« 2004 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

04年01月29日(木)

img
飛行艇を待ってたら、赤魔導士のAFを着たヒュムのお姉さんが目の前でヒーリングポーズ。
ヘイ彼女!パンツ見えてるぜ!というわけでこっそり撮らせていただきました^^^^^
LSメンバーに報告したら「変態っ」「あほか…」と暖かいお返事。
だって…暇だったんだもん…(TдT)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.01.29(Thu) 00:00

04年01月15日(木)

昨日ついに詩人が40になりました。
パエがいつも飯後上がってくるのが23時頃で、それから2?3時頃までの短い時間の積み重ねだった上に、毎回リーダーだなんて…よく頑張った俺!!
BC戦にもこれで参加できるぜ!!とパエと二人で喜んだのも束の間。BC戦には詩人は確かに不可欠なんですが、それ以上にチームワークと戦略と、それを行うだけの技術が必要。とあるサイトを覗いたら、BCで重要なのは「詩人をいかに死なせないか」と書かれてました。
確かにBCは強力なモンスターがわらわら複数で出てくるので、広範囲を眠らせる事が出来る詩人もしくは黒魔導士は必須。うちのLSにはスリプガの使える黒はいないので、俺の歌が頼り。
でも、敵を一気に眠らせるという事は、目が覚めたら一番殴られるのは詩人な訳で、打たれ弱い詩人がリンチに遭い死亡→眠らせる事が出来ず混戦→全滅…という事に…。
方法としては詩人が全体を眠らせて、眠らなかった連中は赤か黒がスリプルで補助。その間に前衛が寝ている敵をなるべく多く挑発(こうすると起きた時に詩人に敵意が来ない)。それを繰り返しつつ、一匹ずつ確実に倒していく。書くと簡単なんですが、実際バトルに入ると人間パニック起こすんで、余計なヤツを殴って起こしちゃったり、どれが起きててどれが寝てるのか判らなくなったり、どこまで挑発かけたのか忘れたりしますw
更に今日判った事なんですが、前衛さんが一匹の敵と戦いながら、他の敵を挑発するのって少し技術がいるらしく…。盾役になるスカイと練習してみたんですが、なかなかうまく行かず前途多難な様子。
俺は前衛やった事がない人なんで、その辺良く判らず教えてあげる事も出来ないので歯痒い感じ…。
何にせよ、もう少し下準備が必要なようです。
でも、週末には…行きたいなぁ…BC…。
行ったらまたここに報告日記が載る事でしょう。…え?意味ワカランからいいって?w
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2004.01.15(Thu) 00:00

04年01月14日(水)

img
ぺりこ&こないだウチのLSに入ったタルちゃん。並ぶとマジお持ち帰りしたいくらい可愛いです。
ぺりは今日、「新しいズボン買ったの?!」とはしゃいでましたが、ゴメン…タルの足装備って小さすぎてよく見えないッス…w
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.01.14(Wed) 00:00

04年01月10日(土)

ウィンの調理ギルドで調理スキルを上げる時、ギルド内のお兄さんに声をかけて手伝って貰うのが好きです。
今のスキルよりちょっと高度な料理を作る時に失敗しないよう、完成品のイメージを強く思い描けるようサポートしてもらうのですが、「サポートして欲しい」とお願いすると、お兄さんはフライパンで手つきも鮮やかに炒め物をしながら言います。
「OK。照れずに俺の目を見て…」
セリフと共に一度画面が暗転し、明るくなるとあら不思議!
一時的ではあるんですが、さっきより少し上手に料理が出来るようになっているんです。
イメージサポートをしてくれる人はギルド内に何人かいて、中には有料で上級サポートをしてくれる人もいます。
セリフは様々で、「わかりました。深呼吸して、目を閉じて…」みたいな普通の事を言ってくれる人が殆どなんですが、誰が何と言おうと俺はこのお兄さんが好きだ!!
照れずにじっと見つめて画面が暗転してる間、一体何をしてるんでしょうw
スキル上げの最中は何度か彼にサポートを頼むんですが、その度にドキドキします。だってすらりと背が高くて、バランスよく引き締まった体にあの整った顔!
普段、材料を買ってまでスキル上げはしないんですが、あのお兄さんに話しかけたいばっかりに、こないだ3万近く調理に注ぎ込んでしまいました…(←ただのアホ)
気を付けよう 徹夜ゲームと 甘い顔(判断力が鈍りますよ、という標語)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.01.10(Sat) 00:00

04年01月09日(金)

img
昨日はやっと種族装備を揃え終わり、充実したFFライフでした。
揃えて着たら股間がもっこり。尻はぷりぷり。なんかイヤだ…。
エルヴァーンの種族専用装備は、鎧でもローブでもなく…そう例えるならエ○ァのプラグスーツみたいです…。なんか妙に世界観から浮いてる気がするのは俺だけでしょうか…。

レベル上げを終えた後、ジュノに戻ると何やらパエが「ぎゃー!下層の出口がタルだらけ!!」と叫ぶので、何かと思って見に行くと、タルタルがわらわらと大行進してましたw
何のイベントかと思ったら単に暇潰しだったらしく、ジュノ下層にいるタルが次々と列に加わって長蛇の大行進。すんげえ可愛かった…。
写真撮ってたらぐるりと囲まれ、可愛さのあまりイキそうになりました(待て)。仲間のタル、ぺりこも参加してたんだけど、中に入っちゃうとどれがぺりなのやら…。パエに「召喚AFがいる」と言われて探したんですが、小さすぎて見えねえんだよ!結局見付ける事が出来ませんでしたw
写真はちょうど囲まれた時のものです。この倍くらいタルがいたかな…全部撮れなかったのが残念。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.01.09(Fri) 00:00

04年01月07日(水)

img
あけましたおめでとうございました。

FFの方では数人からあけおめメッセージを頂き、フェイからお年玉も貰い、三が日明けてから本格復帰。
今朝、あまりに天気が良くて、チョコボで走りながら一枚パチリ。後ろのキリンさんがイイカンジです。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.01.07(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

12 ≪│2004/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
