« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ラストガラムパンプス?

ちょい前に、くむりんにお手伝いを頼まれていたラストラムパンプス取り。
気になったので性能を調べてみたらば。

ラストラムパンプス Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召

ええええナニこれいいぢゃんよ!w
詩人でも召喚でも装備出来るし、MPが増えるってのがイイ!!(←重要)
というわけで、急遽トリガー用意してねじ込ませていただきましたありがとうありがとう!
ジュノのバス領事館に集合だったんですが、向かうと既に大混雑状態。

img
↑殆どがブロガーズLSの方々です

LSも付け替えて、ブロガーさんたちと話しながら現地へと向かいました。
アットワ左側ちょい行った所にある「???」に、トリガーであるアントリオトラップをトレードすると、アントリオンNMが一匹沸きます。
これをちょびっと殴ったりしつつキープしていると、親が子を産むんですな。
頭文字がEだったらハズレの子。すぐ倒してまた親をキープキープ。当たりのAlastor Antlionを産むまで繰り返します。
Aが生まれたら即親殺し。あとはAを倒して終了、とのこと。
これさ、最初に気付いた人偉いな…。普通倒しちゃうだろNM沸いたら…。
そんなことを考えつつ説明聞きながら座ってたんですが、

img
↑鳥2匹(?)に懐かれました。

通路の雑魚を掃除して、NM沸かせてまずは主催くむりんの分から。
黒いのがわさわさ歩いてきて、洞窟前あたりで忍様一人でキープ。
ちょうどうちのPTだったんで、マンボマンボ歌いつつ後衛にバラバラしていると…。
少ししてズゴーン!と出てきたのはAlastor Antlion!!
いきなり当たり!!
流石に当たりの子は強くて、通常攻撃に追加効果石化があるらしく、ストンガにクエイクに範囲石化に大活躍。
何となく黄色くなりつつも危なげなく撃破し、無事にパンプスドロップ!ぅおおぉめでとう!!
???は再POP15分とのことで、回復しながら次を待ちます。
最長記録だと延々12匹、ハズレが続いた事があるとかそんな不吉な話を聞きながら。
2戦目は俺。記録を越えるぜ!!と宣言してトレード。入り口まで引っ張って戦闘開始。

img
一匹目→E
二匹目→E
三匹目→E

ま、マジで…?;
ブロガーさんたちの間にも、ネタ到来な予感が犇めき始めた頃。

四匹目→E
五匹目→A!!

即親を倒してAに取りかかるも、タイミング悪くガやら石やら来てしまい盾が死亡。フルアラのHPバーが所々0になり、全員赤いやら黄色いやら。
「やばい」とか「やっぱり普段の行いg」とかいう声を聞きつつ、必死に歌う俺。いや全滅でも面白いけども!死なせるのはちょっと!!w
一時大きく傾いたんですが、ソウルボイスして暫くしてから持ち直したのか、何とか倒す事が出来ました。
パンプスも無事ドロップ!
100%ではないと聞いていたので、これでドロップ無しとかだったら笑えたのに…と思ったのは俺だけではなかったようです。
ちうかそういうネタ的結末を望まれる程みんなに愛されている事が判っただけでも良しとしましょう☆
あれ、なんか目から水が…(´Д⊂
3戦目もEが何度か続いたんですが、Aは安定して撃破。4戦目はお手伝い様フリロ用の戦闘で、これも無事に撃破。両方ともドロップありで、フリロの方はスカイが鬼ロットで持ち帰ってましたw
長丁場でしたが、くむりんメンバー集めホントにお疲れ様でした。そしてお手伝いして下さった方々、ありがとうございました。死なせちゃってゴメンよ…。
この礼はいつか体で!!(∩ω∩)

れいんぼに戻った後は、嫁おぱえさんとサンドでヴァレンティオンイベント。
水着まで引っ張り出してはしゃいだ上、HQを取る前に眠気に負けて「今日はここまでで許してやらあ!」「覚えてろよ!!」と二人でログアウトしました。

img
↑見た目だけは濃密な大人カポー。
「首長すぎだよな俺ら…」
「しかもなで肩な上に小さい頭が乗っかってるからもう…」
「エルフなのにな…」
「脳筋だし魔法使えないし…」
「頭悪くてカリスマあるっておかしいだろ…」
「力と精神力が強くて頭悪いってさ…」
「プロレスラーとか力士とか…?」(←偏見)
「相撲レスラーいりません。
とか話してましt
楽鯖ブロガーズ | CM(0) | TB(0) 2006.02.11(Sat) 00:00

Flash!

楽鯖ブロガーズのしのさんが、ブロガーズ紹介Flashを作ってくれました!!
カコイイんで是非見てみて下さい!
まげもチャイニーズマフィア的に登場させていただいてます。
こうして見るとかなり二枚目!?イャホーーィ!!しのさんありがとーーぅぅ!!

Flashかあ…。昔よくいじってたけど、今はもう作る気力がありませぬw
昔と違って今はもっと簡単に作れるようです。
面白い作品沢山見てるとウズウズするけど、脳内だけで作って再生して終了☆
脳内作品を画面に映せる機械とかあったらいいのに…。
あ、でもそれだと上映中に俺の淫らな妄想画像が混じっちゃったりするのか!
却下だなw

さて、色々書きたいことがあったので一気に書いちゃおう。
リアルマネートレードの実状
eLeMeNさんのRMTレポートなんですが、毎月流通してる金額にただひたすら驚くばかり。
多い業者で5億~10億ギルって何だよ…。
「日本国内でのRMT市場は150億円、利用者は7万人、国内で約80のRMT業者が存在」って、FFだけじゃなくそんなに利用者がいる事が何よりショックです。
哀しい生きモンだなあ人間って。

デュナミス追加エリアについて
砂丘、ブブリム、クフィムの3エリアが開放されるらしいんですが、なにせ人数制限が36人!
50人近くいるうちのLSだと、チーム分けしないと行けませんw
でもやっぱり折角なので、いつかは裏LSで行きたいなあ。
4国制覇もまだなので、ちょっと先の話ではあるけどさw

調理に必要な「だいじなもの」を追加
な、「鍋奉行」!!!
イイ!!!
極めると決めた合成スキルが調理でなかった事を、これほど後悔する日が来るとは…!!!w
「パティシエ」も気になります。鍋とかケーキとか、ますますヴァナの食文化は進んで行きますなあ。
でも戦闘中、敵を殴りながら鍋食うとか無理。歌いながらケーキとか陽気すぎ。
とりあえずは裸エプロンな嫁に期待。美味しいケーキ焼いて下さい^^^^

・忍
日曜の昼間にちょこっとPT行って、32になりました。
東アルテパカブト、32になってもウマー!!
連携時、〆WSに合わせて挑発するとタゲ取り返せるので、〆前衛さんの被弾を回避できるよと教わったのでやってみました。
タイミング合うと確かにこっち向いてくれます。なるほどなるほどっ!
それから、今まで蝉切れた時に他の前衛さんがタゲ取ってくれた場合、蝉詠唱が終わったらすぐ挑発して取り戻してたんですが、15秒もしくはその前衛さんの蝉が切れるまで待った方がその後スムーズに行くよ、とも教わりこれも実践。
確かにちょっと待った方が、剥がされた時すぐに挑発して貰えてGOOD!
色々技術があるんですなあ…。
楽鯖ブロガーズ | CM(0) | TB(0) 2005.12.05(Mon) 00:00

楽鯖ブロガーズ

久々にブロガーズLSにお邪魔してきました。
こんばんわーと挨拶してリストを見たら、なんか人が沢山!!
賑やかになってきたとは聞いていたけど、初めましてな人が数人いた上アラこんな所で!!な人もいてチト驚きでしたw
移動するまで1時間ほど庭で、

img
↑…サブリメン(俺にとっては宿敵)に膝に座られたり

img
↑ねこパラダイスを演出してみたり

しながら、楽しくおしゃべり。
10時過ぎ、ねるねさんのカーミトン取りに行くとの事でぼちぼち移動。
白がいなかったんで、俺が白で2アラを飛ばし、戻って詩人に着替えてヨトリング。
ホントこれ買っといて良かった…。ありとあらゆる時に役立ってくれてます。
ウガレピではさくっと門番ロボを倒…す前に、宿敵サブリメンとの決闘。

img
↑微妙に少女漫画っぽく。

まあ戦ったら確実に俺が負けるんですが☆
「命を大事にするんだぜ、坊や…」と心の中で呟いて戦闘解除。
タゲってたトンベリが離れちゃったせいだとか言わない。
遊んでる間にロボとの戦闘が始まったので、慌ててそのまま戦闘に参加。さくっと倒して扉の中へ。
高僧のカギ扉はすてっぷさんが開けてくれたんで、中に入ってパウダやらインやら…ってあれ?
なんか俺殴られてr…っぁあごめんなさいーーー!!!
しっかり魔法感知されて壺にぶるんぶるん殴られた上、背後からはNMが扉越しに拳を振り上げてます。
寝るかなと思いきや、流石NM。レジレジで寝やしねえ。
あわあわしてる間にみんなが倒しにかかってくれたけど、今度は通路をトンベリ沢山引き連れたえきどなさんが逃げて行くのが見えました。
慌てて追いかけてララで寝かせるも間に合わず、えきどなさんちぼん…。
もう、ホンットごめんなさい…orz
歩き慣れた場所で油断してました…。
肝心のミトンNMの方はさくっと終わって死者も出ず、無事ねるねさんがミトンを手に入れたんでホッとしたんですが、こういうポカをやると地味に凹みますな。
以後気を引き締めたいと思います。
ミトンが終わった時点でわーぷさんをデムに送って、おやすみなさーいと挨拶して一足先にジュノへ戻って落ちましたが、次回はもっときっと程良くお役に…!!
…立てると信じたい。
…でも正直楽しかったです。また遊びに行きますんで、その時は禁サブリガではい、お願いします。
楽鯖ブロガーズ | CM(0) | TB(0) 2005.10.08(Sat) 00:00

楽鯖ブロガーズ

img
楽鯖ブロガーズLSの集まりに初参加してきました!
以前からいいなー入りたいなーと指くわえて皆様のブログを徘徊しており、一度は加入を決意して会合場所へと向かったものの声を掛けられず(←小心者)、先週たまたま庭を走っていたらメンバーの皆様が集まっているところに遭遇し、これはもう入るなら今しかない!!と。
思い切って声を掛けて、パールをいただきちょびっと挨拶して、用があったので「また来週来ます!」と宣言したあの日から一週間。
今日こそちゃんと参加するぜ!!と意気込んでパールを付け替える俺。時間より15分くらい早いけど、きっと数人早めに集まって面白おかしくお話しているに違いない!!そうさどこの世の中でも新人は早めに出勤がセオリーなのさ!!
こんばんはー!と元気よく挨拶してから、やおらリストを見ちゃう俺。

LSリスト、リダさんと俺の二人。

Σ( ̄□ ̄;)

「二人きりっ!!」と言うと、「や、9時からだし…」とクールに返されてしまいましたorz
すいません、ぶっちゃけ遠足ではしゃぐ子供みたいなテンションになってました…。
で、そのまま待つこと15分。少しずつ人が集まり始めたので、集合場所へと向かう俺。
初めましてーとか挨拶しながら、時折会話に混ざったり混ざれなかったり(…)。
でもブログで何度もお見かけしている方ばかりなので、芸能人に会っちゃったみたいな妙な感じがずっとありましたw
んで、そこそこ人数が集まると、今日から始まった牛イベントでもやりますか~という話に。
行きましょうーとわらわら外に出ると、バタのエリア付近に既にどでかい牛がのっしのし。
よくわからないままに殴ると、それほど強くはなく、じわじわと削れて行きます。
範囲ダメとかもないんだなーと思っていると、一瞬タゲを取ってノックバック。
ぷろみぼんの球に弾かれる程度の距離、後ろに吹っ飛んだかと思うと、突然画面が止まりました。

データ ダウンロード中・・・

えっ!?

画面が切り替わると、そこは俺のHP、庭モグ出口でした…w
どうやらノックバックの時にランダムで飛ばされてしまうらしく、確率は低いのですが三国に行く場合もある模様。
こりゃサポ黒だなと切り替えて、HPも上層の出口に設定し直して、暫し牛狩りを楽しみました。
殆ど上層HPに戻されてたんですが、一度だけウィン水の区に飛ばされた時は笑った…w
ブロガーズの皆様の中にも、ノックバックの瞬間に微塵してサンドで倒れてた方とかいました。
もう狙ったとしか思えないタイミング☆
んで、皆様楽しげに話してたんですが、俺はと言うと元来人見知りするので(※ここにツッコミ入れたらブッコロス^^^^)あまり会話に参加出来ず、あまつさえ猛烈に眠くなってしまい珍しく11時頃に先にリタイア。
それでも、何だかとても楽しいイベントでした。いや牛云々じゃなくてメンバーの皆様がねw
また来週もヒョッコリ顔を出してみたりしたいと思います。

SS、必死に撮ってたんですが牛が高速で移動する為ロクなものが撮れず…。
結局俺が変なポーズになってるものしかマトモなのはありませんでした。
フ…。
楽鯖ブロガーズ | CM(0) | TB(0) 2005.08.27(Sat) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
