴから白アリががわらわら…?
って言ったらかなり女性陣に嫌がられました☆


全行程終わってみてもまだ印章が余ってる人が数人いるようで、楽しいのでまた行こうねと話し合い、興奮醒めやらぬ感じで落ちました。
大変だし疲れるけど、仲間が大当たり出して喜んでるのを見るのは本当に嬉しい。
皇帝も劇毒もメガネもアサルトもダマインも織物もアダマンもエルローブも見られて豪華絢爛。
懐も暖かくなった事だし、日々の戦いに精を出して、印章貯めてまたみんなで大騒ぎしながらBC祭りしような~!!
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.10.02(Sun) 00:00

軍隊蠍の行進

またしてもインしたら雷曜日。
BC行こうぜと呼びかけるがちゃを尻目に、宝石店に駆け込んでピアス分解する俺。
待ってくれ。光曜日終わったらいくらでも歌うから!
裏側でスキマを召喚すべくテルを駆使しながら、分解分解割る割るHQ!!
22時近くになって漸くスキマがインしてきて、光曜日も夕方に差し掛かったので渋々分解を諦めてPTに入ります(←おい)。
メンツは忍がちゃ、モぶり、獣らす、黒スキマ、白Yちゃん、詩まげ。
…ってちょっと待ちたまへ!俺まだ召喚士だから!着替えてシルバーインゴ競売に出させt
みんなを待たせながら慌ただしく支度して、神印章30個をラキシスオーブに変えて、テレポデム→グスゲン→ムバ→エスケ→パルブロ鉱山。
修正入って寝にくくなったって聞いてから初の蠍BCなんで、どうなることやら心配だったんですが、初戦がちゃ玉で不安定ながらも勝利。ダマスク織物が出てコノヤロウでしたw
その後もヒヤリとする場面はあれど、気を抜かず無事に全勝。
残念ながら劇毒は出ませんでしたが、可愛く小遣い稼ぎにはなったんじゃないかな。
俺はと言うと、10万くらいの素材が2~3個。装備品は店売りのが安いものばかりでしたw

でも蠍、確実に昔より強くなってたなあ。
スリプルも4回目くらいになるとレジが混ざり始めるし、通路で殴ってるヤツのWSに連動して他のが起きてしまうんで、後半は無理に歌い直しせずララ寝かせ補助に専念しないと黒が死ぬw
2戦目なんか、大丈夫かなーと思って前衛の方で歌ってたらスキマがリンチ状態になってHP48とか…!!
ゴメンよスキマ…小さいのに無理させて…っ(/ω\)
でも構成がしっかりしてれば充分勝てるんで、是非また行きたいなあ。
へびちょ盾とかもチャレンジしてみたいし、スカイの黒とも行ってみたい。
ハズレドロップでもBCは楽しいしなw
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.10.01(Sat) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
