« 2005 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ネビム遠足

忍上げしたいんだが金が無い、とがちゃが嘆いていたので、海蛇にネビム釣りに行ってきました。
ネビムは機船航路や海蛇の岩窟で釣れるんですが、海蛇は75のフェイでも命がけになるモンスターが釣れてしまう為、詩人の俺が釣ったら間違いなく死ねます。
がちゃは釣りスキルがほとんど上がっていないので、敵に負ける事はないけどネビムが釣れない。ヨシ、それなら護衛していただきましょう!という事で海蛇に出向いた訳ですw
釣竿と餌を用意して、フィッシャー装備に着替えて海蛇の中枢部へ。ちょうど新月だったんで面白いくらいネビムが掛かります。
釣れるモンスターは魚やらカニやら数種類。殆どが雑魚クラスなんですが、Sのつく魚が釣れてしまうとコイツがかなり強い。強さ表示は「楽++」。殴っても俺の力じゃ効かない上にコッチの体力がガンガン削られる。
試しにがちゃが一人で戦ってみたら、これがなんつーか普通に倒せるんだよね…。「時間かかるけど強くはないな」とか言いながらサクサクと。
モンスターは全部お任せするよ…と力無く呟いて、後は釣りに専念。晩飯の後はフェイも合流して、3人でまったりと釣りました。
しかしアレだな…。モンスターに精霊打ってる時のフェイはホントに楽しそうだ…w
500とかダメ出てるの見ると、カッコイイなあと本気で思います。詩人には詩人の強みがあるけど、赤が弱体入れて精霊打ってる姿ってのはやはり輝きますな。
んで、本日の釣り果。
ネビムナイト6D、グリモナイト6個。
かなりいいんじゃないかな?
面白かったのでまた行きたいと思います。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.01.30(Sun) 00:00

ファブニール戦

img
土曜日休みってステキ☆
午後、起きてからもっそりとイフ釜へ。ソロついでにクエでもこなすかなーと思ったら、れいが来ると言うので一緒にやる事に…したのはいいがめっちゃ迷子にw
地図に色々書き込みして道を覚えつつウロウロと。れいと何とか合流してから一緒に炎の壁を巡ったけど、もう、二度とやりたくありません…。めっちゃ怖かったよ…ボム…(TдT)
クエの報酬を貰った後は再びイフへ。今度こそソロで少し遊んでたんだけど、シグ切れてて肝心の炎クリが手に入らず灰だけをため込んで帰って来ました。
週末な上に夕方だったんで、獣使いと召喚士でごった返すイフ釜。
あすこはやっぱり平日行くに限るw

夜はフェイにくっついてってファブニール戦を見学…のつもりが何故か参戦してしまいましたw
最初は横っちょからつんつんと殴りに行ってたスカイとれいを回復しつつバラ歌ってただけだったんだけど、別PTの詩人さんが寝てしまったらしく、突如そのLSのリダさんが「フェイさんとこの詩人さんと交換して」と。
ナニッ!!?とビビりつつも指先が律儀に「おk」とキーを辿り、あれよあれよと言う間にメイン戦闘員に。
入ったPTに狩人さんがいて「余裕あったら狩プレ下さい」なんて言うもんだからもう!全力で歌うっきゃねえじゃん俺!余裕ってか無くてもやるさ役に立てるなら何だって!!(←やる気全開大興奮)
と言うわけで、バラバラプレプレ、ケアルケアルの2時間でした。
流石はHNMというか、どんだけあるんだ体力が!ってほどHPのバーが減らなくて、強さは…そうだなあ。倒すのに掛かった時間は約2時間で、見学に来てた無関係の連中が範囲攻撃でバタバタと死んじゃう程。「龍のねぐら」の最奥、かなり広い空間なのに端っこにいても範囲攻撃が届くんで、回復の手段がないと前衛でも3回くらいで逝けます。空蝉も吹っ飛んじゃうので、実際見学に来てたがちゃとぱえが範囲喰らって死んでました。俺とフェイも実はケアルガしすぎでタゲ取って一度龍にガスッとやられたんだけど、それはもうステキに一撃死。元々HPの少ないフェイはともかく、俺なんて1200くらいあったのになあ…w
でもま、時間は猛烈にかかったけど無事に倒せてホッとしました。ちょっとは役に立ったかな、と。
ドロップアイテムは龍の爪とかいうのと、免罪装備の足…?
つか興味無くて免罪云々って良くワカランのです。とっても高価なものだって事と、着てると猛烈にカリスマ性のある装備で、誰しも憧れる代物なんだって事くらいは分かるんだけどさ。
俺にとっては、LSのみんなに目一杯協力して貰って手に入れたルナサブリガとミンストレルコートと王冠の方がよっぽど価値があります。
お金じゃ手に入らないしね。プライスレスだしね。モノより思い出だしね。(いいから)
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.01.29(Sat) 00:00

新しい世界へ

img
ホラはやっぱ人数いないと無理なんだなあ…。
ってことで、ちょっと先延ばしになってますプロミヴォン。
スカイが野良で行くと言うので、もういいかなあとも思う。
気を遣ってるつもりが逆に遣われてたり、まあ意地もあったんだけど、互いに気分悪かったろうな。
空回りなので、ひとまず自分の中で区切りを付けようと昨日今日で新エリアを探検してきました。
初めて見る敵を倒したり、道に迷ったり、クエこなしたり。
景色がとても綺麗です。虹がかかってるでっかい滝があったりして、しばし見とれたり。
ジョブ別人型モンスターがいるのが物珍しい。奥の方は74から見てもとてて++の敵がいたりして、ちょっとかなりだいぶ戦いたくない感じでした。
昨日さんざ歩いたせいか今日はさほどする事がなく、景色のいい場所を見付けたのでそこで寝るまでLSメンと話をしてました。
で、話しながらここんとこずっと考えてた事にひとまず答えを出したんだけど…

何かをしたいとLSで言われた時に、ウッカリ「じゃ行こうか」って言うからいけないんだよな。「いつでも手伝うぜー」でいいんだ。
なんだ、自分からまとめ役やってたんじゃん、と気付いて、次からはもう、やりたい人が企画して人集めてやるようにしようと提案することに。
モチロン助力は惜しまないので、みんながリダになれるLSになっていけるといい。
で、俺は以後何もしないんじゃなくて、やりたい事は今までのように人集めて連れてくけど、その時行けなかった人の分まで責任持って次回も企画…とかはもうやらない。

こんなとこかな。
ともあれ、イッパイイッパイになってるのには変わりないので、少し休憩するのがいいかもね、というのが話してて出た結論。
ちょっと気持ちを整理して容量に空きを作ろう。今のままじゃ重くてしゃーないからさw
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.01.28(Fri) 00:00

プロミヴォン攻略。

昼・夕方・夜と連続でプロミヴォンをクリア。
きんちゃんたち(というかKさん)には大変お世話になりました。デム・メアはともかく、ホラはホントに彼らがいないとBCまで辿り着けなかった。きんちゃんたちだけでも行けたのに、付き合ってくれてありがとう。
と、翌日テル入れましたw
あまりに一日中一緒にいたせいか、夜はきんちゃんたちに「別々で」と言われてしまいました。考えてみたら彼らは自力でクリア出来るわけで、ちょっと頼りすぎてたかなあと反省。今後は自分達でやるからね。
新エリアですが、スカイ含め数人がまだ未クリアなので行ってません。
行って良いのか悪いのか。とりあえず出来る限り多くのメンバーをクリアさせてしまいたい。
今週中に何とか頑張ろう。
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2005.01.23(Sun) 00:00

サポは取ろう。

ログインしたら、グスタフに人がいないとフェイが呟いているのが聞こえて、オティゴブ狙いにみんなで遊びに行く事になりました。
オティなんちゃらっつー弓を落とすゴブがわくらしいんですが、前衛装備に疎い俺は良く判らないまま歌いに。
周囲のゴブと抽選ポップなので、レベル上げPTの邪魔にならんようにちょっと奥でちょびちょびつつく。
片手棍スキルを上げようと自分にマドかけて殴る殴る。敵はそんな強くないので、時々バラとピーアンでHPMP回復補助(のつもり)。
結局お目当てのゴブは出なかったんですが、片手棍スキルがやっと170になりました。
ジュノへ戻った後は、あびすさんの引退1Gバザーを見に行って、高額装備におののき&仲間らしい人達とのゴタゴタに後味悪い思いをし、深夜まで競売前でスカイとマクロについて語り合い、スカイが寝た後はへびちと朝までとりとめのない話を。
久々に朝までヴァナにいたなあ。新人あふたさんの事とか、色んな話が出来てちょい満足。
あふたさんの黒と、へびちょの暗黒が今12歳。俺の白倉庫とおぱえの黒倉庫がちょうど10歳なので、時間が合ったら砂丘PTしようぜと約束して落ちました。
ていうか後衛黒黒白…?全員サポなし…?
ケアル間に合いませんヨ…w
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.01.19(Wed) 00:00

神BC!

金曜と今日の夜。二度に渡って初の神BCに行ってきました。
普通のBCよりもランクの高いBCで、そのかわり出るアイテムがかなりイイ。
今回のBCはサソリ6匹だったんですが、当たりアイテムは何と500万相当。ハズレでも数十万のアイテムが出るので、かなりオイシイBCです。
今回、黒のスキマっちょがサソリBC経験者で「詩人と黒いれば楽勝だよ!」と言ってくれたのが連戦のキッカケになりました。それがなければお試し1回負けてみよう大会で終わってたかなw
戦略は普段とあまり変わらなくて、黒&詩人が寝かせて、一匹ずつ引っこ抜いて倒すといういつものパターン。ただ、寝かせるごとにスリプル耐性がつくので、長引けば長引くほど寝なくなる&起きるのが早くなるのがちょっと辛いとこでした。
でもま、慣れてしまえば今までのBCの中で一番楽にクリアできるんじゃないかな。クリアタイムも平均10分ちょいなので体力的にも楽だし。
んで、結果というと。
スカイが見事、劇毒(500万で売れる高級合成素材)を出しました。
後はみんなそれぞれ、2~60万くらいの装備品や素材が出て、ホクホクでジュノへ。れいがどうしてももう一度やりたいと言うので、少しメンツを変えて日曜もチャレンジしたんですが、こちらは劇毒は出ませんでした。
俺はと言うと、ちょい高性能のベルトが出たんでそれを金曜に売って、日曜にもまた出たのでそれは自分用にストック。召喚71から使用できるので、大事に取っておきたいと思います。
そうそう、ベルトや素材を売った儲けで久々に彫金上げをしたんですが、40万使って上がったのは0.4。割とラッキーな上がり方だったな、と。酷いと50万で0.1とかあるからな…w
でも、辛い金鉱スキル帯を抜けたんで、暫くミスリルで凌げるのはだいぶ助かるかも。とは言え、2上がるとまた金に戻るんだけどね…ハハハ。
合成の話をれいとしてたら、スカイに「おまいらマゾだろ」と言われました。
ンなこと、聞かなくても分かってるクセに…☆
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2005.01.16(Sun) 00:00

Rainbow-Linkshell 公式HP

FFXIの仲間達用に、HPを作りました。
仕事やら何やらに邪魔されながらちくちく続けて、一昨日かな、見切り発車。
全部レンタルで済ませているので掲示板とかアレなんですが、じっくり探してる暇もあんまりなく…。
画像あっぷ掲示板も、FF付属のメーラーから直接アップできるヤツにしました。パソに一度送ってからだとみんな面倒がって書き込みしてくれない気がして。
でも元が携帯用の日記帳なので、レスが携帯からしか付けられない。親記事も登録アドレスからじゃないと書き込み出来ない。チト不便。
まあいいかー、疲れたので暫く様子見。
最初デザインとかも凝ってたのに、そのうちどうでもよくなって「もういいやテキトーで…」と。人生諦めが肝心です。
んでも、メンバーからは「面白かったー」とお褒めの言葉をいただいたので、ホッとしております。
まだ手直し必要なんだけど、それは来週ぢっくりやろう。
皆様も興味あったら覗いてみて下さいな。内輪サイトなんで意味不明だろうけどさw

Rainbow-Linkshell 公式HP
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.01.14(Fri) 00:00

初売りコスパ

img
おぱえとバーゲンへ。
安くなってるオシャレな服を買うぜうひゃほぅ!のつもりが、最初に見付けたのは何故かFFXIのデザインTシャツ(inコスパショップ)。
だって胸に「パーティーメンバーがいません」とか書いてあるンすよ?
マンドラ数匹並んでて、うち一匹が黒いんスよ?
ゴブが大量に描かれてて、上に「/sh HELP!」って入ってるんスよ??
小一時間笑った後、各自気に入った一枚を購入。バーゲン全く関係ないジャン!
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.01.02(Sun) 00:00

あけましておめでとうございます。

20代最後の半年が幕を開けました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の抱負は、「続ける事。辞めない事。」
疲れたら休んでもいいので、続けましょう。
今年一年が、皆様にとって幸せな年になりますように。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2005.01.01(Sat) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

12 ≪│2005/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
