« 2004 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

目が回るー!

週末はメイン上げに勤しみました。久々に詩人やった上に狩人入りPTだったんで、戦闘に指が追いつきませんでした。でもこの忙しさが心地イイ…(悦)
土曜はぱえ、俺、がちゃの3人、今日はがちゃと俺セットでPT行ってきたんですが、がちゃがPTにいると戦闘が恐ろしい程ハイスピードです。MP残ってると容赦なく釣ってくるんで、休みなく戦闘が続きます。アホみたいに稼ぎます。土曜なんておぱえがテルで「こうして組んでると思うけど、がちゃってホントシフ向きよね。釣るの楽しくってしょうがないって感じ…。こういう人にナイトは向いてないよ…」と戦闘中に言ってきました。シーフはPTだと釣り役が多くて、戦闘の流れをコントロールするのでそれが楽しいんだとか何とか。逆にナイトは盾役であんまり動かないんで、確かにナイトの時のがちゃは退屈そう。シフやってると生き生きしてるよね、とテルで話しつつ…ていうか俺は久々の歌が忙しすぎて「うんw」とか「そだなあw」しか返事できませんでしたがw
今日は今日でナイトがしっかり後衛側に位置取ってたんで(←自分にだけバラをかけてくれ、という無言の意思表示)、歌い分けに泣きました。更に白さんが弱体レジられまくりで、途中から「釣り合図きたらMNDエチュ貰えます?」とか言いだしやがったんで、そらもう目の回る忙しさでした。
「○○を釣りました~」の合図がきたら白さんにMNDエチュを二曲(間に合わない時は一曲)。歌い終わる頃にがちゃが敵を連れて戻ってくるので、氷スレ・エレジーを歌い、それから前衛の所へ走る。ナイトと暗黒が向きあうように敵を挟んで、横にシーフのがちゃが立ってるんで、がちゃの位置から後衛とは逆側へトコトコと10歩歩いてマド。時間に余裕がありそうならメヌも歌い、走って戻って今度はナイトの位置から後衛側に10歩。そこでバラ二曲を歌うとちょうど後衛とナイトのみにかかる…はずなんだけど、この頃には大抵連携が始まって、ナイトの背後へ移動したがちゃまで素敵にバラを貰っちゃうんで、仕上げに妙技と器用のエチュをがちゃに歌ってバラを消し…た頃には戦闘終了。ナイトが後ろに走ってくるんで、再びバラ二曲を歌い直し。歌い終わりにはもう遠くからがちゃの「○○を釣りました~」というセリフが…(永遠に続く)
死にそうに忙しくて、PT終わってジュノ帰って来た途端「ねます!」と落ちました。疲れたんだけど、アホみたいに稼いだおかげで@6000で73になります。上がれば待望のマズルカ!!
マズルカ覚えたらもう詩人は卒業でもいいくらい。後は召喚上げに余生を使いたいと思います。

あーそうだ、先週からハロウィンイベントもやってました。街の人がモンスターになってて、お菓子あげるとアイテム(カボチャ頭とか先端にコウモリついた杖とか)くれます。気に入らないお菓子だとモンスターにされちゃうんだけど、自分がオークとか骨になって歩き回るのがめっちゃ新鮮で面白かったw
話しかける人によって変身させられちゃうモンスターの種類が違うんだけど、スカイはオークがお気に入りでした。俺は何と言ってもゾンビ犬!アンデッド系の犬型モンスターがいるんだけど、それに変身させられて、大喜びでサンドをたったか走り回りました。

img
↑楽しかったので記念撮影。
犬なのに、ちゃんと上に「Galam」って出てるでしょ?w
ちなみにこの一週間、イベントのせいでお菓子が高騰しまくり。召喚で食べてるバブルチョコも1ダース1300円から4000円に値上がってました。ぺりが店で一個33円とかで買えるオレンジを仕入れてボッタクリバザーしてたけど、「オレンジでイレース買えそう!」って言ってました。一体いくら儲けたんだろう。西の人は商魂逞しいなあ…w
スポンサーサイト
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2004.10.31(Sun) 00:00

ツノと兜

img
イフ釜で召喚ソロひゃっほい!前と違って、とててボムを倒すことが出来るようになりました!
倒すというよりも、HPが減ると自爆するというボムの習性を利用した戦い方なんだけどねw
カーバンクルミトンのお陰でかーくん出しっぱでもMPが減らないので、入ってすぐの通路にいるボムをかーくんに攻撃させ、自分は離れてじっと見守り、かーくんが倒されるとすかさず再召喚…という流れをボムが自爆するまで何度も繰り返します。短くて5分。長いと15分。PTで得る経験値にはそりゃ遠く及ばないけど、今までみたいに一匹倒して36とか微々たるもんじゃなく、一匹につき160~250の経験値が入ります。運良くチェーンすると288とか貰えることも。時給1500くらいかなあ?悪くないっしょ?
自分にタゲが来ないようにきちんと距離を取ることと、ウッカリ自爆の時に傍にいて爆風に巻き込まれるのさえ気を付ければ、今までのソロ戦闘に比べて遙かに楽です。
数回イフ釜に籠もったんだけど、近いレベルのけもタルがいて、すれ違ううちに何だか仲良しになりました。うっかり死んじゃった時に一度レイズをかけてあげたのが会話のキッカケだったんだけど、「今日は帰ります、頑張ってね^^」とか「こんにちは~。西側でやってます。さっきそっちにボム連れてった人がいたから気を付けてね」とか、テルで情報くれたり挨拶したり。街では不思議と会わないんだけど、なんかいいなあ、こういう出会いって暖かくてw
このタルっこに会いたくて今日もイフに行ったんだけど、1時間ほど戦った所でケアレスミスで死にました。タルっこが帰っちゃった後で、ちょうどおぱえが暇こいてたんで、レイズしにきて…とお願いして待ってたらけいじゅたん(別LSのマブダチタル)同伴で駆け付けてくれてちょと感激。レイズ2貰って、やっとおぱえに召喚ツノ姿を見せられたのでその場で脱いで記念撮影。ああ、こうして見てもなんて輝かしいバカ二人なんでしょう…(ウットリ)
そういやこの日の夜、ぱえとメイン上げに行ってきたんだけど、待ち合わせ場所にいつものように裸兜で現れたぱえを見て黒タルさんが「うは、お侍さん!w」「いま激しく爆笑してます!衝撃的!w」って笑ってました。LSメンバーはみんな見慣れちゃったけど、やっぱ衝撃的だよなこの格好…。いねえもんなあ…エル♀侍…しかも裸兜…w
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2004.10.30(Sat) 00:00

死ぬほど笑った

昨日のへびちとの会話。

へびち:ウィンの倉庫をタル男子で作ったんだけど…可愛く動かすことができないのに気がつきました
がらむ:なぜっ
へびち:おいらの キャラではなく…
がらむ:ぎゃっはっはっはーーーーーーーw
へびち:使う絵文字も○│ ̄│_と(・◇・)ゞくらい
がらむ:ぺりを見習うのだw
へびち:?;;
がらむ:☆とか♪を語尾につければ、それだけでも雰囲気出るぜ…
へびち: /panic
がらむ:おろおろするな
へびち:○│ ̄│_♪
がらむ:面白いけど意味ねえーーーーーーーーーーーーー
へびち:(・◇・)ゞ☆

へびちは我がLS唯一のガルカで、人よりちょっとタイピングのスピードが遅いのと、天然な面白さでみんなにとっても愛されてます。半年ほどFFを離れてたんですが、戻ってきたら面白さがパワーアップしてました。
この時も、みんなが可愛い可愛いと言うタルで倉庫を作ったはいいけど、普段のキャラとあまりに違いすぎて戸惑っていたようです。
んで、ぺりがよく語尾に♪とか☆を付けてるのを思い出したんで、アドバイスしたら返事がコレ。顔文字に♪つけてどうすんだ!!と一人で死ぬほどツボったわけでw
文字打つのが遅いだけで、へびちょは頭の回転は速いようです。とっさに出すボケとかいつも面白いしなァ…。そういや前にへびちょのサンド倉庫(エルヴァーン)を見付けたので、いつものように重なったら「ちょっと…すいません」「ガルカの時に重なるのは慣れてるんですが」「エルだと妙にはずかしい」「ガラム裸だし」っていっしょけんめ打ってたっけw
そういう素朴な所が愛されるんだろうなあ、たぶんw
へびちょと(へびちょで?)遊ぶの大好きです。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.10.28(Thu) 00:00

召喚AFフルコンプ!

img
召喚60歳になりました!ガラムおめ!!ガラムありー!!
最後はリダで野良PT組んで上げてきました。誘われるの待ってるとなかなか声が掛からないし、運良く誘われても余り物PTの回復役だったりするので(召喚なんてそんなもんだ)、なかなか稼げないのにとうとう痺れ切らしてw
上がってすぐツノ装備したら、PTメンバーに「エルのツノ姿初めて見たw」とか言われました。ええ、珍しいっすよエル召喚。
これ装備するのをどれほど夢見た事でしょう。召喚士になりたくてFF始めて、1年と2ヶ月。ホント長かった…(感涙)
嬉しかったので、またもやジュノで一人撮影会。LSにもフレにもまだ見せてません。一番最初におぱえに見せたいなあ。ずっと楽しみに待っててくれてたし。勿論見せた後はツノサブリガがらむ&裸兜おぱえで記念撮影!!
いいのが撮れたらまた載せるので、今日の所はごく普通にガラムのデコに輝くツノをお楽しみ下さい。
エルヴァーン召喚士フルAF達成。2004.10.20.
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2004.10.20(Wed) 00:00

冒険前のヒトトキ

img
冒険前のヒトトキ。

デカイっすょ…へびちょ…w
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.10.11(Mon) 00:00

虚ろ

プロマシアミッションを覗いてきました。
幾つかイベントムービーを見たあと、LSの仲間と一緒にテレポ岩から「虚ろ」と呼ばれる世界へ。
死後の世界を連想させるような仄暗い所で、見た事もない敵がウロウロしてました。倒すと「記憶の残滓」とかいうアイテムを落とします。
音楽が凄く綺麗で、戦いながらウットリでした。
このエリアは入ると同時にレベルが30に制限されてしまうんで、全員30装備を揃えて行ったんですが、今更着る機会がなくて指をくわえて見ていた中レベル帯用の新装備をみんなして購入してたのはちょっと笑えましたw
プロマシア発売と同時に追加された新装備たちなんですが、どれも作りが細かくて凝ってる上に、性能がとってもイイ!
俺らがレベル30の頃ってこんないい装備なかったよな…今の若者は恵まれてていいよな…とかボヤきつつ、でも嬉しそうに競売から買ってんのw
見た事ない装備に身を包んだみんなを見るのも、ちょと新鮮で楽しかったです。
ガラムも召喚で、シアー装備と呼ばれる白黒召用のローブとズボンを買って行きました。黒っぽくてちょとカッコイイ。
嬉しかったので、集合時間になる前にモグで一人撮影会。
やっぱマゲにはローブだよなっw
img
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2004.10.09(Sat) 00:00

熱はあっても萌えは萌え。

風邪っぴきで一日屍になりました。
夜、ちょっと食欲が出たので飯を食おうと思い、一人でもそもそ食うのも寂しいから…とFF繋いでみんなにご挨拶したらば。
「遅いわーーー!!」
「急いでこいーー!!」
Σ( ̄□ ̄;)
「で、でも俺おねちゅ…ごはん食べる間だけと思って…」
「J-9から入って右手沿いね~」
「扉の前まで来たら教えてーー」
Σ聞いてねえーーーーーーー(´□`|||)
しょうがないのでチョコボに乗って、みんなに合流するべく走り出しました。
ていうかどこ行って何するのか、現地に着いて戦闘が終わるまで判りませんでした(オイ)
LSメンバーのWSクエだったんだなw
終わった後NMをちょっとつついたら、3匹リンクして緊急脱出。そのまま解散となりましたが、やっぱギリギリの相手と戦闘するのはメチャ楽しい。HP赤くなりながら勝った時の充実感ったらないです。萌え。マジ萌え。
ヤヴァイ相手と戦ってる時に、スカイが使うマイティストライクも実は萌え。本気キターーー!!って感じです。
解散してジュノに戻り、少しみんなと会話してから寝ようとしたら、ぺりに呼び止められました。
赤AF胴を着たので見てくれと言われ、眠かったんですがモグから出てご対面。
img
か、カワイイ…。ピアノの発表会みたいで…w
ちょうど通りかかったラスも並ぶと、ペアルックで更にカワイイ!!
二人して俺をぢっと見上げていたので、写真撮りまくりました。タルはほんっと小さくて、しゃがまないと見えないのが難点ですw
というわけでこんなお写真できました。み、見つめないで…萌えるから(ハァハァ)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.10.08(Fri) 00:00

忍詩で大冒険

午前中にFFログインしたら、仕事明けのれいがいました。
やっとプロマシアを買ったらしく、早速夜中一人でクエストこなしに行った模様。
でも一人じゃクリアできなくてうずうずしてたので、れいが一人でも出来そうなものを教え……ていうか行くなら俺も連れて行けー!!(←どんなにレベルが上がってもソロ不可な吟遊詩人)
…というわけで、行ってきましたアットワ地図取得クエ。
ビビキー湾からなんちゃら言う島に向かい、まずはNMを倒します。れいは初ビビキーなんで、船にも新しい敵にも興味示して地味はしゃぎ。島は俺も初だったんですが、風景の美しさにかなりやられました。まさに南国無人島。雑魚なんだけど黒マンドラがいて、れいが一瞬びびって立ち止まってたっけかw
NM自体は数は多いけどさほど強くはなく、寝かせて一匹ずつならちっとも問題ありませんでした。ていうか俺一緒に行って良かった。忍者一人だと空蝉剥がれまくりで大変だったかも。
NM倒した後は一度ウィンに戻り、続きのクエを受けて今度はアットワへ。シャクラミ通って行くんですが、よくわかってないれいがシャクラミに入るなり「ここが@わかー!」と。ちげぇよwていうか略すなよw
アットワは地図がないので、攻略サイトを頼りに進みます。最初は雑魚ばっかりで楽チンだったんですが、途中からやはり絡むのが出だして…っていうか75のれいが絡まれたって事は、俺一人だったら確実に逝ってました。ビバ前衛。
途中で見付けた風エレを倒したりしながら無事千骸谷へ到達、クエストクリアでアットワ地図ゲット。少し遊んでく?それとも帰る?と聞くと「モブリンいるとこっ」「行ってみたいっ」と言うので、そのままデムへ飛びました。
何度も来てるんだけど、ムバルボロスはかなり好きです。ゴブリンとかモブリンとかバグベアとか、装備が凄く面白い。ボンベ背負ってたり、蒸気ストーブみたいの背負ってたり、なんか他にも荷物沢山。それがただのポリゴンの絵じゃなくて、戦ってると本人の動きに合わせてガッショガッショ動いてるんだよね。落とすものも色々あるので楽しいです。
そういやここのモブリンが「フライパン」て技を出してくるんですが、近くにいるとダメージ+スタンになります。音もフライパンで殴られたっぽい音なんですが、これやられた後にれいが「コミカルになってるな…」と呟いてましたw
ムバルボロスの地図も持ってないので何となく道に迷いつつ、旧市街から新市街へ。新市街へ入ると急に敵が強くなるんで、一応強化魔法やリレイズをしっかりかけておきます。
実は前の日にもがちゃとスカイと俺の3人で遊びに来て、バグベア二匹に殺されそうになったんだよね。今日は二人だし、戦闘は避けて見付からないよう奥へ…ってれいが空蝉かけて山串食ってる!!Σ(゚д゚lll)
俺のMP回復を待ちきれないといった様子でバグベアに戦いを挑むれいを慌てて追っかけ、二匹のうちの片方を眠らせ、戦ってる方に弱体歌入れて、一緒に殴りつつ回復したり援護歌歌ったり。…って、あれ?なんかすごい戦闘楽なんですけど?ケアル殆ど使わないし、あっという間に一匹目を倒して二匹目へ…。あれ?あれれ??
疑問に思いつつちょっと奥へ進んで、モブリン倒しながらよくよく見てたら、忍者って空蝉でダメ喰らわないだけじゃなくて回避率もかなり高いんですな。二刀流で攻撃間隔も短いから、さくさく当たってヒョイヒョイ避けて強い強い。「ニンって強いんだなあ…。昨日3人で来て結構苦労したのに、今日すごい楽…」って呟いたら、れいが前方で立ち止まって、離れた所に群がる敵の動きを見張ったまま「基本的にダメ喰らわないからな…」ってボソッと返してくれました。その背中にメロメロキューン。強いのに多くを語らない男…。イイ…(←危)
ま、その後ゴブやらモブやら4匹リンクして二人とも死んだんですが(ダメじゃん)、とりあえず大冒険して満足したのか、れいは昼飯食って仮眠するぜと落ちて行きました。れいと二人で出かけるなんて滅多に無いので、俺的にはかなり楽しかったですw
もうひとつクエが残ってて、そっちは人数いないと大変そうなので、今度はみんなで行こうと思います。アットワの地図も、みんなでもう一度取りに行かないとね。
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2004.10.01(Fri) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2004/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。