« 2004 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

04年03月31日(水)

このところ、がちゃんを交えて良く遊んでます。
レベルが並んだってのもあると思うんだけど、がちゃんは4月からフレッシュマンになるので、今のうちにみんなと遊んでおこうって事なんだろか。
今まであまり頻繁に話したりはしなかったのですが、ちょっと前から何となく俺に対する態度が(ピーーー)ような感じがあって、もしかして(ピーーーー)と思っていたらば。

(現在のLS活動に支障が出る恐れがある為、部分的に削除しました☆)

まあそんなこんなで、ずっとがちゃんを入れてPTしたり強いモンスター倒しに行ったりしてました。オフ会の話も進んでいるので、がちゃん以上に今まで話さなかったれいらんと話す機会が持てたりして楽しいです。これで会ってみたら二人とも超デブ!!とかだったらどうしようw
いやその前に、俺らのあまりの(ピーーー)に向こうがビビるか…。
わ、若作りしてこうっと。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.03.31(Wed) 00:00

04年03月27日(土)

img
レベル上げの最中にPTが全滅した時に、助けに駆け付けてくれた75歳ランク10白ヒュムのお姉さん。PT組んでた人のLS仲間らしいのですが、最近実装されたばかりのウエディングドレスをお召しになっていらっしゃいました。
一番にレイズ3で蘇生して頂き、体力を回復して貰い、衰弱が治るまで敵に襲われないよう魔法までかけてもらい「ありがとうございました、助かりました;;」なんて言いながら、すかさずスクリーンショットを撮る俺。
だって、パンツ丸見えでヒーリングしてんだもんよ…w
姿が見えなくなってるのをいい事に、お姉さんの背後で位置を微調整し、大変ステキな写真をゲット致しました☆
下着が白じゃないのが残念なのですが、シミまで見えそうな角度です(おい)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.03.27(Sat) 00:00

04年03月24日(水)

昨日の夜、ついに詩人AF3を取りに行ってきました。
たまたまジュノでAF行きませんかシャウトをしていたナイトさんに便乗して(ナイトと詩人はAFの場所が近い)総勢14人で。
LSにいたみんなを総動員して、ナイトさん側のお手伝いさんを加えてダボイから修道窟へ。一人じゃ絶対に行こうと思わない場所なんですが、大勢で行ったらめっちゃ楽しかったw
一人すごく詳しいお手伝いナイトさんがいたせいか、モタつく事もなく無事に終了しました。ただ、うちのLSメンバーが3人途中で死んでレイズ3初体験。経験値ロストがえらい少なかったみたいで、それだけはちょっとホッとしたかな。

詩人のAFはビジュアル的にあんまり好きじゃない装備なんだけど、ストーリーがあまりに良かったので、今回のイベントで腕装備以外は揃ったのもあってレベル上げなんかには着て出かけてます。何というか、想いが沢山籠もった装備品なので。
残るは腕装備なんだけど、これは60にならないと装備できない上、宝箱がある場所が今のレベルじゃちょっと危険な場所なんで、60になってから開けに行こうと思ってます。
今みんなレベル上げ飽きてるみたいなんだけど、俺は今が旬です。なんつうか、ホントに詩人楽しいw
あれ、そういや北米FFのPS2版発売って昨日?今日?なんかあんまり外人増えた気がしないな…。サンドから離れてるからか?w
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2004.03.24(Wed) 00:00

04年03月15日(月)

img
同じ顔で同じ格好のタルを発見したぺりこが、隣に座って可愛さを演出してたので一枚パチリ☆
これをぺりこに送って「夕陽に照らされた俺の横顔がカッコいいだろ…」と言いましたら、「妻に逃げられ、残された子供二人を前に途方に暮れている哀愁の表情が、夕陽によく映えていました」と返されました。
人生、思うようにはいかないもんですな…(色んな意味で)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.03.15(Mon) 00:00

04年03月14日(日)

数日狂ったようにFFやってました。
レベルが上がったので各地の宝箱を開けに奔走し、迷子になってフェイに迷惑を掛け(…)、箱探し中敵をリンクさせがちゃんに迷惑を掛け(……)、さらに死んでぺりこにレイズ依頼をし(………)、とにかく大冒険の嵐!
…………。
……。
…その節は大変お世話になりました……(土下座)
今日は今日で、下痢の痛みを堪えながら二度目の限界イベントをこなしてきました。総勢30名以上いたんじゃないかな。人数多かったせいで敵を倒すのは全く苦労せず、無事に限界突破。これで60まで上げられるようになりました。
こないだのバージョンアップでフェンリルが召喚獣に加わったせいか、最近はPTで召喚士を良く見かけます。何やら猛烈に強いらしく、これまでの召喚士の存在の薄さが一気に払拭されたようです。
ただ詩人と召喚士はあまり相性が良くないので、誘われて入ったPTに召喚士がいると「しまった」とちょっぴり思いますw
召喚士は基本的に前の方に出てきて召喚獣を召喚して、前衛に能力アップ系の技をかけてから戻ります。タイミングにもよるんだろうけど、戦闘が始まってから前に出てこられると前衛に歌う歌をかぶってしまうので、せっかくのバラードが消えてしまってちょっとションボリ…。それに、召喚士には「オートリフレシュ」というジョブ特性があるので、なんもしなくてもMPは回復していくわけで。と言うより元からMPが膨大にあるので、最初っからバラなんていらないっつーか…。
とにかく、あまり詩人を必要としないジョブなんですな。
このレベルになってから赤さんもよく前に出てきて敵を殴ってるので、後衛が赤召詩なんかだったりするともっとやりにくいです。戦闘が始まって、前衛に命中率アップの歌を歌い始めた途端、赤さんと召喚さんが前に出てきてあれこれやり始めて、あああんさっき二人に歌ったバラが別の歌で上書きされて消えちゃうぅぅ!!なんて事になるんでw
それでも上手な召喚さんだと、前衛にかける歌が終わるまで待つか戦闘終了直前に前に出てきて仕事をしてくれるし、赤さんも前衛に歌ってる時は後ろにいて、戦闘終了後もすぐ下がってバラ聞きに来てくれるので、これもやっぱり上手い下手なのかな…。
まあ、「バラ消えちゃうから前に来ないで」と指図するのもおかしい話なんで、歌かぶっちゃう人はある程度ほっといてます。必要なら聞けるように動いてくれるだろうし、そうでなくてもMPが減ってれば俺もなるべく工夫して消えないようにバラ入れるようにしてるし。
こないだ組んだ召喚さんが「行ったり来たりしてるから歌いにくいでしょ、ごめんね」と言ってくれました。こういう心遣いをくれる人が大勢いるのがFFの最大の特徴だなあ。
フレンド登録してない友達も沢山出来ました。登録してないとオンラインかどうか確認出来ないから、偶然に会わないと話せないんだけど、街で見かけると軽く挨拶して、ちょびっと世間話したりします。
ムカつく事もそりゃあるけど、この世界は結構あったかくて優しいです。
もうちょっと暮らしてみようかな、と思います。
ウェブマネー買ってこなきゃw
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.03.14(Sun) 00:00

04年03月13日(土)

img
ぱえりんこに貰った写真。仲良し三人組さ!
当初「光ゲンジ」と言われさんざ苛められた赤いバンダナも、すっかりみんな見慣れたようで「ガラムといえばバンダナ」「バンダナじゃないと落ち着かない」と口々に言って下さるようになりました…(斜)
60になったら一揃えAFに着替えてバンダナとはおさらばだぜ!と言ったら「個性のないやつめ…」とれいに呟かれました。そりゃ詩人AFはみんな同じ格好だけども!AFのきのこ帽子も最高にダサいからそれで許してくれ!!(そういう問題か)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.03.13(Sat) 00:00

04年03月11日(木)

昨日今日はかなり必死でレベル上げ。何故ならどうしてもバラ2を歌えるようになりたかったから!!
バラ2とは「魔導士のバラード2」という歌の略。MPをじわじわ?っと回復する効果があるんですが、これがある為に詩人は25歳を越えると大変重宝されます。
FFではMP回復の手だてがあまりありません。じわじわ回復ならジュース類が、一気に回復するなら薬品類があるんですが、ジュースはまとめて持つ事が出来ない為、長時間のPTでずっと飲み続ける事は不可能です。薬品類は数は持てますがとても高額。一回戦限りのイベント戦なんかではかなり役に立ちますが、これを飲みながらPTなんてやったら一日で破産します。
赤魔導士が41歳で「リフレシュ」という魔法を覚えるので、40以上のPTでは赤さん必須になってきます。リフレもMPじわじわ回復なので、いるといないとでは戦闘の回転率がかなり違います。
MPを持ってるジョブは後衛だけじゃありません。暗黒騎士やナイトは魔法も使えるし、それに加えて後衛が赤黒白なんかだったりすると、とてもじゃないがリフレだけじゃ追いつきません。
そんな時にこそ詩人は大活躍するんです。
歌の最大の特徴はMPを消費しない事。リフレは魔法なんでMPを消費してMPをじわじわ回復するんですが、歌はMPは関係ありません。赤さんのリフレをサポートするように詩人がPTに入ると、ほぼ休みなく連戦出来ます。つまり赤と詩人がいるPT=かなり経験値を稼げる、という事になるんですな。
FFにはチェーンボーナスという仕組みがあって、一定以上の強さの敵を時間内に連続で倒す事で通常より多く経験値が貰えるんですが、途中でMPが尽きてしまうとチェーンを諦めざるを得ません。MPさえもてば4チェーンは当たり前になるので、そりゃみんな目の色変えて赤さんや詩人をPTに入れたがる訳ですw
歌は2曲まで効果が持続します。3曲目を歌うと、1曲目の効果が消える…という感じ。つまりバラード1・2両方あると2曲重ねて今以上にMP回復が出来る→5チェーン6チェーンも当たり前に!?(どりーむ)
バラ2が歌えるようになるのは55歳。あとちょっとで手が届く所まで来てたんで、2日間かなり頑張りました。レベル上がって覚えたてのバラ2を歌った時はホント、感動…。これからはもっとPTに貢献するぞー!!
「お、詩人さんいる。当たりPTだw」「このPT強いね^^」「今日は稼いだな?!」
そう言われるのが何よりの喜びです(ほくほく)
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2004.03.11(Thu) 00:00

04年03月03日(水)

久々にFFに戻ったけどレベル上げする気が全く起きず、クエこなしたり釣りしたりして過ごしてます。
各地には桜が咲いて、記念撮影用のひな飾りが用意されてるんだけど、外人にはホントわけのわからんオブジェなんだろうなぁと思いつつ見かけるとつい座っちゃいます。
女雛がいなくて寂しいな…と思ってたら、通りすがりの見知らぬミスラが隣に座ってくれました。嬉しくて写真撮りまくり。
でもその後、スカイに隣に座られ浮かれ気分が台無しに…。ていうかそんな斧持った女雛はイヤダーーー!!(TロT)

img
二枚の写真をぢっくりお楽しみ下さい。
イベント | CM(0) | TB(0) 2004.03.03(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2004/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
