« 2005 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

クスラとミリスタル?

img
ぶりとへびちょを空に連行すべく行ってきましたミスラとクリスタル略してミスクリッ!!(←一息)
ここまで来ると、もう壺を倒すだけなんであまり人数いらなくていっすね。
ガルモ70、ガルナ70、ツフ75、タル獣75、回復役として俺召67で余裕のクリアでした。
らすとがちゃの光連携にプチメテオでMBしたりしてキモチイイ!!
さくっと倒して、どうせだから空行こう!とラバオへ戻って詩人に着替えてメア。
ちょっと高いチョコボも今日は気になりません。だって二人の空デビューだもの!!
俺も初めて空に行った時はそりゃもう感動したもんです。
野良でミッション3つくらい一気にやっちゃって、そのまま勢いで空にも行ったんだけど、あれ後で一人で行ってたら感激が半減してたように思います。
やっぱ、喜びを共に出来る誰かがいないと!
神々の間を初めて抜けて、転送装置を使って、シャリシャリ光るあの廊下へ。
イベント見ながらゆっくりと空へ出た二人はやっぱりとても感動していて、俺もらすもがちゃも何だかとても嬉しかったですw
景色見たりしながらまずは正面神殿へ。イベント進めさせてから、少し鳥と壺をつつくと0時に。
がちゃが寝る時間になったので、見送ってから空探検へと出かけました。
「これはなに?」「転送装置のスイッチ。ここが使えるようになる」「壁のロボが来るからはしっこ歩いてね」とか色々話しながら、隣のエリアに出向いてAA戦のBCを覗いてみたり。
俺はもう神威をクリアしてしまったので一人では入れないんですが、へびちもぶりもらすも未クリアなので一緒に中に入れました。たまたまEVのBCだったんですが、登場ムービーまで再び見られてちょっとラッキーw
ここが神威の舞台になるんだよ、なんて説明しながらEVが見える所まで行って、あすこでみんなが戦ってたんだよ、なんて話をしばし。
あの広場でタルを倒してて、周りでミスラをマラソンしてて、今立ってるあたりにガルカがいて…俺とがちゃがいた場所ね。で、さっきの長い廊下…ここでエルをマラソンしてて、入り口…ここでれいとフェイが最後までヒュムをマラソンしてたんだよ、と。
いつか遠くない未来、3人と一緒に神威をやる日が来るので、見せておいて良かったかも知れません。
へびちとぶりが75に近付いて、BCやENMで腕を磨いて、時が満ちたら。
また、仲間を集めてここに来たいと思います。
その時は俺も召喚75で参加したいなあw
何はともあれ、二人とも本当におめでとう!!
今日から心おきなくサチコメに「空○」と書くがいいっっヾ(≧∇≦)〃
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.08.31(Wed) 00:00

サブリガ探検隊

img
水道にサブリガ取りに行こうぜ!と声をかけたら、意外に人が集まったのでみんなで遊びに行ってきました。
マズルカいる人はクフィム前でまってろと言ったら、おぱえとへびちとがちゃが来たのでまずPTを組…

…子ミスラが!!Σ( ̄□ ̄;)

変身してはしゃぐがちゃに驚くへびち。面白いので「俺にもくれよー」と一個分けてもらい、おぱえも俺も子ミスラに!
「えええええ」とオタオタするへびちの周囲をグルグル走り回り、「座って!」と座らせて膝に収まる3人。
ウン、いい写真が撮れた☆
この後へびちも変身してもらったんですが、言うまでもなく一番デカイ子ミスラになりましたw
待ち時間にこうやって遊ぶと結構楽しいよなw

さて、肝心のサブリガですが、8人いたので割と余裕な感じでした。
久々にスカイが来ていたので、後衛は俺ロミスカイの3人。詩白白です。
それはまあいいんだけど、後ろにロミとスカイと俺が並んでる様子にとてつもない違和感。
あまりない組み合わせなので、変な光景だ…と最後まで思ってました。
まあ、ずっと水着でタゲ取ってたれいも違和感ありまくりだったんだけどさ…w
「後ろの水路落ちないようにね」って言ったら「おれ水着だから平気」とか返されて、そういう問題じゃねぇ…ッwwshwqあxw@w!!!
…みたいな。

……。

うん、ごめん、萌えてた。

んでまあ、サブリガ出したりアイテムポロリしたり、11時半過ぎまで仲良く遊びました。
俺は召喚サブリガ希望なんで、次回は入り口でちまちまお願いしたい感じです。
今週はひとまずガルコンビの空行きと、ぶりのぷろみぼんクリアがメインかな?
合間に召喚上げしたい気分です。あっ黒も忘れてないから!!
ENMと召喚戦巡りもしないとな!やる事いっぱいだな!!
1日48時間くらいください。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.29(Mon) 00:00

ニクヤキの会

れいんぼLS関東本部、夏真っ盛り肉焼きの会が催されました。
参加メンツは俺・スカイ・へびち・フェイ・おぱえ・がちゃ・ぶり。
ロミも参加予定だったんですが、最後まで仕事が終わらず悲しい結果に…。

まずは新宿で待ち合わせ。ぶり以外は既にみんな顔見知りなので、なんかもう普通に友達と飲みに行く感覚で集まってました。
顔見るのは久々なんで、「おー!久しぶりー!」みたいなw
で、ぶりだけなかなか来ないので、みんなで「どうしたんだろうね」と心配していたらば。
突如背後で信じられない出来事が起こりました。


/sh <ぶりらしき人> あのー!この中にガラムさんて方いらっしゃいますかー!!



Σ  ̄□ ̄;≡ (    )



シャウトキターーーー!!!www
あまりの事に全員大爆笑。
「恥ずかしいよぶりちょ!電話してくれれば良かったのに!」と言うと、「だって現在使われておりませんって言ってたんだよ!」と差し出されたメモ。書かれているのは確かに俺の携帯番号…ってあれ??


08-****-****


「ぶりちょ…携帯だから080だよ…?」
あっ、そうか!!


初っ端からやってくれました☆
大笑いした所で焼肉店に移動。席に着いて、後はまあ飲んで食って話して笑っての2時間。
ぶりとへびちょがやけに盛り上がってたなあ。帰りには女子どもがへびちとがちゃの抱き心地を確かめ(…)、更にへびちががちゃの抱き心地を確かめ(……)、ぶりが加わりガルサンドになり(………)、がちゃがしょっぱい顔をしたところで解散となりましたw
俺はと言うと、ニンテンドッグスでフェイと通信してシャンプーハットを貰いました。ひげぞうめっちゃ可愛かった…。
これからガル二人は空だなーとか、あそこのNMやりたいとか、あの時はすげぇ笑ったよとか、こんなことがあったんだよとか、沢山の話をしましたが、久々に会えてとてもとても楽しかった!
また折を見て飲んだり食ったり致しましょう。
エキサイト
イベント | CM(0) | TB(0) 2005.08.28(Sun) 00:00

楽鯖ブロガーズ

img
楽鯖ブロガーズLSの集まりに初参加してきました!
以前からいいなー入りたいなーと指くわえて皆様のブログを徘徊しており、一度は加入を決意して会合場所へと向かったものの声を掛けられず(←小心者)、先週たまたま庭を走っていたらメンバーの皆様が集まっているところに遭遇し、これはもう入るなら今しかない!!と。
思い切って声を掛けて、パールをいただきちょびっと挨拶して、用があったので「また来週来ます!」と宣言したあの日から一週間。
今日こそちゃんと参加するぜ!!と意気込んでパールを付け替える俺。時間より15分くらい早いけど、きっと数人早めに集まって面白おかしくお話しているに違いない!!そうさどこの世の中でも新人は早めに出勤がセオリーなのさ!!
こんばんはー!と元気よく挨拶してから、やおらリストを見ちゃう俺。

LSリスト、リダさんと俺の二人。

Σ( ̄□ ̄;)

「二人きりっ!!」と言うと、「や、9時からだし…」とクールに返されてしまいましたorz
すいません、ぶっちゃけ遠足ではしゃぐ子供みたいなテンションになってました…。
で、そのまま待つこと15分。少しずつ人が集まり始めたので、集合場所へと向かう俺。
初めましてーとか挨拶しながら、時折会話に混ざったり混ざれなかったり(…)。
でもブログで何度もお見かけしている方ばかりなので、芸能人に会っちゃったみたいな妙な感じがずっとありましたw
んで、そこそこ人数が集まると、今日から始まった牛イベントでもやりますか~という話に。
行きましょうーとわらわら外に出ると、バタのエリア付近に既にどでかい牛がのっしのし。
よくわからないままに殴ると、それほど強くはなく、じわじわと削れて行きます。
範囲ダメとかもないんだなーと思っていると、一瞬タゲを取ってノックバック。
ぷろみぼんの球に弾かれる程度の距離、後ろに吹っ飛んだかと思うと、突然画面が止まりました。

データ ダウンロード中・・・

えっ!?

画面が切り替わると、そこは俺のHP、庭モグ出口でした…w
どうやらノックバックの時にランダムで飛ばされてしまうらしく、確率は低いのですが三国に行く場合もある模様。
こりゃサポ黒だなと切り替えて、HPも上層の出口に設定し直して、暫し牛狩りを楽しみました。
殆ど上層HPに戻されてたんですが、一度だけウィン水の区に飛ばされた時は笑った…w
ブロガーズの皆様の中にも、ノックバックの瞬間に微塵してサンドで倒れてた方とかいました。
もう狙ったとしか思えないタイミング☆
んで、皆様楽しげに話してたんですが、俺はと言うと元来人見知りするので(※ここにツッコミ入れたらブッコロス^^^^)あまり会話に参加出来ず、あまつさえ猛烈に眠くなってしまい珍しく11時頃に先にリタイア。
それでも、何だかとても楽しいイベントでした。いや牛云々じゃなくてメンバーの皆様がねw
また来週もヒョッコリ顔を出してみたりしたいと思います。

SS、必死に撮ってたんですが牛が高速で移動する為ロクなものが撮れず…。
結局俺が変なポーズになってるものしかマトモなのはありませんでした。
フ…。
楽鯖ブロガーズ | CM(0) | TB(0) 2005.08.27(Sat) 00:00

ハツモノ

昨日の黒上げPTでご一緒した戦士さんが、30になった時のお話。

「きたああああ!」
「ここまで長かった…!」


なんだかとっても感動している模様。暖かいPTだったんで、みんなも心からの「おめでとう!」を送ります。
サポ上げだったのかな。辛かったんだろうなあ…w
そんな事を考えながらヒーリングに入ると、PTメンの一人が言いました。

「何をメインにするか、だねw」
「今悩んでますw」


初期ジョブ!!!Σ(゜□゜;)
あまりに懐かしい光景に、なんだかジーンとしました。
やっとレベル30になって、EXジョブ何から取ろう、メインは何にしようとウキウキワクワクしたあの感覚。
彼は今まさにそれを味わってるんだなあと思うと、とても不思議な気持ちになりました。
記念すべきレベル30到達のPTに、運良くご一緒出来たなんてとても光栄。
いつか彼が75になった時に、一緒にメリポで組んだりするんでしょうか。
楽しみですw

そんなこんなでちょっと昔の話になりますが、古くからLSにいるせいか、古参メンバーにマクロを教えたのは圧倒的に俺だったりします。
おぱえがLSに入ってきた時も、ロンフォでスカイと3人でPTを組んで、基本的な動き方講座を開いたのを今でも良く覚えています。
説明が苦手なスカイのかわりに、挑発マクロの組み方を教える俺。

(Galam) まずTP報告マクロを作ります
(ぱえ) はいっ
(Galam) 一段目に「/p 現在のお色気 <tp>」
(Galam) <>は半角でね
(ぱえ) お色気…?
(Galam) できたら出してみて(←疑問には答えない)
(ぱえ) うん
(ぱえ) 現在のお色気 0%
(ぱえ) これでいいの…?
(Galam) おk!
(スカイ) おk!!
(Galam) 次は挑発マクロね
(ぱえ) はい
(Galam) さっきのTPマクロの隣、一段目に「/ja 挑発 <t>」
(Galam) 二段目に「/p あっはーーん!!」
(ぱえ) できた
(Galam) おk!
(スカイ) おk!!


この後何も知らないおぱえが敵に向かって「あっはーーん!!」と挑発したのを見て、画面の向こうでスカイと俺が大爆笑したのは言うまでもなく…w
因みにこのマクロ、おぱえが初めてPTに入って、その恥ずかしさに気付くまでずっと使われてましたw
現在のおぱえさんが無駄にお色気マクロなのはそのせいです☆
今でも時々、「あの時、何も知らなかったあたしにおかしなマクロ組ませやがって…!」と凄まれるので、「まあ落ち着けよハニー☆」とストスキブリンクリレイズをかけるようにしています。
命は大事にしないとネッ★
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.26(Fri) 00:00

墨ブーム到来

後衛まっしぐらなくせに、サポにつける必要性が今までなかった為、ずっと放置になっていた墨をとうとう上げる決意をしました。
何故かって?
倉庫にしまってあるトラクタ、アスピル、エスケプ、デジョンIIがとてつもなく邪魔だから!!w
装備を適当に揃えて、いざ希望を出します。
墨24歳、もちろんサチコには「お誘い待ってるタル!!」
誘って貰えたら二つ返事。狩り場では赤ネコやタル召喚に負けっぱなしだけど、そこは愛嬌でカバーさ!!!☆
というわけで、毎日頑張っております。現在28。
MBで8!?とか、押せるのに押すMPが足りねェ…!!とか色々ありますが墨は楽しい。
波に乗って、40まで駆け抜けようと思います。

img
↑昨日のPT中の様子。
休憩時間、気付いたらちょっぴり幸せな構図になってました。
ポイントはモチロン、両側のネコよりも奥にいるヒュム♀さ…(*´Д`*)

FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.25(Thu) 00:00

あた○る、MPKに遭う

久々にMPKに遭いました。
ぶりがフレと一緒に証が欲しいと言うので、おぱえ含めて4人で修道窟に出向いたんですが、まず出口付近で奥様(←オークの事。LS用語です)大リンクに遭遇。
おぱえだけがちょい遅れて走っていたので、外に出てきた時に真っ赤になっており、ビビりつつもケアルしてたら今度は元凶らしいゼニス召喚が犬と共に奥様連れてエリア逃げ。
おいおい何してんだ!と思いつつも、まあ一匹だしと倒し始めたらば。

>> hehe、死んじゃった!レイズちょうだいレイズ!!

そんなような内容の英語テルが、先程の召喚から届きました。
でも、最初おぱえを巻き込まれて真っ赤にさせられたのと、中でも外でも絡まれて敵を持ってきてたのと、レイズの頼み方がどうにも気に食わなかったんで、アッサリかえれと返した俺。
そのまま証取りを始めたんですが、召喚外人さんからは

>> お前にも同じ死に方をさせてやるぜ!
>> MPKしてやる!待ってろよ俺は強いんだぞ!
>> 地獄に堕ちろ!殺してやる!


みたいな英語電波がドンドコショ。
あーもー煩いなあと思い日本語で「GM呼ぶよ」と返すと、それきりパッタリ何も言わなくなったんで諦めたのかと思いきや、暫くすると復活して修道窟に入ってきた彼。
俺に向かってニヤリと笑うとカーバンクルを召喚。群れの中に突っ込ませて一匹釣ると、周囲の奥様を大リンクさせて引っ張り、俺らのすぐ傍で戦闘開始。本人は離れた所にいる為、姿が見えません。
ぶりとフレのSさんとおぱえは「あんなに倒せるのかな」とか言ってましたが、俺には瞬時にわかりました。
ペットが死ねば、最初の一匹以外はリンクが解けて全部こっちに来る。

(ガラム) ペット死んだら絡まれるよ

そう言った瞬間、カーバンクルが死んで、標的を失った奥様が一斉にこちらに殴りかかってきました。
その数5匹。戦闘中だった1匹を入れて計6匹です。
一瞬ヒヤリとしましたが、おぱえエル侍/白、ぶりガルモ/シ、Sさんガル戦/白、俺エル詩/白だった為、寝かせれば問題はなく…っていうか平均HP1500↑な上に脳筋全開PTだったので、さほどダメージも受けず捌く俺達。
「釣る手間省けていいねw」「たのしぃぃいw」なんて言いつつ倒し終えると再びMPK。二度目はMPが減ってたのと、寝かせがバラけたせいで赤くなったりもしたんですが、ソウルボイス発動後あっちゅーまに撃破しHPMP共に満タンなオレタチ。
見たか詩人の底力!!怨念洞やオンゾゾ奥で散々大リンク狩りを楽しんで、マンドラBCで鍛えた俺の寝かせスキルなめんな!!ヽ(`Д´)ノ
MPKは無理だと悟った外人さん。その後もsayで3段に及ぶ罵詈雑言を幾度も吐きながら、すぐ近くで戦って範囲に巻き込もうとしてみたり、寝かせた敵を釣って紫ネームにして俺を殴らせてみたり、リンクキープした敵を奪って邪魔しようとしてみたり粘着しまくってましたが、そのうち飽きたのかちょい離れた所でちくちく戦ってました。
途中で別の外人狩さんが証下さいとシャウトしてたんで、ポロリと出たのをあげたりもしたんですが、ホンット同じNAプレイヤーでもピンキリだな…。
召喚獣を使ってMPKというのも、俺的には許し難い行為。
「あんまり痛くないなw」とか笑ってたらぶりに「でもガラっち、実はすごく怒ってるでしょ」と突っ込まれましたが、実はホントにその通りで、敵を処理してる間中ずっと怒りで手が震えてました。
愛するフェンリルやカーバンクルが人を殺す道具として扱われるこの屈辱。
どんなに酷いMPKを招いても、最初にレイズしなくて正解だったと正直思いました。
でも一緒にいたぶりとSさんにはちょっと嫌な思いさせちゃったかな…ゴメンよ。
次回はもっと楽しく行きましょう!


そういや、ジュノに戻ってきた後にLSメンと話してたら、いつものようにバカ話になりました。
りしゃとけいじゅが俺ラブだと言っていたので、調子に乗った俺。

<ガラム> 昔へびちが「ガラム騎士団を作るのが夢です」って言ってたけど
<へびち> その思いは変わってません
<ガラム> 先にガラムハーレムが出来そうだな
<へびち> そうやって弄ぶんだ・・・
<ガラム> 俺はみんなを平等に愛してるんだぜ☆
<へびち> 諸星あた○るですね


違…っ!!Σ(゜Д゜;)

そんなイメージじゃないし!第一伏せてねぇし!!
なんかこうもっとカッコいいモテ男タイプ…っっ!!!

…と、いくら叫んでも時既に遅し。
へびちの一言でイメージが固まってしまったLSメンには、全くもって聞き入れて貰えませんでしたとさ。
お、オボエテローーー!!。・゚・(ノε`)・゚・。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.23(Tue) 00:00

ちまちま

img
週末、NM狙ったり証撮取りの手伝いしたり何かとまったり過ごしました。
NMはそんなに大それたものじゃなくて、詩人41~のスワンビルボ(片手剣)とか、MP+20、41~alljobのレインハットとか、可愛らしいものをちまちまと。
両方とも姿すら見れなかったんですが、ライバルもおらずお土産アイテムで鞄いっぱいにして帰ってきましたw
NMの強さもたいした事はなさそうなんで、また誰か拉致って狙いに行きたいと思います。

さて、最近へびちが限界を越えて、それを追いかけるようにぶりちょが爺に挑んでます。
モの証はオズで出るんで比較的手伝いやすいかな。盾のいない時や人数少ない時は詩人で行くけど、戦力に問題がなさそうな時は召喚で行っちゃう。
大地かけたり犬けしかけたりしつつ、時折召喚スキルが上がるのが大変嬉しいw
カーにポイズンネイル打たせた後、前衛さんがWS繋げて湾曲出したりしてくれるのもちょっと楽しい。何度見ても「おお!」とか感動したりw
ぶりちょは昨日4度目のマート戦に敗退してしまったようですが、まだまだいける!頑張れ!!という感じです。
爺戦はホント孤独。証以外誰も手伝ってあげられないのがもどかしい。
マートと、というよりも、自分との戦いな気がします。
緊張とかプレッシャーとかプレイヤースキルとか運とか、そういうもの全部ひっくるめて試されてるようなw
だからこそ、負けずに頑張って欲しい。証ならいつでも手伝うからさ。

そうそう、証の合間とかにシゲルもちゃんと育ててますよ!!
やっと34になりました。格闘武器持たせたらえれぇ可愛い…!!!
レベルなかなか上がらなくても、毎回ちょこちょこ変わる装備を見るのが楽しみなんであまり気になりません。
SSは格闘になる前のシゲル。ああ、可愛いなァ…☆
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.22(Mon) 00:00

光る眼

久々にがっつりログインできたので、誘われるままにBCに参加してきました。
そう!皇帝が出るアレに!
がちゃ忍・らす忍・ぱえ白・俺召の4人で出向いて入れ替え制でチャレンジ。
40人印章をトレードしてオーブ貰って、サンドへ向かいBC入りします。
敵はヘクトアイズ3匹。ボス1+雑魚2です。
カーバンクルをボスにぶつけ、マラソンで開幕。雑魚を忍が1匹ずつ釣って、ちょい離れた所でキープ。麻痺が痛いので、背を向けたまま遁術のみで倒します。
BCでマラソンするのが初だったのと、カーがどの程度持ってくれるかが判らなかったので、初戦は自分のオーブで行かせていただきました。
人のオーブで失敗したら怖いからな!!w
離れるまでカーが持たず、再召喚できなかったらどうしよう…とかドッキドキだったんですが、やってみたらコレが超ラクで何だか拍子抜け。割とカーが頑張ってくれる上、BCは広いんで充分な距離が取れます。当然途中に他のモンスターもいないんで、のびのびマラソンやったー!!
時々カーが止まる場所が盾の近くになってしまい、ファイガに巻き込んで黄色くさせたり、カーに向けて放たれたバインガに自分が巻き込まれて焦ったりもしましたが、これは位置取りの問題なので慣れれば問題ナシ!
ただ召喚獣のヘイトがかなり低いので、途中で黄色くなった忍にケアルしたり、切れたバストンラのかけ直しが出来なかったのがもどかしかったなあ…w
ボス撃破中は殆どカーはしまったままでした。あとは立ち位置にさえ気を付けていれば(石化の範囲がかなーり広かった)回復に専念できるので、こちらも危なげなく終了。ケアルに専念しててもMPが枯渇する事はなく、撃破後も300ほどMPが残ってました。
がちゃとらすの分もそんな感じでサクッと終えて、俺とおぱえがチェンジ。
がちゃが雑魚2匹をキープして、らすがボスを挑発しつつ二人で雑魚にトントン作戦だったんですが、始まってすぐに麻痺と石化で全員が動けなく…。
後はバタバタと3人が倒れて行き、5分ほどで全滅という結果に…。
中にいなかったんで何とも言えませんが、やはり1人で2匹は辛かったのかなー…。それとも単に立ち位置の問題なんだろか。おぱえの凹み様を見てたらかなり悔しかったんで、作戦練り直してまた行きたい感じです。印章集めんの大変だけどさ…w
さて肝心の戦利品ですが、俺に蝉2が出た以外は当たりナシでした。実はファランクスとアイススパイクが欲しかったなんて言わない。買わないでBCで出して覚えたいなんて言わない…!!

「唇滅びて」とか「オートマトン」とか、行きたいENMが山ほどあります。
倒したいNMもちょこちょこいます。
赤も上げておいた方が色々参加できる機会が増えそうなので、召喚終わったら赤も頑張ろうと思ってます。
んでもってあれだ。
赤やりながら、いきますよ前衛。
ちょい先になるけど、ちゃんと上げます。
みんな、装備とか貸してね…(´∀`)
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.08.19(Fri) 00:00

かなしいきもち

お盆休みを楽しんでたら、1週間もブログ放置になってました☆
ヴァナの方は栽培チェックとパウダ作りしかしてませんでした。
作っては売っての繰り返しで、休み中チマチマ小遣い稼ぎ。

休み中、ひとつ悲しい事がありました。
競売前ですぱいきを見かけました。
去年の年末までウチに良く遊びに来てくれていた、強くて楽しいエル戦士。
本来のLSの方から「自分の意思でリアルに戻る決意をして引退した」と聞かされており、「アカウントは消さない約束もした」とも教えて貰っていました。
もしかして、いつかふと気が向いたら戻ってきてくれるかも知れないなと思ってもいました。
上層の競売前、滅多に着なかった戦士AF姿で、かつて愛用していたフランシスカを腰に下げて佇む彼。
間近に立っても、エモを出しても、テルを入れても無反応。
一度回線切断で落ちたんですが、戻って来た後、再びテルを入れてもやはり反応はありません。
散々遊んだ仲間に気付かないはずはないのに、暫くすると彼は無言で走り去って行きました。
後でメインLSの人も「テルしても反応がない」と言っていたらしく。
「アカ売ったのかも」と悲しげな結論を出したそうですが、こんな形で懐かしい彼の姿を見る事になるとは思いもしませんでした。
確かにすぱいきなのに、中身が確実に違う。
anon状態で、メインでもれいんぼでもない別のLSを付けてましたが、今後も別人な彼の姿をヴァナで見かけ続けなければいけないんでしょうか。

切ない。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.18(Thu) 00:00

まげ記念日

今日、8/10は俺が初めてヴァナに降り立った日です。
とうとうこの世界でまる2年を過ごしてしまいました。
LS初期メンともほぼ2年。ちょいと振り返ってみたいと思います。

当時の俺は以前からFFXIに興味を持ってはいたものの、連日10時11時まで残業という仕事の忙しさと、生活に手一杯で軍資金を回せなかった事を理由になかなか手を出せずにいました。
確か夏のボーナス直後で仕事を辞める覚悟を決めた頃だったんで、かなりヤケになってたんだろうなあ…。それまで使っていた初期型のPS2を売って、モデム内蔵型の新型PS2、ソフト、キーボード、WEBマネーを一気に買って「うわ、俺オトナ買いしてる!!」と家までの帰り道、一人で興奮したのを覚えてますw
最初は本当に一人でした。自鯖にも他鯖にも知り合いはおらず、右も左もわからず説明書見ながらサンドをウロウロしてました。初期ジョブは赤。
RPG自体は好きでよく解いてたし、オンラインゲームもファンタシースターオンラインをやった事があったので、オンラインの世界に立った事に違和感はなかったような気がします。
一人でレベル上げしてクエをこなしてるだけでも楽しかったので、初期に誰かと話した記憶がありません。
チャットモードとかも変えたことなかったんじゃないだろうかw
とても印象的だったのが、ロンフォで死にそうになってたら見知らぬ人がケアルとプロをくれたこと。
「ありがとう」と発言したら「^^」と笑顔だけ残して去っていって、その頃は辻ケアルの存在も知らなかったのでかなり驚きました。そうか、オンラインゲームってこういう暖かさがあるのか、とw

スカイが来たのはそれから3日後くらいかな。元々リアフレで、強烈に勧誘したら即効来てくれたんですが、思うのは当時よくワールドパス発行する金があったなと。今ほど高くなかったんだろか…w
それから暫くはスカイと二人でした。クエやミッションの進行度やレベルは常に同じ。スカイが戦士だったんで、俺が回復しながら共に殴る。挑発するとスカイばかり殴られて死にそうになるから、ピンチの時以外は使わない方がいいなとか話し合いながらw
フェイが来たのはいつ頃だったかな…。あまりよく覚えてないんだけど、やはりリアルで誘いまくってヴァナに来させて、3人になったからってスカイにも出資させてリンクシェルを買ったのが今のLSの始まり。最初はエル♂だったのに、途中で急に「キャラ作り直す」ってネコになって来た時はマジでびびりましたw
レベル離れてたんで別行動が多かったんだけど、フェイはかなり積極的でPTにも俺らより多く参加してたなあ。やっとレベルが近くなって3人で遊んだ時に、初めてマクロで「○○さんにケアル~!」とか出されて「それウザいからやめて。PTでは必要なのかも知れないけど、今は3人なんだし必要ないでしょ」とか言って消させた無知なバカは俺ですゴメンナサイゴメンナサイ(/ω\)
へびちに会ったのはその前後だったと記憶してます。確かスカイがいない日に一人でロンフォで戦ってたら、見知らぬガルカが近くに立って観戦してて、何だろうと思ってたら敵が死んだ後に徐に拍手されて「いやあ、実に素晴らしい」と。
このセリフだけは何故か忘れないwインパクト強かったのでw
で、暫く立ち話して、どうせだからフレ登録しませんかと申し出たのが始まり。パールをいつ渡したのか全く覚えてないんだけど、この時だったのかな…。違ったかな…。
れい&れいらん(現在は引退してます)に出会ったのは砂丘時代。「サポアイテム取りしませんか~」と誘われて、何だかわからぬままにスカイと二人で入ったPTがキッカケでした。これがホンット大変で、当時出にくいと評判だったサレをひたすら狙って、砂丘で出なくて初めてグスゲンに連れてかれて、スカイのだけが何故か落ちなくて、3日間くらいそこにこもってました。
この頃のれいはモンクで、れいらんが赤。俺は今でもこの時のれいの口調を覚えてます。丁寧語で一人称「わたし」でした。一緒にいたスカイでさえ覚えてないと言うので誰も信じてくれないんだけどさ…w
全員分のサレを取るまで!と毎日集まっていたせいで妙な連帯感が生まれたのは言うまでもなく、無事にサポクエをクリアした後、砂丘で別れる時は何やらとても名残惜しくて、誰かが「リンクシェル買っておけばよかったなあ…」と言い出した時に「実は俺、持ってるんだけど…」「ホント!?」「ちょうだい!!」と全員に配ったのが、身内LSから普通のLSになったキッカケ。当時のメンバーで、別LSだけどまだ同じ鯖にいる人もいます。ずっと残ったのはれいとれいらん。れいらんはもう引退してしまいましたが、れいは今でもウチの重鎮メンバーです。

その後へびちとフェイが常にPT入りするようになって、スカイ・へびち・れい・俺・フェイ・れいらんの6人でいつも一緒にいました。初めてのドラゴンミッションや、全員でジュノ入りを試みた時は最高にスリリングだったなあ。とにかくみんな仲が良くて、毎日がとても刺激的で楽しかった。
おぱえとがちゃが来たのはちょうどこの頃。おぱえは俺がリアルで誘って、がちゃはれいらんに誘われて。来たのはがちゃのが先だったんだけど、ジュノからサンドに顔を見に帰ったのをよく覚えてます。ロンフォで戦うがちゃを探し出して、みんなで取り囲んで「色男だ!!」とか騒いでw
おぱえはレベル上げを急ぐあまり何度もロンフォで死んで、また死んだのか!!とよくみんなに怒られてたっけ。そのうち死んでも何も言わずにこっそりサンドに帰ってたようだけど、これもみんな通る道です。言えなくなるんだよな…だんだん…w
少しずつLS外にもフレができ始めて、フェイが砂丘で出会ったぺりをLSに引き込んで、クフィムで出会ったロミを俺とスカイが引き込んで、ここでやっとれいんぼの原型が完成。他にも出入りした人はいたけれど、初期メンバーは今でも俺の中ではとても特別な存在です。共に歩んできた大事な仲間だし、有事には一番に駆け付けたい友達。何かあった時に相談するのもいつも彼らだしね。
そういや、ちょこぼんじゃーLSと出会ったのもこの頃じゃないかな。俺は直接知り合いじゃなくて、超可愛いタルが入ったから!と言われてメモった名前が「スキマ・きんたん」。でもきんちゃんはずっと姿を見る事が出来なくて、最初はスキマだけしか来なかったようなw
きんたんとやゆは何がキッカケでこんなに仲良くなったんだろう…。それももう覚えてませんw

にぅとらすが来たのは同時期だったような気がします。LSに新風を!と、知り合い勧誘キャンペーンを展開していた時に、ぺりがにぅを、スカイがらすを連れてきたのかな。実はこの時期、どっと人が増えたせいでかなり色んな人が頭の中でごちゃ混ぜになってました。掛け持ちメンバーのりしゃと、らすとにぅの区別がついてませんでした。昨日も話したなーとか思ってたら別の人だったりね☆
りしゃはジュノで顔を見て、「がちゃよりもガラムさんの顔のが好み」と言われてから区別が付くように(…)
らすは固定になるまでが大変で、それまでのLSを抜けるのにだいぶ苦労してました。今でこそ沢山話してくれるようになったけど、最初はホンット無口だったよなあw
にぅについてはこれまた記憶がゲフンゲフン…。あまり会わなかったから余計に覚えてないんだよなあ…。今ではすっかりれいんぼの一員なのにw
その後新メンバー募集のシャウトで残ったのがじぞちょ。殆ど週末にしかいないので、LSの隠れキャラと化してますw
最近ではけいじゅとぶりがメインメンバー入りし、益々賑やかなLSとなりつつあります。LSイベントみたいな事は滅多にやらず、普段は基本的に各々の好きな事をしていて(しかも何かしてる時はみんな無口)、でも何かの時には一致団結する結束力と、盛り上がる時はとことん盛り上がりボケ倒すLS会話がとても心地イイ。元がリアフレばかりのLSだったせいもあって、仲の良さだけは負けねえ!と今でも思います。関東のメンバーとは何度かオフで会ってるせいもあり、もうすっかり普通の友達と変わらないようなw

ミッションやクエやレベル上げ、LS内での揉め事や、引退に復帰。色んな事があったけど、苦しい事も楽しい事も全て仲間と共に在りました。こんなにも長い間、ひとつの娯楽に留まることが出来るなんて本当に奇跡のようです。
時々飽きたりもしますが、今のところ引退する気もないしちゃんと楽しめてもいるので、これから先も仲間と楽しく過ごして行きたいと思ってます。ちょこぼんじゃーとはまだまだ遊び足りないしな!!w
2年間ありがとう。これからもよろしくはい、お願いします。!!
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.10(Wed) 00:00

ぼんENM

インしても何となくPTに行く気が起きなかったので、LSメンを拉致ってぷろみぼんENMに行ってきました。
一人足りなかったんできんちゃんを拉致って、へびち、じぞちょ、おぱえ、フェイ、俺の6人。
最近へびちはナ70になったんで一緒に遊びに行ける機会も増えてきたんですが、メイン35のじぞちょとはなかなか遊べないので貴重!そもそも毎日いる人でもないので、とてもとてもレアなイベントとなりました。
ワイワイ言いながらデムにチャレンジしたんですが、2層目あたりで3匹リンクで全滅。やむなく戻ったところでじぞちょが時間切れになってしまったんですが、楽しんでくれたようでホッとしました。でも悔しいので、次回は絶対に最後まで行こうな、じぞちょ!!
じぞちょが抜けたあとはらすが補充で入ったんですが、ここできんちゃんも急な来客で交代。ぞばちゃんが白で来てくれました。
れいんぼの中に一人で来てくれるなんて初!やったー!!喜び
何だか嬉しくて、道中下ネタ言い過ぎた事をここに反省しておきます。ぃゃ普段はそんなにね、酷くないんだけどね、その…ぞばちゃん引いてたらゴメンナサィ…と‥。
気を付けます。
ENM自体はデムをさっくりとクリア。残夢しか出なかったんですが、経験値3000貰ってウハウハです。
調子こいてそのままメアにもチャレンジしたんですが、こちらはボス撃破ならず残念です。
序盤、前衛の向こう側に行ってケアルしようと移動してる最中に、2度も範囲の回転木馬を喰らって俺が死んだのが敗因かと。
ぞばちゃんにレイズ貰ったのに、カー呼んで履行しようと近付いて再び回転木馬で沈んだ沼のブログはココですカ?
ごめんなさい。ごめんなさい。許してください。
次は頑張るから…!!(⊃Д;;゜;)

ENMはロストがないとはいえ、負けた時の悔しさはBCとさほど変わりませんな。
しかもBCと違って連戦出来ないので、勝っても負けても必ず思う。
「また5日後に来よう!!!」
折を見て、懲りずにみんなを誘いたいと思います。アイテム云々じゃなくて、仲間と一緒に何かをするってのはやっぱいいもんだしね。
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.08.08(Mon) 00:00

新シゲル

img
次の拡張パック開発中って…。
マジですか…?PMすらロクにやってないのに…?

と驚きながら土曜の深夜、ロミと遊んできました。
まずは倉庫で水着とり。サクッと見付かって着替えたんですが、やはりエル♂はビミョ…。
倉庫のヒュム♀は涎出るほど可愛かったんで大満足。考えてみたら毎年必ず倉庫でロミとデートしてるな…w
水着を取ったあとは怨念洞へ。らすの協力でロミのオプチ眼とり。獣いるとホンット少人数で出来ちゃうんだなあ。あまりの楽さにただただ感心。偉大なジョブです。
スキル上げたりしつつ暫くやってると無事に眼がポロリしたので、ルテに飛んでラバオへ。そこで急に「そうだ、シゲル育てていこう!」と各々シゲル召喚。らすは同じ顔のタル、ロミは予想通りエル♀でしたw
俺はというとエル♂にはちっとも萌えず。一緒に戦っててもなんか楽しくないので、ここでついにシゲルの取り直しを決意しました。二人を置いて先にジュノへ戻り、ダンボールにシゲルを入れてそっと空き地へ(いつもより多く妄想が含まれています)置いてくる俺。ごめんよシゲル。いい人に拾われるんだよ…。
さて、シゲルを捨てた後は気分も新たにクエ受け直しです。今度のシゲルはヒュム♀F1タイプ(短いポニテの方)。髪色は茶です。途中でへびちも取りたいと言い出したので、一緒に進める事にしました。実は一人でBCちょっと不安だったんでラッキーw
イベント進めてサクッと骨を倒して、サンドへ向かいゲルスパでこれまたサクッとドラゴン倒して終了。荒野へと飛び出したら呼ぶぜ新シゲルを!!

カリン:お待たせ!今日も頑張ろうね!

.:+(め∀め)+:.

うぉおお来た!来よった!!萌えヒュム♀が目の前にーーーー!!!!
こんなにも違うもんか!という程萌えまくる俺。大喜びで戦闘を繰り返します。
わたしが相手よ!だってーーーかーーーわーーーいいいいいーーーーーーー!!
はしゃぐ俺にLSメンも生暖かい返事をくれますが気にしない!
暫く戦うと「今日はここまでにしましょ!じゃ、またね!」とか言って帰って行きましたが、すぐ戻ってらんでぶーぽいんとに呼び出す俺。装備はヒュムの初期装備に変わってました。鎧も似合ってたけどコレも可愛いのぅ。
いやー人生の楽しみがまたひとつ増えました。♂より♀に萌える自分が何となくアレですが、取り直して良かったー☆
これでもうおぱえのシゲルを嘲笑うことが出来なくなったな…w
でも気にシナイ!今度LSで遊びに行く時は臆面もなく呼び出すぜ!
みんなでシゲルPTはい、お願いします。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.07(Sun) 00:00

白ぱんつおめー

モンクAF3のお手伝いをしていたフレのお手伝い(どんなだ)をしていたら、やゆがれいんぼにひょっこり顔を出しました。
何でも、水道と礼拝堂で何か狙いたいものがあるらしく。
ゴメンよ…礼拝堂まだ行けないんだ…とガックリしつつも、水道ならサブリガ取りに行きたかったので二つ返事で便乗。
何のサブリガが欲しかったのか記憶の彼方へ吹っ飛んでいたので、事前にぶりじっとちゃんに会いに行きました。
話しかけると「おふゆかすさぶりがを持ってらっしゃい!」と言われたので、それをそのままLSに伝えます。俺が何を欲しがってたのか教えてネコ先生
「詩人のだね。結構いいよ~、MP半分になるとリフレ!」

Σいらねええええええ!!!

MP重視ではない俺にどうしろと!
大体自分のバラバラだけですぐ満タンになるし!!
ていうかMP180くらいしかないし!!
なんでそんなもん欲しがっちゃってたんだ俺ーーーー!!(TдT)
LSメンに口々に慰められつつ、まあ欲しがっちゃったものはしょうがねえとタブナジアへ。
実はここへ来るのはミノタウロス倒して以来。あまりに久々で道に迷いそうだったんで、マズルカを餌にフェイに道案内してもらう俺w
水道の入口間違えたり色々しながら、ちょこぼんじゃーチームと合流していざ突入!
まずは「ちょっと練習」とつついたモンキュからサブリガぽろり。
ちょっと奥でつっついたシフからもサブリガぽろり。
あ、あれ…?こんな出やすいものなんだ…?
しかも最初1PTだったので、詩人で行った俺にはリミットポイントが205とか入ってきます。アイテムもそこそこ落ちてウマー。
タウロスとフォモルを狩ること30分ほど。詩人のおふゆなんとかサブリガがポロリと落ちました。
やったー!!ありがとう。といただきましたが、どんなに勧められても白ぱんつは履きませんから!!w
その後おぱえの侍サブリガ取得のために一度入口へ戻り、ちょこぼんじゃー数人補充。これでメンバーが、やゆ・すきまちょ・きんちゃむ・ぞばちゃん・・ふぇい・おぱえ・がちゃ・俺の9人に。
さあ行くベーと奥へ向かい、0時までサブリガ狩りつつ過ごしました。
取るのが難しいと言われていた侍サブリガも取れたし、みんなも色々持ち帰ったようなのでそこそこ充実?
れいんぼは滅多に新エリアに行かないので、刺激充分でした。
やゆが欲しがってたアイテムと暗黒サブリガが今回は取れなかったんで、また折を見て手伝いに行きたいなあ。
…その前に、PM進めないとだけどな…☆
img
↑休憩中の様子。
座ってたらスキマが伸び上がって俺にチューしようと!!!!!!
萌え
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.06(Sat) 00:00

ネタがないので夢の話でも。
みんなヴァナの夢って大抵見たことあると思うんだけど、俺の場合何故かいつもリアルの自分がヴァナにいる夢を見ますw
んで、やっぱりそこでも歌ってますw
大抵仲間と共にいて、敵と戦闘中で、必死に声を上げて歌ってる夢。
特にエフェクトが出るわけでもないのに、自分の声が仲間に届くのがわかって、応援するような祈るような気持ちで声の限り歌い続ける。
何かハプニングが起きてる夢だと、焦りながら走って、振り返ってまた歌う…みたいな、そんな夢。
自分が詩人やってるせいなんだろうけど、とにかくいつも歌ってます。
ここんとこ召喚ばかり上げてるし、愛情はそっちの方がデカイんですが、召喚の夢は残念ながら一度も見た事がなく…。
多分BCやらミッションやらに常に召喚で行くようになれば召喚の夢も見るような気がするんですが、そうするとリアル俺の傍にカーバンクル?タイタンとかデカイのはちょっと勘弁だなあ…。召喚できなくて焦る夢とかも…。
ああ…リアルの自分なのに召喚ポーズががに股だったりするのも遠慮願いたいかも…。

…ウン、詩人の夢だけでイイや☆

そういや夢にもカラー&モノクロとか音あり&なしとか色々あるようだけど、みんなどうなんだろ【興味があります。】
俺はカラー&音なしが多いかなー。歌とかも「音があるイメージ」なので。
モチロン裏の夢もアレですよ、♪ぽっぺれぽっぺれぱっぽっぷー…は聞こえませんでした。むしろ生歌。
Σはっ。
それって…
…楽器忘れて裏行った…?

orz
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.03(Wed) 00:00

寒気×

ちょうど水着イベントの前日から「零~刺青の聲~」合宿をしてたんで、少々ヴァナの夏に乗り遅れております。
目を閉じると怨霊たちの顔が鮮明に思い出されて、友達が帰ってしまった今夜はどうやってトイレや風呂に入ろうかとマジで悩んでます。
ゲーム中はホント怨霊どもに達ララしたかった…。寝かせて逃げたかった…。俺がコントローラ持ってたんじゃないから出来ないけどさ…(それ以前に出来ねえだろ)
夏の心霊モノって涼しくなるって言うけど、あれは「涼しい」なんて可愛げのある言葉で表せる代物じゃないと思う。
間違いなく「寒気」だと思う。
ま、ゲーム自体は前2作に負けず劣らず面白かったんだけどさw
当分の間、【暗闇】【許して下さい。】な気分です。

零の合間にFFにログインして栽培チェックとかもしてたんですが、日を追うごとに競売周辺で水着姿な夏野郎どもに遭う数が増えてってました。
時々立ち止まってヒュム♀の生足から発散されるマイナスイオンを浴びたり。
そういや去年の夏祭りでは色んな女子どもとデートしたなあ。
ウチのLSの女子たちはもちろん、ナイス花火スポットにりしゃを呼び出して写真撮りまくったり、そういやきんちゃんスキマもデートしようって呼び出して肝試しに付き合わせたような…w
いやあ、甘酸っぱい思い出ですなあ!w
今じゃ親しくなりすぎて、デートしようぜ!!なんて誘っても「ぇー」とか「まげさんはちょっと…」とか「いくらもらえますか?」とか「(((◎д◎-:)))ユレル~~~」とか言われて終わりそうな予感がギュンギュンします。
親しさ増して扱いは酷くなってますが、それでこそ俺!!まさに本望!!
今年もみんなと、沢山の夏の思い出を作りたいと思いますw
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.08.02(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
