« 2005 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Pスキル0.1UP!

インした時間が遅かったんで、PTはせずに下層の宝石店にこもる俺。
ちょうど雷曜日だったんで、光曜日にかけてピアス分解しようと。
これ、ここんとこの俺の金策w
なかなかいい稼ぎが出るので気に入ってます。
競売で雷クリを買い込んで、1時間くらいかな…バリンバリンやってたら、らすに「がらむたん、なんかぽつーんね・・・」と声をかけられました。
う?何が?
そう思ってLSリストを見ると、俺以外全員PT組んでます。
あーそうか、俺だけフリーで下層から動かないもんで心配してくれたのかw
分解してるんで気にしてなかったーと答えると、更に気を遣ってくれたのか「一緒に何かしに行こうと思うんだけどっ!」と。
ンもぅなんだよゥ~!俺と遊べなくて寂しかったんだな!?可愛いヤツめ!!☆(←「/ja 妄想」発動中)
それなら遊びに行きましょう!と、手の空いたへびちとがちゃを連れてアットワENMへ。
ナへび忍がちゃ赤らす召俺、誰一人75がいませんが「風と共に」にチャレンジですw
へびちはこれが初登山。歩きながらゆっくり登ったんですが、「道じゃないし」とか言いながらも一度も落ちずに山頂まで行けました。よくやった!
前から思ってたけど、あの道幅じゃ絶対ガルは通れないよな…w
おニューのアダマン装備に擦り傷が山ほどついたに違いない。ぷぷう。

バトルフィールド着いてからは、いつものように戦略確認して中でプロシェル大地。
ただ今回らすにプロシェルを頼んでしまったんで、初期MP消費がデカく、回復の間俺がケアルを担当してたせいで履行にMPをあまり使えず…すまむ。
戦闘自体はかなり安定してました。へびちもがちゃもさすが盾ジョブ!という戦いっぷりを見せてくれていて、敵のHPも1/3くらいまで削れてたんじゃないかな。耐久性あったんでだいぶ長い間戦ってたような気がします。
慣れてきたらいけるんじゃなかろうか、という感触でした。
ENMは経験値ロストがないんで、フレキシブルな戦い方を身に着けるには最高な場所なんじゃないだろか。そういう意味でも、色んな人と各地のENMにどんどんチャレンジしていきたいと思います。
誰かのサポひとつ変わるだけでも、全体の動きが変わるもんだしね~w
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.09.30(Fri) 00:00

デカブツヒャッホイ

マンティBCいかねぇか!と誘いを受けて、行ってきました宣託の間。
神印章30個をアトロポスオーブに変えて、ラバオからチョコボに乗ってマップの左下はじっこへ。
ジラMなんかで来る場所ですな。手前の体重扉を開けて、スピネル落とすサボテンダーを横目に左手沿いに進むと宣託の間に到着。
忍詩必須のBCとかで、前衛も蝉持ち揃えて忍獣モ黒白詩。
敵は一匹なんだけど、蝉剥がれると確実に死ぬのでスタンフラッシュ重要!なんて説明聞いて突入!
実はここんとこ、レベル上げでずっとテリガンのマンティやってたんで状態異常はしっかり頭に入ってます。マンティに忍って言ったらあぁた!楽勝じゃないスか!!
…って、なんか一撃で死んでる人が…?
あれ?なんか強いyちょ待@xゃwkイレーs@vケアr;MP無xp!!!!
一戦目、ほぼ全壊して白さんのみ脱出。
作戦練り直して二戦目、リレイズで起き上がったりするもののやはり全滅。
マンティなのにすげぇ速い。テールなんちゃらが来るとほぼ即死。
構成は悪くないんだけどおかしいなー…。
首捻ってると、白のYちゃんがぽつり「修正入ったって聞きましたよw」

Σ( ̄□ ̄;)

確認すると、だいぶ前に修正が入っていたようで…。
ま、また今度にしようね…と続きは持ち越しになりましたw
悔しいなあ。オーブも邪魔なんでまた行かないとな!!

で、そのまま寝るのはなんかアレなんで、スッキリしようぜとENMに進路変更。
行きたかったんだよねー、「唇滅びて」!!
タウロス親子のアレです。ヘッジホッグボムのアレです!!
でも初すぎて右も左もわからないので、ここでYちゃん大活躍。
「捨てジョブで待ってて下さい。上からトラクタしますw」
素晴らしい…!!と感動しながら、入口のガルにアイテム貰って待つボクタチ。
Yちゃんが到着するまで入口で虎とかウサギを叩いてたんですが、白39で行ってたんでここぞとばかりに神聖スキル上げw
バニシュ一回につき0.5とか0.4ずつ上がってヤホーイwwとか思ってたらば!
範囲攻撃で640喰らって瞬殺される俺。しかもレベルまで下がって大爆笑の渦…。
「ごめ、わらった…w」とか「ものすごい早さで逝ったぞw」とか言われ、とりあえずやゆに1で起こして貰いましたが、いやあゴメン、我ながら腹が捩れるくらい笑った…w

Yちゃんが崖上に到着した後は、みんなで死んでトラクタ貰ってトリガーげっつ。
ジュノで着替えてからトリガーをだいじなものに変えていざ山登りだったんですが、俺が二度ほど絡まれてみんなを足止め。一度なんて思いっきりタウロスの目の前通っちゃったし☆
普段あんまりないんですが、何だろう…昨日はダメな子だったw
知らなかったんですが、このENMって天気が晴れじゃないと入れないんですな。広場の牛を殴りつつ、晴れた隙にダッシュで凍った滝の下に行くとポッカリ洞窟の入口が口を開けていて、中に入ると風が吹き上げる行き止まりに到着しました。
この時既に時刻は夜中の1時過ぎ。ウルガランに到着してから2時間程かかってやっと目的地に辿り着いたんですが、ここまで来たらもう後には引けねぇ。あとは勝つのみ!!
軽く戦略を確認してENM突入。開幕やゆが印スリプルで親を寝かせて子供から排除。戦闘自体はさほど危なげもなく、親のグラビデマラソンも安定してました。硬いんで倒すのに時間はかかるけど、死の宣告さえしっかり避ければ全員蝉持ちなんで楽勝でした。
経験値3500いただいて、戦利品は鉄刀木材と、マーシャルアネラス(片手剣 D39 隔240 TPボーナス Lv72~ 戦赤ナ暗)
片手剣の方は、やゆが欲しかったらしく即買い取りでした。ゴチ!
勝利後は山頂の景色を眺め、癒されてから落ちました。
それにしても勝ててよかった…。後から聞いたんですが、Yちゃん実は地図なしだったそうで…。しかも一人で登ってる時に死んでレベル下がってたらしく…。そういやリレ2かけてたからおかしいと思ったんだよな…。
ゴメン。ほんとゴメンよYちゃん…(T△⊂)
でも助かりました。5日後までに道とか覚えておくので、また拉致られて下さいw
懲りてないぜ、うへうへ☆
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.09.29(Thu) 00:00

ネタの神様

飯後、召喚上げに行くかーと忍がちゃと組んだんですが、待てど暮らせど前衛が沸かず。
気が削がれたのでクエを手伝ってくれと言われ、いいぜーと行って来ましたリボンクエ。
アレです、リリスロッドが稀に手に入る「呪われたリボン」。
何故かうっかりロランに出たりしつつ古墳に向かいます。
クエの場所はもう召喚でも絡まれないんで楽チン楽チン。
プロシェルして大地かけて、いくよーと合図を受けて戦闘開始!
確かレベル60代でれい忍を盾に来た覚えがあるんで、2人でも楽勝なはず。
どーんとデカい骨が沸いたところを間髪入れずがちゃが釣って、俺は俺でヤグドリ飲んでイフリ…
って、なんかガスッボフンってイイ音がしましたよ…?
しかも炎の追加効果が一瞬見えたような…?
イフリートに精霊打たせながら、この骨ブレスパかかってたっけ…?なんて思いつつ抜刀して一緒に殴っていると。

<がちゃ> ぅぁああ塊投げたああああ!!!

それはそれは悲痛な叫びでした…。
ログ遡って確認すると、確かにそれっぽいダメが出てます。
悶絶するがちゃを横目に難なく骨は倒せたんですが、いやぁ…いるんだなーネタの神様って…w(←酷い)
これさえなければブログにすら書かない些細な出来事だったんですが、あまりに面白かったのでログを携帯でパチリ☆(←PS2なので携帯でしか撮れない)
皆様、じっくりとご覧下さい。涙なしでは見られない「塊投げちゃったログ」です。
…俺も卵投げないよう気をつけよっと…{/namida/}
img
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.09.27(Tue) 00:00

マトリックスマフィア

img
会社からの帰り道。
携帯片手に、今日の指定生産品を調べる俺。
何故なら!遮光眼鏡が貰えるまで@300ポイントだから!!!
今日こそはまげグラサンになってやる!!
ふむふむ、今日の指定生産品はミスリルリングか。ちょっと値が張るな。確か倉庫にミスリルあったはず…。
そんなことを考えながら自宅へ着くと、やおらPS2の電源を入れます。
インするとまず、彫金素材倉庫の持ち物チェック。
ややっ!ミスリルインゴが1個しかないじゃないか!
ミスリル貨は10個か…。納品アイテムに使っちゃうのはもったいないな。
よし、リング買っちゃおう。一個納めれば70000に届くはずだし。
というワケで、ガラムにチェンジして競売へ。みんなに挨拶しながらミスリルリングを16,000ギルで買って、ジュノ港からバスへ…って船出たばっかりかよー!!
出鼻を挫かれつつ待つこと5分。そこで飯の時間になってしまったので、そのまま放置して飯を食います。デザートにまろやかカプチーノプリンをいただいて、戻ってくるとバス港でぬぼっと立つマイキャラ。
よし、行くぞ。
マズルカ歌ってひた走り、彫金ギルドへと駆け込みます。
おっちゃん今日の指定生産品なぁにー!と聞くと(←想像です)「ミスリルリングです」。
よし!持ってる!!トレーーーーード!!!そしてポイント交換ーーーー!!!
ドキドキしながら70000ポイントの遮光眼鏡をぽちっとな。
ィヤッフーーーーーー!!ヾ(≧д≦)ノ
手に入れましたよグラサンを!!!
小躍りしながらデジョンすると、ジュノのモグでコソーリ装備!!

Σ( ̄□ ̄;)

……チャイニーズマフィアみたいになった………。
どう見てもアジア系のヤヴァイ人っぽい…。
よ、良く言えばマトリックス…?
微妙な気分になりつつも、嬉しいのでそのまま出かける俺。
がちゃとキティのハクタク戦お手伝いです。
バタに全員が集まるまで、グラサンのままでおぱえを後ろ抱きしてたんですが、異様にいやらしい構図となりました。何がって俺が。
でも眺めてたら何となくカッコ良く見えてきたので大満足。これからは標準装備をグラサンにしたいと思いますw
ハクタクの方はさほど大きな事故もなく無事に終了。
しかしあれだ、誰が装備してもオプチは似合わねぇなw
被った途端、みんな誰だかわからなくなりましたよ!!

でもぼくは、きてぃのはげと、がちゃのてんぱーがかくれてよかったとおもいました。

微笑
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.09.23(Fri) 00:00

風邪ヴァナ禁止令

俺もたまに誘惑に負けるんで、あまり偉そうな事は言えないんだけどさ。
みんな、風邪の時はちゃんと休もうぜ?
一人で寝てると寂しいとか、ちょっと心配されるといい気分とか、そういうのもすげぇわかるけれどもw
でも、「熱ある~」って言いながらヴァナで遊んでるのを見ると、ホンット首根っこ引っ掴んで「いいから落ちて寝ろ!!!」と画面の外に放り投げたい気分になるんスよ。
熱ってのは夜に一番上がるもんで、いくら会社を休んで家にいても、昼間下がったからって体起こして遊んでれば夜には必ずぶり返すものだから!
「薬飲んだから平気」って、そりゃ薬のおかげで症状が抑えられてるだけで実際には治ってないから!!
なので、自分の周りでそういう人を見かけたら容赦なく怒ります。
身体より大事なものなんて何もないんだよ?
今この瞬間一緒に遊ぶ事よりも、アナタの健康の方がずっと大事。
だからどうか、体調の悪い時は大人しく寝てて下さい。
夜になっても平熱だったら、横になってる事が条件でログインしてもいいから。
そんで、全快したらまた一緒に遊ぼう。
大丈夫、ヴァナは逃げないぜw
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.09.22(Thu) 00:00

アトルガンの秘宝

拡張ディスクが発表になりましたな。
「アトルガンの秘宝」とタイトルがついてましたが、映像を見るとどうやら海賊関係?
そういやノーグの奥にある船着場とか気になってたんだけど、あの辺が開放されるんでしょうか。
行き先はやっぱりひんがしの国なんでしょうか。
箱の中に人が!とか鉄のイノシシがああぁ!!とかなんでしょうか。
フジヤーマ!テンプーラ!なんでしょうか。
敵の名前がHimiko Weaponになってたりするんでしょうか。

新ジョブも追加されるようです。
ひとつは青魔道士。他はこれから発表だとか。
前から欲しい欲しいとは思ってましたが、ついに来ました青魔道士!!
かぶりついて取得して育てちゃいそうな予感まんもりです。
ていうかプロM殆ど進んでないのに新拡張ディスクって俺に一体どうしろと!!

とりあえずは来月のVUで追加される「海図」がちょっと楽しみw
ヴァナでも自由に海に出られたらいいのになあ。
水着もあるんだし、FF-Xのように水中冒険とかしてみたいです。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.09.21(Wed) 00:00

オートマトン

もうね、何度チャレンジしてるんだろってくらい負け続けてるんだよね。
最初やゆに誘ってもらって3人で行って、超余裕で勝って。
んで調子こいて、こりゃ2人でも行けるだろって忍召で行って。
1回はギリギリ時間切れで、その後2回くらい毒忘れて死んで。
そこから3回ほどあれこれ策を練るも、全部中盤で崩れて死んで…。
そこでやっと悟ったわけだ。

オートマトンの相棒は召喚じゃダメ

だから今回は詩人にしてみたわけ。
サポ赤にしちゃったりしてみたわけ。
いい感じにミスラまで削れてたんだけどね、ガルカに精霊押し…ってエルのINT甘く見てたね。
ダメ一桁連発でちっとも役に立たないんだなコレが。
ただでさえ少ないMP使うもんだから、バラバラヤグドリでも間に合わなくなって、終盤忍が死んだ所にヒュム駆けつけ全滅。
つまり、

オートマトンの相棒は詩人でもダメ

召か詩なら忍/狩。忍/戦なら相棒は赤/狩。
で、忍はサポ狩出来ないし、俺も赤狩共に無理。
最初のうちはさ、やっぱこう意地になるじゃんか。
こうなったら何としてでも2人で勝ってやる!!みたいな。
うちのLSでは薬品て最低限しか使わないので、回復アイテムって持ってってもジュースとかオレのみなんだよね。
ハイポとかイカロスとか色々あるけど、金使って勝ってもあんま嬉しくないっつーか。
単にケチっつーk
だから実力で勝負とばかりに頑張ってたんだけど、悔しいがこの2人じゃ無理だ。
サポを何とかするか、3人で行くか。
悩みつつも、5日ごとに悔しさ乱れ打ちです。
くそぉぉおおおぉおお!!ヽ(`Д´)ノ
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.09.16(Fri) 00:00

70履行

昨日のPTで、ついに召喚士が70になりました。
上がった後、1時間ほど顔がニヤケっぱなしになるほど嬉しかった…w
で、昔安かった頃に1万円で買った種族ロープを装備して、ジョブ特性:MAXMPアップIVに助けられ、MP931。
この期に及んで、隣でヒーリングしてる白タルにMP追いつかない不具合について小首を傾げながらも、とりあえずはMPがHPを上回ってくれた事にホッとしました。
因みにアスリン2個つけててもHP860あるぜ☆
リンクしたマンティコアに3発殴られても死ねない俺。ビバ脳筋種族ッ☆★
俺のMPが1000を越える日って…本当に来るのかな…フフ…(´∀⊂)

70履行ですが、PT中ちょこちょこ試し打ちしました。
一番使い勝手がいいのがリヴァイアサンのスピニングダイブかな。
単体物理で400~900くらいのダメが安定して出てました。
多段じゃないんで外すと痛いです。MP168も使うんで。
ただ、履行後の攻撃が笑っちゃうほど当たらないんで、履行後も削りに参加するならフェンリルでエクリのがいいのかも。消費MPも109だしね。
スピニングダイブのモーションがまたダイナミックで、履行かけるとリヴァイアサンの体が一直線に伸びて、敵に向かってズゴッと刺さります。そのまま貫きます。
めっちゃ痛そう…。
他の履行は後ろにわいたゴブで試したんですが、シヴァ姐さんのラッシュとか、ガルーダ姐さんのプレデタークローは見応えたっぷりでした。殴る殴る回し蹴る殴る!!みたいな感じでw
イフリートのフレイムクラッシュなんか、炎に包まれた両手がゴスンゴスン殴りつけてて、もういかにも強そう…。
そういやこないだ水路で一人鍵取りしてた時に、隣で75タル召喚が骨を履行一発で倒してたなーなんて思い出しました。なるほどこれなら一撃だ…。
PT終了後、ラバオ手前で全70履行片っ端から試してみたんですが、楽キリン相手に1800とか出てました。
召喚は高レベルになると化けるよ、と言われ続けて早2年。その意味をやっと実感しています。
流石にMAXMPは他種族に及ばないものの、クリアマインドのお陰でヒーリングはやたら早いのでエル召喚でもじぇんじぇんイケル!俺輝いてル!!
調子こいたまま、更にレベル上げを続けます。
次なる目標は71。陰陽師を着るぜ!!
…その前にエボカーリング取りに行かなきゃナ…w
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.09.15(Thu) 00:00

【雷】【計り知れない相手です。】

img
召喚Lv70まで@10000になった日曜。意気込んで昼にログインしてPTを組みました。
後衛は最近ほぼ固定になってしまった白タルくんと赤やゆ。
白タルくんは口は悪いけど腕は一流。やゆも信頼できる腕前なので、回転はいいはず。
狩り場はテリガンのマンティコア。経験値は程良くウマー!アイテムウマー!
2500ほど稼いだところで、自宅の外から激しい雨の音。雷も聞こえてきます。
1時ごろまで晴れてたのに急だなあ…。
そんな事を考えていると、PTのモンクさんが「停電なりかけた;」と言った後、突如回線落ちしてしまいました。
雷雨のせいかな~、戻って来られないかもねぇなんてみんなで言いながら、MP回復を待って徐にインビジをかける俺。
キャンプ地、すぐ後ろにゴブが沸くので出来れば奥へ行きたいなと。
「ちょっと奥みてくるよ」
カーバンクル出しておいた方がいいかなとも思ったんですが、もうインかけちゃったし面倒だからいいか、とそのまま走り出します。
コカとマンティの群れの間をすり抜けつつ奥をチェック。
日曜なので流石に二箇所ともPTで埋まっており、ダメかーなんて呟きながらくるりと引き返したその時!

ドンガラピシャーン!!!

黒タルが放つサンダガIIIのような音を立てて落雷が起きました。
音的にかなり近い。
ぎゃあ、とか叫びつつも仲間の所へ走っていると、周囲の景色が少しおかしい事に気付きました。
…さっきPOPしてたマンティたちがいない。
焦って画面右上を見ると、そこには「R0」の文字。
通信速度がみるみるうちに落ちて行きます。

Σえぇええぇ!?俺だけ別次元!!?
ちょ待っ、ここで落ちたら戻った時死nあwせdrftgyふじこlp;@!!!

いるはずの仲間が見えないまま、キャンプ地へと駆け込んだ所で画面がブラックアウト。
そのまま回線切断で戻れなくなりました…。
何度か再ログインを試みるも一向に復帰できる気配はなく、がちゃに「無理そう」と連絡を入れると仕方なくPS2の電源をOFFに…。

…俺の70履行デビュー計画が…っっ!_¶ ̄|○

翌日になって判った事なんですが、雷が落ちたのは自宅からわずか徒歩5分の所にあるガソリンスタンド
大通り沿いにあり、裏には俺の母校である中学校もあります。
火は出なかったようですが、写真の通り奥の屋根がズガーンと落ちており、かなりコワー…。
近所で被害が出たのはウチと隣で、ウチは俺宅の電話機とモデムが逝き、親宅では電話機とIHシステムキッチンとエアコンが逝き、お隣さんは電話機、エアコン、パソコン、そして何とセコムが逝ったそうで。
雷なんぞでセコム逝ってちゃ意味ないぢゃん!!とか思ったりもしましたが、俺のパソコン逝かなくてマジで良かった…。落雷の瞬間、スリープになってた画面が起きたんで一瞬ヒヤリとしたんだよね。後でいじったら問題ありませんでした。
自然災害なので仕方がないとはいえ、かなり痛い…。出費も回線切断も痛いよママン…。
LSメンたちよ、不動の手伝い行けなくてスマヌ。
おぱえ、栽培をよろしく頼む。
スカイ、けいじゅ、ロミ、フェイ、きんちゃん、スキマ、誰でもいいけど復帰したらトラクタレイズIIIはい、お願いします。
交換のモデムが届くまで、みんな元気でな…っ(;;゜;д;;⊂)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.09.13(Tue) 00:00

楽しいPTの作り方

昨日のPT、忍戦暗赤白召だったんですが、高ランク・高額装備・高スキルの3K揃いでもじゃウマーでした。
狩り場がすいてたのもあって、メリポのように連戦を重ね3時間で17000。
忙しいのに会話も弾んで、とてもホットなPTでした。

召喚マクロも昔は色々セリフを組んでたんですが、蝉ログ読み取りの邪魔になるので今は全部消しちゃってます。
残ってるのは神獣の攻撃(カーくん釣りを知らせる為に残してあります)と、状態異常回復のマクロのみ。
状態回復をなぜ残しているかと言うと、後衛さん、流れるログを読み取るの苦手な人が多いんでw
一応セリフで出してあげた方が目に留まりやすいかなと。
んで、このマクロにいつも入っているのが回復料金
「/p <t>さんに【ポイゾナ】5千円でーす★」とか、あくまで二行にならないような簡単なものなんですが、この料金が話の種になる事が多いです。
「高っww」とか「全部でいくらになるんだろう…w」とか、前衛さんが笑ってくれてるのを見ると「よしッ!!」と思いますw
昨日は獲物がトンボとイモだったんで「忍さんのポイゾナ代が大変な事に…」という言葉をキッカケに会話が弾んでました。
そういう、ちょっとした話のキッカケになれるのは何だか光栄な事だなあと。
PT中忙しいんで、言われてもニヤリとしたり「げへげへ」とか短い言葉しか返せないんだけどねw

いつも思うんだけどさ、よくサチコメに「楽しいPT希望」って書いてる人を見かけるけど、楽しくなるか否かはみんなの気持ち次第なんだよな。
たとえ稼ぎがマズいPTでも、一人が楽しい人だったりすると自然と終わりには盛り上がってたりしません?
組んだ時は冷えてるのに、リダがよく話す人だと狩り場に着いた頃にはホットになってたりしません?
でもってPTが冷える原因って、みんながみんな黙りこくってたり、どうしようもなく下手な人がいたり、そういうことだったりしません?
「楽しいPT希望」って、自分は何もしないのに、他の人が盛り上げてくれないからってそれを責めてるような、そんな感じがするのは俺だけでしょうか。
楽しくPTしたかったら、自分が率先して話せばいい。
PTを冷やすような失敗をしないように、腕を磨けばいい。
どんなに面白いマクロを組んでても、一言も話さないし腕もないじゃ意味がない。
「この人雰囲気いいなあ。上手いしマクロも面白いw」って思われて初めて「もっと話してみたい」って意識が生まれてくるんじゃないでしょうか。
…なんて事を、昨日のPTでぼんやりと考えてました。
因みに俺は会話なくてもじぇんじぇん平気です。
黙ってても稼ぐPTは、言葉がなくても行動で通じ合ってるので。
うまーく回転するPTって、無言でもお互いのしてる事をちゃんと見てて、それに応えてるので。
体で話してる、とでも言うんでしょうか。そういう時、会話なんかなくても全員がとても仲良く会話してるような気がします。
そういうPTが好きだなあ。
でもって、俺も後衛の人達と無言でそういうやり取りが出来たらいいなと常に思ってます。

さて、69まで@3000となりました。
出来るだけいい仕事しつつ、70履行まで気合入れて行きましょう!
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.09.09(Fri) 00:00

アストラルまげ

毎日のように召喚上げに行っております。
もうね、早く!早く来て…っ!!(語弊アリ)みたいな!!
現在68@20000。ノルマ一日10000。
待ってるんスよ倉庫で種族ロープとかヒエラーキとか。
まだ取ってないけどフェンリル戦で貰える指輪とかトルクとかピアスとか!
そして何より、取って貰って大事にしまってあるアイツとか…!!!
早く70履行覚えたくてウズウズしてます。LSでの手伝いとかぶっちぎり、毎日PT。
ごめんよみんな、終わったらまた何でも手伝いに行くからな!

召喚の仕事はPT編成によって大きく変わります。
ここ3日間くらい、同じ仕事をした試しがありません。
大地+エクリの時もあるし、殲滅力がありすぎて大地使わない時もあるし、MBのみに専念って時もあるし。
編成と状況を見て、一番いい立ち回りを探すのが面白い。
ある意味プレイヤースキルがとても反映されるジョブなんじゃないかと思います。
昨日は完全にヒーラーとして雇われてたんで、大地とケアルがメインでした。
でも忍盾だとあまり喰らわないし、赤さんもまめにリフレをくれていたので合間にエクリやプチメテオ挟む俺。
単体でも前衛さんのWSと同等のダメが出たりして、そっとほくそ笑みます。
蝉の張り替えが間に合わない時にエクリでタゲ取るのも好きです。
暫くそのままにしといてくれても…とか思うのですが、負けず嫌いのがちゃにすぐ挑発されて取り戻されたり。
白さんがいる時は、範囲状態異常の回復をサポートするのも好きです。
いない時はプロシェルやバ系も。昨日は黒さんが申し出てくれたのでお任せしました。助かったなあ。
基本的に「65越えた召喚はアタッカー」という意識が俺の中にはあるんですが、ヒーラー扱いでもこんな風に周囲の協力があると、とてもやりやすい。他の履行もする余裕が出てくるので、楽しんで戦闘できます。
それがないPTはやっぱり辛いと思っちゃうなあ…。
どっかの掲示板で「ケアルタンク扱いはやっぱりイヤだけど、PTではずっとそうなのでもう慣れたw」とか書いてあったのを見て、何だか悲しい気持ちになったりもしました。
召喚士はアタッカーなんだという事をちゃんと理解して、いつもPTを作ってくれるがちゃには感謝。
他の召喚さんは普通、75までずっとヒーラー扱いだよと言われて、確かにその通りだなと。
俺が言うのもなんだけど、召喚士をただの劣化白として扱うのはホントもったいないっすよ!
皆さん野良で誘う時は是非、白さんとセットで誘ってあげて下さい。
黒さんと同等の仕事が出来るジョブなんだから。
俺も普段のPTでアタッカーの位置に立たせて貰った時は、精一杯役立てるように頑張ってます。
組んだ人が「召喚士も割と役に立つじゃねえか」と思ってくれたらいいなと。
そんな感じで今日もPT。今月中には70にする事を誓います。
駆け抜けるぜイェーーーーー!!
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.09.08(Thu) 00:00

空LS

空LSに通い始めました。
LSメンのフレが新たに立ち上げるという事で、お誘い頂いて本日初出勤。
ぼちぼち集合してからゴチャゴチャ歩いて戦地へと向かったんですが、引率の方がきちんと全員来るまで待っててくれたのが優しかったかな。
空は外のワープがどうなってるかって事と狩り場への行き方くらいしか覚えてない上に、開始時間が20時とちょっと早めなんで、どうしても飯の時間に引っ掛かる俺的には遅刻して「ここまで来て下さい」とか言われたらどうしようと不安に思ってたんで。
見ていたら遅刻者を迎えに出ていたりして、ちょいと安心しました。

んでまあ、最初は二手に分かれて、意味もわからぬままに壺を叩くみんなの周りで歌って歌って、「ロ・メーヴの水」とやらをゲッツ。
そこからちょっと移動して、???にトレードするとNM壺がPOP。
倒すたびに強くなってって、合計3体倒すと冬石がポロリ。
おぉ、これはなんか見たことある!何に使うか知らんけど!!
なるほどなーと思いつつ、一度外へ出て今度は別の場所へと。
わいてないとか見てくるよーとかあれこれ打ち合わせする中心部の方々の言葉を聞きながら、今度はゴーレムを叩く叩く叩く。
時々人の入れ替えがあったりして、「行きましょう」と言われて着いてったら、行くのは一人だけで他の人は待機だったり、ごれむやりましょうと言われてもどこから釣っていいのやらここはどこですか?だったり、何もわからず右往左往するオレタチ。
今何をしているんだろう…とか謎めきつつも、場所と敵にも次第に慣れて、23時過ぎまで歌う歌う釣る歌う釣る!
最後の方には「ナントカわいた」と言われて、「左PT階段下がってどこどこへ」みたいな指示を出されるも、左PTってどっちのことっ!?ていうかここはどこっっ!!?とみんなでウロウロしてる間に他LSに取られてしまいましたw
ごれむを狩ってたのはNMを沸かせる為だったんだなあとそこでやっと認識したんですが、今日はお開きにしよかとアッサリ空活動終了。
どうやらそのNMを取れると玄武に行ける模様。来週取れたら行こうとの言葉に、漸く仕組みを理解しました。
地図はない、今どこにいるかわからない、今している事が何なのかも良く判らない、という人が沢山いる中で、今何をしていて、それが何になるのかをちょっとでも説明してくれたらなあ…と思ったのは俺の甘さでしょうか。
道がわかること、どこで何を狩ると何が出て、それをどうするもんなのか知っていること、は大前提なのかな。
ていうかみんな知ってたのかな…。俺が知らなさすぎだったんだろか…うーんむ…。
とりあえず、あまりに何も判らない状態で参加してしまったんで、少し調べて知識入れておかなきゃなーというのが本日の感想です。
道は次回、攻略本見ながら歩いて覚えるようにしよう。
ノートリアスモンスター素人許してください。
空・海・リンバス | CM(0) | TB(0) 2005.09.06(Tue) 00:00

ハイパーパラサイト

21時を過ぎて、何となく暇になった昨日。
ぶりをつかまえて、ぷろみぼんメアに行くことにしました。
ここさえクリアすれば新エリアだという話なので、ENMついでに行っちまえと。
メンバーはぶりがちゃらすスカイおぱえ俺。スカイとおぱえが白だったんで、道中は安定してました。ただ殲滅力は落ちてたような…?てゆか球強くなった…?1層目で召喚獣が死ぬなんて今までなかったんスけど…。
3層目なんて削り切れずMP尽きてたし。矢が当たってなかったのが原因でしょうか。何だか今までとちょっと違った感じがしました。
まそれはともかくメアの塔。肩慣らしにENMから行こうか、と突入。アニマやアビはこの後の本番にとっとこうねと言い合って戦闘開始…って敵やっぱつえぇぇえ!!Σ( ̄□ ̄;)
初めは順調だったんですが、やはり後半、範囲を連発されると崩れますなあ…。
どうしてもケアルヘイトで後衛にタゲが行くのと、子供がもうね…。
カーバンクルで一発殴れば死ぬ程度なんですが、なかなか当たらない。
結局、あれよあれよと言う間に全滅。3分後の排出を待つわけなんですが、ここでふとおぱえが…。

(おぱえ) あ、外出ても起きられない…
(おぱえ) 本番用に呪符リレ取っといたんだった…
(スカイ) おれもだ
(まげ) おれも…
(全員) ………


Σ(゜д゜lll)
のぉおおおおぉぉおおおおw

時刻は0時近く。通りかかるPTもおらず、しょうがない帰るか…としょんぼりジュノったオレタチ。
ていうかね、なんでそこを失念するかねよりによって…w
行こうよと誘っておいて本番のぷろみぼんが出来なかったぶりには申し訳ないが、なんだかその抜けっぷりがあまりにおかしくて、つい笑ってしまいました。
何度ぷろみぼんやってんだ俺たちゃ!w

「ぷろみぼん、何はともあれリレイズを」

…良い勉強になりました。またはい、お願いします。
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.09.02(Fri) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
