« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gなアイツ

朝、ルフェでシゲル(れいんぼで言うところのフェロー)と遊んでたら、スキマからメリポのお誘いテルを貰いました。
一緒にワモーラでメリポしない?と。
ワモーラってあれだよな?
Gっぽいアレ。
特に夏場、カサササッと台所とかにいるアレ。
アレっぽい敵。
そういやしばらくスキマが火山にこもってたなーなんて思いつつ、暇だったので二つ返事で行ってみることに。
最初黒PTで人足りないのかと思ってましたアッハッハ☆
それほど召喚士ってそんな感じのジョブだからさぁーv


涙を拭っていざ火山。
スキマの案内で再奥へ陣取り、まず何したらいいか聞きます。
スキマの補助に回るとチェーンが繋がるらしいので、ヒーリング中に召喚で攻撃してて欲しいとの事。
まかせとけ!!
戦闘の流れは簡単。まずスキマがブリストかけて一匹目にグラビデ。距離を取ってサンダー3→サンダー4→あと4系精霊で沈める。
途中でグラビデが切れたらスタンして入れ直し。ドレインなんかも利用して倒ーす!
倒した!のログが出たあたりで、俺がディアボロス召喚。
2匹目のワモーラにぶつけて、2度ほどネザー。
召喚獣は何でもいいような気がする。ディアボロスにしたのは、スキマとの共同作業になると敵と距離があく時があるので、確実に履行をキメる為。
2回目のネザーの後あたりでディアボロスが死ぬんで、ちょっと離れて再召喚。3度目のネザーを入れる頃にスキマが参戦するので、精霊が入ったら今度は俺がヒーリング。
スキマがそいつを倒してヒーリングに入る頃には俺のMPが8割ほど回復してるんで、頃合いを見て次のワモーラにディアボロスをぶつける。
これの繰り返し。
慣れてくると4チェーン行くので、経験値ウマー!!でした。

img
頑張るスキマ

合間に本やマンガの話をしたり、話に夢中になってチェーン切れまくったりしたけど妙に楽しくて、一度サンクションかけに戻って更に稼ぐ稼ぐ!
PTではないので莫大ってわけにはいかないけど、のんびり楽しく2万ちょい保険稼いで帰ってきました。
ディアボロスの足が手になってる!!とか、精霊打つ時スキマの右足が!!とか、わーわー言いながらのメリポ。たまにはこういうのもいいなーとしみじみ思いましたw
また俺が朝からボンヤリしてたら拉致はい、お願いします。

そうそう、ジョジョは読むべきだよスキマ…!!
究極の生命体のジャンプ力18mだから!
ピンチになると考えるのやめちゃうから!
ドラドラドラドラドラーー!って言うから…!
召喚士 | CM(3) | TB(2) 2006.07.19(Wed) 00:00

コメント

おしゃべりメリポ楽しかったねー!
何かメリポアビ追加されるみたいだから、また稼ぎにいっちゃおう!
アマゾンでジョジョ調べてみたら、すごい巻数あってビビッタよw
【王】に聞いたら息子の息子の代まで続いてるとか。。。
ときめきトゥナイトかYO!【恐れ】

2006.07.23(Sun) 12:08 | URL | スキマ #-[ 編集]

メリポアビ【興味があります】
載ってたのが召喚のでムラムラムラムラしてるので、また一緒に稼ぎに行こうー!
ジョジョ、敵も味方も子々孫々続いてるぜ…。
俺は6部で力尽きてます。ときめきトゥナイトの3倍くらいあるYO!
【計り知れない強さです。】

2006.07.24(Mon) 03:06 | URL | まげ #-[ 編集]

ぶっこちゃんがまた変なの書いてたからまたTBしとくネ!

「昔ジャンプで連載されてしまうエル召喚ポーズ」

プークスクス

2006.08.05(Sat) 01:50 | URL | スキマ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://galam.blog45.fc2.com/tb.php/357-8714827f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワモーラ【一緒にやりませんか?】

火山でワモーラ、ウマーだけどソロでやるのはちと飽きた。。。 ので、フレンドリスト

2006.07.23 | にじとチョコボ

ワモーラ【一緒にやりませんか?】(BlogPet)

昔ジャンプで連載されてしまうエル召喚ポーズ火山でワモーラ、ウマーだけどソロでやる

2006.08.05 | にじとチョコボ

copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
