« 2003 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

03年12月31日(水)

img
ミッションの集合写真をパエに送ったら、お礼にこんな写真を貰いました。
「ロミたんの死に様です。さあ、犯せ!って感じでしょ?」
こんなコメントがついていて、添付されていた写真を開いて唖然。
ロミがサブリガはいて死んでる…。
……パエ…。この写真すげえ面白いけどさ…。
俺とロミ、顔は一緒なんだけど…?
つまり俺がサブリガ姿で死んだら、こういう状態になるわけで…。
…………(凹)

レベル3くらいの時、初めてサブリガを装備してあまりの格好に大ショック受けて、それから二度とはくまいと思ってたのに。いくらスカイが目の前でサブリガを愛用しようとも、ガラムのサブリガ姿が見たいと言われようとも、イヤだと抵抗し続けてたのに。
ロミ!お前がはいたら意味ねえじゃねえか!!w
年が明けたら、厳重に言い聞かせようと思います…(そしてこれが年内最後の日記)(人としてドウヨ)
…よいお年を。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2003.12.31(Wed) 00:00

03年12月29日(月)

年末休みに入って仲間が普段より長時間FFにいるせいか、大きなイベントをこなす事が増えてます。
昨日は飛行艇パスを入手する為のミッションをやってきました。LSメンバーが10人近く集まって、必要アイテム取得に始まり各国の獣人エリアを巡回。ベドーもダボイもオズトロヤ城も、俺のレベルでは一人じゃ絶対死ぬような危険な場所なんですが、幸いみんなのレベルが高かったので、助けて貰いつつ無事にこなす事が出来ました。
ミッションはFFのメインストーリーでもあるんですが、これが結構面白いというか感動するというか。オンラインという要素を除いてイベントだけ見てっても、ストーリーはかなり出来がいいんじゃないでしょうか。特に昨日のイベントは過去の大戦においての2国の複雑な裏事情が垣間見えて、獣人との関係や自分の種族について、また他種族との関わりについてもかなり考えさせられました。今、普通にヒュムやミスラやガルカやタルタルと冒険を共にしてるけど、これってとても凄い事なんじゃないかなあとw
…とまあ、そんな事を考えつつ、イベントで泣きつつ仲間と一緒に戦ってたんですが、これは身内だからそう見えるのかな?うちのメンバーって戦い方が凄く上手な気がします。仲がいいから自然とアンサンブルが取れるようになっただけなのかな…。彼らとどこかへ出かけるは、賑やかでスリリングで暖かくてとても楽しい。他のLSの事は良く判らないけど、ここで良かったなあと…しみじみ。
ミッションの後はモンスターシグナ(吟遊詩人必須の武器)取り。これがなかなか出なくて、2時間粘ってやっと目的の敵が出たと思ったら後から来たライバルにあっさり奪われ撃沈。日を改めようという事になって街に戻る途中、逃げ出したクリスマスツリー(クリスマス後のイベント。各フィールドに電飾つけた巨木がドスドス逃げ回っていて、そいつをみんなで倒せという…)と戦ってる集団と出くわしてそれに参加。ある程度殴るとテレポで逃げる木を探し回って追いかけて、日本語英語外人日本人入り乱れて大乱闘。総勢30人程が全力でかかってもなかなか体力は削れず、2時間かけてほんの2ミリ削った所で眠気に負けてリタイアしましたw
一緒に戦った人の情報だと、期間内に全エリアのツリーを撃破するとOPへのテレポサービスが鯖にプレゼントされるとの事。それはかなーり便利になるんだけど、なにしろ強い。強すぎる。戦闘は楽しいけどとても疲れるので、冬休みな学生さんたちに期待しようかなあとw
倒して…お願い…(他力本願)

img
ミッションの後に撮った記念写真です。
前列左から
ぺりこ(タル♀):白魔導士→召喚士
我がLSのマスコット的存在。拉致したいほどキュートですが、最近すっかりヨゴレに染まり本領発揮中。頭突きで膝の皿を割るマクロがお気に入りなようです。
フェイ(ミスラ♀):赤魔導士
フットワークの軽さと豊富なデータ量が定評を得ています。「フェイに聞けば判るかも」は日常会話。女性キャラの中では一番マトモ?ていうか…赤パン見えてるぞ…w
スカイ(ヒュム♂):戦士
敵に殴られ悶える変態戦士。盾としてはLS内ピカイチ。高レベルメンバーのイベントをいつも取り纏めてくれるので助かってます。…化け物的に強くなったね…チミは…。
パエ(エル♀):侍一直線
攻撃の当たらないエル侍。詩人の歌がないと生きて行けません。スカイ以上にチンコネタ大好きなヨゴレ女。マクロで男の股間を撫でるのはよせ…。

後列左から
くらりん☆(エル♂):暗黒騎士
(現在は不在)
がちゃん(エル♂):シーフ
レアアイテム取得は彼がいないと始まりません。心優しい素朴な色男。がちゃん萌えな人はLS内でもかなり多いと見た。サーチコメントも密かに人気です。
れいらん(エル♂):赤魔導士
ツッコミの冷たさは世界一。精神的地位でスカイをねじ伏せられるのは彼だけなんじゃないでしょうか。合成職人になると宣言してたけど…一体何が…?(現在別キャラで活動中)
ガラム(エル♂):吟遊詩人→召喚士
俺。パエに「ガラムは天然だから」と言われたのがずっと引っ掛かってます。どこが…?なんで…?
れい(ヒュム♂):狩人→忍者
行動力は誰よりあります。LS内で流行るギャグはいつも彼発祥。弓を構える姿はかなり萌え。狩り場では一番生き生きしてます。つかヒュムって…ホント小さいよな…w
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2003.12.29(Mon) 00:00

03年12月25日(木)

イヴは寝たままぶっちぎりました。
起きたら夜11時。ゲーム以外俺に何をしろというんだ…(つまりそれしか選択肢が無い)
明け方まで入ってたPTがすんごく稼ぎが良くて、25から29まで一気に上がってしまった為、ウィンとバスを巡って楽譜購入の旅。33くらいまでの楽譜を買い揃えたら資金が足りなくなったので、オニオン&球根マラソンで小遣い稼ぎ。その後は天晶堂の名声上げに金を使い、少し彫金スキルを上げてから落ちました。夜中に起きたせいか眠れるはずもなく、現在朝の6時です。ヤホー!メリークリスマス!!ヽ(TдT)ノ
このまま眠れなかったら、ミッションでも受けに行こうかな…。

img
↑ガラムの顔をアップで激写成功!
…受け顔だよなァ…(凹)
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2003.12.25(Thu) 00:00

03年12月17日(水)

img
FFがクリスマス仕様になりました。
3国それぞれ綺麗なオブジェが飾られていて、夜はライトアップされてすんごく綺麗です。
タルのカップルが仲良く並んで座ってたりすると和みます。
今日はパエの種族装備を取りに行って一度死んで、その後も5回ほど死にかけました。
…俺たち…弱かったんだな…とか二人で泣きながら、赤も戦士も互いに上げる気はなくw
途中フレからテルが来て、種族まだだったのか!と言われたけど、いいじゃん別に…まだ30代でも種族取って無くても…。
メイン召喚なら赤を60まで上げて召喚獣取りに行った方が早いんじゃない?とか、リフレ今10万切ってるよとか、ひとまず40まで上げてBC行ったら?とか色々アドバイスくれたけど、赤を60まで上げる気はないし、どんなに価値があっても10万も出す気はないし、BC行きたいけどスリプガ使える詩人と黒がいないんですー。
フレはもう60越えてるっぽいけど、俺は自分のペースでやってるんだから、赤のレベル上がってないのをバカにしたような物言いをしないで欲しい。
BCも限界クエも、詩人か召喚で行きたいんです。赤はウチのLSではもう足りてるし。
…という訳で、日々パエとレベル上げを頑張ってます。
洗濯終わったらスカイも誘ってモルつる集めに行くぞー!(むん)
FFXI | CM(0) | TB(0) 2003.12.17(Wed) 00:00

03年12月16日(火)

最近よくパエと遊んでます。
パエが侍を上げてるので、それに便乗して詩人上げ。
赤より楽しいかもしれない。攻撃が当たらなくて困ってる人が、俺が歌うと当たるようになって喜んでる姿とか、回復が追いつかなくて困ってる時に歌で回復サポートして回転が良くなったりしてるのを見るのはとても嬉しい。
パエもエルヴァーンの侍なので、俺が一緒だと攻撃がよく当たると喜んでくれるし。
歌は魔法よりも安価なので、詩人上げつつお金を貯めて、赤の魔法も揃えつつあります。
あとはリフレシュとファランクス。リフレは今12万くらいかな?ファランクスは50万もするので、どちらにせよ両方BCで取りたい感じ。買うのはどうしてもバカバカしいし、赤はメインにするつもりはないので急がず放置w
最近は外人旋風にもだいぶ慣れてきて、PTによっては通訳できる人を介して外人さんと組んだりもします。顔文字が日本と違うのは知ってたんだけど、こないだ「:D」ってのが笑顔なんだと判って何だか感動しました。横から見るのか、とw
「:)」もよく見るんだけど、泣き顔じゃなくてこれも笑顔なのかな。タテから見ると泣き顔半分なんだけど、横から見たら笑顔だよなあ…。
向こうは日本の顔文字ってどう表示されてるんだろう。文字化けとかしてないんだろうか。
聞けるもんなら聞いてみたい。無理だけど。

img
↑こないだ、パエがルテ石を取りに行きたいと言うのでアルテパまでお出かけしてきました。
ラバオ初だと言うのでラバオに寄って、南国ちっくな風景に和みつつ池に二人で水没して、そのまま3時間くらい色んな話をしました。
ヴァナ時間では3日間。もう腐乱してるよな…とか言いながらw
その時の写真です。ぶくぶく…ってなってるでしょ?
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2003.12.16(Tue) 00:00

03年12月09日(火)

img
紅葉が綺麗だったので、大地に寝ころんで眺めてみました。

……嘘です。死んでます。
片手にナイフ持ってます。
つまり、戦闘中にやられたんですな…ハハハ。
レイズかけに来てくれたれいらんがこの状態を見て一言。
「…いい場所で逝きましたな…」
ええ、本当にいい景色でしたとも……(T_T)
吟遊詩人 | CM(0) | TB(0) 2003.12.09(Tue) 00:00

03年12月05日(金)

引っ越しが終わり、3日にようやくネットが開通しました。
FF、久々にログインしたら仲間がえらくレベル上がっててションボリ。
10以上差が付くと、決定的に一緒には遊べなくなるし会話も理解できないんだな…。(そのレベルにならないと出来ないクエストの話とか)
今まで同じ様な進度だったので、あの疎外感はかなりショック。
昨日はサポ上げするって話が出てたので、召喚で参加しようと思ったら召喚獣の少なさを逆手に取られちょい苛められ、思わず無口に…。
冗談なのは判ってるけど笑えない。召喚士目指す人なら必ず体験する辛さを知っていて、それでもやっぱり言うんだなそういう事を…と切なくなりました。
結局サポ上げには参加出来たけど、釈然としない気分は残ったまま。
これだけけなしておいて、召喚獣が揃ったら手のひら返したようにPTに入れてくれるようになるのか?
と言う訳であれこれ重なって、やる気大幅ダウン中です。
ちょっとLS離れようかな…。
FFXI | CM(0) | TB(0) 2003.12.05(Fri) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2003/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
