« 2005 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

/think

ここんとこメリポ稼ぎに精を出してます。
今日も忍狩狩白黒詩で空ポン&ごーれむぐるぐる。
釣りも久々にやって目が回る思いをしたんですが、今日はなんと大収穫が!!
奥の方の赤ポンて、時折ブリンクかかってますよね?
ララバイがブリンクで消されて寝ないと危ないと思って、実は今までバニシュガ釣りをしてたんです。
でもポンは魔法感知。唱え始めた途端襲い掛かってきます。
殴られながらもPTメンバーの近くへ戻って、そこでやっとララバイ。
寝かせる頃にはHP赤くなってます。後衛さんのMP吸収しまくりです。大抵PT終わった後は、メンバーの「詩人さん、次はサポ忍で!w」とやんわり非難されます☆
が!今日組んだ白さんが、何度か戦闘を経た後にぽつりと言いました。
「詩人さん、釣ったら達ララでいいかも」

ほへ?(・∀・?

「ブリンクかかってるんでバニシュガ釣りしてるんですー」
「うん、達ララだと蝉貫通しますよー」

Σ( ̄△ ̄;)

「なんだとおおおおおお」
「あれ便利だよねーw」
「うんw」

か、狩さんと黒さんまで!!!

「知らなかったああああああああ」
「あははw」

ホント知りませんでしたごめんなさい…ってか範囲扱いなんだから気付けよな俺…o-r2
みんなももっと早くに教えてくれよ!と人のせいにしたところで狩り再開。
今度は普通にエレジーで釣って、通ろうが通るまいが一目散にみんなの所へ戻って、そこで達ララ。
魔法釣りじゃないんで超ラク!!うおおララバイ通るぜ!!殴られないぜ俺ーーー!!!
調子に乗って釣りまくり、見事2メリポUP。
後半はごーれむぐるぐるだったんですが、こちらも同じように寝かせ釣り。ポンよりずっとラクなんで好きです、ここ。
でも一度、リンクしたゴーレムにララバイレジられ死にかける俺。するとまたも白さんに、
「ゴーレム7割寝ないんで、無理に釣らない方が^^;」
と注意されてしまいました。しょんぼり。
ここで何度もやってるけど、そんなに寝なかったっけかなあ…と疑問を口に出したら、何でもゴーレムは魔法生物だから、スキルキャップがあってレジ率が決まってるんだとか。
んん…?それは知ってるけど、歌は魔法じゃないような…?
でも、先ほどのララバイの件もあるんで大人しく釣りは前衛さんに任せます。
それでも気になる些細な疑問。一人小首傾げてたらフェイがいたので、聞いてみました。
「ふぇいー、空のごれむって寝にくい?」
「そんなことないよー」
やっぱり。
「魔法生物だから寝にくいって言われたんだけどさ」
「確かに精霊は通りにくいかもだけど、歌は関係ないと思うーw」
やっぱりっっ!
「何度もここ来てるけど、ちゃんと寝るよな?」
「壷でも寝るくらいだし、ぜんぜん問題ないとおもわれー」
だよな?だよなっっ??
迷った時に、的確な答えをくれるLSめんばの存在はとても有難いです。
確認できたので、満足してそのまま狩りを続けて帰ってきました。24000ほど稼いでホクホク。
メリポは今日でちょうど4たまったんで、3は管楽器スキルに、1はMPに充てました。考えてみれば、詩人でメリポ稼いでMP増やせば召喚でも増えるんだよな。
だからもっと早く気付け俺。
えー、掘り下げて考える癖をつけましょう…。
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2005.06.30(Thu) 00:00

あーそうだ。

思い出したから書いておこう、今日のらすの恥ずかしい誤爆。

<らす> 相手が壺だけに、ツボりましたw
<らす> きゃーーーーーーー



……!?


さあ、その寒いダジャレについてここで弁解してもらおうじゃないか…!!
思わず笑っちゃったじゃねえか…っ!!_ト ̄|○
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.06.29(Wed) 00:00

執念!

ニンテンドッグスでさんざ愛犬と遊んだ後、そのままキャラを放置していたら、外人さんから死ぬほど召喚PTのお誘いが来てました。
同じ人から何度も何度も。
2時間以上いなかったのに…すげぇ執念だ…。
誘い言葉の基本は
召喚士×5...吟遊詩人1パーティー?」
なんですが、最後の方になると
「Galam
とか
「Galam席を外す?」
とか来てました。
何度呼んでも返事がないんだから席は外してますよ!つーかってなんじゃい!w
気になったのでを電子辞書で調べてみました。
「背=the back」
つまり向こうではthe backって表示されてる?
想像するに「ガラム戻ってこおおぉぉい!!」てな感じでしょうか。わかるとちょっと面白いですなw
それにしても何でこんなに必死に誘って来るんだろうと、落ちる前に何となくサーチかけたら外人リダさんはビビキーで狩り中。NAPTなのかなーと今度はビビキーをサーチしてみたら、時折お邪魔する召喚LSのメンバーが数人混ざっておりました。ああ、だからかー…と妙に納得。ていうかそうじゃなかったら色んな意味でショックだけどな☆
申し訳ないので一応
席を外すごめんなさい。
眠くなりました。また会いましょう!
とテルを返してから落ちましたが、あれだ。
これから席を外す時は、「りせっきー」とかじゃなくて席を外すってちゃんと書かないとダメですかね…?
ていうか返事ないんだから察してぇえぇえぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.06.29(Wed) 00:00

りはー猿

img
れいんぼーLS夜の部、らすを拉致ってヴァナ婚のリハーサルをしてきました。
城に忍び込んでおぱえとらすと3人、歩く練習やらお辞儀の練習やら。
まずはらすとおぱえで入場の練習。真ん中の噴水がなかなか曲者で、何度も戻ってやり直してました。
入場の後は立ち位置の確認。このへんかのぅなんて言いつつ並んで、今度は退場の練習。
それで初めて気がついたんだけど、おぱえと並んで歩いてると、俺にはおぱえが随分後ろをついてきてるように見えるのに、おぱえとらすにはちゃんと並んで見えてたりするようです。
どうやら俺だけ回線にラグがあるらしい…。怖いので歩くのはおぱえに合わせて貰うことにしました。
立ち止まると位置は修正されるようなんだけど、歩いてる時にそんなラグがあるとは思わずちょいと驚き。しっかりして欲しいもんです、やふーBB。
しかしリハとはいえ、向き合ってお辞儀したりセリフの練習したりすると俄に緊張してきますなぁ。あと1週間ちょいなのでドキドキワクワクムラムラです。
えー、新婚旅行はプルゴノルゴ島です。足に缶からくっつけてテレポして、港で色とりどりの紙テープ手に持って手を振りながら出航します。翌朝は起きた方から先にデジョンで帰宅します。片方を待ったりなんてモチロンしません。
写真はそんな(?)リハの一幕。合間におぱえとイチャこいてみましたが、実際には後ろで照れたりしていたらすの行動の方に萌(ry
イベント | CM(0) | TB(0) 2005.06.28(Tue) 00:00

猛進転身

夕方からおぱえとずっと話してたんです。
「れいがいるな」って。
5日縛りから開放されたばかりなのも分かってたんです。
れいがいる=盾必須な場所に行ける=6人ENMしかないでしょう!!
という訳で、久々に行って来ました@わ6人ENM。
忍れい・侍ぱえ・獣らす・白けいじゅ・黒スキマ・詩まげの6人です。
れい・ぱえ・けいじゅは確か前回参加して、負けた所で終わってたハズ。
今日は勝たせてあげたい!そして破軍をおぱえの手に!!
いつものように山を登って、アイテム貰っていざ突入。
なんでもハズレが3匹出ると本体が出ないとの事なので、ハズレが2匹出たら1匹倒すという戦法です。
「ハズレあやつれるかな…」というらすの呟きに願いをかけて、戦闘開始。
最初にボスが出る場所って決まってるんでしょか。通路抜けたあたりでおぱえがドーンと攻撃され、落ち着いた戦闘が始まりました。
進行は順調。問題はヤツが潜ってからです。
ある程度ダメを与えた所で地中に逃げるボス。バインドをイレースで消して、おぱえ先頭で探し回ります。

「いねえええええええ」

ぐるぐる歩き回ってるのに、ボスはおろかハズレすら姿を現してくれません。
前回もボスが見つからず負けた記憶が頭を過ぎります。
焦ったみんなが何となく散らばり、各々探し始めると、出た!ハズレ!!
俺の近くだったんで、即ララマクロに指をかけます。

らすが雑魚を操るのは不可能だ!
まげのララバイが発動!→雑魚に、睡眠の効果!

残念です。
あやつれないので、すぐさまらすがキャリーたんを呼んで引き続きボス探索。
広場、ちょっと離れた場所に雑魚が再び沸きました。
「やろう」
一声かけると、全員集まり雑魚を倒しにかかります。
時々誰かが黄色くなりつつ、先の一匹を寝かしつつ難なく雑魚を撃破。さてボスはどこだ。
と、視界の先に3匹目の雑魚がコンニチハ。
慌てて倒しにかかりますが、なにせ時間がありません。全員焦る焦る。
何とか倒してまたボスを探し、やっと出てきた御大をみんなして殴る殴る。
「すきまたん、光連携出すね」とか途中でおぱえが言ってましたが、スキマちょはその時睡眠から目覚めた雑魚の相手でMBどころではありませんでしたw
結局、回復が間に合わなかったスキマちょが死んで、最後はいつものようにれいの微塵でトドメ。
慌ててレイズで起こして箱開け→経験値取得やったー!!
クリアタイムは14分27秒でした。あっぶねえぇえぇぇ!!w
戦利品はと言うと、ガラティーアとフォーレージマント。合計450万くらいになるのかな。
マントの方は何だか物凄い性能で、前衛が「なんだこの性能…」とヨダレ垂らしてました。
売れたら何買おう。いやとりあえずシャイル胴貯金か…?(競売に1400万でやっと履歴が出たので…)
何やら@わENMばかり行ってる俺たちですが、破軍もピーアンVもまだ出てません。
一点集中型でまだまだ通うぜー!!w
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.06.27(Mon) 00:00

マネキン…!!

img
金にものを言わせて集めていたマネキンが、やっと揃いましたw
急いでなかったんで、最後のひとパーツがないままの数ヶ月を過ごしてたんですが、土曜の仕事中におぱえが電話をくれて、バザーしてる人から買っておいてくれました。
ジ・タで素材狩りをするおぱえの元へ駆け付けて、パーツ貰っていざマウラへ!
って着いてから気付いたけど他のパーツがウィンのタンスに入ったままぢゃん!!!
泣く泣く取りに行きましたが、はよ気付け俺…。
パーツをしっかり鞄に入れて、再びマウラへマツケンサンバ(マズルカの事です…)。
彫金ギルドのお姉さんに渡しちゃうぜ!おお!!これなら作れるかも!とか言ってくれてる!!
え?なに?「ちょっと時間をくれ」…?
じ、時間必要なクエだったっけ……orz
打ちひしがれつつ、マウラの出口で0時を待ちます。良かったよ0時近くに持ってって。
空いた時間は最近ハマりまくりの「ニンテンドッグス」で潰しちゃうぜ。夜中なのにお散歩しちゃうぜ。おお!愛犬ミルク(←飼ってる犬の名前。俺に似合わないとか言ったらビッコロス^^^^^)がサッカーボールを拾ってきた!後で遊んでやるぜ!!
……気付いたら、LSでおぱえに呼ばれてました。しかも「いないのか…」「みたいだね…」とか言われてました。
ごめんよ…嫁よりけいじゅより犬が可愛かっt
ま、そんなこんなで0時過ぎ。コンクエ1位に勝ち鬨あげつつ再び彫金ギルドへ。完成したマネキンを受け取…ってアレ?
「エルヴァーンMマネキン」…?
俺が欲しかったのはヒュム女子なんだけど…?
好きなの選べるんじゃない…んだ…?
切なさに自然と流れる青春の涙を拭おうともせず、ミスラ姉さんに再び話しかける俺。
「最近、マネキン販売も始めたんだ。一体25万だけどどう?(アバウト)」
25万!!くそっ倉庫から金出してくればよかった!!(←本気)
「でもアンタの持ってるマネキンを下取りするなら、差額1万で新しいのあげるけど…(アバウト)」

「ください!!!」

瞬時に「下取りする」を選んだ俺。貰ったばかりのエルヴァーンMマネキンを、1万円と共にお姉さんに押しつけます。
後はリストからサクサク選んでヒュムFマネキンをゲッツ!!やったー!!!
LSメンバーに「変態っ」とか罵られつつデジョンでウィンへ。もうHP設定しちゃってたんだもんね。すぐ帰れちゃうもんね。
部屋に入って、マネキン設置。モチロン置き場は俺のベッドの隣さ!
顔があんまり可愛くないけど気にしない。暫し着せ替えを楽しんで、一緒に写真を撮って、満足して眠りにつきました。
それにしても、収納数7ってかなり高性能だよな。なんか、他のマネキンも集めそうな自分が怖いです。
ひとまずエル♀からだな…。
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.06.27(Mon) 00:00

もにょったり学んだり

PTに誘ったら

「5人そろったら声かけてください」
「その狩り場だと稼げなさそうだから、やめておこうかな…」
「狩り場変更ですか?あそこドロップ美味しいですよね♪」
「うーん、こんなに狩ってるのにアイテムあんまり落ちないですね^^;」
「すみません、次で抜けますね~」

みたいな事があって、ムクれたまま夜の数時間を過ごしました。
俺の機嫌の悪さを察知して、みんなが場を盛り上げようとしてくれてたんだけど、ムッスリと黙ったままでごめんなさい。
雰囲気的に範囲攻撃を喰らった皆様も大変申し訳ない。
ちと大人げありませんでした。ここで反省。

私利私欲?みたいな部分が見えちゃうと、ホントに嫌な気分になります。
ま、他にやりたい事があったんだろうし、俺が暇な時ばっかり半強制的に付き合わせるのも悪かったんだけどさ。
もう言いません。もにょりもにょり。

先日、LSで連携談義に花が咲いてました。
実は俺、恥ずかしいことに未だに連携って良く分かっておらず。
表を見ても全く理解できずにいたんですが、最近は召喚でPTに参加している時にWSを外した前衛さんに合わせて物理履行出したりして、地味に連携したりしてたんですな。
で、収縮!とか出ると片手間に表を見て「何で収縮になるんだろ…」とか考えてみたり。
召喚獣の履行についてる属性表が手元になかったんで、これは本格的に覚えた方がいいなと、ここから召喚用の連携表を印刷してきたばかりだったんで、この日の話題はまさにタイムリー。
みんなの話を聞きながら、一人必死に表と照らし合わせます。
お題は「サイド→シックルだと衝撃になるのは何でだろう?」です。
シックルって何のWSっ!?とか間に質問しつつ(←モノ知らず)、指で流れを追います。
サイドワインダーの属性が、振動、貫通、炸裂。
シックルムーンの属性が、切断、衝撃。
まずは表で、振動→切断が繋がるかどうか見ます。
ふむ、繋がらない模様。
次に、同じ振動→衝撃が繋がるかどうか見ます。
これだと繋がる模様。表だと、行き着く先が衝撃なので、連携は衝撃になる。
なるほど。
ここまで理解したら、おぱえさんが質問。
「WSの属性って、みんなどこで知るの?」
これに関しては俺もずっと疑問だったんだけど、攻略本にもゲーム内にも書いてないので、今のところネットで知る以外方法がなさげ。
後は、WSのアイコンの色が一番目の属性を表してるのかな?
ともあれ、繋がりが分かれば時間はかかるけど連携は理解できそうです。
わかった所で応用してみます。
例えば召喚で遊びに行く時、イイ感じの連携が出せないもんだろうか。
無難な所で湾曲あたりを狙ってみます。
表だと、貫通→切断で湾曲になる模様。
召喚獣の履行技で貫通属性を持つものは、カーのポイズンネイルと犬のクレセントファング。
これに、切断WSを合わせれば湾曲が出るわけだ。
で、例えばよく一緒に遊びに行くおぱえの侍WSから、切断属性のものを探す。
表だと陣風が切断属性。ということは!!
ポイズンネイルorクレセントファング→陣風で湾曲が出るわけだ!!!
そういうことだよな?とLSで聞いてみると「そうそう」と力強いお返事。
ママン!ボクわかった!やっとわかったよ…!!
こうやってLSで勉強していく機会はとても貴重。自分のやらないジョブの素朴な疑問、立ち回り、スキルや狩り場について。
どんどん吸収して、プレイヤースキルを磨きたいと思います。
また話そうぜイェー!
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.06.24(Fri) 00:00

エクリプスバイト!

昨日のレベル上げで、とうとう召喚が65になりました。
稼ぎ良かったんで、全員1時まで頑張ろうかなーなんてノリで狩りまくって、更に俺が上がりそうだと言ったら「つきあいますよ」と。
いいひとたちだ…!!!
という訳で、1時半頃まで延長してレベルアップ。PTにいたタル詩人さんが「エクリですね^^」と祝福してくれました。
そうなんです!エクリなんです!!
フェンリルの覚える最強履行技「エクリプスバイト」。
何度調べても名前が覚えられなくて、この時タル詩人さんに「エクリですね」と言われるまで「エクなんとか…?」と誤魔化していた最強履行技「エクリプスバイト」。
「これを覚えると召喚は化けるよ」とずっと言い聞かされてきた最強履行技「エクリプスバイト」…!!!
嬉しさのあまり、ルテからの帰り道に眠気も忘れてアルテパクモに試し打ち。
因みに、この日の履行で一番ダメが出たのはシヴァのアストラルフロウ技。湾曲連携に合わせたMBダイヤモンドダストでした。ダメージは1200程。
ラバオ手前のクモはとっくに練習相手。そこに覚えたてのエクリプスバイトを叩き込みます。
ダメージ、1300ほど。
つえぇえええええぇぇえぇ!!Σ(・谷・)
あまりの強さにまげさんビビリンゲボーボー(コギャル用語)。
練習相手でコレって事は、レベリング相手だとどうなのさ?えっ、どうなのさ!!?(襟首掴んでガクガク揺さぶる)(誰をだ?)(おちけつ俺)

とりあえずマクロを少し改造して(スロットぱつんぱつんなので…)、またPTに飛び込みたいと思います。
そしてブチかましたいと思います。フェンリルの最強技「エクリプスb(もういい)
ああ、ここまでやって来て良かった…!これからも頑張ります…!!!
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.06.23(Thu) 00:00

「風と共に」

仕事が休みだったので、昼間っからヴァナに上がってみました。
いたのはへびちとけいじゅ。で、へびちがちょうどナで希望を出してたんで、セットでレベル上げに行く事に。
…したのはいいが、待てど暮らせど後衛がわいてこねえ!!w
1時を回ったあたりで、へびちが3時でお出かけだと言うので希望を下げました。
うーむ残念。へびちとも一度一緒に上げ行きたかったんだけどな…。すれ違いばかりのオレタチ。

へびちが落ちた後、時間が空いたのでひっそり召/シで遊びに出ると、入れ違いでらすとおぱえが上がってきました。
むむ!!これはENMに行くチャンス!!?
という事で、即二人を拉致ってアットワ3人ENMへ。そう、まだ一度も勝てていないアレです。
夜勤前で暇こいてたけいじゅも拉致って、新生エフト倶楽部に生まれ変わった俺達。いける!今日はきっといける!!らすも74になって、キャリーたん強くなってるよと自信ありげだし!
…ていうか俺だけ進歩なくてごめんなs(ry
いつものように山を登り、降りる場所を間違えて遠回りで戻り、戦略説明していざ突撃!
侍獣白召。回復がいるのでおぱえが挑発足止めしつつ、キャリーたんとシヴァの物理履行で削ります。
最初けいじゅがみんなを見失って、おぱえが死にそうになったりしましたが、そこは初回参加のご愛嬌。無問題です。
エアロガ唱えだしたら離れる。毒が来たら即ポイゾナ、ただしヘイトリセットがあるので誰が喰らったかログをちゃんと見ること。バエアロラ切らさずに。自己ストスキもマメにかけ直すこと。
沢山注文を出したのに、けいじゅ頑張ってくれました。
俺はと言うと、一度エフトの張ったブリンクで履行が消されましたが、基本的にエフトが動かずにいてくれるので着実に履行が入ってました。ダメもいい感じに出てたし。
後はもう、らすと二人ディアガでブリンク剥がして削る削る。こんな時はホント思うけど、おぱえのWSはかなり頼りになります。HPバー見てるとゴスッと減るんだよなw
回復にMPを持っていかれない分、俺もらすもだいぶ楽だったような気がします。エアロガがあまり来ず、エアロ3が多めだったのもラッキー。HPが半分以下になったあたりでおぱえが一言呟きました。

「いけそう」

そこからはもう必死。何をどうやったか覚えてないけど、一度おぱえのHPがフタケタになった上、毒ってたのは忘れないw
無事にエフトを倒した後、「近くに来て」とみんなを集めて箱を開けます。1500の経験値を貰ってENM「風と共に」クリア!!やったー!!
戦利品は青漆とマンイーター(片手斧)でした。マンイーターが競売で結構いいお値段だったんで、売れればお小遣いも入ってホクホクです。
新生エフト倶楽部、新たな歴史をここに刻む。
また行くぜゴルァ!!刀とピーアン出るまでなーーーー!!!
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.06.21(Tue) 00:00

殺意…プライスレス

苗9個。

闇曜日に植えて、闇曜日に闇クリ投入を2回。

収穫したもの。
ペルシコス…29個
岩塩…48個


モグの塩辛でも作ろうかと思います。

(ノT□T)ノ ≡ ┤∴
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.06.20(Mon) 00:00

七罪

へびちがグラットンソードを取りたいと言うので、行ってきました七罪。
エルディーム古墳にある7箇所のキャンドルに同時に火を灯すと、NMが出てくるアレです。
今回狙いはグラットンだけだったんで、人数は少な目。へびち率いるメイン戦闘部隊以外、ほぼ一人ずつの配置でした。
俺はと言うと、けいじゅにヴァズへ飛ばされ一人ボスディン側から入るポイントへ。
実はあっち側行くのあまりに久々で、マズルカで走りながら「氷河のどこから入るんだっけ?」と真剣に悩みました。座標教えて貰っても、ボスディンのそんなとこに塔はないぞ!?としばしウロウロ。
しょうがないので攻略本見たら(はよ見れ)、塔から入るのはソ・ジヤじゃん!!ボスディンからバタに抜けるんじゃん!!ていうか遠いじゃんOPテレポのが近かったjy(ry
…まあ全員到着する前には目的地に着けたのでいいんですが。

さて実際の戦闘ですが、一人で担当する人達は火をつけたらデジョン逃げかと思いきや、フェイが「タイマン勝負してみる」と言い出し、お手伝いのMさん(黒)も「やれるとこまで…」とか、終いには「全員タイマンで!」と盛り上がる始末。


ちょっと待て。


「敵の強さは60。Abbotヤグと同じくらいだってー」
って、俺Abbotに絡まれたら勝てないんですけど…?
練習相手にすら負ける事があるんですけど…?
不安になりつつも、みんなの盛り上がりまくった雰囲気に押し流され、キャンドル前でリレイズかける俺(←死ぬ気満々)。
大丈夫、今日は腰装備でMP増やして来たし、ヤグドリ1・パイン5本持ってるし。ていうかもう2本くらい絞っちゃおうかナッ☆
ぷるぷる震えながら、ブリストかけていざNM召喚!!
…ってこのNM、黄色ネームで出てくるんスね…w
エレジーかけるまでこちらに背を向けて、ぼっへーっと突っ立っていらっしゃいましたw
戦闘自体はちょいとキツめで、ジュース飲みつつバラバラ切らさず。敵は戦士タイプだったのか、時折ダブルアタックが来るとブリストがすぐ剥がれるんで、剥がれたらララで寝かせてかけ直し。
一撃40~50程喰らうんで、結構痛かったです。
光杖で殴ってたんですが、ダメは少ないのでホンットちまちま削りでした。ブラッククラウドは一度暗闇になったけど、他全部レジ。敵の攻撃も割と避ける回数が多かった気がします。
他のみんながNMを倒し終え、出たアイテムが自然と鞄に流れ(グラットンは出なかった…残念)、負けてしまったMさんの所へけいじゅが向かいレイズし、衰弱が治っても延々骨と戦い続ける俺。
一人だけ離れた所にいるんで援軍も見込めず、なんかもうここまで来たら倒したいじゃないか!と半ば意地で削り続け、結局20分程かかってやっと倒しました。
出たのはサンストーン一個。
達成感…プライスレス。
でも戦闘自体は面白かったんで、次回リベンジの時も是非!ボスディン側タイマン担当したいと思います!!
目指せタイム縮小!!w
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.06.17(Fri) 00:00

年貢の納め時

おぱえから運命のメールが携帯に届いたのは、6月6日の事でした。
「結婚式抽選当たったってーー!!!」
そう、例のアレです。ヴァナ婚です。
まげさん、FFXI始めた当初からの婚約者がおりまして。
それがうちのLSのヨゴレ侍おぱえさんなんですが、実はつい最近まで、あまり本気で式を挙げるつもりはなかったんです。
だって抽選当たりにくいって聞くし。
タキシード実装されてないし。
個人的にはヒュム女子のが好みだs

…まあそれはいいとして。
そもそも発端も、ヴァナ婚の話をしてる時に
「おぱえ俺と結婚しようじぇーーー」
と言ったら、即
「俺はいつでもおkだじぇーーーー」
と返って来たっつー全く持っていい加減な口約束な訳で。
おぱえの方も、俺がヒュム女子に現を抜かしてると「がらむが浮気を…!!」「/slap/slap/slap」とかギャグるような、そんなノリだったんですな。
ところが。
最近になって、おぱえとヴァナ婚の話をしていたら、ふとこんな事を言われました。
「あたしはヴァナ婚するならガラムと!って、ずっと前から決めてたからさー」


…胸キュン…!!


ネタ婚約にネタ結婚だよなーとお互い言っていたのに、この一言が俺を強く揺さぶりました。
そこまで言ってくれるなら、やろうじゃないかヴァナ結婚!!!
という訳で、らすに仲介人を依頼したのが5月の半ば。
一度目は落ちたんですが、なんと二度目の応募で見事当選!!らす凄ぇー!!
早速招待する人を絞り込んで、招待状の文面を二人で考えて、一斉に送ったのが15日の深夜。
本当はもっと沢山呼びたかったんですが、式場の関係上どうしても知り合い全員は入りきらないので、二人との付き合いが長い人のみに限定しました。
結婚式は来月アタマ。ドラギーユ城の中庭でサンドリア婚です。
らすから来た式次第のメールを見たら、セリフが鼻血吹きそうな程カッコ良くて今から超楽しみ。
今現在俺がウィン人なのが非常に残念なんですが、根はサンド人なのでまあいっか。
なんかリハーサルもしないといけないようなので、近々時間作ってドラギーユ城に忍び込みたいと思います。
思い出に残るヴァナ婚にするぜ…!!
イベント | CM(0) | TB(0) 2005.06.16(Thu) 00:00

八つ裂き旅団

ちょい久々のヴァナ復帰。BCのお声がかかってたんで、準備を整えホルレーへ。
うちの鯖では600万の、スペクタクルズが出るオーク60BCです。
メンバーは、がちゃ忍・ぱえ侍・ぶりモ・ふぇい赤・ふぇいのフレAさん黒・まげ詩。
ぶりは最近うちのLSにずっと来てるガルカで、何とBC初参加。
俺らと一緒に遊ぶのもほぼ初なんで、みんなかなり楽しみにしてました。
BC前集合で、戦略説明して、いざ突入。
中に入ってから強化もろもろかけて、後衛にバラバラしてから前の方へ。
オークが見えるあたりでマドメヌしたら、Aさんが印プガIIで6匹丸ごと眠りの世界へオヤスミナサイ。
後はKIAULMの順で引っこ抜いて倒して行くだけ。順番は前回「KIAU=きあう」で覚えていたので忘れませんw
毎回思う事だけど、オークBCで黒さん一緒だと俺めっちゃ楽☆
メイン寝かせが黒さんなので、俺は補助のみ。上手い人だと補助も殆どいりません。
今回もAさんめっちゃ上手だったんで、ララバイで補助したの一回だけでした。

…今フと思ったんだけど、俺の反応が遅いだけだったらスマン…(・・;)

まあそんなこんなで、一匹引っこ抜くごとに前衛にマドメヌもしくはマンボメヌ。
合間にエレジーフィナーレ入れつつ後衛にバラバラ。
Aさんが古代唱え出したら、気まぐれにINTエチュなどなど…。
メイン寝かせの緊張感がないので割と自由に動けて、しかも5戦全勝でとても楽しかったです。
戦利品はというと、がちゃとぶりが見事メガネゲッツ!!
ぶりは石もいいの出てたなあ。ビギナーズラックってとこでしょか。
俺はピアスと斧が出たので、そこそこかなー。
ていうか、出た宝石をいつも俺にくれるキミタチ、愛してるよ…w
今はまだ加工できないけど、いつか装備品にしてお返し致しますので!!3年後くらいに!!

今日の一言:ガルモンクはイーグルでも死なない。
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.06.15(Wed) 00:00

【デジョンII】【くれませんか?】

先週の水曜から石垣島へ旅行に来てます。
空と海の美しさに、リアルビビキー!!とはしゃいでいたら、帰宅予定日の昨日から天候が大荒れ。飛行機が飛びませんでした…orz
延泊して天気の回復を待ちつつ、キャンセル待ちで帰りの飛行機を確保しなくちゃいけないんですが、同じようにキャンセル待ちしてる人が大量にいるのと、航空会社の力関係で順番が操作されているようで、呼ばれる番号はとってもランダム。
なんていうかもうね。




無理。





結局、今日はキャンセル待ちの順番が回ってくる見込みは薄いという事で、今夜も延泊決定。
明日はホテルがおさえてくれた飛行機が数本あるので、天気さえよければ確実に帰れます。

昨日は土砂降りの雨を見ながら「水エレいるからデジョンも使えねえよな…」とか思いました。
リアルだとこういう時に不便だよな…つかデジョンカジェル持って来ればよかっt

あああああもぅヴァナ行きてえ…!おうち帰してェェエエーー!(TωT)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.06.13(Mon) 00:00

最果てにて君を待つ闇

行ってきました闇王戦!
9時からの予定だったんですが、フレSが準備万端だと言うので8時半頃に慌てて荷物整理。準備完了!と告げると早速がちゃから誘いが来ます。
まずは入ってご挨拶…ってPTにいるのはSとがちゃのみ。
えっ!?
「3人で行くのか!!」と聞くと「そうぜーーw」と明るく返事が返ってきます。
か、絡まれるぜ…とビビリつつも、多分召喚のアストラルフロウを期待されてんだろなとか、でもソロで闇王いけるのって75の召喚で俺はまだ70履行すら…とか、だけど今日は一人じゃないしやればいけるかも…!とか、夕方アクアムスルム作っておいてよかった…とか心中渦巻きまくりw
ま、ダメだったら日を改めてまた行けばいいか、とはメイン75の余裕(←よく言う)。
ひとまずテレポ屋さんにヴァズってもらってズヴァへ入ります。
道中はそんなに大変じゃなかったかな。一度俺が絡まれたけど、カーが守ってくれるので問題なっすぃんでした。
何度行っても思うけど、闇王までの道のりは音楽といい緊張感といいすっげえドキドキします。
絡まれないレベルで行くよりも、絡まれるギリギリのレベルで行った方が絶対に楽しい。ていうか、適度に楽しめるレベル帯で行くべきです。あの空気を。

と言う訳で、適度に緊張感を楽しみながらいざ闇王戦。
構成は、がちゃ74シ/忍、S60戦/忍、まげ63召/白です。
段取りだけ軽く説明して、各々強化をかけてから突入。
ログ取っておいたんで、交えつつ実況中継いきましょうw

(がちゃ) 戦闘開始します!
がちゃの遠隔攻撃→Shadow Lordに、ミス。

幸先のいい外しっぷりです。

Shadow Lordは、ストンガIIを唱えた。
Sの攻撃→Shadow Lordに、53ダメージ。
Sの攻撃→Shadow Lordに、39ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、29ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、34ダメージ。

まげは、まげにイフリート召喚を唱えた。
Shadow LordのストンガIIが発動。
→がちゃに、0ダメージ。
→Sに、36ダメージ。


ストンガも飛んで来ましたが、まあこんなかんじ。
Sより遙かにレベルの高いがちゃの攻撃力が、Sよりだいぶ低いのがちょっと哀愁を誘いますが、がちゃは手数が多いので結果的にダメは多い。無問題です。
俺はと言うと、イフリートに攻撃命令を出して、階段の上へ陣取ると二人にリジェネを。
Sが「スキル上がりますw」と笑ってた程余裕でした。
まずはどんなもんか…と、ヤグドリ飲んでから最初の履行を。

Ifritは、ファイアIVの構え。
Ifritは、ファイアIVを実行。
→Shadow Lordに、428ダメージ。

がちゃは、ダンシングエッジの構え。
Sの攻撃→Shadow Lordに、38ダメージ。
Ifritの攻撃→Shadow Lordに、49ダメージ。

Shadow Lordの攻撃→がちゃに、ミス。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、28ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、27ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、35ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、24ダメージ。
がちゃは、ダンシングエッジを実行。
→Shadow Lordに、727ダメージ。


イイカンジです。
闇王の攻撃を避けて、ムキになって攻撃してるツフの様子がありありと見て取れます。
この後Sがランペで589ダメを叩き込み、重ねてがちゃがダンスで604ダメ→炸裂で302ダメと続きます。すると来ました、物理攻撃無効。

Shadow Lordは、ダークノヴァの構え。
まげは、ストンスキンの効果がきれた。
Ifritの攻撃→Shadow Lordに、65ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、38ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、37ダメージ。

Sの空蝉の術:壱が発動。
→Sは、分身の効果。

Shadow Lordは、ダークノヴァを実行。
→がちゃに、0ダメージ。
→Ifritに、238ダメージ。

→まげに、18ダメージ。
→Sに、215ダメージ。

なんかいい所で俺のストスキが切れてるんですが、ダメ少なかったんでヨシとしましょう。
ていうかイフリートさん、喰らいすぎです…。
さて、ここからが本領発揮。怯む間もなくマクロに手を掛けます。

まげのアストラルフロウ!
[契約の履行]0:00
がちゃの遠隔攻撃→Shadow Lordに、52ダメージ。
追加効果→Shadow LordのHPを0吸収した。
Ifritは、インフェルノの構え。
(S) お?
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、40ダメージ。
Shadow Lordは、ラスプを唱えた。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、33ダメージ。
Sの攻撃→Shadow Lordに、85ダメージ。
Sの攻撃→Shadow Lordに、50ダメージ。

がちゃの遠隔攻撃→Shadow Lordに、ミス。
がちゃは、リジェネの効果がきれた。

Ifritの攻撃→Shadow Lordに、57ダメージ。
Ifritは、インフェルノを実行。
→Shadow Lordに、981ダメージ。


キターーーーーーーーーーー!!
大ダメージにまげさん大興奮です。
でも焦っちゃいけない。イフリートをすぐしまって、ジンジャークッキー食って座ります。
前衛二人はダメ0のまま闇王を殴り続けてます。

(S) 殴ったままでいいのですか?^^;
(まげ) 30秒ほど待ってねw
(がちゃ) うんうん
(まげ) いいよー殴ってて
(S) はい^^


Sの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
Sの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。

Shadow Lordの攻撃→がちゃに、ミス。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
SはShadow Lordをバシッとたたいた。
Shadow Lordの攻撃→がちゃに、ミス。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
Sの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。

SはShadow Lordをバシッとたたいた。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。

SはShadow Lordをバシッとたたいた。
Shadow Lordの攻撃→がちゃに、ミス。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、0ダメージ。
がちゃはShadow Lordを見て喜んだ!
(まげ) w

お ま え ら …!! w
笑いながらも、イフリート再召喚して再びインフェルノ。ダメは先程と同じ、981です。
と同時に二度目のダークノヴァが来て、物理が通るようになったのでそのまま続行。ヤグドリが切れたので飲み直すと再びヒーリングに入ります。
敵も相当焦っているらしく、アイススパイク→ダークノヴァ→ブラインと容赦ありません。
が、畳み掛けるようにSのランペが闇王にトドメを刺しました。

(まげ) おしゃ
(がちゃ) まひった
(まげ) k
(S) ♪
(がちゃ) つぎくるよーーー
(S) おぉ~~~~!?


ここでアクアムスルムを連打する俺。そう、夕方作っておいたアレです。
まひったと言われ「k」と答えているにも関わらず、アクアムスルム。
麻痺している、とログが出てるのに、構わずアクアムスルム。

SはShadow Lordは、インプロージョンを実行。
→がちゃに、71ダメージ。
→Sに、143ダメージ。

Sは、麻痺している。
→まげに、127ダメージ。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、24ダメージ。
まげが、アクアムスルムを使用した。
がちゃの攻撃→Shadow Lordに、32ダメージ。
Sが、ハイポーションを使用した。

はい、ごめんなさい。
MP回復して3度目のインフェルノ叩き込むので頭一杯でした…w
物凄い頻度でインプロージョンが来るので、あっという間にSのHPは真っ赤。
がちゃが「Sはなれててーーーー」と指示を出し、Sが構わずマイティストライクを発動し、3度目のインフェルノとダンシングエッジとSのクリティカルログが混在する中、やはりアクアムスルムをがぶ飲みする俺…(…)
しかも履行後、イフリートをしまってなかったらアストラルフロウが切れて、MPが0になる罠。
リジェネかけようとして、MPが足りないとシステムに怒られたりしてました。
結局SのHPは43まで凹み、がちゃも俺も赤いまま何とか辛勝。
ホンット危なかった…!!
感動のイベントを見た後は、各自報告して無事にランク6になりました。
おめでとうありがとう!勝てて良かったーーー!!

で、この後テンション上がりまくって40BCまで行ったのはナイショです☆
エキサイトな一日でした。また一緒に遊ぼうなーー!!
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.06.08(Wed) 00:00

最後の護符

突発的に思い立ってミッションをクリアしてきました。
ウィンM5-1、骨が周囲からわらわら出てくるあのBCです。
実は一人でやってみたいとか思ってたんですが、ちょっと不安なのでらすとがちゃに声をかけ(らすはリセキでいなかった)たらおぱえやへびちもいるぞ!!てなことになり、更にフレSも拉致って氷河へGO!
ナイト(へびちょ)・忍(がちゃ)・戦(フレS)・白(ぱえ)・召(まげ)・イフリートの6人(?)です。
フレSとはクフィムで低レベル上げをした時からの仲。LSPTに一人だけ誘ったのに快く入ってくれて、すっかりみんなと打ち解けてフレにもなっちゃって、その破壊的な可愛さで今もうちのLSでは伝説的アイドルな人。ジュノでバッタリ会ったりすると、「Sは、 まげ の背中に抱きついた♪」なんてエモを出して心拍数を一気に上げてくれます。
移動中も「はい、頑張ります(><)」とか丁寧口調で萌えー!!おまへは何でそんなに可愛いんだああああ!!!S俺と結婚してくれえええええ!!
と、LSで叫んだらおぱえから「/slap/slap/slap」と飛んできました。お約束です。
れいんぼめんば、ボルテージ上げつつフェ・イン入り。

作戦は至って単純。前衛さんがアビ全開で攻撃。おぱえはスニかけて離れた所から回復。後半俺がアストラルフロウで削る。
スニかけて始めたはずなのに、開幕いきなり後ろから出てきた骨に殴られる罠。何故なんだろう…座ったから?w
しょうがないので前衛の近くへ行って急いでイフリート召喚。ボス攻撃してる間もずっと殴られてて、大地かかってなかったらきっと死んでました。ハイ。
「骨が一匹俺殴ってる」って言ったら、誰かがウォークライで持ってってくれたんだけど、あれはただの偶然?w
ともかく、これで再召喚を邪魔される事もなくなったので、MPが半分切ったあたりで少々前衛から離れます。
中心部ではSのマイティストライクが発動。みんなのHPは均等に黄色。やはり一気に畳み掛けなくては。
ヤグドリ飲んでアストラルフロウを発動すると前衛の近くに戻り、まず一発ボスに向かってインフェルノを発動。
ダメージは755でした。周囲の骨も一掃したらしく、ちゃんと役に立ってる事を確認してホッとする俺。
次の履行までは間があるので、ここでイフリートしまってヒーリング。
召喚の2Hアビ「アストラルフロウ」を使うと、まず召喚獣の維持費が0になります。んで、各召喚獣の究極技が発動できるようになるんですが、この究極技、使うと残りMPがいくつあろうが一気に0になるんですな。
なので、今回みたいに余裕のある時は一度召喚獣を引っ込めて次の履行が可能になるまでヒーリング。50制限だとオステア装備のままで行けるので、再履行はかなり短めです。40秒ほど経ったら立ち上がって、再びイフリート召喚→ボスに攻撃命令→インフェルノ→755ダメージ!
この時点でボスの残りHPはほんの2ミリ。そのもうちょっとがなかなか削れず、へびちのインビンを見ながらじりじり焦る俺。履行可能時間になっても、MPが自分のレベル×2ないと究極技は発動できません。つまりMP100+召喚時に使うMPがないと3度目のインフェルノは不可能。アストラルフロウの効果時間は3分だから、MPさえたまれば時間的には3発目を出せるはずなんだけど、早くたまってくれ頼む…!!
焦る俺の目の前で、赤を濃くしていくみんなのHP。と、そこで突如HP0になるがちゃ。
微塵隠れキターーーーーー!w
179ダメでしたが、ボスのHPはあと0.5ミリ!いける!!w
最後は無事に通常攻撃でボスを撃破しました。ミッションクリアやったー!!
外でHPMP回復した後は、微塵したがちゃを除いて全員ルテからラバオへ。そこでSと記念撮影をしてお別れしました。
折角見つめ合って撮ったのに、視点が偏ってるのがちょっと切ない。おぱえが正面から撮ってたんで、それ貰ったら差し替えようかなw
Sは闇王クリアがまだだそうなので、続けて明日行ってきます。
ぶつけるぜ!闇王にインフェルノー!!
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.06.07(Tue) 00:00

空にドンキはありません。

おぱえのナイトAF3を手伝ってきました。
約束の時間ギリギリに上がって、急いで詩人に着替え。
支度を済ませ、同じようにジュノにいたらすとがちゃを誘ってテレポホラ→詠唱中らすからリフレが来る→飛んだらマズルカ…って懐かしい流れ!!
久々すぎて、もしマズルカやバラードに歌詞があるなら途中スポーンとド忘れしてて、フンフフ~ン♪とそこだけハミングで誤魔化しそうなそんなドキワク感を胸にダボイへと走ります。
井戸に着くとフェイ・れい・おぱえの手で既に掃除が終わっており、すぐに戦闘開始。狩タイプをがちゃが引っ張ってってキープ。そこにらすがついて補助。残りは井戸の傍で戦ってたので、双方行ったり来たりしつつ歌ってました。
らすはがちゃからちょい離れた所にいたんで歌のかけ分けはとても楽。でも、フェイが本隊のすぐ傍にいて、歩数数えて歩きながらも久々の歌い分けにかなり不安を覚えてたのはナイショ☆
結果ちゃんと分けられたんで良かったんだけど、2箇所に歌をかけに行ってたんで、モタついてると片方が切れちゃうし、かと言って焦ると失敗するだろうしで内心ドッキドキでしたw
戦闘自体は危なげもなくアッサリ終了。いやー強いんだなオレタチ!!

AFの後はフェイが抜けて、残った5人でメイン上げに。準備ないけどまあ5人だし、れいが11時までなのでマッタリ行きましょうと空へ。
正面が混んでたので奥へ行って、扉閉まってたんで階段上で沸き待ちしつつのんびり狩ってました。急がないので釣りはがちゃにお任せして、歌に専念してたけどやっぱり詩人楽しいなあ…!!
次はちゃんと6人にして、メリポ稼ぎに行きましょう。

え?タイトルの意味がわからない?
よろしい、お教えしましょう(←誰も聞いてない)。
階段の上に転移装置があって、この先には何があるんだろなと発言したら、れいが一言「どんき…」
狩ってる間も人がわらわら装置を通り抜けて行ったんですが、いなくなると「どんき禁止」
ドンキで買った春石とか夏石とか嫌ですから!!
…空にドンキはありません。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.06.06(Mon) 00:00

【肉】【盾】

6月3日。まげの中の人がとうとう三十路に突入致しました。
出かけてていなかったんですが、LSメンがおめでとうおめでとうと祝っていたそうな。

…祝ってたのか嘲笑ってたのかわからんけどな^^^^^

そんなこんなで30代の先輩方、若輩者ですがどうぞよろしく。
気分的にはレベル上がった感じです。更に強くなったぜ俺!!みたいな。

さて、週末中留守にしてた間にへびちょとおぱえのナイトがどーんと上がってました。
へびちょなんて63になった上に限界突破も済ませ、マート戦まで一気に駆け抜ける気満々。
召喚とちょうどレベルが重なったので、希望出してたら乗っかって一緒に行きたいと思います。ていうか連れてって…っ!(←依存型)
眠る前、そういやへびちょのフルAFをまだ見てないなーと思い、庭に出て見せて貰いました。

img
デケェ!!ていうか物凄く強そうなんですけど…!!
で、AF姿見てたらある事に気付いた俺。
以下はその時の会話です。

<まげ>へびちAF胴のベルトの上に、お肉がどーーんとのってますよ・・・・
<けいじゅ>。。
<まげ>ふ、服のたるみ・・?
<へびち>ち、ちがうよ、これこういいうう
<まげ>おちけつ
<へびち>そそうにきまてるじゃまいか
<まげ>いいからおちけつ


(ここでなぜかAFを脱ぐへびち)

<まげ>脱ぐな
<へびち>チェック
<まげ>腹へこますな
<へびち>よし


(再びAFを着る)

<まげ>着ると安心してぽってり・・・
<へびち>ぶはーーー
<へびち>行き続きません
<まげ>行き
<へびち>息
<まげ>肉でみんなを守ってるんだな・・・
<おぱえ>!!!
<へびち>そうそう この余った肉で ぼよよよ~んと
<へびち>って、おい
<まげ>(;;´;Д⊂)
<まげ>さて、じゃへびちの肉も確認したので、今日は安心して寝ます
<へびち>そうそう この余ったお肉
<へびち>○| ̄|_


…画面のこっち側で腹抱えて笑ってたのは言うまでもなく。
へびち絶好調ですよ…w
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.06.05(Sun) 00:00

釜前ゴブもまだ絡む。

高地エルシモがどこかの支配地になると、大抵召喚でイフ釜に遊びに行きます。
先週は獣人支配だったんですが、今週はサンド支配なのでちょくちょく足を運んでおります。
え?まげさん今ウィン人だろって?
いいのさ!炎クリさえ手に入れば!!w
召喚は現在63なんですが、先輩方の話によると回廊前よりも入口でちくちくのがよいとか。
経験値はもうあんまりウマくないけど、デスペナ考えるとその方がいいよと言われ、なるほど!と思いました。
確かによく死ぬんだなーw
倒す時間が長ければ長いほど、事故死の確立は増えます。通路に他のボムが沸いちゃったり、自爆に巻き込まれたり。
自爆も気を付ければそんなに死ぬことないんじゃ?とお思いでしょう皆さん。
自分でもやっててホント有り得ねえ!と思うんですが、ボムの自爆、かなり離れてても喰らいます。エルヴァーンの死体3つ分くらい離れてても余裕で爆風届きます。
現在のガラムのHP、800ちょい。
爆心地から遠ければ爆風ダメージ700程。近いと800超えます。つまり即死。
75のエルモンキュが即死したのも見たことあります。物凄い破壊力です。
で、召喚先輩方がデスペナ云々言うって事は、頻繁に死ぬのは多分俺だけじゃないわけで(と思いたい…。思わせてくれ…)。
忠告通りに入口でチマチマと狩ってますが、一匹100~の経験値なので、チェーンすればそこそこ稼げます。アイテムもウマーだし、何より再召喚を繰り返すので召喚スキルが上がるのがイイ!!
PTも楽しいけど、イフ釜ソロ大好きだー!!
昨日は事故死対策に、蘇生の髪飾りを使ってみました。リレ2かかるからいいかなーと。
召喚だとリレイズゴルゲットが装備出来ないんで、高い保険ですが死んでロストして時間を無駄にするよりはいい。絶対いい。神威の時にきんちゃんに作って貰ったのが残ってるし。
んで、リレ2かかって安心して狩ってたんですが、お約束というか何と言うか1時間目でまず1度爆風で死亡。
髪飾り使っといてよかったーと思いながら起き上がってまたリレ2かけて、再度狩り出したんですが、これって効き目何時間なんだろ?1時間過ぎても切れなくて、切れるまでやってから寝ようと続けてたら1時間半目でまた死んだので(←…)、結局確認出来ませんでした。
かなりの頻度で死んでるっつのが分かったのはともかく、ヒジョーに気になる髪飾りの効果時間。リレ2魔法でかけると何時間もつんだろ。
髪飾りのリレ2が切れるまで、死なずに頑張るのが次の目標となりました。
64まで@13000くらいかなー。
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.06.02(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
