« 2004 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

04年06月30日(水)

昨日FFで、二ヶ月に一度の大幅バージョンアップがありました。
忍者の空蝉の仕様が変わるとか色々噂は飛んでたんですが、一番大きな変更追加はレベル上限に達した人達への新たな目的が作られたこと。
レベル75以上で得た経験値を特定のポイントに換算して、能力値に振り分けるという新システムが導入。つまり、これ以上レベル上限は上がらないって事?
昨日はジュノでサーチをかけると、レベル75ランク10の廃人がこんなにいたのか!!という程、こぞってPT希望出してました。
それはいいんだけど、70以降の狩り場で75PTが乱獲するのはどうかと…。普通適正レベルPTいたら遠慮するよな…。
「自分本位」が一番悪者扱いされるFFの世界では、高レベル高ランクになればなるほど常識とマナーが問われます。自分達も既に高レベル高ランクの域なので、気を付けたいなと改めて気を引き締めました。
さて次に、俺が一番心惹かれたのが、新たな家具「マネキン」の追加。
装備品を着せて部屋に飾っておけるという、家具マニアな俺にとっては夢のようなアイテム!(キラキラ効果音)
新しいクエストの報酬としてマネキンが貰えるという話だったので、バージョンアップ後すぐログインしてクエくれる人を捜しました。人のサーチコメント見て情報探したりしつつやっとの事でクエを受け、イベントを進めるとなんと!
「パーツを集めてくれば作れるんじゃないかな。もっとも、今マネキンのパーツを持ってるのは獣人くらいだろうけどね…」
なんですと!!?
つまり頭や胴や手足のパーツを、世界中にいるゴブやオークやらが落とすのでそれを集めてこいって事ですか!
どこの敵が落とすのかもナゾなまま、ひとまずサーチコメントに「マネキン追っかけ中」と書いて、れいを巻き込んで獣人を倒しに氷河へと。なかなか出ないので疑心暗鬼になっていると、同じ目的の知らない人がテルしてきます。
「すいません、氷河でパーツ出ましたか?」
「いえ、出てません…。何か情報あったらお願いしますー」
「そうですか…。ちなみにユグホト出ませんでした;;」
氷河のゴブじゃ出ない。オークの拠点ユグホトでも出ないとなると…あとはどこだろう。悩む俺とれいにまたもや知らない人からテルが入ります。
「あの、氷河でパーツ出ました?」
「いえ、出てないです。どこで出るんでしょうね;」
「ダボイで出るって聞きました。今狩ってるんですがかなり落ちにくいみたいですね…」
ダボイか!ユグホトより難度の高いオークの拠点だし有り得るかも!
というわけでダボイに移動。同じ目的のライバルがわらわらいて、「出ました?」「出ないですー」と声を掛け合いながらひたすらオーク狩り。2時間やっても3時間やってもパーツは出ません。
みんなが「本当にここなんだろうか…」と不安になり始めた頃。
「18:30から緊急メンテナンスを行います。2時間ほどを予定しております…」
急なシステムメッセージ。大幅バージョンアップの後は必ずと言っていいほど不具合が出て、すぐ緊急メンテが入るのはセオリーだけど、まさか…っ!!
考えていたことはみんな同じだったようで、ダボイにシャウトが響き渡りました。
「スクエニ、マネキン実装忘れたくせえーーー!!」
「やっぱりかーーーーー!」
「こんだけ出ないって事はそれしかねぇだろーーーw」
30分後に控えたメンテに溜息付きながら、各自すごすご帰りましたとさw
昨日はメンテ後もあまり上がらずすぐ寝てしまったんですが、今日になってネットで情報を調べてみたら、早速ありましたマネキン速報。
「マネキンパーツ、BCで出るようです。獣人狩りまくってた自分って一体…」

BCかよ…orz=3

BCというのは、敵が落とす「獣人印章」というアイテムを20個-60個NPCに渡すと貰える各種オーブを、世界各地にあるバーニングサークルという魔法陣に持っていく事で発生する特殊な戦闘の事。印章20個で貰えるオーブならレベル20制限、30個ならレベル30制限で、オーブの種類や魔法陣の場所によって一緒に戦える人数や出てくる敵の種類が変わります。
もちろん中にいる敵はキッチリ戦略を練らないと絶対に勝てないような強者ばかり。勝った時に貰えるアイテムはいいものばかりなのですが、オーブ交換に必要な「獣人印章」がなかなか手に入らないという仕組み。レベル上げPTに1回参加して、やっと2-3個持って帰れるって感じでしょうか。
マネキンのパーツはどのBCでも出るみたいですが、全部のパーツを集めるとすると、数回BCで勝利しないといけないわけで…。一体いくつ印章使うんでしょ…(TロT)
マネキンは遠いです…。ていうか外で狩ってた2時間カエセー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2004.06.30(Wed) 00:00

04年06月28日(月)

召喚が52になりました。
先に取っておいたAF脚装備を早速装備。どうしよう…すっげぇ嬉しいw
シグナ取った時と同じくらい嬉しいです。まだ脚装備だけで他が装備できないんだけど、全部揃って着たらマジで軽く泣けるかも。
色がね、薄いグリーンなんで、黒髪のガラムにはよく似合うと思うんだよね。
全身装備できたらまた写真載せちゃうぜ!もうウンコ詩人なんて呼ばせないぜー!!
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2004.06.28(Mon) 00:00

04年06月25日(金)

img
なんだ、赤AF似合うじゃん俺…な写真。
ガラムの顔ですが、これはロミですw
自分が絶対着ないであろう装備を着てくれる同じ顔がいるって楽しい。
裸サブリガでその辺歩き回るのだけは勘弁だけどな!!w
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.06.25(Fri) 00:00

04年06月23日(水)

ええと、こないだLSメンバーでスカイの戦士証取り行ってきました。
証取りってのは以前にもここに書いた限界クエストの最終章の事。戦士は「偉大な戦士の証」ってアイテムを取ってきて、これまで限界クエストをくれたマート爺さんと一騎打ちするんだけど、これが滅法強いらしく。勝てないとレベル70でカンスト(現在FFXIの最高レベルは75)しちゃうんで、みんなかなり苦労するみたいなんだよね。しかも証は一個しか持てないアイテムなんで、負けると証から取り直しになるわけ。スカイも例に漏れず、70になっていざ爺と戦いに行ったら瞬殺されたらしく…w
この日のメンツはスカイ(戦)、パエ(侍)、れい(忍)、ロミ(赤)、ぺり(白)、俺(詩)だったんだけど、以前あれほど強かった修道窟の敵があんまり強くなくなってました。いやはや、強くなったんだなーみんな…。俺一人だったら瞬殺されてましたよw
人数いたせいでオークが4匹まとまって来ても処理出来た上、コロリと証が出たので調子こいて朽ちた館の奥に潜むNM(いわゆるレアモンスター)も倒してみる俺達。おっかなびっくりだったんだけど、難なく撃破出来て、ちょっとよさげな杖まで貰って上機嫌。すごいね、あんなの倒せるようになったんだねえなんて言いながら、みんなでNMが座ってた玉座に座って交互に記念撮影大会しました。
img
撮ってる間にまた湧いたりしてね!なんて言いつつ和気藹々だったんだけど、イイ事はそう続きません。ちょうどぺりが座って写真撮ってる時に、重なるようにNM出現!w
まず初っ端にスリプガ2喰らって全員寝かされる→何とか起きて応戦開始→ブリザガ3で全員700-800ダメージ喰らう→必死に回復中、ウォータ4でスカイが850喰らい殉死→ファイガ3で全員750-850喰らう。パエだけが何故か950喰らい戦死→必死で回復中サンダガ3で俺とロミが800喰らって心中→ヤバいと感じたれいが微塵隠れで自殺(忍者の究極技で、これで死ぬ場合経験値が減らない)→最後に残ったぺりは脱出魔法発動直後、ウォタガ3で1300喰らい即死…
次々と仲間が死んでいく様はある意味壮絶でした。因みにスカイとパエはHP1300ほど。れい・俺が1100ほど。ロミが900ほど。ぺりはなんと600ほど。一回目勝てたのはただのラッキーだったのか!?と思うほど強かった…w
で、この時取れた証はと言うと、この後スカイがジジイに再び挑んで惜しくも敗退。夜中別の場所へまた取りに行って、3回目でやっと勝利しました。おめでたいんだけど、もう一回くらいあのNMやりたかったなあ…(←懲りてない)
PTで死ぬのは勘弁だけど、こういう事で死ぬのはむしろ萌えです。死ぬほど楽しかった。ほとぼり冷めたらまた強いの倒しに行きたいなあ…!!
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2004.06.23(Wed) 00:00

04年06月13日(日)

今週は廃人生活を惜しむべく、これでもかってほどFF浸り(今までと変わらないとかいうツッコミは拒否)でした。かといってガンガンレベル上げに行くわけでもなく、日中は何もせず、ただ山串(前衛さん必須な食べ物。売ると地味に儲かる)を作っては売り作っては売りの繰り返しだったり。
夜はがちゃが仕事から帰ってきて、ナイト上げたさにムラムラしてるのでスカイと二人でお付き合いする感じ。とはいえスカイも黒上げたいようだし、俺も召喚上げたいので大いに助かってます。
今日は午前中から限界クエアイテム取りのお手伝い。パピが出るまで2時間ちょいかかったかな。終わってからがちゃのナイトAF2を手伝って、そのままがちゃの戦士と俺の白セットでレベル上げに。夜はフレの暗黒AF2を手伝って、アッサリ短時間で終わったのでいつものようにナイト黒召喚セットでレベル上げ。50手前って狩り場難しくてマッタリするね。あともうちょっとで50なんだけどなかなか上がりません。50装備もバッチリ用意して持ち歩いてんだけどなあ…w
考えてみたらFF始めてもう10ヶ月。初期から遊んでる人も途中から知り合った人達も、色んな冒険を一緒に沢山して、今ではホントかけがえのない仲間達です。LS内外共に、気の合う多くの人達と知り合えたのが何よりの財産なんじゃないだろか。
ネット仲間も今でもすっごい大切だけど、FF仲間はなんて言うか…そう、安心して背中を預けて戦える相手っつーか。オマエとだったら死んでもいいぜ!みたいなw
実際、そういう仲間とどこか冒険しに行って、ピンチに巻き込まれて死んでも不思議と悔しくないんだよな。むしろ清々しいというかw
これからログイン時間が普通人と同じになるけども、やっぱりこのゲームやめないだろうなあ…。大好きなみんながいる限り、遊びに行くような気がします。
秋には拡張ディスクも出るし。やめないってか、やめられないよな…w
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.06.13(Sun) 00:00

04年06月07日(月)

img
タルチュッチュ。
冒険終わって眠る前。倉庫キャラで競売をチェックしに行ったら、スカイの倉庫とバッタリ遭遇。
眠気を忘れ、30分ひたすらチューして戯れました。
道行く人があまりの可愛さに時々立ち止まって見てたけど、中身の人が「可愛いな俺たち…」「うむ…」なんて会話をしてるとは到底思うまい。
タルの中身だけは知っちゃいけません。可愛いワケないんだからw
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.06.07(Mon) 00:00

04年06月03日(木)

img
詩人・DE・大合唱なヒトトキ。
タルの歌い方と声はもじゃもじゃ可愛いです。
揺れながらたっかーい声出すんよw
暇人5人が集まって、詩人酒場のステージで歌ってみました。
真ん中にいるミスラはNPC。迷惑そうですw
ここだけの話、ガラムがサブリガを着用したのは去年の8月以来。ゲーム開始当初に一度履いて、あまりのショックにそれ以来敬遠…というか迫害してました。
こうして改めて遠目で見ても、ホンットいたたまれない…。前列真ん中のタルもナニゲにサブリガ履いてるけど、ガラムのは可愛さのカケラすらありません。
毛とかタマとか…はみ出てそうだしさァ…(TдT)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.06.03(Thu) 00:00

04年06月01日(火)

img
タイトル「王女暗殺の瞬間」
王の膝に座ってる王女の頭に、家臣の忍者の刀がサクッと…w
特殊なアイテムを落とすサボテンダー(これもFFお馴染みモンスター)が出現するのを待ちながら、MPを回復するぺりこを足の間に座らせてたんですが、れいが不意に前に立って「刺さってるぜ…」と一言。
すかさず撮りましたともw
ていうか、この世界の人たちって剣や刀を抜き身で持ってるんだよな。でも抜く時「チャキッ」て音がするんだよな。
…不思議w
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.06.01(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2004/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。