« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

長老誕生

それは先週の金曜、ホマム倶楽部のチップ取りでの出来事でした…。
2PTに分かれてテメナスに突入したんですが、まげとは別エリアに行ったはずのがちゃが隣で急に「ええぇえ!?」と素っ頓狂な声を上げました。
どうしたのかと訊ねたら、が洗剤忘れたって…」と…。
盾で来てた、まんまと入れずw
ギリギリの人数だったため、クリアの難易度が上がったのは言うまでもなかったんですが、どうにか無事にクリアして、外で待っていたがチップ取得!
よかったね勝てて!とひとしきり喜んで、はそそくさと落ちて行き、何となくその場に残ったLSメン数人で雑談となり、いつしか話題はみんなの年齢へ…。
以下はその時の会話を抜粋したものです。
あ、誰がどの世代とかはを除いて伏せてありますw

続きを読む
FFXI | CM(5) | TB(0) 2009.05.26(Tue) 15:35

バタバタしとりました

気付いたら5月半分終わってました。
リアル話でアレですが、4月末から息子が原因不明の熱を出し、下がらないままGWを過ごし、発熱2週間目で入院となりまして…。
完全介護の病院だったので、消灯と共に帰宅してはいたんですが毎日グッタリでゲームどころじゃありませんでした;
今日やっと退院しましたが、ありとあらゆる検査をしたにも関わらず結局原因はわからず終い。
大きな病気や感染症ではないらしいんだけど、スッキリしないまま日常へ戻って行きそうです。





続きを読む
FFXI | CM(3) | TB(0) 2009.05.18(Mon) 15:06

大人のざるかばぁど

火曜、裏ザルカ。
最近北国だけ狙って来る輩がまたしても出始めたので、突入前にちょいとリダから注意がありました。
やゆの残してくれたシステムが優秀なので、誰がいつどこのエリアに来て何を取ったか、突入第一回目から全部記録に残ってます。
ま、「忙しいけど北国だから頑張って来ました☆」ができるんなら、頑張って四国も来て下さいねって話だねー。
進軍の方はすこぶる順調でした。NM討伐がやたら早かったような。
序盤でAFがボロボロ落ちたりしてお祭りムードに。
ただ途中、ちょいとサチコに問題ありのLSメンがいて、一旦戦闘を止めて話をすることに。
ルールを勝手に勘違いしてたのはまあ仕方ないんだけど、運営に直に聞くなり文句を言うなりすればいいのに、欠席連絡ついでに掲示板に愚痴を書き込んだりサチコにぼやきのように文句を書いてみたりと、他のLSメンへの当てつけのような行動が相次いだのでリダがキレました。
以前から問題児ではあったんですが、初期に一度注意したら大人しくなったんで、よかったねーなんて言ってたらコレだ。
調子に乗りすぎ。ということで除籍に。
これのおかげでだいぶひんやりムードになったんですが、その後相次いで主要AFが出て一気に明るい雰囲気に戻りました。
止めてた時間もあったのに、かなり雑魚狩りして終了。
AFは結局モ黒シ狩侍忍踊が1、青が2、そしてなんと赤が4!!
シャポォォォォォッォ!!!というほど出ました。
赤希望者が片付いちゃいました!ありえない!!
あまりの興奮に、終了間際にLSメンがもらしたセリフをここに残しておきます。





今日は激しかった~ by.バッジォ
いっぱい出たぁ~~ by.ゆば






…………アレ?^^;
デュナミス | CM(5) | TB(0) 2009.04.30(Thu) 17:31

2本出ちゃったよ!

皆様VU後の日々をいかがお過ごしですか?
モグサッチェルは便利ですね!
薬品・食事・リレアイテム・忍具・釣竿など、「ああーー忘れた!」「持ってくればよかった!」ってなるものは全部サッチェルに突っ込んで、快適冒険を楽しんでおります。
一個あれば夫婦ともに使えるのがイイ!
倉庫でも使えるのがまたイイ!
カバン拡張してた倉庫もいるので、大量にモノがしまえるようになって調子こいてます。
ついでだから宅配数も競売出品数も増やしてくれればいいのに…。

さて。
VUに伴い値上がりしていたアイテムを狙って、もじゃ氏と金策に走り回っておりました。
一番狙ったのはエンゼルスキンだけど、ペイストの皮も取りに行ってみたり。
スキマのPCがいかれて数日一緒に遊べなかったんですが、週末は戻ってきたのでガッツリ遊んできました。
久々に行ったENM「巨人の貝塚」で見た奇跡…

img

ブラオ2本!!
ふおぉぉぉぉぉお!!


「運がいいとブラオ2本出るらしいぜ…」
「じゃあそれ見るまで通うしかないな!」
とか言ってたけど、ホントに出るとは!!
みんなでうひゃうひゃ言いながら帰りました。
実はが近寄ってくる前に箱開けちゃって、多分経験値入ってなかったのがうやむやになったのでヨカッタ☆
最近こういうミス多いです…。本気でヤバイ。明らかに歳のせいでヤバイ。

調子づいてヴァズENMと光る眼も行ってきました。
光る眼でだけが当たりを出して、スキマに北海道弁で怒られてました。
久々に会ったフレのだいちゃんが死んでました。笑いました。
サポ用に踊り子を上げ始めました。子供の相手しながらなので離席ばかりですが楽しいです。
mixiで突然再会した高校時代の後輩がFFやってました。世界は狭いです。
来週末には息子がとうとう1歳になります。
壊れたコントローラーのケーブルを切っておもちゃにしてやったら、家宝になったらしく本当に一日中手に持って部屋をウロウロしています。
そんな毎日。
初めての言葉が「ちょうはつ!」とかだったらどうしよう…(--;)
FFXI | CM(4) | TB(0) 2009.04.20(Mon) 09:20

裏バスが平和になりました

昨日は裏バスでした。
忍で参加。
なんてこたない日常なんですが、昨日のバスはなんか激しかったんで書いておこうかとw
何が激しいってくろつんの釣り。
PTにいたバッジォ(シ)が「釣りがだんだんマゾくなるなぁ…」と呟く程、捌けるギリギリの数を次々と持ってくるんで、食後のプリンを食う暇もないくらい戦いました。
どうでもいい話をすると、Hatamoto(侍)ばっかり狙って挑発してたら1班のモジャに「そんなに好きなら流してやるよ…」と憐れまれました。
そのくせ途中で何度かHatamoto取られました。嘘つき!!
えー、どうでもいい話でした。

話を戻すと、くろつんの鬼釣りのおかげでボスに到達したのが23時過ぎ。
そこからまたしても鬼のように釣りまくり、結局0時ジャストには裏バスから敵がいなくなってしまいました…。
どんだけ倒したのかと。
裏バスってさ、最初慣れないうちは時間がとにかく足りなくて、ボス行くまでに時間切れになったりするエリアだよね?
慣れるとこんな簡単に殲滅できちゃうもんなのか…。
忙しかったけどなんか愉快な裏でした。やること全部やって0時上がりってのもイイ!
ちなみにAFは21個出ました。ウーツ鉱もボロボロ落ちてました。でもなぜか流れて行く人は割と決まってて、隣でモジャが「なぜだ!おかしい!」と欲にまみれた愚痴をこぼしてましたw
もうね、ヴァナに降り立った時からロットやドロップ運が強いキャラは決まってるのだよ…。

あ、そうそう。裏に関係ないけど去年あたりからクフタルでタコ釣ってエンゼルスキンを狙う金策が仲間内で流行ってます。
釣る事自体は簡単なんだけどなかなか落ちなくて、ふと「これ育児の合間に1日ずっとここで釣ってたらかなり儲かるんじゃね?」と朝からインしてやってみました。
結果。

釣りに参加できる時間、2時間程度。

結局さー、9時からインしててもさ、ちっちゃいもの倶楽部(息子と猫)の飯とシモの世話に追われてロクにゲームなんて出来ないんだよねー。
もうすぐ息子1歳になるけど、状況はあまり変わっておらず。
今日も網戸ぶち抜かれたしなー…。
いやはや。どっぷりゲームできる日はまだまだ遠そうです。
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2009.04.08(Wed) 15:14
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
