« 2004 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

04年04月30日(金)

あっそうそうFFに新システム「バリスタ」が導入されたんですがそれも体験してきましたよーってな話を書くのを忘れてました!!
「バリスタ」というのはFF初のヒト対ヒトのバトル。ちょっとサッカーみたいな要素も織り交ぜ、国対国でプレイヤーを募ってフィールド全体を使って戦います。フィールドのどこかにルークと呼ばれるゴールがあって、プレイヤーはフィールドで石を掘ってそのゴールを探して投げ込むんですが、敵国の人を倒さないとゴールする権利が生まれないんで、石を手に入れたらとにかくゴールを探して近くにいる敵国のプレイヤーをボコって倒してゴール権を手に入れるワケなんだけど、これがもーたまらんくらい興奮w
今日は我が国サンド対バスのバリスタが開催されたんだけど、始まった途端狙われたのはまず後衛ジョブ。打たれ弱いんで何度もバスの前衛に囲まれて殺されました。経験値ロストはないし死んでもその場で20秒待てば生き返るんだけど、でもホンット悔しいね、タイマン勝負で勝てないってのはw
初参加で不慣れなせいもあって、ウチのPTは殆どどこに誰がいるのか把握できない状態だったんだけど、バスの人達の中には戦略を心得てる人達が結構いました。必ずPT単位で行動してて、サンド人を見付けるとまず後衛がスリプルで眠らせるかバインドで足止め。そこへ前衛が駆け付けて袋叩き…ってパターンに何度か遭い死亡…。同じ名前のタルっこに何度眠らされた事かw
まあ、見つかりさえしなければ詩人も範囲で眠らせる歌を持ってるんで、バス人に囲まれてボコられてるサンド人を見付けると遠くからエイヤッと全員眠らせてみたり。その隙にスタコラサッサと逃げてく前衛サンド人を見てホッとしてると、いきなり背後から狩人の矢が飛んできて一撃死してみたり。でもって物陰から矢を放った狩人を死にながら見付けてコンニャローとか思ってると、どこからか黒が魔法唱えて狩人に大打撃を喰らわせて敵討ちしてくれたりw
個々のジョブの特性がすごく際立って、勝ち負け云々よりとにかく純粋に楽しかった。目的が人を殺す事じゃなくて、ゴールに石を投げ込む事ってのがよかったのかな。
所属国が違う友達も何人かいるんで、バッタリ敵国の友人に遭遇!なんて事もいつかありそう。互いにビックリしながらそれでも戦う…みたいなw
開催日を調べてまた行きたい感じです。一度は勝ってみたいしなー!
スポンサーサイト
イベント | CM(0) | TB(0) 2004.04.30(Fri) 00:00

04年04月29日(木)

世の中GWに入りました。FFも程良く混んで、廃人の数を思い知らされる感じですw
先日ついに拡張ディスク「プロマシアの呪縛」の発売が発表されて、ちょっとかなりだいぶときめきました。秋発売なんだけど、行けるエリアも増えるし噂では風水士が追加されるんじゃないかとか何とか…。FFXIはFFVの世界が元になってるらしいんだけど、今見たら結構実装されてないジョブがあんだな。青魔導士、バーサーカー、魔法剣士、時魔導士、風水士、薬師、踊り子、ものまねし…。
魔法剣士がXIでの暗黒騎士かな?実装されるなら風水士と踊り子はかなりやりたいなあ。踊り子の装備なんて胸見せ裾縛り赤シャツに黒パンだしw
詩人と仕事かぶるような気がしなくもないけど、胸板見せて踊りてえ!この装備着てえ!!(ムラムラ)
最近王冠装備にビジュアルがついたんだけど(今までグラフィックがなかったんで、装備しても表示されなかった)、それも男がかぶると「まさに王様!!」って感じらしんだよね。元々CHR上がる優秀な装備品なんで急激に人気出てきてるけど、是非入手してえ!笑い取りてえ!!(ムラムラムラムラ)
そうそう、FFXIには結婚式サービスがあるんだけど、最近実装された女の子用のウエディングドレスはかなり可愛いです。指輪に相手の名前を入れるサービスも始まって、俺の中で結婚式大ブームが到来中。
誰か今から俺好みなヒュム♀でFF始めませんか…?俺のキャラ、ちょんまげウンコ詩人だけど…(そこが問題)
仲良くなったら貢いじゃうぜ?彫金スキル上がってきたし婚約したら自作の指輪プレゼントしちゃうぜ?大丈夫いきなりLS加入せたりしないから!め、メールでこっそり連絡くれたらワールドパス教えるから…っっ!(必死)(そんなにしてまで…)
ちょんまげ転がしなヒュム女子求ム…。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.04.29(Thu) 00:00

04年04月28日(水)

こないだの一件である意味こっちのメンバーと一緒に行動するのを諦めたのかなーとか、それでもウチのLSに入ったままな意味ってあるんだろかとか、いるんだからきっと一緒に何かしたいはずだとか、みんなでできるイベントを画策したりとか…。
俺なりに色々考えたり悩んだりしてたんだけど。
「ミッション行ってくる?♪」と脳天気に話してるのを聞いて、何だかアホくさくなりました。
「たまには揃って何かできればいいなと、私が言うのは変ですか…?」って、メールに書いてきたの誰だっけ?
LSのみんなで行く予定のミッションで置いてけぼりにされて、拗ねてたの誰だっけ?
結局LS外の人と行くんじゃねえか、と腹を立てた俺って心が狭いんだろか。
スカイに「去る者は追わず」だと言われたけど、ホント、なんかもう、バカみたいだ俺。
もう気にすんのやめた。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.04.28(Wed) 00:00

04年04月27日(火)

がちゃんのナイトのレベルが上がってきたので、慌てて召喚獣を集めてます。
追いついてきたら便乗して、マジ上げに入ろうと思って。
LSだけではとても勝てないのもいるんで、ジュノで召喚獣戦行きませんかシャウトを待って高レベルPTに潜入。勝てるは勝てるんだけど、やっぱりこれはLSのみんなと来たいなあ…。タイタンなら勝てそうだし、ほんと、みんな誘って倒しに行こう。
今日は今日で、アイテムを取りにイフリートの釜という火山へ。たまたまシャウトがあったんで潜入したんだけど、12人中10人程がLv70以上。しかも75の詩人が二人もいて、道中ドキドキしっぱなし。まだ歌えない歌を二人が歌ってるのを見ると、なんか憧れの眼差しで溜息出ますw
ワイバーンを倒して頭蓋骨をゲットするってのが団体目的だったんだけど、終わった後、ついでにイフリート取りに行きませんかって言い出した人がいたのでちゃっかり便乗してきましたw
これで集まったのは、タイタン・ラムウ・ガルーダ・イフリート。カーバンクルは最初からいるから、後はシヴァとリヴァイアサンだけ。フェンリルは…後衛でも最低70ないとキツイっつー話なので今は考えない事に…(フ)
夜は40BCに行ってきました。バーニングサークル戦といって、特殊なバトルフィールドにボスクラスの敵を倒しに行くっつーイベントバトル。レベル制限や場所が色々あるんだけど、今回は代表的なLv40制限のBCへ。40以上の人もバトルが始まると一時的に40歳になるので、装備品をそれに合わせて装備しといたり回復アイテム用意したり準備が面倒っちゃ面倒なんだけど、勝つと高額な魔法が出たりするので前々から行こう行こうって言ってたんだよね。
今回、一回目は全滅したんだけど、作戦立て直して二度目からは余裕でした。BCは初めてじゃなかったんだけど、メンツ変わるとやり方もやっぱ変わるね。慣れた仲間とだったんで、だいぶ戦いやすかったというか命を預けやすかったというか。やっぱりBCは信頼できるメンツで行くのが一番だなーなんて思いました。
BCは戦利品云々よりも、あの高揚感が堪らなく好きです。複数いる敵をまとめて眠らせるのも快感だし、俺が死ぬと全滅するっていう緊張感もヤヴァイ。もー戦闘中勃ちっぱなし(何が…)
二度目で勝って味をしめて、三度目にチャレンジしてまた勝って、ちょと高額な魔法が出たのでみんな上機嫌でした。コツは掴んだしだいぶ慣れたので、また行きたいなあ。回復アイテム余ってるし明日にでも…(うずうず)
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2004.04.27(Tue) 00:00

04年04月25日(日)

オフ会してきました。
がちゃんが東口と南口を間違えて出たり、ちょっとハプニングもありましたが無事合流してカラオケへ。
ぱえりんこが喋りまくってれたおかげで、カラオケなのに全く歌わず話は盛り上がりまくり、3時間半あっという間でしたw
ロミからの連絡がなかなか来なかったので、そのままみんなで焼肉屋へ。俺とスカイとパエの勢いにがちゃんが怯え、目線でフェイに助けを求めるも素知らぬ顔で流され、所在なさげながちゃんをくにーが慰める…という構図で更に3時間w
ロミとやっと連絡が取れて、合流した後は飲み屋に移動。そこでまた1時間ほど話して、結局帰りの電車に乗ったのは23時半頃でした。
顔合わせると少し違和感あるんだけど、話してみるとやっぱりがちゃんだしロミなんだなw
今回はれいらんが不参加だったけど、次は会いたいなあ。そだ、カラオケもしなくちゃ。今回歌わなかったしな…あやや…(微笑)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.04.25(Sun) 00:00

04年04月21日(水)

怒りすぎたせいか何なのか、熱出しました。(…)
しんどくてまる二日間ログインしないでいたら、予想通り植木鉢の植物が枯れちゃってカリカリクポーとモグに言われションボリ。
ぺりことパエからごめんなさいメールも来てて焦った。返事遅れてごめんねとレスを返したけど、うう、早く熱下がらないかなあ(汗)
日曜にはオフ会があるから、それまでに体調整えておきたいんだよね。ログインしたいんだけど、ぢっと我慢。
沖縄で買ったシークヮーサーのお香を焚きながら、さねよしいさことかCharaとかフンワカした音楽を聴いてます。天気いいから窓を開けて、風通し良くして。
元気になったら、またみんなと楽しく遊ぼう。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.04.21(Wed) 00:00

04年04月19日(月)

ミッションランク6になりました。
昨日はミッション5ー2をこなして来たんですが、これはラスボスとの対決で、つまり事実上のエンディング。現在はその後のミッションがかなり追加されてるんで、まだまだ先は長いんですがひとまず本編はここで終了。LS内でちょうど人が集まってたんで、行ける人は行こうと準備を始めてジュノを出たのが21時半。ズヴァール城という北の果てにある城を登り始めて、誰も道がワカランもんだから迷いに迷って、敵に絡まれまくって倒しまくって、やっと最上階に辿り着いて闇王と対決。体力表示が赤くなったりもしましたが、難なく倒してエンディングを見ました。それなりにジーンと来たんだけど、ムービーを見終わって城の入り口にワープした途端、聞こえてきたのは「○○はオナラをした」という誰かの感情マクロ……(吐血)
城の入り口に知らないプレイヤーたちが集まってたんですが、たまたまそのド真ん中にワープさせられてしまった為、彼らのイタズラマクロが急に飛び込んで来たんですな。しょうがないとはいえ、雰囲気台無しでした…w
体力回復してからみんなで国に帰り、全員一緒に王様閲覧イベントを見てランク6になり、記念撮影を終えたのが0時半。みんな頑張った!
…と、ここまでは良かったんですが…。
ミッションをこなしてる間、ぺりとパエが上がってきていて、置いてかれたことをかなり拗ねてまして…。ズヴァール城で敵に絡まれまくってる時に、パエが「うちら二人で闇王の前まで行って待ってるから、みんなが倒し終わったら4人残ってもらって、うちら連れてもっかい行けない?」って聞いてきてたんですが、その時点で物凄く眠かったのと、体調が悪いから後日連れてってねと言って落ちてったれいらんの事があったんで「闇王の前で待ってて貰っても終わった後どこに出るか判らないし、これをもっかい登る気力が今はないから、ホントにごめんね」と謝り、度重なるバトルで話す余裕があまりなかったので「話したくないんじゃないんだけど、今ちょっと話す余裕があんまりないのでごめんね」とこれも謝って先を急ぎました。
その後二人は黙ってたんですが、ミッション終わって戻って、ロミとスカイとれいがザルカバードに補給物資を運んでいないと言うのでそれをこなし、眠かったんですが、ぺりとパエを呼んでそこの敵でも少し倒して遊ぼうかという話になり、声をかけてみたところ暫しの無言の後「う?ん。今はいいや…ごめんね」との事。拗ねてんなあ、まあしょうがないかと言い合って、二が来ないなら意味ないか、と帰る事に。
で、テレポで国へ戻った途端パエが再び「ねえ、ザルカで遊んでるなら今からうちら連れて闇王行けない?」…。
「二人来ないっていうから戻って来ちゃったよ」というと「そっか…」とまた無言。その時点で雰囲気の悪さにかなりイライラしてたんですが、やはりれいらん一人残すのは可哀想という思いがあったんで「明日れいらんが体調良くなって上がってきたら行くから。今日は先に行っちゃって本当にごめん」と言ったらば「二人だけ先じゃだめなの?」との返事。「れいらん一人残すの?」と返すと、その後また無言。裏で二人で何か言い合ってるのはもう一目瞭然だったんで、煮え切らない態度にブチ切れました俺。
置いていったのは本当に申し訳ないと思ってるし、明日3人がいるなら必ず連れて行こうと思ってる、さっきから凄くイヤな感じがする、言いたい事があるならハッキリ言えよと言うとパエが「置いていかれてさみしい」「LS伝言に書くとか、一言くらい言って欲しかった」。
このところロミが深夜たまにしか上がれず、がちゃんも仕事が始まり昼間はおらず、ぺりも夜はあまり上がれないという状況。パエも夜はいない時間帯があり、全員が必ず揃って何かをするのは難しいと判ってるはず。あまり上がれなかったロミが一人レベルが離れてかなりショックを受けていたんで、せめてミッションくらいは行ける時に一緒にやろうと思った俺が間違ってたんでしょうか。今回は特に、パエが飯落ちしてから決まって出かけたんで、LSの伝言に残してあったとしてもパエが上がってきたのはもう闇王直前。どう考えたって間に合わなかった。個人的にメールで報せるという手もあったけど、一度に戦えるのは6人まで。前衛はスカイとがちゃんとれいが揃っていたんで、パエに連絡を入れて来させるという事は誰かを後回しにするという事。今日二度やれというのなら、あのダンジョンをもう一度登るのは大変だから勘弁して、ごめんねと謝ったはずだけど、俺やみんなの疲労なんて、置いてった罪に比べたら軽いもんなのかな?
あまりに頭に来たんで、ロミとスカイに許可を得てそこから二人を連れて行く事にしました。れいが寝てしまって前衛が一人足りなかったんでジュノでシャウトして、ナイトさんを一人捕まえ、薬品とドリンクを買ってそれぞれに渡し出発。捕まえたナイトさんがかなり楽しい人で、そのお陰でだいぶ気分が晴れたので道中は普通にしてました。上までの道をウロ覚えだった為ナイトさんの友達が道案内してくれ、闇王に辿り着いてバトルフィールドに入ったら、今度はぺりがミッションを受けておらず中に入れない事が判明。仕方がないので急いで国に戻って受け直して貰い、みんなは時間切れで外に放り出されるのを待って、ナイトさんの友達にぺりの道案内を頼み、やっと合流して闇王を倒した時にはもう4時を回ってました。
あまりに眠くて頭痛が酷かったんで先に国へ戻って落ちたんですが、起きてからも腹立たしさは変わらず。俺だって一度大きくみんなとレベルが離れた時に置いてかれた寂しさを体験してるから、気持ちはちゃんとわかってるつもり。でも、だからと言って「レベル上げないで」と言ってしまえる傲慢さは俺にはありません。寂しかったから償えよって、人の事情は全く考慮してないの?自分が良ければそれでいいの?
「今から行こう」と俺がキレて言った後、準備をしながらロミが笑って言いました。
「ガラム、ホントに(ピーーー)っぽいねw」
ええ、そうですともw

img
というわけで、写真は30分間仁王立ちで待たされた闇王さん。みんなくつろいでます。ふざけて脱いでたら、時間切れで外に出された途端雪がチラついてて気持ち的に寒かったw

img
第一回闇王バトル後の記念写真。
(左上から)
ガラム(吟遊詩人):俺です。妙な格好でイベントムービーを見たくなかったんでウンコ正装で参加。
れい(忍者):キーボード操作ってのが凄い。コントローラだと途端に動きが鈍くなります。
がちゃん(シーフ):かなり眠かったらしく、写真撮りながらシクシク泣いてました。
ロミ(白魔導士):俺と同じ顔でその装備はヤメロ、と思ってたんですがもう見慣れました…。
フェイ(赤魔導士):闇王戦での精霊魔法の強さに愕然。いいなーダメージ250とかって…。
スカイ(戦士):臍出しスタイルもかなり見慣れました。ってかどこ見てるん…?w

場所はサンド城内。謁見の間から出てきた所で撮りました。
左上に国旗があります。サンドリア王国=「赤」って感じ。他国も好きだけど、やっぱりサンドが一番いいなァ…w
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2004.04.19(Mon) 00:00

04年04月09日(金)

人と一緒に何かをする時に、価値観の違いってどうしてもあると思う。
好きなものを先に食べるか後に食べるか。貯金するか浪費するか。健康の為に歩くか時間優先で乗り物を使うか。
それはもうどれが正しいとか、何が常識かなんて関係なくて、個々のやり方があるんだからさ。「貯金いいわよ、オススメ!」って言うのは別にいいけど「歩くのに時間かけるならさあ、乗り物使って、浮いた時間でエステでも行けば?」と、相手のやり方を真っ向からバカにしてかかるような物言いは如何なもんかと。
ゲームでも同じ。確かに「こうやればラクにクリア」っていう最短攻略法はどんなゲームにも存在するけど、プレイの仕方は人それぞれでしょ?
レアものを高い金出して競売で買うんじゃなく、自分の手で敵を倒して勝ち取りたいと思うのはそんなに馬鹿げていて時間を無駄にする愚かな行為ですか?
腹を立ててもしょうがない事のように思えたし、俺は俺、と見ないフリをしてたんですが、意外にみんなが同じように腹を立ててたんだなと最近気付かされました。
今後どうしようか、と昨夜は久々に深夜の首脳会談。
お陰で今日は眠いです。はふん…。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.04.09(Fri) 00:00

04年04月03日(土)

img
AFが全部揃ったので、バンダナ野郎からキノコ野郎になりました。
手装備以外は随分前に揃ってたんで、ちょい前からキノコスタイルではいたんですが、全部装備した記念に使用前&使用後写真をアップ。
個人的にはバンダナ姿のが好きです。キノコ帽子、かぶると誰だか全くわからんし。
詩人AFはウンコ色で性能もあまり良くない上、後ろから見ると頭の形がチンコです(言うな)
バンダナ時代は「バンダナさん」とか「ジャニーズ」とかさんざ言われましたが、キノコ帽子になった途端「ウンコ詩人」とか「チンコマン」とかそりゃもう…。ランク下がってますね俺…みたいな…(フ)
詩人AFはHP・CHRの他、STRやVITやMND、あと楽器・歌唱スキルなんか上がるんですが、楽器スキルはともかくHPやSTR上げてどうしろと言うんでしょう…。
詩人で重要なのは何よりCHRで、後は攻撃を避ける為のAGIと音楽的なスキルがあれば後は割とどうでもいいんです。殴らないのでSTRが上がっても意味ないし、PT時に敵から攻撃されるのは前衛さんなんでVITも必要ないし、MNDにおいては回復魔法を打つ時の回復量なんかに関わって来るものなんで、MPが殆どない詩人には全く意味ナーシ!
パエなんかこの性能見て「殴れと言わんばかりの性能ね…」と呟いてましたw
大体STRが5も上がって、肝心なCHRが6しか上がらないってどういう事でしょ。更にエルヴァーンは元々HPの多い種族なんで、AF着てPT組むとHPだけはパッと見ナイト並。「詩人さんにHP負けてる!!」と前衛さんに言われる事もしばしば…w
と言う訳で現在は、上着だけちょっと性能がいいものを買って、帽子はバンダナに戻して、CHR重視の装備に変えてます。上着が緑色なんでズボンとちょっと合わないんだよな。もうちょっと見栄えがいい装備に変わったらまた写真撮るつもりです。FFはファッションショー出来るのがかな?り楽しい。新しい装備品とか買うと「おニューだぜ!」と自慢したくなるし。「あ、装備変わった!」と言われるとメチャ嬉しいしなーw
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2004.04.03(Sat) 00:00

04年04月01日(木)

ここんとこネットに繋げず、メモ帳にちくちく書いてた日記を一気にアップしました。
ヤフーのレンタルモデムだけだと一台しか繋げなという不便さのせいで(ルータ買うのもなんか悔しい)元々遠のいてはいたんですが、それでもずーっとFF繋ぎっぱってわけじゃなかったんで、時々上がってメールチェックもしてたんですが…。ちょっと…合成でアイテム作りすぎまして…。
素材と資金が揃っちゃったので、止めていた合成を久々にやってみたらば、楽しくてつい銀の髪飾りを50個ほど…(アホ)
競売は沢山の人が見るけど一度に出せる数は7つまで。そう頻繁に売れる物でもないので7つ出しても一日に2?3個しか落札されません。しょうがないので倉庫キャラにバザー設定させて、寝てる間や離席してる間ずーっと繋ぎっぱで売ってました。
これで何とか半分くらい売ったんですが、アイテム再び揃ったんで性懲りもなくまた髪飾りを作り、ついに身動きが取れない状態に…。
周りの人は倉庫キャラを3人も4人も持ってるんですが、俺は何となくそういうのって…金払えばいくらでも楽できるのって…なんか、つまんないなあと。
ズルすればゲームなんていくらでも楽に遊べるんだけど、それをやっちゃうのが何となく嫌だったんです。
倉庫拡張イベントや鞄拡張イベントもあるし、最近では家具を置いて収納数を増やす事も出来るんだから、限られた数の中でやり繰りするのが正当なんでない?と。
なので俺は倉庫は一人だけ!と決めて、今使わない物は売って、それで普通にやり繰りしてました。
ゲームの中で金を苦労して貯めて高い家具を買うよりも、毎月100円余分に払う方がいいという友達の言葉に釈然としないものもずーーっと感じてたんですが…。
が!!
今日、根負けしてとうとう倉庫を一人増やしました…orz
何となく判った…。合成やってるとホントにどうしようもなくなるんだな…。
で、打ちひしがれながらお金を払ってキャラメイキング。
人間の女の子にしたんですが、あまりの可愛さに卒倒しました。ガラム捨ててこっちメインで人生やり直そうかって程動きがカワイイ!くるくる動かしながら「ああ、俺カワイイ…」と惚れ惚れ呟いたら、パエに「みなさーん!ここに自分大好きなバカがいまーす!」と言われてしまいました。それでもイイ!カワイイ!!

img
フェイのイケメン倉庫の足の間にちょこんと座って記念撮影してみました。通りかかったタルっ子がポッと照れて走り去ったりしました。ああ、悩んだけど倉庫作って良かったなァ…。ちょっとレベル上げちゃうぞw
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.04.01(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2004/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。